これがヘッジ!相関関係: 攻撃的FXで月100万円GET!

2008年10月01日

素直にトレンドフォローで

夕方新聞の集金が来て、月末なのねと思う。

今朝は2時位からドル円がもポン円も一段と下げだしたので
ドル円と相関性の強いカナダ円をショートして
指値を99円にして寝ることに。


カナダ円のポジがなくなってるから巧くいった。
(指値しかかけないから)

ポールソン君は寝る暇なくお仕事をしているそうですが
脳梗塞で倒れたら労災ですわ。

雪音姉も睡眠不足で鬱々とした雨でサボりに出るのも疲れるので
居眠りしそうになりながら9月の日報をなど。。

今日は錦織圭君がAIGオープンの初戦をめでたく突破しました。
もう84位なので対戦相手のほうがランクは下だから
勝って当たり前のような気も。

28日の予選のイベントで
添田豪君との6ゲームマッチで押され気味だったので
1回戦勝ちあがれるかちょっと心配していたのです。

1万人収容の有明コロシアムはほぼ満席で
2007年の決勝戦より盛り上がっていました。

報道陣の数も半端じゃないし圭君人気はすごい!
遊びの試合なので

観客は「エア、ケイ」を要求。

18歳、素直な圭くんはやってくれました。

「ケイ、ジャックナイフ!」
と誰かが叫び

??意味不明の応援に受けた雪音姉は

「ケイ、抱いて〜!」

と叫びたい衝動にかられ

喉まで出掛かりましたが・・

いいたいことの半分も口にできない
大人の雪音姉でした。

世界ランキング10位以内に入る日を楽しみに応援いたします。
ひっそりと。


豪君は昨日破れニュースにならず
森田あゆみちゃんは勝ってもニュースに出ず
クルム伊達君子は負けてもニュースにでます。

9月28日は君子さん38歳のバースデーでした。
エイジレスで頑張って欲しいですの。

FXに関係ない記事を書いているうちに
日にちは変り
ポン円ユーロ円が下げてます。

トレンドフォローでトレードに入ります。

1日1万くらいはやらないとおしゃれもできませんもの。

ハイレバ、ノーストップロスを支えているのは
もしかして相関の知識かも?


相関に関するBEST分析ツール


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

イングランド銀行のこと

昨日はついにユロドルが行ってはいけない線1.50を越えてしまいましたね。いえ、行くのはわかっていましたが、
ドル円があれだけ下がればユロドルは上がります。

ドル円が上昇するときは余剰資金のある方は
ユロドルショートかけても
よろしいのではと。

ところで
ポン円の下落も激しく含み損を抱えたままストップかけずにお出かけしますが
(ユーロ円ショートしているので相殺されるので大丈夫なのよ)

取った位置が両方悪いので
どっちも含み損ですけど。汗;


為替証拠金ブログランキング



今日のテーマはBOEでございます。
================
02/27 21:10
LDNタイム午前はポンド売り優勢。
「英銀大手の資金繰り悪化を受けて、イングランド銀行(BOE)が
流動性供給のために緊急ミーティングを行っているといったが広がった」

================


噂が雪音姉のところに届かなかったものですから
ロングポジに変更しちゃったんですよね〜〜〜


以前、メルマガでソロス(SOROS)が
イングランド銀行を潰した話を
書きましたけど

イングランド銀行のすごさがわかってないと
この話の面白さが半減なのでメモメモ。


ロンドンの旧市街、シティには400以上の外国銀行や証券取引所、海上保険庁その他の金融機関が並んでいます。
スレッドニードル通りに本店があるBOEは1734年似移転したので(創設は1694年)
ひときわ古い建物です。
あだ名は愛を込めて
「スレッドニードル通りの老婦人」と呼ばれます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*「世界の銀行」と呼ばれ、世界各地の政府、鉱山、工場、プランテーションなどに
投資して、利子を稼いだ。
統計によれば、1914年における、世界の海外投資の43パーセントを
イギリスが占めていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

普通の銀行とは違うんですね。
ソロスがBOEを潰したのは単に投機家としてのサガでございましょうけれど

BOEが出来た時、低金利で貸し出し業務もおこないましたので
ロンドンのユダヤ人高利貸しの方々はひどい打撃を受けました。

ソロス自身はユダヤ人で得したことはないといってますから
同胞への敵討ちの意識はなかったとおもいますが
でもどうせ潰すなら一番相手にしたい相手だったでしょう。

因果はめぐるということは確かにあると考えずにいられませぬ。

そうです、足を踏んだ人は忘れても
踏まれた人は忘れないというあれです。

1992年、ポンド売りで彼はイギリス国民一人当たり12,5ポンドを
盗んだと非難されましたが
ソロスは
「西側諸国がもっと東側諸国のために援助すべきだったし、これからも
援助しなければならないと思っているので、その肩代わりが出来て嬉しく思っている。」
と交わしたのでございます。

確かにソロスはその慈善活動で巨額資金を寄付しています。

ファッションにはかなり気を入れているようですが
消費行動では使い切れませんもの!
高価なものを買ったらまたそれでビジネスして稼いでしまうでしょうし(笑)

ポジションを長く持つのは神経に悪いです。
スキャルが安全に稼ぐ近道と思います。
 


外為ランキング



スワップ金利の高い国の問題点



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 11:11| Comment(3) | TrackBack(8) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

TRYの相関をツールで検証中

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
皆様今晩は。 amaranthです。
自分はTRY系はスイング+スワップでやっていますが、
スワップ派で行きたいという方向け?組み合わせを一つ。

TRYDKK 2に対してGBPJPY 1 ポジションを取ります。
これでリターン 8%に対して リスク4% になります。
(2年で)
期間を5年に延ばすと リスクが5%ほどになって多少悪化しますが
TPYJPY単独だとリターン 17.5%ですがリスクも同等なので
危険度は約半分になります。
相関を見るツールをもっている方は一度実験してみてください。

 数量  平均買/売値
AUDTRY 売建て 40,000 1.11779
CADTRY 売建て 30,000 1.22143
CHFTRY 売建て 70,000 1.07749
EURTRY 売建て 40,000 1.78573
TRYDKK 買建て 40,000 4.17336
TRYJPY 買建て 40,000 94.1577

現在のポジションです。前からCADTRYを追加しました。
今含みが+35万くらいです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

