FX初心者に捧ぐ: 攻撃的FXで月100万円GET!

2008年12月05日

大英帝国金利2%に想う

2005年、FXを知った時

もう一生働かないで利息で生きていけるじゃない!

と単純に思った雪音姉です。

(とくにGBPJPYのポジは素晴らしいと!)

ですが
FX(スワップ生活)の終焉を迎えるとしたら
日本の利息が他国並みに上昇したときであろうと
想像していました。

2008年、現実は
他国の利息が日本の低金利に近ずくことで
スワップ利息が減りました。

予想だにしなかった円高で当初の計画は
無残に打ち砕かれましたが

一番予想外だったのは
飛ばしたショックがなかなか消えず
あんなに大好きだったFXが

なるべくならかかわりたくないけど
相場の損は相場で取戻す
ために
(仕方なく)やっているようなもの。


夢から醒めて

感情がなくなってしまったことですの。

暴落で笑いが止まらない人もいるので
・・・80%に所属する平凡なトレーダーだったと
しっかり認識して


もう

婚活でもしようかしら
なんて
心が揺れ動くのでございます。

ですが
本当の望みは
自立
ですからね。

(いたずら好きの扶養家族も出来たことだし。。)

金利の話

ポン様はFXトレーダーにとってその高金利ゆえ
邪悪な魅力を放ってきましたが

イングランド銀、57年ぶりの超低金利
年3%から2%!に!


欧州の主要中央銀行が4日、一斉に追加利下げ。
政策金利を年3・25%→2・5%
0・75%の利下げは1999年のユーロ導入以来で最大。

ECB、イングランド銀とも利下げは3か月連続。

ユーロはそんなものかと納得できますが

長きにわたり金融の世界の覇者であった大英帝国が
銀行8社を一部国有化しなければならないほどに
経営が悪化しているなんて。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
HSBC、
ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)、
バークレイズ、
ロイズTSB、
HBOSの英5大銀行を含む8金融機関
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イギリスは
小さな島国ながら
世界で最も早く臣民からの略奪行為をやめ
臣民の財産を保全し分別ある課税方式で戦費をまかない
数世紀にわたって世界金融の覇者でしたのに。

だめねチャールズは!(関係なし)
ダーリング財務相は!

ポン様がポン様でなくなってしまったことが
悲しい。

スワップ金利は
どんどん減っていきます。

スワップ派は楽しくないですね。

デイトレーダーには関係ありませぬが。

デイトレならハイレバ低スプレットで。
「みんなのFX」 スプレッド1銭?

手数料無料、15通貨ペア、レバ300倍、ダイレクト入金OK、



投資のこと丸分かり読本 無料プレゼント
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:28| Comment(6) | TrackBack(1) | FX初心者に捧ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

仕込みはまだ早いって!

白い小猫を飼いはじめた雪音姉です。

気になるのはパールちゃんが
傷つくのでは??ということでございます。

早速窓越しにご対面して”MICELLE”ちゃんは逆毛立ち
しっぽが試験管洗いのように。。。。

受験シーズンで受験生のいる親御さまたちの
心配もいかばかりでしょうか。


先日母校の偏差値を調べたら破滅的にレベルが低くなっていて
落胆致しました。少子化のせいかしら。

間違いだらけの人生でございますが
高校の選択が最大のミステイクではないかと。


いまひとつ気になるのは
名立たるFXトレーダーの方々が

「長期用ポジションを仕込んでおけばよろし」
というようなことを
ブログやメルマガで書いていることでございます。

豪ドル買いを推奨していたことが
今となっては犯罪のようにも思えます。
悪意なき天使の所業にて責めることはできませぬが。

素人の雪音姉ではございますが
仕込みはまだ尚早かと。

あと2〜5円ほど

円高になる可能性ありますよね?


CADJPYの70円割れ
USDJPYの90円割れ
EURJPYの112円割れ
GBPJPYの132円割れ

まで
想定範囲内じゃありませんの?

オセアニア通貨はもうどうにでもなれって感じですが


NZDJPYは45円割れ
AUDJPYは55円割れ

と予想しておきましょう。


まだまだあと数年不況は続き

内定取り消し問題で
知人の知人の娘さんは自殺し
今就職時期を迎えている人は
運がないと嘆くかもしれませんけれど

人生は80年ありますので
ずっといい時代の人はいないし
ずっと悪い時代の人もいないので

今悪い状況なら老後はきっとリッチな時代になるのよ。

そうそう
「私は貝になりたい」で主人公の台詞。

〜こんな時代に生まれてついてねえなあ〜
〜今度生まれ変わるなら大金持ちの1人息子がいいなあ〜


まさに絶望的な状況なので
前向きでいられるはずもなく

涙なくして見られない理不尽な悲しい映画でございました。

50年前フランキー堺氏の映画を見た老人たちが大勢
リメイク版を見に来ていました。

脱線していますが
いいたいことは

今絶望的な状況だとあなたが感じていても
そんなことはちいさなことで
世界にはもっと絶望的な人たちがいっぱいいるのだから
リストラされたくらいで
内定取り消しくらいで
受験の失敗くらいで
借金があるくらいで
不幸に思うのはやめましょうよ。

