ドル円: 攻撃的FXで月100万円GET!

2009年01月22日

オバマ大統領でドル円は50円になる?

オバマ大統領ってほんとに

「知的ね。カッコいい〜〜。」

というのが会社の女性たちの評判でございます。
私も金髪好きとはいえ
彼のスマートさにはしびれます。


またミシェル夫人のカッコいいことったら!
(愛猫の名前はミッシェルですがJ.レノンの歌から取ったので
関係はなし)

今まで美人だと思っていたローラ夫人が
4人で並んでいる時かすんでました。

なんという背の高さ。
決してデブではないグラマーな体格。
自信と知性にあふれた表情。
洗練されているけれど
されすぎていないところも素晴らしいですの。

彼女のルーツを紐解けば奴隷でも
本当に優秀で素敵な人でございます。
お兄さんと共に2年の飛び級をして
ずっと優等生でした。
まったく非の打ち所のない方です。
ファーストレディになるべくしてなったという感じです。

現代版美智子妃殿下のようにどこをとっても優秀なのよ。

オバマ氏の優秀さは語る必要もありませぬが
雪音姉的にはやはり
両親と祖父母も優秀だったと推察されます。

(だから子供は鏡のようなものよ。
優秀な親の元に優秀な子供は育つのよ。)


なにせオバマパパは偉い。
ケニアの小さな村からハワイ大学に学んでいる。
これがどんなにすごいことか
ケニアの人たちの生活を見ればわかりますね。

オバマパパは偉い。
45年前差別の激しい時代に白人女性と結婚している。
それもインテリで裕福な女性と。

オバマママは人類学者だったので
人類学的興味があって結婚したのかもしれませぬが。

オバマママは仕事のために両親に預けて
両親は学費の高い私立校に通わせたので
一般的な黒人とは環境的に恵まれているとはいえ

やっぱりオバマ氏はスマートでかっこいいので
雪音姉は変に心配してしまう。
やっぱりかっこよかったケネディ大統領とかぶるのね。
早死にしないことを祈るばかり。

為替トレーダーの目から
オバマ大統領の政策として
ドルを大量発行して更なる円高になり
ドル円は50円になるなんて
いう人がいて

で、昨日あの縛下げで
負けを取り返したけれど
50円とはいわないまでも
まだまだ円高は続くでしょう。

ポン円のショートは
リカクが早すぎて下手こいた〜

ま、小資金口座のヒロセで
毎日1万円出金しているんだから
満更下手でもないわよーーなんて慰めてみる。

もし元本5万円で月15万円の出金がずっと出来るとしたら
年利何パーセントになるのかしら。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ファーニーメイが国有化されないと

相変わらず下げてます。
下がりきるまで傍観するか
果敢にショートするか二者択一
ですね。

ファーニーメイ(米連邦住宅抵当金庫)と
フレディマック(米連邦住宅貸付抵当公社)
の株価が紙くず同然(1年前に比べて80%も下落)になってポールソン財務長官が

「現在の形態を変えずに支援する」


と、万が一の場合、両社の破たんをベア・スターンズ証券の時のように
食い止める考えを示しました。

「大きすぎて破たんさせられない」

という理由も同じ。

これで当分円高が続くのかしら。
1〜2年後は円安になると想定していましたが
5年くらいは円高かもしれません。

アメリカの金融業界は
負の連鎖から抜け出せなくなってしまったような。

*住宅価格の低下⇒債務としてプールしている住宅ローンの債務不履行が増加
⇒巨額の損失の計上*


ここから雪音姉の妄想

⇒証券会社のリストラ&倒産が進む⇒ リーマンブラザーズも倒産の危機に陥る
⇒米株が軒並み売られる⇒NYダウ10000ドル割れ9500ドルに
⇒グロソブ全面赤字⇒日本人投資家再び大損。素人が減る。
⇒日本のFX会社&証券会社統合、淘汰が進む。
⇒雇用環境が益々悪化、低賃金に。


日本人の平均年収250万円に!

