スキャルピング: 攻撃的FXで月100万円GET!

2009年02月14日

ある小資金専業トレーダーの1日

ある小資金専業トレーダーの1日

雪音姉は先週、古い知り合いがFXを教えてくれるというので
ランチタイムに2時間ほど話を聞きました。
その専業トレーダーは
(教えてくれたFXの手法はメルマガ81号に書く予定です)

どんな日常を過ごしているのかというと、
==============
N氏は40歳。妻と2人の子供。
家は賃貸アパート。

外資系の金融会社で頑張っていましたが
書類を見ると気持ちが悪くなってしまい
営業成績も落ち自主退職。

就職せず自然と専業トレーダーに。
しかしながら
蓄えが沢山あるわけもなく
小資金のデイトレーダーです。

雪音姉が専業だった頃
チャートを見続けるストレスと
時間の観念がなくなり
不規則な生活になってしまうことなどに
精神的に破綻しかけましたが
(髪もいっぱい抜けましたっけ・・)

N氏の場合は学校に行く子供がいるので普通に
6時起床
家族と朝食を取り
8時から11時頃までトレードして(20p抜き)
お昼ごはんは自炊して自分で後かたづけして(気分転換に良いそうで)
午後は欧州が開くまでは動かないからという理由で
13〜16時はフりータイムで外出したりして

16時から18時
20時から22時

くらいまでやって寝る。(早寝早起き健康的)

という生活時間でした。

22時から(いわゆるNYタイム)の値動きは激しいので
小資金ゆえ避けているとのこと。
早朝4時頃はストップ狩りに遭う可能性が高いので
やらないのだとか。
いろいろな時間帯を試して
今のスタイルに落ち着いたみたい。

家族がいるので適度な分断があり
そんなにストレスは感じていない様子。

ですが
N氏は小資金トレーダーなので
1万通貨でのスキャルを繰り返し

1日200ピプス稼ぐのが目標
という結構ハードな生活です。

口座は10万口座を達成したという年間取引高No.1の外為オンライン
でわずか5万円でやっているそうなのです。

専業になろうと思っていたわけじゃないから資金が少なく
プラスになった分は生活費です。

名付けて「ギリギリトレーダー」ですね。
トレードが嫌になったら・・・負け続けたら・・おしまいです。

でも夢があるせいか明るくて不安感もなく
厳密にストップを入れているから飛ばすこともなく続いているのです。(子供の養育もあるしモチベーションは高い)

FX歴1年6ヶ月。
5万円の資金で生活しているなんて、
FXって本当に素晴らしいですの!!

小資金ならやっぱり200倍?
というよりは
使いたいテクニカルチャートがあるという点が重要みたいです。

外為オンラインは5000円キャッシュバックキャンペーン中。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:23| Comment(9) | TrackBack(0) | スキャルピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

スキャッてる場合じゃありませんの。

全然痩せられず、こうなったら脂肪吸引でも・・・なんて
(ビフォー、アフターの写真を見るのが好き。)
努力なしに解決しようと考える雪音姉です。

パソコンが重くて、唸るし、遅いし、ポイントが勝手に動くし
音楽が途切れ途切れに・・・

もう5年目だからそろそろ壊れても不思議はないんですが
荒っぽい扱いに良く耐えて誉めてあげたいところですが

パソコン買う前にブルーレイも欲しいし、
野際洋子がやってる漢字書くのも欲しいし

病弱でもいいから長生きしてもらわないと。

22時すぎからスキャルピングに参戦したのですが

突然な激しい動き!

ファンダやニュースは見ないでやってるので

何があったのかしら・・

パソコンが病弱だと
ただでさえ動きの激しい時は成り行きが刺さらないのに

買いボタンを押せども押せども反応ナシ
買えませんでしたの表示も出ない
はじかれるより恐ろしい状況

こんなときは1回ログアウトして
すぐ入ります。

そしてたいてい反発上昇したときに買いがささり
損した気分にさせられます。

スキャルに1番必要なのは丈夫なパソコンですの。

それにしても
売買を繰り返しちょっと大きめに負けて、
そのあとストップをそそと下げてみたら刺さっちゃったりして

(ストップ位置を下げるのは早まらないことですわ。)

---------------------------------------------------------------

約定日時 取引 対象注文 通貨ペア 売数 買数 約定レート 新規手数料 円貨レート 売買損益 スワップ 決済手数料 決済損益

08-11-11 01:53 決済 9610496 GBP/JPY 1 153.3400 0 1.0000 8500 0 0 8500
08-11-11 01:13 決済 9610288 GBP/JPY 1 154.4000 0 1.0000 3100 0 0 3100
08-11-11 00:59 決済 9609168 GBP/JPY 1 154.8200 0 1.0000 -4000 0 0 -4000
08-11-10 23:58 決済 9608843 GBP/JPY 1 154.7000 0 1.0000 3600 0 0 3600
08-11-10 23:48 決済 9608693 EUR/JPY 1 127.0000 0 1.0000 2000 0 0 2000
08-11-10 23:36 決済 9608406 EUR/JPY 1 127.3000 0 1.0000 -3300 0 0 -3300
08-11-10 23:11 決済 9607851 EUR/JPY 1 127.5900 0 1.0000 2300 0 0 2300

---------------------------------------------------------------

一度トレンドに逆らって買い注文して失敗。
一旦少しプラスになったけど20pにはならなかったので
ほっておいたらストップの餌食に。

3時間半で最終プラス12000円じゃ

効率悪すぎですの!


