攻撃的FXで月100万円GET!

2008年11月06日

大統領に死の影が!

大統領に死の影が!

オバマ氏の勝利宣言スピーチを見ながら
本当に歴史的ですことね。
と感涙する雪音姉です。
もし投票権があったらウキウキと1票投じたでしょう。

USドルは買われて円安になるのではと予想もしていました。
かなり激しく上下しております。

アメリカン・ドリームの体現者投機的な金融に規制をかけ、為替を安定させる。といっていますがその方針が実現したら

小資金トレーダーは
小幅な動きで恐怖感なしにデイトレードを楽しめるようになるのかしら。




ドル円の値動きは大きい年と小さい年で差がありますが
デイトレーダーにはあまり影響ないでしょう。。。。


対立候補が72歳のおじいさんだから大勝できたのかもしれないとか
J.Fケネディだったら勝てたのかしら?とか
今回の勝利を運が良かったのだと思う人もいるかもしれませんが
(雪音姉のことですが)


ケネディの娘カロラインは指名候補のときからオバマ氏を応援しています。パパは元民主党!


マケイン氏はおじいさんなのにひりょっこり出てきたわけではなく
2000年にも共和党大統領候補指名選挙で
資金力のあるブッシュに負け8年、機会を待っていたから
年を取ってしまったので、日本の政党のように周りから押されて出てきたわけでもなく
野望と情熱はバリバリにあったんですね。

テレビではケニアの人たちが狂喜しています。
世界中の黒人たちが誇りにおもっているのでせう。

アメリカにおけるアフリカ系アメリカ人の人口比率は12%で(想像より少なかった)
白人は75%、根強く残る差別の中、圧倒的な差があるにもかかわらず選ばれたのだから。

ケニアの祖母が良く映りますが実の母があまり登場しないので
探してしまいました。

プレジデントの妹はママに似て兄より色白です。
ママの再婚相手は丸顔のインドネシア人。

プレジデント・オバマのママや妹やパパや2度目のパパの写真

マケイン公式サイト
http://www.johnmccain.com/splash32615.htm

選挙が終わってから書くのもどうかと思いますが
マケイン氏はニコニコした柔なおじいさんと思いきや
気骨のある軍人だった
んですね。軍人として父上ほど出世できませんでしたが。

マケイン氏がベトナムで捕虜になり、暴行を加えられ死にそうになっても
父親の身分を明かさなかったことや
父親が手配して救出されそうになったとき
先にはいった人から出るべきだという原則を守って
自身の開放を後回しにしたエピソードなどを読む限り

男らしいじゃありませんの!

「アメリカの大統領はかっこよくなければいけないのだから
それなり人に決まってるでしょ。」byパールちゃん(太り気味)


気がかりなのは
44代大統領で妻が44歳だということなんですが
防弾ガラスの盾を置いてスピーチするオバマ氏が
4死4にかこまれている!

といっても不吉な数字はプロテスタント(キリスト教徒)にとっては13でしょうか。
KKKに暗殺されませんように。

狂喜から一転、奈落の底へ。なんて
FXじゃあるまいし、もう味わいたくありませんもの。

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 21:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

スキャルピングで一番大切なのは

ときどき不意に
「ホルモーン」と叫ぶ、会社の先輩に誘われ
ホルモン焼きを初体験した雪音姉です。
関西に有名なお店がありそうですが。

わざわざ電車に乗って浅草まで。

同じ年頃の女子4人ですが
みんな食べるの早くて・・・

「まだ生じゃないですか?」

恐る恐る問うたら

「焼き過ぎると硬くなるのよ!」

生っぽいガツ(豚胃袋)ハツ(心臓)豚のタンなどをお皿に乗せられ
うううう・・・ん
もう少し焼いたほうがいいような。

ところで「ホルモン」とは「牛の小腸」という意味らしいです。

店長に教えてもらった牛の胃袋の話。

牛の胃は4つあるので

第一の胃袋が ミノ
第二     ハチノス
第三     センマイ
第四     ギアラ

と呼びわけするとのこと。

胃液が出るのがギアラのみで本来の胃はここ。


約一名腹八分状態でしたがマッコリも初体験して
(マミーみたいな味よ。)家でも飲もうかとスーパーを探せども
売ってないの。もしかして要冷蔵?