住宅ローンが払えない人が続出。


*住宅価格の低下⇒債務としてプールしている住宅ローンの債務不履行が増加
⇒巨額の損失の計上* 
*〜*は先進各国で繰返される。


今回の下げはファニーとフレディの国有化が決定しない限り
収まりそうにないです。

今週はひるまずショートします。
ってロングポジはどうしましょ。

こんなとき
株も為替もテクニカルよりニュースの方が重要と
思いますの。


ランキンGOO〜!
 by エドはるみ
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

白いアイドルユキチャン

先日書いたユキチャンの記事はあまりにも稚拙だと反省し
約9年前乗馬検定の筆記試験で馬の色について勉強したことなどを
思い出したのでまとめてみます。

そもそも猫の名前が「タマ」のように
馬の名前に
「アオ」とつけるのは何故なの?

考えていたことがあり

わかったのです。ひらめき
黒い馬を「アオカゲ」と呼ぶので
省略されたに違いないと。(偉大な発見)


今時はそんな名前付けませんけれど、日本昔話に
出てくる馬は「アオよ」
おじいさんに呼ばれるシーンがあったでせう。

まったく何のひねりもないのですが
そういう雪音姉もパールのピアスをしている猫を
「パールちゃん」と呼んでます・・・
パールちゃんはキジ虎で
毎日テラスで寝てますが窓を開けると几帳面に起きてきて
「ナンカチョーダイ」といいます。
ですが
グルメな猫で雪音姉が食べているおやつや食材の一部をあげても
食べません。
コロッケも臭いをかいだだけで無視。

猫が食べないようなものを食べている雪音姉・・・。

好物はロースハム。生意気な猫ですの。


レッスン1
馬の色は大まかに8色分けられています。
ーーーーーーーーーーーーーー
鹿毛 (茶色。一番ポピュラーな馬の色。)
黒鹿毛 (濃い茶色)
青鹿毛 (黒で部分的に褐色)
ここまで、たてがみと尾は黒
ーーーーーーーーーーーーーー
ここから、体毛とたてがみの色同じ。
栗毛 (明るい褐色)
栃栗毛 (栗毛より暗めの褐色。金色に近い金栗毛、たてがみが体毛より淡い色の尾花栗毛もあり)
青毛 (全身真っ黒)
芦毛  (白。子どもの頃白くない。成長につれて白くなる皮膚は黒)
白毛  (白。親が白くなくて生まれる突然変異の白、皮膚はピンク)
ーーーーーーーーーーーーーーーー


色の薄い順番に並び替えしてみます。

白毛 芦毛 栗毛 栃栗毛 鹿毛 黒鹿毛 青鹿毛 青毛

話題のユキチャンはとても珍しい白毛、
つまりミュータントかとおもいきや

お母様のシラユキヒメも白毛、お父様のクロフネは芦毛の白毛。
お兄さんたち(シロクンとホワイトベッセル)も白毛で
白い血統が強力です。

芦毛の白い馬は優性遺伝で両親のどちらかが白く(芦毛で)ないと
生まれないのですが

白毛の白馬は黒鹿毛×栗毛の馬からも生まれるという不思議な変質。

● 突然変異によって発現する白毛は、次世代には優性遺伝する。●

のでユキチャンは遺伝の白毛でありましょう。

そして競走馬に白馬は今までに5頭いたものの
レースで勝つことはなかったそうで

そういう背景があってのユキチャン人気なのですね。
やっぱり
茶色い馬の群れから純白のユキチャンが最後の直線を抜け出し、
先頭でゴールする勇姿は競馬ファンならずとも感動しちゃうでしょう。

余談が長くなりました

昨日は金曜らしい動き(下げ)でした。

ドル円はなにかと不安定ですが(金融不安といえば米ドルですね。)

デイトレーダーはクロス円全般押し目買いのロングでなら
安全に利益出せますね。105円より円高にはならないような。
トレードは基本ポン円ですけれど。

この頃では寝る前に
欲張らない指値とリミットを入れておいて
翌日の夜画面を開くと総額が増えているという
スタイルです。

指値が厳しいと刺さらずにつまりませんので
あたまとしっぽはくれてやれ
という先人の残した言葉に従い
堅実な脱力トレード中ですの。

デイトレーダにお薦めの口座No.1
最短2日で取引可能。短気な方はこちらから。
パンタ・レイ証券「みんなのFX」


外為ランキング


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 18:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ドル安は続く!その理由は・・

1階に住んでいるので
いろいろな猫が遊びに来るんですけど

左の耳にパールのピアスをしている猫がいて

これはっ
動物虐待?!