トルコリラ倶楽部でこのような投稿があったので(勝手に引用〜)
ヒラリー夫人休暇中、ハンケチ王子エーゲ海の孤島に缶詰中。。
ならば
雪音姉が検証してみましょ〜。

取り出したのはしばらくご無沙汰していた
はやぶさ様のツールでございます。

これは雪音姉がFX系商材で一番のお気に入りのものです。
なぜってこんなに充実した内容のものはないでしょ〜。

まず6個の通貨ペアを選んで相関係数を出してみます。1図

try718-1.jpg

縦になってると見やすいでしょうか?2図

try718-2.jpg

TRYDKK&TRYJPY以外はショートですね。ショートでスワップが付くペアです。文字は赤くなります。
相関係数が激変します。3図

try718-3.jpg

色の変化に注目してください。4図

try718-4.jpg

色の意味はグループ図を見てください。グループ図

718group.jpg

山吹色のグループAは相関係数ー1.0〜−0.7
強い逆相関

順にB中程度の逆相関
C弱い逆相関
Dほぼ無相関
E弱い相関
F中程度の相関 0.4〜0.7
G強い相関   0.7〜1.0

という分け方になっています。


amaranthさまが選んだだけあってFとGに集中していますね。
これはチャートの形状が同じであることを意味します。
スワップ益を最も狙いやすいことになります。


では試しにTRYJPYとCHFJPYのチャートを見てみましょう。5図

try718-5.jpg

もうひとつ ーCADTRYとーEURTRYチャートも確認します。6図
似ていますね。強い相関関係です。

try718-6.jpg

では次にEURTRYのボラティリティ(変動率)を見てみます。 7図

try718-7.jpg


リスクとリターンも自動ででます。 8図

try718-8.jpg

このリスク・リターンをプロットで表示します。9図

try718-9.jpg

縦軸が期待リターン、横軸がリスクになっています。期待リターンは上にあるほど高く、右にあるほどリスクが高いことを意味します。

スワップ派にとっては
期待リターンが高くリスクが低い・・・左上にあるものが理想ですが
TRYJPYは思いっきり右寄りです。


雪音姉ここまできて
本題は
TRYDKK 2に対してGBPJPY 1 ポジションを取りますこっちだったことに気づきます。

はやぶさ様のツールは各会社のスワップ金利が毎日新しくなっています。
SAXOもアトランテックも入ってます。
ここではJNSを選択して

通貨ペア名と枚数を手入力します。(手入力するのはこの辺だけです。)出たのが10図です。

try718-10.jpg

横に長いので11図もつなげてみてください。

try718-11.jpg


1日のスワップ金利やリターン/リスクが出ていますね。
こんな風にお使いいただくことが出来ますが
全然使いこなしていません。
マニュアルの方はとっても読みにくい文章のため
いまだ読み終わりません(永遠に読み終わらないかも)が
それでもやっぱり相関データが好きっていうことで。

相関てなにさという方はこの無料レポート読んでね。

===========================
◆相関でリスクコントロール$ 通貨の相関表があなたのFXを変えます♪
⇒ http://eurl.jp/1m7IX
===========================



はやぶさ様ってどういう脳してるのでしょうね〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎日どのくらいスワップを得ているのか
こっそりおしえて! 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はやぶさ様の返事

FXでの毎日のスワップは、いま2000円ちょっとです。
投下資金が200万円なので、年60万円のスワップ。
これで年率30%くらいです。
取材された雑誌(エンスパ)にも私のスワップ用ポジションは
公開していますので、知っている人は多いと思います(笑)

FXはハイリスクハイリターンにも挑戦できるしいろんな運用の
仕方がありますが、
私は、FXで積極的に資産運用をやろというよりも
手堅いところで、ほったらかしの不労所得というスタイルなのです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんか可愛い〜!!!!もっとスゴーク多いと思ってました。

2000円×365日は73万円では??・・

セールスページも読みにく〜い。マニュアル本文全部読んだ人いるのかしら。。。好き勝手なこといってますけどお気に入り。

はやぶさ流FX!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール


今日は猫にしては・・ぽちっとお願い。
為替ブログランキング


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 11:36| Comment(29) | TrackBack(5) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

為替の7不思議。

===============================
★お得なお知らせ。毎月28日〜月末までの期間は実質的にタダで、20個の特典をゲットできます。

情報商材レビュー研究会
情報商材のレビューが毎日届きます。面白くてお薦め。
★値上げのお知らせこの価格は5月31日までです。
『お金持ちになりたい人』

レビュー

★もう手にすることが出来なくなります。


【FX完全攻略!簡単サインのスウィングトレード!(動画付き)】
===============================

FC2 Blog Ranking3位ピボット指数のシステムトレードで稼ぐOLさんPIVOTって・・・ぴぼっ。

為替の7不思議。

雪音姉が常々不思議だと思っていることです。今日はそのひとつについて。

ユーロ圏の通貨は地理的に近いせいか、似たような動きをしますから
ポンド円やユーロ円をロングするときにスイス円をショートして
ヘッジをかけておくというスタイルはポピュラーです。

だから
スイス円は他の対円通貨ホルダーがロングポジを取るのに比べて
ロング、ショートの比率が
ショートの割合が多いにもかかわらず
90%以上の近似値で
ポンド円と同じ動きをする。。。
相関関係が強い。


なぜ、スイス円はショートポジション割合が多いのに
同じ動きになるのか・・・・

わかりませぬ。

不思議です。


1日に200万円もデイトレで稼げたらさぞ”楽しい生活”でしょうね。為替ブログランキング10位


今日は米休場(メモリアルデー)、英休場(バンクホリデー)
LDN、NY市場が休場で予想通り動きませんでした。
これだけ動かないと10P抜きもできませんね。
ひとつもリカクできませんでした。
後5万円でヒロセが2倍になるのに。。。

薄商いのときは値が飛びやすくなるから注意が必要という
考え方もあるようですが。

旅行の写真をアルバムに挿していましたが、雪音姉のカメラにはルミネのほうがいっぱい映っていて、ルミネのデジカメに撮られていた雪音姉の幻の写真、

1ドル払ってラクダに乗ってるのとか、トロイの木馬のお腹の窓から手を振っているのとか、
サンセットのエーゲ海沿いを歩いている雪音姉の貴重な写真は全て
ルミネの操作ミスにより消えてしまいました。

ところがこれを取戻すソフトがあると今日聞いたのです。
信じられませんがどうなんでしょう?

デジカメよりアナログカメラの方が好きだ〜
(コードを紛失したので使えないだけでしょという突っ込みはやめてね)

++++++++++++++++++++++

YTRトルコリラ倶楽部への問合せなどが来ておりますが
余裕資金でというのが第1条件でございます。
FXで増やした資金を使うこと。
まだ口座をお持ちでない方は
こちらから
急いでださい。時間がかかります。
トルコリラ取り扱い会社
FX-navi

アトランティック

デモで操作を練習しておいてくださいませ。スワップがあっという間に増えるのを
体験していてくださいませ。

雪音姉は住宅ローン代をカバーさせるつもりです。
++++++++++++++++++

そういえば
今日担当から電話があり
モデルルームのダイニングテーブルセットを雪音姉が貰うための書類が出来たから
これからお届けに伺いますというので
断りました。
たいした書類じゃないのでついでの時でいいですと。

皆様は家を買うとき値切りましたか?
関東生まれの特性として値切るのが苦手です。

ですが高額商品なので一応トライしたんです。
一度買い手が付いたのだから新古車ですよね?まさか定価でなんて考えてもおりませんわ。
前にローンキャンセルになったから4500万円の家を4000万円でいいよって、耳うちされたこともありますし。」

と交渉開始。
希望としては最低100万円まけてほしかったのですが、この物件は利益率が低いので無理ですと。

叶わず、半額ほど気持ちで。
で、満足できなかったので

「ダイニングテーブル下さいな。」と言いました。

最近のモデルルームの家具はレンタルなので、在庫として余っているわけではないのですが
レンタルやさんに交渉して譲ってもらうような運びとなったわけです。

そのテーブルが気に入ったとかそういうことでなく
今のテーブルをベランダにて風雨にさらしてしまったのでもう家の中に入れられないから
テーブルがまじで欲しかったのです。

デザインも憶えてないけどモデルルームの家具は変なのはないで
しょう。

バブル期とは違って近頃のマンション販売の利益は7〜15%ほどだそうで
あまり値引きはしてくれません。

まあ雪音姉も書類が不備なのでそんなに強気にもなれず
というところもあったのですが。。。。

NZドルで勝負ランキング2位トルコリラ10年後のデーター面白かったです。


36号のメルマガ好評で嬉しいです。
ブログの記事書くより2倍のエネルギー使ってますからね。。拷問のようですわ。

**************************

◆必読!雪音姉メルマガ
攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ♪
⇒ http://www.mag2.com/m/0000202578.html

◇トルコリラのパフォーマンスについても解説あり。
相関でリスクコントロール$
通貨の相関表があなたのFXを変えます♪
⇒ http://eurl.jp/1m7IX

**************************


勝つには手段を選んでる場合ではないのだ!!
FXロールオーバー取引で外国為替証拠金の「ゆがみ」をもぎとる、年率100%の利益率をたたき出すバグ技手法
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 06:57| Comment(8) | TrackBack(4) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ポンド攻めの極みは

1日に5回も見に来てくださる方がいるというのに
(更新時間がまちまちですみません〜♪)

2日も更新が滞ってしまったのは
子犬と遊んでいてエネルギーを奪われてしまったからです。

(勿論 比ゆですわ)

おかげで
昼夜逆転生活から抜け出すことが出来ました。
今朝も自然に7時30起床!!!!