帰り道、牛カルビウェルダンとつぶやく。

さて
小額トレーダー、スキャルパーとなった雪音姉ですが
ポジなしの気楽さから怠け気味。

スキャルのつもりが100ピプス取ってたり
激しい時は伸ばすので

戦法が定まりませぬ。


技法に関しては
いろいろなことを試している最中で
そのうちこれだ!というものは

公開したいと存じます。
相変わらず勝率100%を求めてるので
ストップかけないと公開どころか脂肪してしまいます。

脂肪はもう沢山です!(蓄えもございます!)



長時間では神経に障りますので
マイルールをつくらなければ!

1時間やるなら朝一がいいかもしれないと
思うこの頃。
冬時間になったので
7時からですね・・・

スキャルピングに最も大切なのは

スプレッド0の会社でやること。


だと存じます。数は少ないですが。開設したらお知らせします。
(っていつになるか)

刻々とスプレッドの変る会社では異常に広いときがあり
とても不利です。

そのうえ相場が激しくなりストップがスリップしたりしたら
小資金があっという間になくなってしまうので

ひとたびスキャルと決めたなら
動きやすい時は避け、レンジの時に平安に上下取るのが理想でございます。


■スリッページ(slippage)

ストップ注文が、相場の急変動に伴い、その発注時に指定したレートと(一般的には不利な方向に)異なるレートで約定すること、またはそのレートの差。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | スキャルピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

株は買いたい、資金ナシ

日経平均が7000円を割れたのは
ディープインパクトでございます。

ドル円の心理的節目は90円だそうですが
ドル円が90円を割れても
誰ももう何も感じないでしょう。

何より驚いたのは

アイスランド中銀の金利が12%から18%です。

各国が金利を下げているなかアイスランドは
12%でも十分に高い金利を6%も上げることで

現在の預金の流出を防ぎ
新たな預金の獲得をもくろんでいるのでしょう。

金融大国で国民一人当たりのGDPは世界で3位。(日本は17位)
国民の数以上の外国の預金口座があり
世界中のお金を集めていたとNステでやっていました。

みんなわざわざアイスランドまで預金に行くの〜??
旅費だけで大変じゃない!と思った雪音姉の疑問はすぐに解決。

ネットバンキングですね。
英国民だけでも30万人が預けているそうで。(これだけでアイスランドの人口に匹敵)

ハンガリーと共に国際通貨基金(IMF)から緊急融資を受け
預金流出による破綻を防ぐために口座は封鎖されているので

預金者は・・・


ハラハラしていることでしょう。

自由には引き出すことは出来ませんが年利18%です。
預金しますか?

アイスランド国民なら愛国心でしなくっちゃね。
外国の方はランズバンキ銀行のネットバンクでどうぞ。

カウプシング銀行(最大手)のサムライ債という外債が債務不履行になり、
この額500億円。
IMFの融資21億ドル。(2000億円くらい?)

債務不履行の内容は

履行遅滞、履行不能、不完全履行のどれになるのでしょう。

お金を増やすのって大変なことですの。

でも今
お金がある人は底値の株でも豪ドルでも仕込んでおけば
長期的に大爆発が見込めるじゃない。

ソニー株は年初6000円以上していましたが
2000円割ってます。

100株単位なので20万円あればO.K.です。

トヨタは年初3500円くらい、いまは700円!!
7万円でトヨタ株が買えるなんてちょうお買い得ですの。

封印してきた株の口座に
久久にログインしてみようかしら。

パスワード忘れてる・・・


証券会社なら
少額投資も信用取引も中国株も取扱い可能な楽天証券がおすすめです。
B.N.F氏もここを使っていたような記憶が。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 株の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

損した人の話パート2

どこまで本当かわからねど

損した人の話パート2

FXの情報商材を販売して荒稼ぎして
詐欺商材だと訴えられ
敗訴したり
返金要求者に返金したり
でも売れに売れたから
その資金でランド円を全力買いして
08年3月ランド円が12円を割れたとき
資産の95%(5億円)を失い
うつ病になり
離婚し
親元に帰り父親の年金で生活している

というH.O氏の話。


FXは人を幸せにもするし
有頂天にもする

問題はそれが短期間で終わる
夢幻のようだということよ。

その上資産はFXを始める前より減っていたりする。

増えて減って結果マイナス。

ここで終わるとやらなければよかったことになってしまいますので

プラスになるまでやり続けるべし。

打つべし。

打つべし。

(明日のジョーの台詞)