首輪はしていないので野良か飼い猫か不明で
牛乳を出せば飲むけれど
そんなに腹ペコ状態でもなく
シーバをあげても残すし

飼い猫だとしたら

幼稚園児にピアスをする母親のような
飼い主なのかもしれないと思いつつ

はずすチャンスをうかがう雪音姉です。
(牛の鼻輪とか耳についている番号札もはずしてあげたいの。)


ドル円が105円台に一旦下げるであろうことは
雪音姉も予想しておりましたので
ドル円ロングはポジっておりませんでしたが
ここからはちょっと買ってもいいかも。
(でもすぐにリカクするのよ)

オージー円ショートの含み損が減ってきて
嬉しいですが
4枚でマイナススワップがあっという間に5万円。
4月から持ってるのよ。気が長いのよ。(決断力が・・)
「早く100円割れろ〜」とシュプレヒコール。

本当にスワップ派になりたいなら
十分な資金がないといけませんわね。
3倍くらいの低レバなら・・・

ところで

イスラエルがイランを攻撃する懸念が
どうしてドル売りになるのか考えてみました。




答え
NYダウ平均が下がるから。

えっ

答えとして相応しくないですか?

砂漠の民はアメリカが嫌いなのよ。

世界を牛耳っているのは
石油産油国なのだと思い知れと。

ドルの価格など
自由に操れるのさ

ファッファッ

サウジ石油相は
「市場価格下回る水準で原油売却しない」
と言ってますので

ガソリンは当面高値が続きそうです。
1リットル200円なんて
ほんの通過点かもしれないのでございます。

原油価格が高いとドル安になる理由は

アメリカが車社会だからでございます。

ドル円が円高なのは石油を買うのに都合がいいから
かも知れませぬ。

器用な日本人なら原油ナシでもなんとか
なりそうな気が致しますが
車はみんなプリウスのような太陽エネルギーを
使えばよろしいのに・・・

雪音姉のドル円予想

104.50〜106.50のレンジ


ちょっとした動きに惑わされずプラスになるまで
待つのが雪音姉スタイルですが
お薦めはできませぬ。


FC2 Blog RankingへGO



FX本集合〜♪



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

わけわからない相場ですが

デイトレード情報をリアルタイムで携帯メールに実況配信サービス
⇒ ◆FXトレードプレミアム

FXで生きたい人のための特典は5月末までです。
4月の成績は獲得単位pips +719 pipsでした。
======================

とても気持ちの良い5月です。
きゅうりの苗が2日続いた雨で溶けたので
替わりに
おくらとみょうが、つるなしインゲンを追加。
環境はいまいちなので(芝生のすぐ下はコンクリートだったし)
実がなったらすごいかも。

ガソリンが以前より更に高くなりました。
どうなっているのでしょう。

営業車も減ったのか
駐車場の空きが目立ちます。

今週は重要指標もない日でも良く動きました。

トレーダーにとっては願ってもない相場です。
投機家が動かしているのでしょうけれど。

4時間足のポンドルを見てくださいまし。

大きく上下上下していて
含み損にビビらなければ
ロングポジでも
ショートポジでも
待ってれば+に出来ました。


こんなに規則的に動くなら
とても簡単に稼げてしまいますね。

でも相場なんて本来
下がったら買いあがりすぎたら売り
と単純でいいのかも。

ドル円96円台で買った人には拍手ですね。

あの時は80円説におびえてロングできませんでした。

ああ円高ね、ドル預金しましょ。
の軽い乗りでよかったのよ。

FOMCでドル円は103.78円まで下落しましたが
政策金利の0.25%の引き下げを発表。

==これまでの大幅な金融緩和と
あわせ市場の流動性を目指した継続中の措置は
景気が時間をかけて緩やかに成長するのを助ける。
==

という解りにくい文面をどのように読み取るのか
・・・
雪音姉訳
===多分最大の危機は過ぎたけど
まだリスクは存在しているから
見張りを欠かさずドル安防止には努めます。
===

っていうところでしょうか。

これからも些細なことでうねうね
何もなくてもうねうねしそうです。

デイトレードのトレーニングしましょう。


FC2 Blog Ranking


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

この円安トレンドは信じていいの?