+++++++++++++++++++

猫行動エネルギーの源はいつも愛でなければなりませぬ。
義務だと潜在エネルギーが発揮できませんのよ。by雪音姉


+++++++++++++++++++

昨晩、生命保険会社のお姉さんにヤホウ(夜の訪問)されて
頭にきて無視したので
今日は電話して呼び出しましたら
すぐにお姉さん2人が飛んできて
年が近いのでちょっとおしゃべりに付き合ったら
お姉さんたち・・・帰らない!
(雪音姉、愛想がいいもので。。。)

そんなわけで更新がまたまた遅れてしまいました。

(それでこんなに遅れるかっていう突っ込みはやめて!)

愛のクリックを!
J RANKランキング

************


ポン円相変わらず強いですね。

手出し無用などといわず
ここは

攻めの一手でいきたいです。

本当に攻撃するのであれば

ポン円
ポンスイ
スイス円

を全てロングしませう。




なぜなら

この3つは

過去1年の相関係数が0.9以上の強い相関性があるのですから。

(相関係数は1〜−1で表されますが1といえば全く同じ動きをするということなので
現実には1はなく0.9以上ならかなりの相関性です。)

こんな高値圏なので強くはお勧めしませんが
控えめには。。。


じゃ雪音姉はロングしているのかといえば

けちってちょっと下目に指値をしていたら全部振られて

再び指値をあげても更なる上昇に刺さらず

はずしまくって

しかたなく

成行買いなどをしてやっとポジを持ちましたが

ちゃんとプラスになってきましたわ。

デイトレなら10〜20まいでやりたいところですが

其処までの勇気はなく
(ただ今精神修行中なのでそのうちできるようになるはず)

2枚くらいでデイトレ中ですの。

スワップ派に憧れるデイトレーダー雪音姉

毎日せっせと薄利を積み重ねている最中でございます。

ええ、お外に出かけるときもちゃんと予約はしていきますの。


昨日(22日)のピックアップデイトレ
(トレードの一部を解説するコーナーです。)


USD/CHF 20K 1/22/07 8:39 AM 1.2486
1/22/07 9:34 PM 1.2510 4,668

GBP/AUD 20K 1/22/07 9:03 AM 2.5020
1/22/07 9:36 AM 2.4980 7,675

01/22/2007 19:28:20 GBPCHF B .2 2.4693
01/22/2007 10:02:17 2.472 ¥5,252



約定までの時間が短いのは嬉しいのですが
ポンオージーにいたっては33分。
せっかくスワップのつくほうで(ショートで)やっているのだから
と思うと・・・
本来ならポンオージーもトレンド的にはロングなのにわざわざショートにしている意味が・・・いまいち不満。

ポンスイはFXオンラインなのでまた時間軸が変ですね〜。
文句つけながら愛用してますけど。

10枚でやっていれば・・・
といつも思いながら

今日もスキャルなデイトレ中!

押してね。1回でいいの。
FX人気ブログランキング

■ちゃんとしたスキャルしたい人

FX完全攻略!超短期トレード!DVD付き!



■裏技のスキャルしたい人

値上げカウントダウンあと8日
【超短期!】アービトラージFX

■南緒式のデイトレがいい人
FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

スワップ派は

★FX 南緒式スワップトレード★ 【500万】から【半年】で【2億円】を【FX】で稼いだFXトレーダー【南緒】が現在おこなっている【スワップトレード】の【手法】を【全公開】!!

デイトレにはこの口座

★スプレッドは「ドル/円」で通常3銭
★多彩な取扱通貨ペア勿論ランド円もあり
★ロイター、フィスコ、時事通信等、24時間リアルタイム情報配信
DRAGON FX 24



Hirose-FX
業界最高水準のスワップ、最低水準の取引コストで「Hirose-FX」と「Hirose-FX2」の2つの異なるシステムを提供しています。最高レバレッジが400倍を超えるハイレバレッジも業界最高水準。低コストハイレバレッジでFX取引の魅力を体験できます。

 

テクニカル派必携チャート外国為替ならAFT-FXダイレクトトレード【手数料完全無料!】

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 20:51| Comment(11) | TrackBack(6) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

相関関係研究ブログの紹介

カナダ円がいつまでたっても上がってこないですね。

テクニカル的には100%上昇しなければいけないですのに!


逆相関のUSD/CADを何度もロングしようかとチャートを見つめてはやめ、
見つめてはやめして、余剰金が少ないときには不確実なポジを増やさないほうが
いいので(経験則)結局見送りました。

メリルリンチ日本証券が発表した、世界の個人資産家についての報告書によると、
日本の“億万長者”(約1億1400万円以上ある富裕層)は2005年末時点で
141万人全世界の約16%。

じゃ、2億稼げる南緒さまは全世界の16%の億万長者なんですね?

11400万円÷12=950万円です。

月収1000万円以上だと

富裕層というのですね!

ボラボラさんのHNはずばりボラタリティからでしょう!
FC2 Blog Ranking


 
日本は経済成長や株式相場の好況を追い風に1年間で7万人増え
なかでも、投資によって若くして財を成す新しいタイプの富裕層がふえているとか。

現役ファンドマネージャーの為替王さまのブログには1日3万アクセスあるそうですが
貫徹したときは早い順番でトラバができます。いつもは38番目とかで。。。

いまでは2000億円の大金を動かす為替王さま(職業は外資系金融機関での資産運用業務)も、

最初から成功したわけではなく、空を仰ぎ、胃から出る血を吐き、

「もう、死のうかと思ってたんです」

とつぶやく。

「人は幸せになるために生まれてきた」のだからと。


ファンドマネージャーって寿命が縮まりそうですね。


必要のない失敗は経験して欲しくない。南緒様の想いが届きます。
FX大逆転のE−BOOK


「FXで月利200%を稼ぎ出す南緒式究極のデイトレード」

俗称ピンク本

にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじさま!雪音姉は22位ですわ。
にほんブログ村 為替ブログ

雪音姉はファジーながら(基本的に数字に弱い)も相関関係について
日々研究しております。
余剰金が少なくなると特に真剣みが増してきます。
今日も理数系秘書が作った相関性の傾向表を眺めていました。



相関と言えば思い起こされるのがFXのスワップ金利とスイングトレードで年率60%の外国為替証拠金取引!のはやぶさ様ですが


はやぶさ様以外にも相関に関して的確な記事を書いている方がいらっしゃいましたわ。

雪音姉が一番欲しているもの






分析力!

平たくいうと

知性の輝きですわ。


このお二人は情報を英語で集めているみたいです。

オセアニアクロスの明日パピィさまは

無機質な淡々とした文章ながら
FXCM事件のときにGBP/AUDの
ポジションが飛んでしまい

解決するまでの時間まで追って記録するところが
絶対なあなあにしないぞという
押し殺している感情が見え隠れしていますね!