そんなことで自殺したら
生きたかった人たちに
怒られますの。

本日のテーマは

仕込みはまだ早い
です。


新しくFXに参戦するひとは
チャンスとばかりにロングポジを取っているのでは
と老婆心で言ってみました。

スキャルやデイトレがお薦めですが
これも毎日プラスにするのは簡単そうで簡単じゃありませんの。

でもサラさんが初心者向けのものすごく簡単なのを
インフォカートとタックルを組んで作られました。

オープニング記念価格■THEグローバルFX(DVD・テキスト)■sarah×RANIX×インフォカートコラボレーション企画

再現性の高さが売り。

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:50| Comment(5) | TrackBack(0) | FX初心者に捧ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

マイナー通貨のリスク

花材のこうり柳を持っていたらおじいさんに話しかけられた。
華道をやっていたらしく
植物について語らずにいられないらしい。

「知らないと思うけど、昔はこれで「こうり」を作ったんだよ。」

「こうり」はうちの押入れにも昔あったから知ってますの。

だけどこの柳で作られていたとは。確かにとても丈夫で編みやすそう。

原材料の頭をとって”こうり”という名前になったのね。
とすると、もし雪柳で作っていたら・・・

さて
今日のテーマは「マイナー通貨のリスク」についてです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●マイナー通貨とは、

メジャー通貨に比べて国力や経済力が低い通貨のことです。
通貨供給量が少ないため、為替レートの変動が激しいリスクの高い通貨のことです。
マイナー通貨には高金利通貨が多いのが特徴です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑こんな風に書かれていますが
はっきり選別している資料はないので
雪音姉が選別してみましょう。
==========

■メジャー通貨

米ドル、ユーロ、円、

==========

これしか思い浮かびませんが。
世界3大通貨ですもの。

ポンドとスイスフランは微妙なのよ・・・

カナダとオージーもね。

ミセスワタナベのお気に入りNZDはマイナーです。
トルコリラ、ウオン・・・メジャー以外はマイナーということで
列挙は勘弁。

今この世界的金融不安で
信用のあるのは円とスイスフラン!
これ以上の円高は辛いので買わないで欲しいですが
雪音姉の願いは届かないでしょう。

本来、マイナー通貨は変動が激しいゆえに
短期スイングトレード向きなのです
高金利ゆえにスワップポジション用にしてしまうことが
悲劇をもたらすのでございます。

いえ、リスク回避の策を取っていればよいのです。
逆相関ポジを同時に持っておくとか。

余剰資金が大量にあり、レバレッジも低ければ
ストップなしでも行けるかもしれませんが。

10月6日、アイスランドが国として破綻したというニュースが・・・


高金利が人並みに好きな雪音姉も手を出さなかった
超マイナー通貨「アイスランドクローネ」

金利は13.5%だったと思います。
取引が出来なくなりました。(国家は破綻するのね!)
クローネのポジションを持っていた人は強制決済されましたね。
その前に殆どストップにかかったでしょうけれど。
ゾクゾク・・・

このような事態になると上級者さえリスク回避できず
泣き寝入り。

アイスランドクローネを買う人が悪いのか
アイスランドクローネを売る会社が悪いのか

元をただしてリーマンブラザーズが破綻したのが悪いのか。

アイスランドの人口が30万人だってこと!
国っていうか

東京23区の人口870万人・・・29分の1。
23区ひとつ分の人口で国家が成り立っていたことを
誉めてあげたい。

農地もなく金融業で成り立っていた国で、ユーロ加入を拒み、
一人当たりではヨーロッパで一番の経済力だったのに。

株価75%下落
金融関係従事者国民の20%以上

(話がまたマイナー通貨からアイスランド破綻に脱線中)

島国で大陸までも遠いから
人口も増えようもなく。物価も高い。

これからどうするの?
ロシアに頼る?
いっそ日本がまるごと買って、アイスランド人との間に
美しく賢いハーフを誕生させ
ついに日本はインターナショナルに。
アイスランドはデンマークから独立したので
アイスランド語とデンマーク語と英語が話せるのでこれで日本語も話せれば
世界を舞台に活躍できそう。