学割はあと●日で終了です。
東大生がわかりにくく書いたのかと思ったら
系統立てて本当にわかりやすくかいてありました。
東大生が書いたやさしいアフィリエイトの教科書

+++++++++++++++++++++

産油国の情勢不安の高まり受け
 ニューヨーク・マーカンタイル取引所(NYMEX)の原油は大幅反発。
ナイジェリアでシェルのパイプラインが爆破されたほか、
「米海軍の貨物船がイラン籍と思われる船舶に威嚇射撃を行った」(米国防総省)
との報道で原油は一時119.50ドルまで急伸。

またガソリンが上がるそうですね。(他人事)
ガソリンがもったいないから車に乗るのを控える人が増えれば

それは
温暖化対策になってよいのでは!!

「北京バイオリン」が終わってからTVの
楽しみは「篤姫」だけになってしまった@雪音姉は
今後のストーリーを知るべく
姫の生涯を調べると

薩摩の上級武士の家に生まれ
その快活さが買われて島津斉彬の養女となり
斉彬の政治の駒として
凡庸な家定の御台所となるも
1年9ヶ月後には未亡人になってしまい
出家するのでございます。


その間に大奥との戦いや側室の問題や
幕末の開国問題やらがからんでくるので
今後も目が離せません。

それにしても
徳川家は世継ぎ問題が悩みの種だったんですね。
大事に育てているのにどうして
(日本は衛生的なのに)男の子が育たないのでしょう。

家定は兄が3人もいたのに。
死亡率が高すぎます。

さて為替ですが
円安基調になってきました。
米ドルは中東勢の買いで支えられ
このまま105円106円といくのか
クロス円がこのままいくなら
ロングしておかなければという気持ちと
これは
下降トレンドのなかのちょっとした
吹き上げという疑いも払拭できず


ショートポジをそのままにしていますが
これが
致命傷になったらどうしましょ。

3月17日の95円台から105円付近まで
1ヶ月ちょっとで9円の円安なので

いまだ乗るべきか様子見がいいのかわからず

ショートのナンピンしている曲がりやです。
もう1週間耐える予定。

そのうち急落するような気がしてならないからですわ。

FC2 Blog Rankingにいって調べる

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

ドルはこれから暴落する

資金10万円をわずか2ヵ月半で700万円にした
驚愕のトレード法を遂に大公開!

為替のプロじゃないから辿り着いた驚愕のFXトレード法!
飯島章弘の「FXEZ(エフエックス★イージー)」

3月31日まで
「お試し大特価」&「お試し保証」有り!

ありがとう!700万円記念!今なら1週間お試しキャンペーン開催中!「FXEZ(エフエックス★イージー)」

NHKスペシャルの衝撃

メルマガ73号の冒頭に3月31日はビック・デーといわれていて
2000年以降ドル円が1日で2円以上動いていると書きましたが

ビッグ・デーと呼ばれるに相応しい激しい動きを各通貨、しています。

雪音姉のお悩みポジションだった低い位置でのショートポジも
無事プラスで決済できました。


含み損? プラスになるまで 待ってます


by雪音姉

この家康のような対応は今後ショートポジなら良いけれど
ロングポジでは危険かもしれません。

今見終えましたが
ベアースターンズ社がモルガンチュース社に吸収合併
される経緯などの合間に

前、米財務次官が
「今後ドルの暴落はありえる。」
といい
国際為替ディーリング部長の山中氏が

「ドルは90円割れを視野に入れています。」

といったのです。

アメリカの金融危機はまだこれからなのだ
第2次世界大戦後最大の金融危機がこれから
起こるのだ
ということを示唆する番組だったのです。

怖いです。

為替は殺傷能力があります。

今、瀕死の人は留めを刺されるのを待つか
最後のエネルギーと知恵を絞り
活路を見いださなければなりませぬ。

落ちていくUSD円のロングポジ対応策

その1
USDCHFのショートポジションを持つ

マイナススワップは0.15CHFと少な目なので
ドル円のロングポジのスワップで余ります。

しかしながらUSDCHFのチャートを見ると
いまからショートポジぃぃ?

とつっ込みたくなります。

それにしても
ポールソン長官ていつ見ても
頭良さそうな方ね!