雪音姉みたいに「早く返せ〜」とか
絶対いえないタイプなのね。。。

オセアニア通貨のヘッジに迷ったらこちらです。

スワップ派にもトレード派にも人気のオセアニア通貨のことなら

オセアニアクロスの明日でお勉強しましょ。
http://starcity.seesaa.net/

ちなみにオラクルさまの相関ツールのレビューもありますわ。
リビューって
書いてあるのはつまり
アブラハム・リンカーンじゃ通じないって事で
エイブラハム・リンカーンなわけね。


*雪音姉はseesaaブログ全般に書き込みできません。原因追求もまだです。

++++++++++++++++++++++++++

■また近頃人気の南アフリカランドに特筆したブログ

FX・高金利通貨南アフリカランド研究所

のFXZAR(エフエックスザー)さまの記事もうなってしまいました。

どの記事も南アフリカに特筆していて興味深く

ランドのヘッジの記事に気絶しそうになりましたわ。


ランドをロングしようという方は熟読をお勧めいたします。

FX・高金利通貨南アフリカランド研究所
http://fxzar.blog54.fc2.com/

略して「ランケン」

**********************

復活した評判のよいスキャルピングマニュアル
infotop





FX完全攻略!超短期トレード!DVD付き!

ASP移転記念なのか 価格 47.800円が
               ↓
限定100名様 に限り 29.980 円!!ありえません。。定価で買った人がお気の毒じゃ。。。


でも雪音姉のデイトレに近いのは●勝てない方への処方箋●FXデイトレードで勝つための、基礎からのテクニカル分析マニュアル ですね。
テクニカルの基礎が身に付きます。花丸良書に推薦。


攻撃的FX〜は癒し系ブログですので


これからもずっと役に立ちません

癒し系ですから。。。。



スキャルをやるならばPIPS差の少ない外為オンラインが理想ですわ。




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 04:29| Comment(5) | TrackBack(3) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ランド円とドルランドのスィートな関係

今日はトールペインティング講座の第1回目の日でしたが

見事に寝坊して
A.M.10:05にかかってきた電話で目覚め、10:30到着
大事な最初の説明を聞き逃した雪音姉です。

講師はガラガラしたおばさまで、「〜しな。」「いいよ。」とか
これまた超気さくな方でした。

「遅れを取戻さなくちゃいけないから、あたしが筆洗っておいてあげるから
水汲んできな。」



などとおっしゃいます。

根っからの気のよい下町のおばさまなのです。

この頃、どの人とお話してもみんな気取りが無いので
雪音姉だけが特別に上品なのかしらなどと考えてしまいます。(爆)


作業は早い方なのですぐに遅れを取戻し
ウサギの形をした木片にサンドペーパーをかけてつるつるにして
シーラーというニスを塗り再び軽く磨きます。
見本のデザインを鉛筆でトレーシングペーパーに写し
更にチャコペーパーを重ねて木片にデザインを写します。

1回で出来ないものかしら!!
(効率を追求する雪音姉は同じデザインを2回なぞることが許せませぬ。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たまにはこちらにもお願いいたします。
為替の魔術師ランキング

その後なんと

せっかく写したデザインが
消えてしまうというのに

白い絵の具でウサギを全部裏も側面も塗りつぶせとおっしゃいます。

1度塗って、ドライヤーで乾かし更に2度塗り。筆のあとも残らず
真っ白のピーターラビットが出来ましたけど。

おばさまは「さっき写したのは練習だから。」と!

12時でおしまいなので続きはまた来週です。

雪音姉は家に帰ると早速、とっておいたかまぼこの板を使って
表札を作りました。

からし色に塗りつぶしてから直接デザインを描いて・・・


デザインはタックスフントのお腹にローマ字で名字を入れ
角にバラの花、上にハートミミピの白い顔とよく車につけられた肉球の足跡を配置
とってもキュートに出来上がりました。

名字が入っていなければお見せしたいところです。

今製作中のウエルカムボードとクリスマスの飾りが完成した暁には
写真をUPしますので。。。


余談が長いですね〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のテーマはロング/ショート比率のつもりでしたが
それは明日ということで


予定を変更して

オンドリ様(ひよこともいう)から質問のあった件を秘書に答えてもらいましょう。

相関に関する質問で難しいのは秘書が担当ですから。


■■□ 相関に関するQ&A ■■□

★質問内容
ランド円10枚ロングの場合
ドルランドでのヘッジは?何枚かねぇ。(オンドリ)



★理数系秘書の回答

***********************

1) ランド円とドルランドの相関関係について

過去1年間のデータ -0.96
過去7年間のデータ -0.93

結果:きれいな逆相関です。

2) ランド円の推奨ヘッジ建て玉数

まずは、ランド円とドルランドのボラティリティ関連数値の算出!

ランド円 ドルランド
変動係数 6.33% 6.85%
日変動値 0.30 pips 0.1104 pips
金利差 8,25% 3.25%



ボラティリィティと決済通貨の違いを考慮すると、フルヘッジで
ドルランド1枚につきランド円5−6枚になります。

ゆえに、ランド円10枚のヘッジ立てであれば、ドルランド2枚が宜しいかと考えられ
ます。

備考:
下記の通貨レート想定時の結果です。
ランド円 16.00円
米ドル 117.00円

*******************************


追記:
ポンドを凌駕した日変動値!!ポンド円が殺人通貨ならば、
ドルランドは核通貨ですかね?
個人投資家には危なさ過ぎる魅力。ドルランドってデイトレ向きの通貨?
けしてあおってませんよ(笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

秘書殿ご苦労様です。

もっとわかりやすくまとめてみますわ。

1、ランド円とドルランドは逆相関なので一緒にホールドしておくと安心です。

2、比率はランド円10枚に対しドルランド2枚

3、ランド円をロングして、ドルランドをショートすると両方スワップがプラスで美味しい。

4、ポンド円を殺人通貨と呼ぶならばドルランドは核兵器並みの変動があるので注意が必要。




理数系秘書がいない方には・・・
簡単FXポートフォリオツール


++++++++++++++++++++++++++++++++++


古い手帳を開けた見たらにいろいろなパスワードのメモ欄があって

電脳卸に久々にログインしてみると

売上げが上がっていました。トレード利益に比べれば微々たる額ですが不労所得って嬉しい♪

自分でHPを作らなくても大丈夫なんですよ!!

面倒くさがり屋の方にお勧めです。此処の特徴は自動で振込みがされず、ここの銀行通帳を見て
引き出したい額を入力するというスタイルです。

勿論全額出金です!滅多にログインしないのですから。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

デイトレ用メイン口座
FXオンラインジャパン
は業務拡大につき人材を募集してますね。

それともお客様サポート業務の社員の定着率が悪いのか(笑)

もし雪音姉がお客様サポートするとしたら。。。

円形脱毛症になって1ヶ月で退職ですね〜。

いつも悪口書いてますが愛情の裏返しですのよ。

メイン口座にしているってことは好きだからに他なりませぬ。

南緒さまがプロディーラーになるとかは存じませぬ。直接お聞きになられてくださいませ。

★デイトレーダーの当たり前。値上げ前にどうぞ。

「FXで月利200%を稼ぎ出す南緒式究極のデイトレード」


にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじさま独占体制!
にほんブログ村 為替ブログ



代理店登録インフォカート


これから口座を増やすとしたらここがおすすめ。




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ユーロ円の考察(下げの予感)

ユーロ円の考察

取って以来ずっとマイナスだった
149,81の10枚と149,86の10枚を予約値150.10よりも安く決済しました。

148,50までさがったときにはマイナス20万円の含み損になっていたはずですが(夜中だったので見ずにすみました。)

誰がなんと言おうと損切りしないスタイルを続けています。。。。
(王道ではありませんのでお薦めはできません)

サブでも10枚以上ありましたが殆どクローズしてしまいました。木曜まで持っていれば
スワップだけで15000円以上になりましたが。。

というのも昨日”理数系の秘書”がユーロ円に関するオフレコ情報を流してきたので
それがそういうこともありうると感じたので。。

オフレコなので書けませんが
じゃ書いてもいい情報頂戴!