FXは戦いです。

立つんだジョー。

スキャルなら勝てますの。
ところで

センターオブジアースは面白うございました。

3Dメガネをもらってみるんですが

子供に大受け。日本語吹き替え版だから子供でもわかる。

いまをときめくアイルランドの荒涼とした風景
お見逃しなく。間違っても住みたくない処です。

アメリカ映画はいつもHAPPY END だからいいの。

雪音姉のスキャル口座は
 
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 気分はブルー限りなく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキャルで起死回生します

パパ口座を飛ばしたので
とりあえずご機嫌とりしておこうと
好物のカキフライなどを買って
実家に行くと

パパいきなり
「もうFXはやらないから、残った金は全額出してくれ。」


あれっ。知ってたの・・・。
でも残りって3万円くらいしかないんですけど。(汗;)

可愛そうなパパ。
本当は親孝行したいですのに何故か寿命を縮めるようなことばかり。

短気は損気。気長に待っててプリーズですの。

華道展の準備で睡眠不足だったため
金曜日は
ユーロ円の20ピピ抜きを3回したところで
睡魔に襲われ2時間くらい寝ようと思ったら・・・

いつものように

朝でした。

雪音姉は超短期売買で地味に少しずつ増やす方向に
転換せざるを得ないので
5分足と1分足をみてスキャルを始めました。

ポンド円はスプが広いので
ユーロ円にしたのです。もしかしたら・・・もしかしなくても

One Minute FXの影響ですね。

かなり真剣にチャートを見つめるので

神経が何回まで持つかというより

眠いと鈍くなるので
体調を万全にしておくことが
勝利のコツかも。

そういえばBNF氏は
決してお腹をいっぱいにしないよう
お昼はカップラーメンだけだっていってたわ。

ジェイコム君=BNFは雪音姉のメルマガにも登場させた
あのビィクター・ニーダーホッファーをもじってつけられた
ということを最近知ったのですが

もじらなければVNH・・ブイエヌエイチ
ビーエヌエフのほうが呼びやすいからでしょう。

BNF氏がこの株安で多額の含み損を発生させ
資産を目減りさせたというニュースが入ってこないのは
売りで頑張っているに違いありませぬ。

もうだいぶ前に180億円だったわけで
その位あると
なんでもできるじゃない・・・

でも彼・・・株が心配で海外旅行に行けないのよ。

雪音姉もポジが多かった時期は
外から帰ると一目散にパソコンの電源入れて
チャートを見ずにいられない時期がありましたわ。

今は夜の22時頃にやっと。
スキャルは1時間でもできるから。

もう1時間以上ホールドしない方針ですの。

これで秋の夜長も心安らかにいろいろなことができますわ。

この口座が順調にプラスを重ね
1回の取引量が1万通貨から2万→3万→4万と増やしていければ
1日3回の20ピピトレードでも
いいような気がしてくるでしょ。

ちなみに金曜はロングポジションでトレードしました。
爆下げのあとの上昇トレンドが終わってレンジになってきた時間に。


もう円高がどれだけ進もうと
おびえる口座がなくなったので
ドル円90円割れカモーン。
NZD円50円割れカモーン。

海外旅行が安くなっていいじゃない。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | スキャルピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

損した人の話

損した人の話を集めてみましょ。


多分今日の相場でストップにかかって泣いている人が
いると思うので(ええ、雪音姉もです。)

古今東西、魂を握りつぶされるようなひどい損失について。

人の損した話で慰めるためじゃないんですが

損したのは特別なことじゃない

と思えれば少し気が楽になりませんこと?

今日同年代の御婦人達とお話していたら
出てくる出てくる

損した話!

先ほどエリザベス女王が65億円株で損したニュースを見ましたが

例えば

将来上がるからといわれて買った土地がなんと
10分の1の価格に〜

坪単価23万円が2万円〜
約1千万円の損失

ゴルフ会員権はもっと悲惨で
購入価格の25分の1に〜

というかもう経営していないみたいなので
ただの紙に。


一番気の毒なのは自分がしていない分ですね。
実家が左前になって
資金を貸したけれど結局倒産して
おまけにショックで健康も害してしまったとか。


国が破綻するくらいの恐慌の真っ最中で
アイスランドの次は韓国とかハンガリーも危ないとか・・・

もう雪音姉はドル円を両建てしたので
維持率を心配することなく
眠りたいと思います。

95円になったら売りを手放すわ。

あるいは上昇の途中で。

あるいは売りポジに利益が出たら買いを繰返す。
(そう巧くいくとは思えず。)