日本とアイスランドを行き来する船は
ついでに漁業もやれば効率よく食料が・・・妄想が膨らみます。

まとめ
マイナー通貨は美女のように手を出したくなり
長期ホールドしたくなりますが
利が乗れば売りを繰返す方が安全かつ資金の増え方も早いでしょう。

アイスランドのことをもっと掘り下げてみたくなり。

通貨の相関について調べたい時は

スワップ金利運用の極意とFX分析ツール

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:15| Comment(4) | TrackBack(0) | FX初心者に捧ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

NYダウ寄付き

NYダウ・ナスダック株価リアルタイムチャート

http://nynasdaq.seesaa.net/article/82723812.html

NY外国為替市場
10/14 22時30分現在


NYダウ寄付き9557.26(+169.65)


通貨ペア BID
ドル/円 102.66
ユーロ/円 140.88
ユーロ/ドル 1.3723
ポンド/円 180.18
ポンド/ドル 1.755
カナダ/円 89.69
ドル/カナダ 1.1439
豪ドル/円 73.75
豪ドル/ドル 0.7181
ドル/スイス 1.1323
NZドル/ドル 0.6321
ユーロ/ポンド 0.7817
NZドル/円 64.88
スイス/円 90.62
ユーロ/スイス 1.554
ランド/円 11.49
香港ドル/円 13.22
ポンド/スイス 1.9869
SGドル/円 70.41
豪ドル/スイス 0.8133
豪ドル/NZD 1.1359
NZドル/スイス 0.715

byセントラル短資FX

当分大きめのレンジが続きそうです。

上がったら売り
下がったら買うのよ♪

値動きが粗くストップ位置が難しいですの。

吹き上げに刈られないように注意。

NYダウが上がればストレートな反応でドルは買われますゆえ
NYダウが上がればロング
下がればショートでクロス円もいけます。

アンジェリーナとブラピは6人の子沢山。(3人は養子。)

twins.bmp

To Mika

この写真で世界中の妊婦さんが幸せな気分になれますの。

口座開設で
■最大6,000円キャッシュバック
■1ヶ月間の手数料無料クーポン券をプレゼント
■「かんたんFX投資術実戦マニュアル」をプレゼント


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | FX初心者に捧ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ポン様がポン様であるゆえん

金曜日の朝、営業所は日経平均の爆下げと
大和生命破綻の話題で
盛り上がっていたのでございますが

雪音姉は口座が心配になりさっさと帰宅。

あな、おそろしや
維持率が100を割っている・・・

ドル円117.00を1枚泣く泣く損切りしたのでございます。

1枚とはいえ

19万円の損切り・・・

今度ばかりははっきりと絶対的に

身にしみました。

「ストップを入れる重要性について。」

ポジション立てたときにストップは入れておくものよ。

面倒なんていわないで。

ポン様の含み損も相当ですが
その上
底なしで恐ろしいのですが

ポン様の含み損は

これはもう損切りできる範囲を超えてしまいましたので
見ないことに。


ところで

数ある通貨の中でポンドだけが様をつけて呼ばれるのは

その殺傷能力のパワーの強大さに敬意を表し

誰彼となく自然と広まったと思われます。


ポン様は大衆に神のように愛された時期もございました。

一般人を一瞬富豪にしたりするいたずら好き
でもあらせられます。

今は一部の人は熱狂
大勢の人が絶叫していると思われます。

こんなとき
どうするって
経験則から申し上げるならば

「不十分な追金は無駄になりましょう。」

まだ底が見えぬゆえ
その資金は新たなLポジを取る時のために
取っておく方がよろしいかと。

そしてこんなとき雪音姉は

マネスクの担当に電話をしたくなるのでございます。


「ドル円が心配だから両建てしちゃおうかしら?」

いつも柔らかい口調で
ございます言葉が心地よいS尾様に
やんわりと反対され放置することに。

そうなの
わかっているのよ
反対売買はね、はずしどころが難しいのよ。

マネスクの場合は指値が出来るのですが
FXオンラインジャパンは反対売買は成り行きだから
何度も血の気が引くような事故に遭遇いたしましたっけ。

こんな大変な時ですのに
リボンフラワーの講座に行って胡蝶蘭をつくりましたが

土曜日はマネスクのFX講座にでも行ってみましょ。。

聞きたいことは24時間聞ける。初心者に優しい。


メルマガ78号は
生保破綻特集と億万長者と結婚する方法
の予定です。


午後1時10分現在の日経平均は前日比938円33銭(10.25%)安の

8219円16銭でございました。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 17:16| Comment(3) | TrackBack(0) | FX初心者に捧ぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