キレてキレて切れまくりの方ならば
このアメリカの金融危機を信用収縮を
ここで乗り切って欲しいものです。

その2はこれから考えます。

p。s。

柴又の駅を降りると目の前に寅さんのブロンズ像が立っていました。
柴又は過激に庶民的というか
白黒の世界のようでした。

昭和44年から時間が止まったような処でした。
44年というのは「男はつらいよ」第1作目が出来た年です。

面白かったのは帝釈天への参堂の入り口右側で
するめいかをあぶってプレス機に入れて回すとあら不思議
いかが薄〜〜〜く柔らか〜〜くなって食べやすいおつまみに変身します。
それを袋につめてするめいか1パイ分で500円也。

帝釈天の本堂の大正時代に彫られた彫刻と渡り廊下で囲まれた中庭(有料)
を見てから”とらや”でダンゴ(これお決まりでしょ)を食べましたがダンゴの値段は平成価格で草ダンゴ6個とあんこがついて
300円です。
●が6こでですよ。
一粒50円のダンゴなんて餅嫌いの雪音姉には抵抗があります。

お店のウエイトレスさんたちは皆腰の曲がったおばあさまたちで
70歳以上にお見受け致しました。
生涯現役でこれからも頑張ってほしいです。


3月31日まで「お試し大特価」&「お試し保証」有り!
論より証拠!まずは1週間お試し下さい
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

3月と4月の不思議な関係

ドル円過去データーによれば

3月と4月の不思議な関係

過去9年間
3月が円高だと4月は円安
3月が円安だと4月は円高


というパターンになっているというデーターがあります。

2008年の3月は1月や2月に比べると円高です。
週足で見る限り・・

なにせ95円台つけてますから

そうすると4月は気持ちよく円安に〜♪
と考えてよいのでしょうか?

それとも
10年目にしてジンクスが壊れ去るのでせうか。

昨日の夜突然に
「ドルは6月に90円になるからね!」

と電話で予告され
いや〜〜な気分に。
Gがどのくらいの投資をしているのは知らないけれど
Gの知人の(こちらは大金)投資家から情報を得ているらしい。


G「年末に来年2月15日頃95円台行くよ
と言ったのは1ヶ月ずれたけど当ったでしょう。」

・・・忘れていましたけど。超円高になる説を聞いたような・・・

雪「どうして90円になりますの?」

G「それは、そうせざるを得ないんだ。アメリカがね。
ついでにポンドもまだ下がるから。」

雪「もう十分下がりましたのに?」

G「アメリカとイギリスの関係上どうしてもね。正式名称は
今出てこないから、今度しらふの時にレクチャーしますよ。」

ポンドが190円を割れようと驚きません。
2005年以前のレベルに戻るだけの事で。

自国の通貨が高くなれば貿易赤字の解消にはもってこいなのだし。
ドル円が上昇してくると
戻り売りを仕掛けて上値を抑えているのは
米系ファンドだったりするので


やはり今回の円高も仕組まれたものなのかしら。

それにしても
日本はGNPが世界NO.2なのに為替を操作することもなく
無策ですわね!

日本も円高で都合のいいこともいろいろありますしね。

もし為替の変動が5円以内とか決まっていたら
誰でも安全に資産を増やせます。夢のような世界・・・


外為ランキング

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

このトレンドは続かないと・・

TOPトレーダーだって損切りするのよ→ FXランキング

今日はいろいろな指標が予想よりも良い結果
クロス円もドル円も急上昇しております。

雪音姉は静観中です。
好きなトレンドですが慎重です。
残念だわ・・・

このごろ弱気で・・・(原因は資金)

こんな記事を読むと
++++++++++++++++++

円高が止まらない。2008年3月17日には1ドル95円をつけ、
「90円」が視野に入ってきた。
3月18日付の日本経済新聞は
「専門家アンケート」のなかで、
「円、90円まで上昇も」とドル売りがさらに進むと・・・

3月28日号の週刊朝日は
ミスター円こと元大蔵省財務官の榊原英資氏が
「1ドル90円を覚悟せよ!」と緊急提言している。
円「90円」はもはや確実と見る向きは多く・・・、

日本経済新聞(3月18日付)に登場した5人の専門家のうち、
3人は「3月末」「4月末まで」「6月までに」といった条件をつけながらも、
「1ドル=90円」になるとし、
残りの2人も4〜5月に「92〜93円」になるとみている。

+++++++++++++++++++


今日の上昇がぬか喜びになろうとも
デイトレでは
ばんばん稼ぐべきでしょう〜


マーケットは一般大衆の裏をかき
また円高になるのよ 


という気がしてなりません。

雪音姉の予想は
(予想に意味があるのか)

ドル円の最高値
94.80円です。


これはなんか
希望が入ってますね。
これ以上はだめよ〜
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴落の陰で怒涛の外貨買いが

為替もいよいよ底値でポートフォリオを組むチャンスですが
特典3 ☆通貨ペア・リスクランキング表が見たいです。今なら格安!