毎日スワップの差額がマイナス100円かかりますけれど
しばらく口座のことを忘れたいですの。

秋はいろいろな行事がありますのに。
心此処にあらずというわけにはいきませんもの。


売りがマイナスになっても気にしないことに。

トレードするとしたらもうスキャルだけにします。

ポジションホールドするのがほとほと嫌になって・・・

1〜2分で決済するトレードこれならまだなんとか。
1日に100回でも200回でも出来るので
時間を制限してやりましょう。

One Minute FX -ワンミニッツFX-

損した話コメント欄にご協力プリーズですの。ノンジャンル。

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:14| Comment(14) | TrackBack(1) | 気分はブルー限りなく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ユーロに戦慄

パパ、趣味は株の売買、最近はパソコンに近づかない。
ママ、激安リゾートマンションを見つけて購入。

友人夫婦の近況ですが
スキーをするので湯沢に買ったリゾートマンションは
車1台分だとのこと。温泉の大浴場もついている。

これから日本も不動産不況の嵐が吹き荒れるとのことですが
こういうタイミングで買える人が勝者なんですよね〜。

ユーロ円の下げ方は
流通量に相応しくないと思うのですが
(遠まわしな言い方ですけど)

ユーロが発足した当時のレベルまで戻すのか・・100円以下の時もあったから
131円で驚いてはいけないのかも。

ポンド、ああ、イギリスは金融をとったら
湖水地方の自然と星の王子様くらいなものよ。(でもないけど)

大英帝国、なんとか持ち直してプリーズ。
食べ物がまずいなんて悪口言わないから。

介入なさらないのは苦い思い出からかしら。

これが世に言う真綿で首を絞められるってことなのね。

あるいは
首の皮一枚・・・

何でショートしないのと聞かれたら
ショートのタイミングの時に
いつもきまって
余剰資金に恵まれないから。
(原因は・・・わかっておる。by篤姫)

反対売買しかないかも。
セントラルのやり方わからないですの〜。涙

それにしても
この状況でJPモルガンは
黒字決算、流石です。

もともと1930年の恐慌で財を成し、
得意なのね。このような相場が。
バフェツトも今、アメリカ株を買ってるって。

メルマガ79号はJPモルガンがメインデッシュですの。


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 気分はブルー限りなく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ZARJPYは買いのチャンス?

古河庭園に秋バラを見に行ったら、
プリンセス美智子という赤い小振りの薔薇がありました。
それは花びらも少なくちょっと淋しげな薔薇でした。

皇后ファンの雪音姉としてはちょっと!!!!どうして?
もしかして赤くて日の丸に似ているからか・・・
もっと美しい薔薇にして欲しいですの。

ちなみにプリンスオブウェールズ、ダイアナ妃の薔薇は白。
女優の名前のものも多く
なかなか面白いので薔薇辞典を見てみたくなりました。

薔薇は交配が簡単で日々、品種開発されているけれど
青いバラだけが巧く作れない。
サントリーが長年研究中で一応青っぽいのを作りましたが
まだ紫かかってる・・・・

芝生の広場では詩の朗読会をやっていて
それは・・・シェイクスピアでした。

ロミオとジュリエットをモチーフにした自作の詩の朗読は
圧巻でしたが、プロフをみると全国大会で入賞している人でした。

バラといえばイギリス。イギリスといえばシェイクスピアということ
なのねと解釈。

さて今日のテーマはZAR「ザー」でございます。


ZARJPYは買いのチャンス?

世界恐慌がまだ終わらないことはわかっていても

ZARJPYのように過去3年の間に42.60%も爆下げすると

高値  ⇒ 安値 
19.70  ⇒ 9.16


流石にこれ以上は・・・という気になって
もしかして8.5円くらいまではありかもしれませんが
9円台なら仕込みしてよいのではないかと。
スワップ派の方はナンピンのタイミングでは。


国の通貨なのに42.60%も変動していいのでしょうか?
貿易でトラブルにならないのでしょうか。

そういう意味では
AUDJPYはもっとすごいです。
たったの3ヶ月で32・66%のマイナスです。

高値 ⇒ 安値
104.52 ⇒ 62.97


オーストラリアから資源を輸入している国は
嬉しいでしょうけれど。

50%引きになることは雪音姉の常識の範囲外なので
ここはやっぱり買いでしょう?