************************

主に米国・欧州の投資家の皆様、

皆様方の投資力感服いたしました。
本日だけは、ユーロ円を遠くからのみ暖かく見守ってください。
明日からは皆様方の思うままに投資を行ってください。
できれば、庶民のために一度思いっきり下げていただければ幸いです。

雪音姉ファンド秘書より

************************




??抽象的過ぎてわかりませぬ。。。。こんなんでわかる人などいるの!

一口に言うと

ユーロ円は当分150円超えて大きく上昇する可能性が低い。

ということです。(投資はご自身の判断で)

で、150円でとったポジはしょうがないとして
149円台で薄利決済いたしました。

ユーロ円が下がるならば強い逆相関性のUSD/CADでも買っておくかと
5枚ほどヘッジにしたものの

急落いたしました。。。(汗;)



南緒式ではショートのサインがでていたようです。

はんぞさまはそれでばっちり稼いだそうです。


為替ブログから情報収集してみないと!


秘書が作った相関表をもとにとったのですが。。今朝のメールでは

**************************

後付解釈になりますが、その時間帯のEUR, USD, JPY, CAD, 円
通貨の動きでは、ドルカナダだけが相関性から外れた動きをしていました。

相関関係は、期間が長いとその特性がはっきりでますが、短期間では
逆な動きをすることがあります。ユーロ円、ドルカナダも週、月足では
逆相関性が見られますが、1時間足でみると、似たような動きをすることが多々あります。

相関性は、過去の通貨の推移関係を数値化した事よりトレンドが発生したときに
その特性が著明に現れやすくなります。揉みあい相場(調整局面)の場合は、
短期的に特性とは異なる推移をすることがあります。

為替相場の規模が非常に大きい事と投機、需給等の思惑が異なるのが主な原因でしょうか。

****************************



今朝のフィスコによれば

++++++++++++++++++++++++++++++++

ドル・カナダは1.1324まで買われた後に1.1249まで下げた。短期筋などが
米FOMC会合の結果判明前にドル売りポジションをカバーしていることが
ドル上昇の要因とみられているが、翌日にはカナダ中銀総裁の講演や議会
証言なども予定されていることや原油先物価格の反発や株価上昇なども意識
されたようだ。

一部ディーラーはカナダ中銀総裁が追加利上げの可能性に
言及した場合に備えてドルの戻り売りを試みたようだ。
カナダドル・円はこの日も買われており、一時106円付近まで上昇した。

++++++++++++++++++++++++++++++++

あっ、脱線ですね!

今日の記事はユーロ円の考察です。

つまり相関関係はスイング向きで、南緒式デイトレ向きなんです。

当たり前でしたね(爆)デイトレードのマニュアルなんですもの!

「FXで月利200%を稼ぎ出す南緒式究極のデイトレード」

南緒式デイトレードのレビュー記事はこちら

南緒様独占インタビュー記事はこちらに掲載しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ユーロ・円は一時150円05銭まで買われたが、
レートチェックの噂で149円74銭まで反落した。




■ 用語解説

レートチェック

中央銀行が民間銀行に「いまのレートはいくら?」と聞くことをレートチェックと言う。
一般的に、中央銀行が望ましくないと思う水準に相場があるとき、レートチェックはされやすい。
レートチェックの実施が伝わると、市場では介入に対する警戒心が強まる。
つまり、レートチェックは、口先介入と同じような意味合いを持っていると言える。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ユーロ円が今年、8月29日に150円にタッチしてから高値圏が続いています。


これは何を意味するのか

1 市場関係者の好調な欧州経済への期待

2 ユーロがドルに続く主要通貨に成長した証し



*ユーロは99年の導入当初130円台だったが、その後欧州経済の減速で
下落を続け2000年秋に80円台まで下落し、”2等通貨 ”呼ばわりされたこともあり。

欧州中央銀行(ECB)の利上げ(05年12月に利上げ{5年2ヶ月ぶり})をきっかけに140円台が定着

1日の通貨取引量も増え続けている。(円の2倍)
*中東諸国やロシアが外貨準備に占める割合をドルを減らしユーロの比率を高めていることが影響。

財務省の調査では

日本から欧州向けの輸出代金の決済の52%がユーロで行われている。

(参考:読売新聞)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新しいランキングサイトです。
すぐに規模が大きくなりますので登録はお早めに。。


FX情報局 人気ブログランキング




コーヒーブレイク

ユーロ高で恩恵を受ける企業の代表はトヨタ自動車1円高くなれば営業利益が約50億円増える効果があるという!!
4〜6月期は営業利益を150億円押し上げ、5124億円の好成績。

コニカミノルタホールディングス
同期、営業利益222億円のうち13億円がユーロ高による押し上げ効果だという。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ユーロの今後の見通し

金利について

★ECBが8月に続き今年4回目の利上げ

11/02 : EUR 3.00 % ⇒ 3.25 %

12月にも再度利上げの観測

経済について


ドイツ(欧州最大の経済規模)の消費拡大、中東欧向けの機械輸出の増加。
域内総生産は前期比0.9%増の高い伸び。


⇒日本の年内再利上げ観測は遠のいたので

日欧の金利差は縮小せず、ユーロ高円安傾向は続く。


***************************

ユーロ高続くけれど150円を極端に超えることはナイ!


そのココロは

圧力がかかるから。

欧州企業は逆に大変なわけで。。。。

BMW日本法人はBMWの価格を0.9%値上。
ルイ・ヴィトン、カルティエ、ブルガリは平均4%値上。

雪音姉の大好きなスター○ックスコーヒーも全商品値上げって
スタバはシアトルが本社でしょ〜〜

本日のまとめ

ユーロ円が50PIPSくらい下がってもいいように
USD/CADをロング(+スワップ)しておきました。


これはスイングポジです。

USDJPYの下落ヘッジにも+スワップのポジが欲しいけれど。。

**************************

追伸:
1) 意味不明な文章は、僕のソロス様へのお祈り(独り言)ごとでした。
失礼しました。

**************************



ソロス様へのお祈りって

ますますわかりませぬ!!

相関関係の達人オラクル様がリリースしたツールは早くも
11月1日値上げ予告!でもご注意ください。


簡単FXポートフォリオツール

これは今までのマニュアルとは違います。ツール(道具)ですから。読み物じゃないんです。

エクセル、関数、シグマ このような言葉に拒絶反応を示す人や
統計数字など見るのも嫌というタイプの方は買わないほうがいいかもしれません。

中味が難しいからセールス頁がアンナに漫画チックになっているのだと推察。

基本的に数字が好きな人にはいいかも。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆ 真・ブログ解体新書 ◆

『真・ブログ解体新書』〜復活した究極のブログアフィリエイトマニュアル!〜  

幅広い分野をカバー
ネットビジネス初心者でも、順序だてて必要なことを学ぶことができます。

10月31日販売停止!リニューアルされた時は新しいのをまるごと貰えます。
フォローが永遠に続く初心者に優しいブログマニュアル。
ブログを作りたい方必見。




*******************************

10月24日の成績

■メイン口座FXオンラインジャパン

番号 仕切日時 チケット 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 10/24/2006 02:20:50 1884722 USDJPY B .3 119.25 10/23/2006 11:08:06 119.49 ¥7,200 LimitProfit
2 10/24/2006 04:45:22 1884731 EURJPY B .2 149.65 10/23/2006 11:08:10 149.86 ¥4,200 LimitProfit
3 10/24/2006 06:19:00 1838419 EURJPY B 1 149.81 10/13/2006 10:16:16 149.91 ¥10,000 Close
4 10/24/2006 06:30:30 1834996 EURJPY B 1 149.86 10/13/2006 03:34:17 149.92 ¥6,000 Close
合計: ¥27,400