☆FXで45億円稼いだ投資手法!GOLDFX外国為替完全マニュアル


辛い決断をしました。
損切りはいつも辛いですけど

株価はまだ下がりきっていなく
これからまだ下落の余地ありということで


今日95円台をつけたということは
またすぐに行くでしょう。

95年の円高はメルマガ71号にあるとおり

日米間の隙間風が主因で
アメリカが誘導して
悪意ある沈黙で円高を容認し
円高を加速させていった

という背景がございました。
そして
数日間でガーッと下がった後
勢いよく戻りましたが

今回はだらだらと時間をかけて下がり続けていることや
日米共に望まない円高ドル安です。

NZの輸出業者は今喜んでいるでしょうけれど。
もうすぐ77円割れますね。

でも07年にも75円つけてますからこれは驚くことではないです。

驚くのはポン円です。もう十分ですのに。
もうすぐ194円割れそうです。
あっ割れました。みんなショートしてますか〜

これはでもまたとないチャンスなので
金融関係にお勤めの方は

顧客に外貨買いを勧めてますね。
勧めなくても買う気になります。この相場なら。

TVで観ましたが
毎日10億円づつ増加しながら
外貨が買われているそうです。


ジャパンマネーが外貨を買っても
そんな規模では間に合わない下落なのですね。

久久に藤巻さんのお顔も拝見。

もし100万円あったら
藤巻さんは買うと。

別のエコノミストは
まだ早いと。
買うなら10万づつ様子を見ながらがよろしいと。
ミートゥーでございます。


(うちの)ショージ・ソロスさまが
ドル円は100円割れるとおっしゃったとき
全然信じられなかった雪音姉でしたが

やはりデリバティブやってただけありますのね。
ただ予言が少し早すぎただけ。

そしてこの円高が長引くことは予想できます。


メールの指示だけで月50万円稼ぐ人Ranking1位








posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:17| Comment(2) | TrackBack(1) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

小資金トレーダーの必然的な代償

お花に行っている間にまたドル円が100円を割れて雨にも降られた雪音姉です。
(傘を持たないで出た私が悪うございました。)

国民としてトヨタは大丈夫なのか気になるところですが
やっぱりTV局はトヨタの社長にインタビューしていました。

社長はなぜかニコニコしていて
円高の危機感は感じられません。


あのくらいの大企業になると
社長は能力というより
性格的に人に好かれるタイプ
”人望”の方が大事なのかもしれませんわね。


ショートしたくても
ここからのショートは躊躇してしまう・・・
もう底かもしれないし

専業トレーダーなのに(爆)
ドル円100円台からのショートはリスク高いでしょう〜〜

小資金で始める人は多いけれど
いつまでも小資金ではやる意味がありません。

為替も株も資金はおおければ多いほど
簡単なのだから。

証券会社も大金を扱う個人には損させないと聞きます。
なにしろ
手数料収入が収入の大半だから
売買してもらわないと困りますもの。


 ∧_∧   
(≧∀≦)  
⊂   つ        
⊂   つ  

ーーーー しっぽはどうすれば?

こんなメールを貰って
ハンマーで頭を殴られました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

姉さまのドル円の対処法を教えてくださいませんか?
両建て、今からだとリスク高い気がするのですが。。
私は68円まで大丈夫なように約2倍で運用しています。
さすがにそこまでは行かないでしょうけれど
下がるのは嫌なものですね。  
 
        Tさまより
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


68円まで大丈夫にしてあるという
その安全性!

その余裕資金もったいないですわね。(つぶやき)

過去の一番悪いときが79円ですが
それは仕組まれたような円高だった・・
===================
ドル円の幅
1995年4月円は 79円まで上昇。
1998年8月には147円まで下落する。
===================


ユーロドルが下がれば必然的にドル円は安くなるから
対処法としては
含み損を一定にしたいときは
ユロドルの買いがいいかなとは思いますが
相関もいつも綺麗に同じではないので
雪音姉の資金だと
リスクが高くてできません。

悲しいかな対処法は耐えるだけ。(汗;)