とはいえ1日の値動きも激しいので時間帯でデイトレならどっちでも。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
南アフリカ ランド豆知識

南アフリカ ランド(South Africa Rand)の表記が「SAR」じゃない理由について
よく知られていること
サウジアラビア リアル(Saudi Arabia Riyal)が「SAR」として登録済みだったため。

じゃなんでZにしたのかというと
アフリカーンスと呼ばれるオランダ語系の言葉が英語と共に公用語とされていて
そのアフリカーンスでは South Africa を Suid Afrika と書き、
本家本元であるオランダ語では Zuid Afrika と書きます。

Zuid Afrikaanse Rand 「ZAR」ですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

南アフリカの白人は17世紀に入植してきたオランダ系の移民の子孫が多く
その後に入植した大英帝国の子孫も少々。

1994年、ネルソン・マンデラ氏が大統領になってから
アパルトヘイト(白人と非白人の人種隔離)も白人政権も終わった。

ネルソンのあとに総選挙で勝利したタボ・ムベキが2008年辞職勧告を受け
辞職表明したので今ZARには大統領がいない!!

リーダーがいないからランド安なのか・・・それは
わかりませぬ。電力供給くらいちゃんとできないものか。

こんな不安定な国ですがワールドカップもあることだし
LONGのタイミングではないかと思案するのです。

ZAR長期ホールドするなら
まずは50万円でM2Jをお試し



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

マイナー通貨のリスク

花材のこうり柳を持っていたらおじいさんに話しかけられた。
華道をやっていたらしく
植物について語らずにいられないらしい。

「知らないと思うけど、昔はこれで「こうり」を作ったんだよ。」

「こうり」はうちの押入れにも昔あったから知ってますの。

だけどこの柳で作られていたとは。確かにとても丈夫で編みやすそう。

原材料の頭をとって”こうり”という名前になったのね。
とすると、もし雪柳で作っていたら・・・

さて
今日のテーマは「マイナー通貨のリスク」についてです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●マイナー通貨とは、

メジャー通貨に比べて国力や経済力が低い通貨のことです。
通貨供給量が少ないため、為替レートの変動が激しいリスクの高い通貨のことです。
マイナー通貨には高金利通貨が多いのが特徴です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑こんな風に書かれていますが
はっきり選別している資料はないので
雪音姉が選別してみましょう。
==========

■メジャー通貨

米ドル、ユーロ、円、

==========

これしか思い浮かびませんが。
世界3大通貨ですもの。

ポンドとスイスフランは微妙なのよ・・・

カナダとオージーもね。

ミセスワタナベのお気に入りNZDはマイナーです。
トルコリラ、ウオン・・・メジャー以外はマイナーということで
列挙は勘弁。

今この世界的金融不安で
信用のあるのは円とスイスフラン!
これ以上の円高は辛いので買わないで欲しいですが
雪音姉の願いは届かないでしょう。

本来、マイナー通貨は変動が激しいゆえに
短期スイングトレード向きなのです
高金利ゆえにスワップポジション用にしてしまうことが
悲劇をもたらすのでございます。

いえ、リスク回避の策を取っていればよいのです。
逆相関ポジを同時に持っておくとか。

余剰資金が大量にあり、レバレッジも低ければ
ストップなしでも行けるかもしれませんが。

10月6日、アイスランドが国として破綻したというニュースが・・・


高金利が人並みに好きな雪音姉も手を出さなかった
超マイナー通貨「アイスランドクローネ」

金利は13.5%だったと思います。
取引が出来なくなりました。(国家は破綻するのね!)
クローネのポジションを持っていた人は強制決済されましたね。
その前に殆どストップにかかったでしょうけれど。
ゾクゾク・・・

このような事態になると上級者さえリスク回避できず
泣き寝入り。

アイスランドクローネを買う人が悪いのか
アイスランドクローネを売る会社が悪いのか

元をただしてリーマンブラザーズが破綻したのが悪いのか。

アイスランドの人口が30万人だってこと!
国っていうか

東京23区の人口870万人・・・29分の1。
23区ひとつ分の人口で国家が成り立っていたことを
誉めてあげたい。

農地もなく金融業で成り立っていた国で、ユーロ加入を拒み、
一人当たりではヨーロッパで一番の経済力だったのに。

株価75%下落
金融関係従事者国民の20%以上

(話がまたマイナー通貨からアイスランド破綻に脱線中)