■サブ口座FXCMジャパン

チケット # 種類・取引対象通貨等 取引額 受託日時 売値 買値 総差損益 委託手数料 金利 調整 純差損益 執行手段
08608887 EUR/JPY 10K 10/5/06 1:05 AM 149.74 Mkt
10/24/06 7:47 PM 149.89 1,500 0 2,340 0 3,840 C
08689375 EUR/JPY 50K 10/13/06 4:32 PM 149.90 LE
10/24/06 7:26 PM 149.95 2,500 0 5,400 0 7,900 C
08698406 EUR/JPY 30K 10/14/06 12:30 AM 149.75 Mkt
10/24/06 7:14 PM 149.89 4,200 0 3,240 0 7,440 C
08696042 USD/JPY 30K 10/16/06 4:06 PM 119.50 LE
10/24/06 7:47 PM 119.56 1,800 0 3,888 0 5,688 C
08768720 EUR/JPY 10K 10/23/06 4:50 PM 149.74 Mkt
10/24/06 5:50 PM 149.96 2,200 0 120 0 2,320 L
08769101 EUR/JPY 20K 10/23/06 5:41 PM 149.88 Mkt
10/24/06 11:07 PM 150.00 2,400 0 240 0 2,640 L
08768627 EUR/JPY 20K 10/23/06 7:23 PM 149.65 LE
10/24/06 5:47 PM 149.90 5,000 0 240 0 5,240 L
08772338 GBP/AUD 20K 10/24/06 3:46 AM 2.4750 LE
10/24/06 2:53 PM 2.4700 9,049 0 134 0 9,183 L
08780435 EUR/JPY 30K 10/24/06 6:06 PM 149.90 LE
10/24/06 8:36 PM 149.90 0 0 0 0 0 C
合計 28,649 0 15,602 0 44,251


24日合計 71,651円 キスマーク


サブ口座の金利が多いということは長く含み損が続いたポジという意味です。

149.90でとってしまったポジをすぐ手放しました。でも149.80で取り直してしまいました。水曜日にポジが無いのは淋しいし。

今月は後3万円ほどで100万円達成です。

雪音姉のお願い
画像の載せ方がわからないのでやり方をどなたかメールしてくださいませ。



雪音姉 第3口座 初心者にお薦め。




第4口座 勿論スワップ用





p。s。自分のブログにコメントするとエラーがでて書き込みが出来ません。お返事できませぬ。。。
どうしちゃったんでしょうか??今まで書き込みできたのに。他のサイトへのカキコもエラーが出るケースが・・・はんぞさまとナッキーさま、はるえさまのところも失敗しました。困ってます。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 17:49| Comment(8) | TrackBack(4) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

相関関係を知ってはいても

メイン口座で22枚もロング中のEUR/JPYのロングが下がっていて気が気じゃありません!

余剰金が一定以上の含み損にならないように相関関係を使っていても、ユーロ円だけ際立って多いので・・・・
何枚に対して何枚というところまでまだ到達していませんの。。。

同じヨーロッパで近いからでしょうか、ポンド円はユーロ円と高い相関性があることがデーター上わかっているのですが
ポンド円のショートは今までに何度も失敗しているし、長引くと毎日気分が悪いので
ポジションを取るのをためらってしまいます。

今日の対円通貨の円高傾向の対抗策としてAUD/JPYのショートポジを取ったら見事に失敗。
たまにストップかけると必ずかかってしまうというジンクスがまだ続いています。
それで

ポン円が下がることを前提にGBP/AUDのショートポジをとり巧くいきました♪

ユーロ円とポン円が相関関係にあるとはいえ、ポン円のほうが動き(ボラタリティ)が大きいので

デイトレなら気にせずトレードできるとは思います。
この下降トレンドでもポン円のロングポジで5000円はプラスに出来ました。
ポンドがらみでスキャルなら1日何回できるのかしら・・・・

でもどの口座もポンドがらみはスプレッドが大きいのが難点ですね。


EUR/GBPのロングポジ(−スワップ)も含み損になっているので
AUD/USDのロングポジ(+スワップ)を取っておきました。



全く別の通貨ペアなのに相関性があるのです!!



サブ口座でたくさん取っているCAD/JPYのロングポジの含み損も頭が痛くなってきましたので
逆相関関係のUSD/CADを取ることに。これは両方+スワップです。



相関関係が生きてくるのはスイングか長期保有なので、

やはり雪音姉はスイング向きなのか・・・・
相関に関する研究とスキャルの独学はまだまだ続きます。

自分で勉強する暇のない方は

これらの既製品を使うという手もございます。(本当は喉から手が出るほど欲しいんですけど!)

簡単FXポートフォリオツール

◆期間限定10月21日0時値上げ・31日販売終了!!◆通貨の魔術師が、今、明かす!!今までベールに包まれていた!!【 プロ仕様FXスキャルピング 】シークレット裏マニュアル!!【 FXシリーズ完結版 】



値上げの日にちがどんどん延ばされていく・・・31日までならもう同じ値段にしておけばいいのに!と思いますわ。

雪音姉のデイトレはスキャルピングと呼んでいいのかデイトレなのかが曖昧です。
スキャルのことを知りたい。でも・・・ちょっとお高いのでまだ迷い中。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

メルマガ8号でも紹介しました
ランド円のマニアックなブログ様

FX−ランド円のテクニカル分析 

http://forexwatch.seesaa.net/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株のデイトレード特集


★「今使え!年収1億円トレーダーへ導く最強の奥義を全て伝授!

⇒  http://mooo.jp/j5xm


★今すぐデイトレードで儲けたい・稼ぎたい・負けたお金を取り返したいあなた!
誰にも相談できず思い悩むあなた!あなたと同じ悩み苦しみを体験した事のある私が、
すべて解決します。「反転くん」

⇒  http://mooo.jp/vc63

★株のデイトレードでザックリ儲かる虎の巻

⇒  http://mooo.jp/4u6y


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

デイトレードに関するE−BOOKは株のものはたくさんあるのにFXのものは少ないです。

なので

「FXで月利200%を稼ぎ出す南緒式究極のデイトレード」
俗称ピンク本
はFXのデイトレをやりたい方の金字塔となるのではないでしょうか。


ダメおやじさま凄すぎます!
にほんブログ村 為替ブログ
この頃注目度が高いですね!
ブログランキングranQ

業界最低コスト!業界最多通貨ペア!



出来立てのランキングサイトです。まだTOPうを狙えますよ。お早めに登録くださいませ。



外国為替FXブログランキング





posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 22:33| Comment(11) | TrackBack(2) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ポンド円ロンガーに捧ぐ

円安になってきました〜♪

昨日一時的に対円通貨の円高な時間がありFXCMの余剰金割合が25%になったので
思わず116.55でとったドル円ロングポジを500円で手放してしまいました。
25%とはいえ25万円以上あるのに。今117,21超えてきました。

ちょっと神経質かしら・・

メインのFXオンラインは余剰金が15万円くらいまでは平気なんです。
それはMCのあり方が違うからです。
FXCMは余剰金が0になると全てのポジが強制クローズですから
神経質くらいでいいんですわ!