スワップ派ならば相場の数字などどこ吹く風というくらいの
余裕資金でやるのが正統なのねと
再認識したところで

じゃ、小資金トレーダーはどうしたらいいかというと

どこかで勝負しないと!
SHARK FUND
さんは2004年の2月ポンド円で20円抜きをして
大金を手にしました。その大勝ちで大金を得て
人生が変った
と彼の本に書いてありました。

相場で負けたとき読む本(実践編)の257ページに

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あぁ、大勝ちは素晴らしい。
しかし、現在の私は逆に小さな利益を確実に取りに行くトレーダーに生まれ変わっている。
なぜなら、
現在の私は小さな利益であっても十分に生活できるようになったからだ。
私にはもはや大きなリスクを背負う必要はない。現在の私の利益は
昔の私の小さな利益の比ではなくなったからだ。
〜〜中略

この世界では小銭しか持っていないものには小銭しか入ってこないのだ。

トレーダーはときに多少リスクを犯しても大きく取りにいかなければ
ならない場面に遭遇する。そのときに逃げてはならない。
それは資金の少ないトレーダーが被らなければならない必然的な代償だからだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


山口氏はなかなかハンサムですが性格はとても悪そうです。

あっ悪口じゃないんですよ!

クールという意味です。

(もともとディラーというのは紳士じゃないんです。)
今でも
年に2回は机を蹴っ飛ばし
罵声も上げてるみたいです。

彼の主催する配信サービスは合理的です。
利益が出るまで保証してくれるのね。

21:30の指標でドル円上がってきました。猪木ボンバー!


外為ランキング


投資ランキング

外国為替FXブログランキング

為替証拠金ブログランキング



勝負する口座はここがお薦めです。
 
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

刺激が強すぎ!12年ぶりの100円割れ

昨日徹夜で確定申告書を作成して朝もチャートを見ずに
お昼から4時まで
銀行→区民事務所→税務署→法務局→税務署というスケジュールでやっと申告を終え
あまりに暖かいので
ビールを半ダース買ってきて
明るいうちに飲むのもなと自重して
じゃチャートでも・・
・・

;;


歴史的瞬間が迫っておりました。

マネスク口座の資金が99円までの対応なので
スリリングなことったら!

これ飛ばしたらもう出稼ぎに行きますわ!(ってどこへ)

ドル円を大画面にして
100円割れの瞬間の証人となったところで


ママから電話が〜

「パパの口座飛んじゃったんじゃないかしら?」

午後に入金すると明日のお取り扱いになります
といわれることがあるけれど
今日は言われてないし。

++

今日の送金になっていました。一番に銀行に行ったのが正しい選択でしたわ。
そのときは危機感もなく底で拾うための入金だったから。
それとも銀行の人はドル円がお昼に暴落しているのを知っていて
急いで入れてくれたとか。

どうして雪音姉が送金手続きをしているかというと
老人はカタカナが苦手だから。以前何箇所も訂正された挙句
おねーさんが書いてくれたなんていう話を聞いたからですの。

・・・・・タンシキンサキトリヒキショウコキングチ
もう少し短くてもいいですね。

それにしてもドル円
99.90円

ドル安は続くよどこまでも。
そしてこんなときミセス・ワタナベはNZランド円怒涛のロングで
すぐに82円まで押し上げるのでしょうか。

03/11 09:09 ZAR円にミセス・ワタナベの売り観測で一時12.6022円
なんて出てくるほどですからね。

市場にいる人たちは
オーダーを出しているのが誰なのか
どんなオーダーを誰が出しているのか
知ってるのよね。
99.70でロンドン筋の買いが入ってるとか。

ドル円は今日米系と中東とロシア系と
みんなに売られて下げました。

つまり
ミセス・ワタナベが介入のニュースで安心して買って上がった所を売るという
筋書きが出来ていたのかも。

ジャパンマネーばかり狙うのね。個人投資家は容易い赤子なのか。

なのか。

次回のメルマガではミセス・ワタナベを特集いたします。

日銀総裁もいなくてこのまま放置するつもりなのかしら。
福田さんたら為替の話しないのよ。

これでまた1兆円くらい個人投資家の貯蓄が流出するかも?

もう当分ドル安は続くみたいだから

円安を夢見るのはやめて

地道にスキャルで稼げばいいのよ!

小資金ならハイレバ低スプで。

 

スキャルのシストレ
トップトレーダーへの登竜門! ワンミニッツFX-

記事検索も出来る。
JRANKランキング
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