島国で大陸までも遠いから
人口も増えようもなく。物価も高い。

これからどうするの?
ロシアに頼る?
いっそ日本がまるごと買って、アイスランド人との間に
美しく賢いハーフを誕生させ
ついに日本はインターナショナルに。
アイスランドはデンマークから独立したので
アイスランド語とデンマーク語と英語が話せるのでこれで日本語も話せれば
世界を舞台に活躍できそう。

日本とアイスランドを行き来する船は
ついでに漁業もやれば効率よく食料が・・・妄想が膨らみます。

まとめ
マイナー通貨は美女のように手を出したくなり
長期ホールドしたくなりますが
利が乗れば売りを繰返す方が安全かつ資金の増え方も早いでしょう。

アイスランドのことをもっと掘り下げてみたくなり。

通貨の相関について調べたい時は

スワップ金利運用の極意とFX分析ツール

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:15| Comment(4) | TrackBack(0) | FX初心者に捧ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

Cash is King 

今月のクレジットの請求額は
ZARJPYのチャートを見るより怖かった。

ディズニーシーに行っただけなのに。あとは・・・記憶なし。
(10円をものすごい勢いで割りました。9円も割りそう。)

更新のときゴールドカードが来たら年会費が高いから困るわ。

夕べの白い満月も綺麗過ぎてゾクゾクしました。
いつまでも見つめていたいような魔力。
ルナパワーっていうのかしら。

月光でサイフや石を浄化するって聞いたことあります。

今の金融業界は Cash is King (現金が王様)
ヘッジ・ファンドも資金を引き上げて現金化しているから
株も先物も為替もどんどん売られていく。

顧客からの要請に応じられるよう
現金を手元に置く必要があるのです。

それは結構ですが
そのためにNYダウが・・・日経平均が・・・
世界の市場が混乱します。(昔からそうだったのね。)

いつも問題の源は
アメリカじゃないですか!


翻弄されてばかりでいやん。

Cash があれば株でも為替でも
大底でロングして今度こそ不労所得でハッピイリタイアも可能なのに。

こんなとき
JPモルガンは大儲けするのでしょう。
メルマガ79号ではモルガンを特集しましょ。

もう何がいくつになろうと
神経を麻痺させてあるのでどってことないんですが
下降するときのスピードは上昇するときの3倍早い。
という実感はしみじみと。

ユロドルでいうと
2007年9月から2008年7月まで10ヶ月かけて上昇した分が
2008年7月から10月で元(1.3400)に戻ったというような。

損切りの憂き目に遭いやすい相場です。

誰が書いたかわからないのですが気に入って保存した
雪音姉のデスクトップのメモ帳には・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テーマ:小幅な利幅に終始し回転率を高める

アマウントと注文価格を分散すると勝てる確率が高まる反面、
利益が少なくなるという現実があります。

そのため、個人投資家の方で相場観を頼りにピンポイントで安値を拾い、
高値で売り抜けるという芸当に尽力する方が多々見受けられます。

確かに為替関連の本
にもそのような売買手法を薦める内容が見受けられます。
しかし、それは現実問題実現
困難だと思われます。

なぜなら、世界のトップトレーダーでマーケットの魔術師とも呼ば
れた人でさえそれは不可能であると語っている事。
また、相場というのは突発的な材料
で上下に大きく振幅する事が多いので、普段お仕事をされている個人投資家にとって、
常に臨機応変に相場に対応するのは現実的に難しいと思うからです。

ですから、利益が
少なくなるリスクをいかに克服するかが重要となるわけですが、
その手段として小幅な利
幅に終始し回転率を高める事が重要だと私は考えています。
為替相場はレンジ相場にな
る事が多く、そういった相場では1度に1円以上の利幅を狙うよりは
小幅な利幅で回転を利
かせた方が利益を獲得するチャンスは増えます。

含み益が乗っていたのに気づけば含み
損に変わっていた。利益を得る機会が何度もあったにも関わらず、
それ自体に気づいてい
なかったという経験は無いでしょうか。

回転率を高める事はこれらの機会収益の遺失を軽
減する事につながると私は考えています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ああ、この「私」は誰なのでしょう。
それは私ですと名乗り出ていただけたら

この文章に雪音姉が感銘を受けて
多くの人に伝えたいと思っていたことをお伝えします。
無断使用ともいいます・・・

Cash is King 
Cash is King 


損切り貧乏になるならトレードは小休止も。

スキャルピングなら
-ワンミニッツFX- バージョンアップ版(半裁量、半システムの新手法)

こんなタイトルの理由は・・・

少年A

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