振り返ればユロ円は3時間で3円も下落したのに
もう少し気長にやれば1回のトレードで十分だったとなると

1分足のチャートなんか見つめて神経使って

・・・ああああまだ下がってる
リトライしましょう。
ユーロ円売ってOCO注文出してから寝ましょう。

今日はHirose-FXの口座で。
スプは決して狭い方ではないです。1万通貨5000円。小資金ゆえの選択でございます。

ボーナスとか退職金とか出る方は
この円高で金利生活に入れる可能性大ですの。
スワップ口座ならマネスクかセンタンが安心でしょう。
200万円山分けキャンペーン

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 04:07| Comment(6) | TrackBack(1) | スキャルピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

スキャルピングで一番大切なのは

ときどき不意に
「ホルモーン」と叫ぶ、会社の先輩に誘われ
ホルモン焼きを初体験した雪音姉です。
関西に有名なお店がありそうですが。

わざわざ電車に乗って浅草まで。

同じ年頃の女子4人ですが
みんな食べるの早くて・・・

「まだ生じゃないですか?」

恐る恐る問うたら

「焼き過ぎると硬くなるのよ!」

生っぽいガツ(豚胃袋)ハツ(心臓)豚のタンなどをお皿に乗せられ
うううう・・・ん
もう少し焼いたほうがいいような。

ところで「ホルモン」とは「牛の小腸」という意味らしいです。

店長に教えてもらった牛の胃袋の話。

牛の胃は4つあるので

第一の胃袋が ミノ
第二     ハチノス
第三     センマイ
第四     ギアラ

と呼びわけするとのこと。

胃液が出るのがギアラのみで本来の胃はここ。


約一名腹八分状態でしたがマッコリも初体験して
(マミーみたいな味よ。)家でも飲もうかとスーパーを探せども
売ってないの。もしかして要冷蔵?

帰り道、牛カルビウェルダンとつぶやく。

さて
小額トレーダー、スキャルパーとなった雪音姉ですが
ポジなしの気楽さから怠け気味。

スキャルのつもりが100ピプス取ってたり
激しい時は伸ばすので

戦法が定まりませぬ。


技法に関しては
いろいろなことを試している最中で
そのうちこれだ!というものは

公開したいと存じます。
相変わらず勝率100%を求めてるので
ストップかけないと公開どころか脂肪してしまいます。

脂肪はもう沢山です!(蓄えもございます!)



長時間では神経に障りますので
マイルールをつくらなければ!

1時間やるなら朝一がいいかもしれないと
思うこの頃。
冬時間になったので
7時からですね・・・

スキャルピングに最も大切なのは

スプレッド0の会社でやること。


だと存じます。数は少ないですが。開設したらお知らせします。
(っていつになるか)

刻々とスプレッドの変る会社では異常に広いときがあり
とても不利です。

そのうえ相場が激しくなりストップがスリップしたりしたら
小資金があっという間になくなってしまうので

ひとたびスキャルと決めたなら
動きやすい時は避け、レンジの時に平安に上下取るのが理想でございます。


■スリッページ(slippage)

ストップ注文が、相場の急変動に伴い、その発注時に指定したレートと(一般的には不利な方向に)異なるレートで約定すること、またはそのレートの差。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | スキャルピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

スキャルで起死回生します

パパ口座を飛ばしたので
とりあえずご機嫌とりしておこうと
好物のカキフライなどを買って
実家に行くと

パパいきなり
「もうFXはやらないから、残った金は全額出してくれ。」


あれっ。知ってたの・・・。
でも残りって3万円くらいしかないんですけど。(汗;)

可愛そうなパパ。
本当は親孝行したいですのに何故か寿命を縮めるようなことばかり。

短気は損気。気長に待っててプリーズですの。

華道展の準備で睡眠不足だったため
金曜日は
ユーロ円の20ピピ抜きを3回したところで
睡魔に襲われ2時間くらい寝ようと思ったら・・・

いつものように

朝でした。

雪音姉は超短期売買で地味に少しずつ増やす方向に
転換せざるを得ないので
5分足と1分足をみてスキャルを始めました。

ポンド円はスプが広いので
ユーロ円にしたのです。もしかしたら・・・もしかしなくても

One Minute FXの影響ですね。

かなり真剣にチャートを見つめるので

神経が何回まで持つかというより

眠いと鈍くなるので
体調を万全にしておくことが
勝利のコツかも。

そういえばBNF氏は
決してお腹をいっぱいにしないよう
お昼はカップラーメンだけだっていってたわ。

ジェイコム君=BNFは雪音姉のメルマガにも登場させた
あのビィクター・ニーダーホッファーをもじってつけられた
ということを最近知ったのですが

もじらなければVNH・・ブイエヌエイチ
ビーエヌエフのほうが呼びやすいからでしょう。

BNF氏がこの株安で多額の含み損を発生させ
資産を目減りさせたというニュースが入ってこないのは
売りで頑張っているに違いありませぬ。

もうだいぶ前に180億円だったわけで
その位あると
なんでもできるじゃない・・・

でも彼・・・株が心配で海外旅行に行けないのよ。

雪音姉もポジが多かった時期は
外から帰ると一目散にパソコンの電源入れて
チャートを見ずにいられない時期がありましたわ。

今は夜の22時頃にやっと。
スキャルは1時間でもできるから。

もう1時間以上ホールドしない方針ですの。

これで秋の夜長も心安らかにいろいろなことができますわ。

この口座が順調にプラスを重ね
1回の取引量が1万通貨から2万→3万→4万と増やしていければ
1日3回の20ピピトレードでも
いいような気がしてくるでしょ。

ちなみに金曜はロングポジションでトレードしました。
爆下げのあとの上昇トレンドが終わってレンジになってきた時間に。


もう円高がどれだけ進もうと
おびえる口座がなくなったので
ドル円90円割れカモーン。
NZD円50円割れカモーン。

海外旅行が安くなっていいじゃない。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | スキャルピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