深夜に急激な円安で次々リカクして久々にノルマの5万円を達成。
含み損も少なくなっていい気分です。

相変わらずの早早ハヤハヤせっかちクローズで伸ばせる利益を伸ばせませぬが
損切りはしてないので良しとします。

ところで

メルマガ第6号でGBP/AUDを取り上げましたが

あの記事の書き方でこの通貨ペアが・・・


・・
みんなの大好きなGBP/JPYロングのヘッジになるって気づきましたでしょうか?
GBP/JPYは上下が激しいですね。

だから同時にGBP/AUDをショートしておくと

GBP/JPYが下がってきたとき利益が出ます。

GBP/AUDはデイトレ向きです。数時間で結構な利益が出ます。
(雪音姉は早売りで利幅少な目ですけど。汗;)

でも取り扱っている会社は多くないです。

FX-REAL

とFXCMですね。同じシステムを使っているので口座が両方ある場合いっぺんには開けられませんが。

毎日、モニターを眺めている時間が長すぎるのでどうにかしないと〜〜
チャートを見るのは非常に好きなんですけどチャートを見ないで済むスタイルに
しないといつまでも好きなことができません。

で自動売買に興味深深ですが
外国為替のシステムトレード「トップスコーラ(Topscola)」【外為】シグナル通りに売買するだけの合理的・画期的トレードで毎月ランニングコストを払うのと
勝率9割! FX売買ポイント分析ツール【FXトレードマスター】 買うのとどっちがお徳か考え中〜。
値上げ後も勢い止まらず売れているからすごい!

電子書籍販売・・インフォカートで2位です。


おかげさまで2位になりました〜。画像が無くて淋しいの。
FC2 Blog Ranking



月末はなにかと気ぜわしいですね。値上げする商材も気になるし
トレード記録も伸ばさなければいけないし、
あとでやろうとほっておくのは時間の損失とも思うし。

雨でだるいですが今日もビシバシいきましょう♪

++++++++++++++++++++++++++

ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!

28日から値上げ。これほど評判のいいE−BOOKはなし。

まだの方はお早めに。
ここ⇒ランキング広告でキーワード4500個ももらえます。
もらったらどうするか。
記事にキーワードちりばめてアクセスアップするんです!


++++++++++++++++++++++++
9月26日(火)の成績

メイン口座
FXオンラインジャパン


番号 仕切日時 チケット 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 09/26/2006 10:44:59 1739888 GBPJPY B .2 221.32 09/25/2006 10:59:03 221.73 ¥8,200 Close
2 09/26/2006 10:54:05 1738309 GBPCHF B .1 2.3548 09/25/2006 07:15:09 2.3595 ¥4,416 Close
3 09/26/2006 10:58:24 1712793 CADJPY B .2 104.61 09/19/2006 11:32:13 104.77 ¥3,200 Close
4 09/26/2006 12:10:18 1723372 GBPJPY B .2 221.80 09/21/2006 05:26:32 222.05 ¥5,000 LimitProfit
合計: ¥20,816

サブ口座FXCMジャパン

08508938 USD/JPY 10K 9/22/06 3:39 PM 116.55 Mkt
9/26/06 5:58 PM 116.60 500 0 316 0 816 L
08510138 CAD/JPY 10K 9/22/06 6:22 PM 104.53 Mkt
9/27/06 1:30 AM 105.00 4,700 0 212 0 4,912 L
08511768 GBP/AUD 10K 9/22/06 9:36 PM 2.5250 LE
9/26/06 3:28 PM 2.5187 5,538 0 118 0 5,656 C
08513295 GBP/JPY 10K 9/26/06 3:59 PM 221.00 LE
9/26/06 11:34 PM 221.60 6,000 0 0 0 6,000 C
08491570 GBP/JPY 20K 9/26/06 4:07 PM 220.90 LE
9/26/06 11:15 PM 221.41 10,200 0 0 0 10,200 C
08527085 GBP/AUD 20K 9/26/06 4:54 PM 2.5200 LE
9/26/06 6:50 PM 2.5180 3,505 0 0 0 3,505 L
08530376 AUD/JPY 10K 9/26/06 9:20 PM 87.70 LE
9/27/06 1:39 AM 88.11 4,100 0 0 0 4,100 C
合計 34,543 0 646 0 35,189


9月26日(火)の合計56、005円キスマーク

GBP/AUD好きはここ




自動でやりたい方、利益を伸ばしたい方。
 


◆9月30日までの特典がすごい

初心者が一足飛びに成功します!稼げるブログを作りたい方に。

真・ブログ解体新書

************************

■ 有名人の言葉 ■

ドナルド・トランプ (アメリカの不動産業者)

「私のやり方は非常に単純でストレートだ。求めるものを手に入れるためには押し、押し、押しの一手だ。」

************************

*もし無一文になったらどうしますか?というTVのインタビューに
彼は「優良なネットワ−クビジネスのディストリビューターになる」といい

ホリエモンは同じような質問に
「アフィリエイトサイト作る。」といってました。

どちらもローコストで始められてハイリターンの可能性がありますね。



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:39| Comment(10) | TrackBack(7) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ついに耐え切れずポン円ショート損切り・・

昨日(28日)ついに今月のメイン口座の収支がプラスにならなくてもしょうがないと
ポン円ショートの損切りを決行。

GBPJPY S .2 220.63 08/25/2006 03:11:28 221.54 -¥18,200 Close
GBPJPY S .1 206.90 05/16/2006 23:29:36 222.18 -¥152,800 Close

ひ〜〜っ5月から3ヶ月あまり待ったけどあきらめました。
225円とかいっちゃいそうだったので。

あまりにあまりに遅すぎました。深く反省・・・・

ポン円のショートくらい美容に悪いものはないですのに

そもそもストップロスを入れないで
相関関係でバランスをとろうというのは


短期ではなく中長期の戦略なのです。
短期売買は毎日リカクするからバランスが崩れるじゃありませんか!

自分のトレードがデイに移行しつつあるのに
スイングもやってるし
反対に行ってしまったのはロングホールドしてしまうし

トレードスタイルが曖昧なので
(性格がファジーだから仕方ありませんわ)

混ぜご飯のように混沌としています。

デイトレならひとつのポジションに
20枚くらい次ぎ込めば小さな値動きで利益をだせますのに
AFTでは5枚単位で中途半端にやってるし

もう一回スタイルを修正しなければ!

デイトレに移行しつつ
将来はスワップ派になる予定なので
やはり相関関係はひとつでも多く知りたいですね。

そこで見つけたのが

これです。↓
管理人さんがわからないので断りなしです。記事お借りしますね♪

掲示板 ●外為交流ターミナル●
http://bbs9.fc2.com/php/e.php/mid88/ より

***************************

Re: 相関関係の教室♪ - き〜まん(男性)

2006/03/07(Tue) 12:17

き〜まんです。
とりあえず思いついたものを考えてみたのですが、

EUR/AUD=EUR/JPY÷AUD/JPY
GBP/AUD=GBP/JPY÷AUD/JPY
AUD/CAD=AUD/JPY÷CAD/JPY
GBP/JPY=GBP/USD×USD/JPY

これで合ってます?

あと、たとえばEUR/JPYの場合、

EUR/JPY=EUR/USD×USD/JPY
EUR/JPY=EUR/GBP×GBP/JPY
EUR/JPY=EUR/CAD×CAD/JPY
EUR/JPY=EUR/AUD×AUD/JPY

全部合ってますか?(笑)
いろいろな通貨ペアがあるので一つの通貨ペアの相関関係はいろいろあるという認識でよいのでしょうか?
変な質問ですみません(汗)ただ、せっかくの相関関係を間違って覚えるのは避けたいですよね


*******************************


きーまんさんありがとうございます。

研究熱心な方はエクセルで割合まで出されるんですね〜〜。

雪音姉がお得意のGBP/AUD
こういう数式になるのね〜〜

GBP/AUD=GBP/JPY÷AUD/JPY
GBP/AUDのショートポジは(ポン円ショートポジみたいなものなので)
ポン円が222.40まで上昇したとき
含み損が「きゃーっ!」でしたけれど今下がってきてほっとしています。

ポンド円はメインでまだショートポジがあるので
ドル円は上がって欲しいけど
ポン円は下がるべきだと思うの。


「あなたの期待、願望どうりにマーケットは動きません。」とオラクルさんはおっしゃっていますが・・・

WIN為替週刊予測レポートは上級者向けらしいですが
読んでいるうちに初級者は中級レベルに達するらしいです。

「気に入ってますが毎月とると年間6万円で高いから
半年割引とか年割りとかしてくださいませ。」
ってメールしましたら

「これはっきりいってかなり安目に抑えてます。
 私の分析はあたりますから
(100%とは言いませんが)かなり安いと思っています。
 その証拠に解除する人は極少数です。
 日本、海外の企業向けに似たようなものを書いていますが(エネルギーと為替)、
 聞いたらびっくりするような値段を支払ってもらっています。」

とのことでした。強気発言、勝手に載せてま〜す。(爆)

「怒りのコメントをどーぞ。」byミミピ(隣のおじーさんにミーコと呼ばれナ〜ン?と愛想よく行ってしまう愛猫)


ランニングコストを払うのが嫌なあなたは(私も)
自分でトレンドラインが引けるようになっちゃえばいいわけです。

テクニカル派最強マニュアル
FXでスマートにもうける技術




■ 有名人の言葉 ■

王貞治 (福岡ダイエーホークス監督)

「練習を怠る人が上手くなることはないんですよ。
 修練して上手くなった人がより上手くなるんです。」


■もう登録しましたか?新着ランキング

FX〔外為・為替〕ブログランキング
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:18| Comment(16) | TrackBack(8) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

USD/JPYとAUD/JPYのスイートな関係

FX初心者から脱出するために必要なことは

いろいろありますが
そのひとつに

通貨の特徴をよくしっていること

が重要だと雪音姉(ゆきねえ)は考えています。

「統計的優位性」っていうのかしら・・

FXでスマートにもうける技術のオラクルさんのメルマガにも書いてありましたが

スワップ派のひとは覚えておきましょう。

ドル円とオージー円は連動する可能性が低いのでセットでホールドすべし。

猫にもわかるようにもう一度

USD/JPYが下がるときAUD/JPYは下がらない。だからね、為替変動のリスクを軽減できるのよ。
だからどちらかを単一で持つよりMIXで持っていた方がいいの。

なぜかしら・・・
アメリカとオーストラリアは
地理的に遠いからじゃないの?!

それだったらユーロも地理的に遠いですわ。
対円通貨が下がるときオージーとキウイは別の動きしてますものね。
AUDとNZDは仲良しオセアニア地区だから
同じ動きをします。
2国間の差も一応決まっているんです前に書きましたけど。
AUDが85円ならNZDは72円とか(12〜15円の差だったかしら)離れすぎることはないのです。

ついでにスワップ派のひとは
ドル円よりオージー円を多くロングホールドして
ますね。寝ていても毎日1万円の金利得る方法とはの松島さま
(寝てても毎日2万円のスワップが入ってくる人。1万円にしてあるのは1万円の方が親しみやすいからだそうです。)もそうでした。

なぜなら

ドル円より変動幅が少ないからだと思われます。

ドル円は激しく動くので
気が気じゃありませんわね。

でもデイトレーダーにはポンドと並んで利益を上げやすい通貨ですわ。
危険な通貨ですけれど。

バラにとげがあるようなものですわ。


どうするとトレンドの転換が分かるのか?
万が一のためにどこにストップロスをおくべきか?

その答えがこのEブックには書いてあります。  by オラクル 

買うなら明日8月15日までにね by 雪音姉 (8月16日0時より5000円値上げですわ)




ちなみに
もう少し説明いたしますと

特典のWIN週刊為替予測レポート(毎週月曜日号、日曜日午前中配信)」は
一言でいうとタイムサイクル理論を中心とした為替予測誌です。

お読みになると、びっくりされると思いますが、この予測誌は相場の”予測、予想”という一般的なイメージとは全く次元の異なるレポートで、未来の値動きを言い当てるその精度は科学に近いレベルに到達しています。
少し慣れてくれば、FXでもうけるのが簡単になってくると思われます。
未来の値動きが分かってるのですから当たり前ですね。

おばかな雪音姉はメロンやトマトやスイカに追われてよく読まずにいたのですがとてももったいないことをしました。

17ページにわたり色々な通貨のトレンド予想がチャートにラインが引かれてどこまで上昇してから下がるのか載っています。
ポンスイのピークは2,3○○ですか!
すごいですね!ショートポジどうしましょ〜( ̄□ ̄メ)

なぜ、未来が読めるのでしょうか?
ピークとボトムが訪れるサイクルには例外がないからーーだそうです。

まとめ

トレードを実際にされる場合は、まず

(1)Eブックのユニバーサルトレードシグナルをマスターしてください。
(2)その後ペイパートレードで練習してください。
(3)「週刊為替予測レポート」のサイクル分析の未来予知能力は強力ですが、できるだけサブとしてお使い下さい。

と書いてありますわ。

もっと活用しなければ!!お盆は客の接待に追われて勉強する暇もなし・・・

P.S. 脱サラのサラさんから「ゆきずまってるからぶっちゃけなにがいいのか?いいものがあったら教えて」
というメールをいただいたので勿論これですわ。とお返事しました。
「ああ、やっぱりこれなの。」「そうなの。」

迷っている暇は。。。。あと1日ありますわ。
FXでスマートにもうける技術ー負け続けてきた人でもたった5日で一流トレーダーに変身


そしてこれを手に入れたらすぐにトレンドラインの引き方、ブレークアウトシグナルの見つけ方をマスターできたかどうか添削してもらいましょう!
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 18:15| Comment(16) | TrackBack(1) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

相関関係についての雪音姉のメモ

夜が更けてきますとチャートが激しくなるので
釘付けになってしまいます。

そんなわけで予定どうりに業務が進みませぬが

(己を律するということが出来なくても平気にゃのね。byミミピ)

そして夜更かししているのに朝7時から客が押し寄せる。。。
すっぴんで対応(愛くるしい幼な顔ですわ。)

今日は相関関係についての雪音姉のメモ

その1

USD/CHFのロングが上がる時
USD/JPYは上がるが
CHF/JPYは下がる。


その2

GBP/AUDのショートは
GBP/JPYが下がって
AUD/JPYが上がる時
下がる。


こんなことを発見できるのは
FXオンラインジャパンのチャートを何枚も並べて比べているから
なのです。

すっかり赤いローソクと青いローソクに魅入られている。。。

もし浮気をするとしたら
取り扱いペアが122種類もある
FX-naviオンライントレード」業界最低コスト!業界最多通貨ペア!ですわね。
選ぶのが楽しめそう〜。

ポーランドズロチがあるところは
とても少ないので。


6月6日の成績

メイン口座
FXオンラインジャパン


1 USDCHF B .1 1.2095 → 1.2151 ¥5,193 Close
2 USDJPY B .1 112.30 → 112.81 ¥5,100 Close

合計: ¥10,293

第3口座 FXCMジャパン

USD/CAD 10K 1.1050 → 1.1139 9,013 240 9,253
USD/JPY 10K 112.85 → 113.46 6,100 4,608 10,708 C
合計 15,113 4,848 19,961


いつもながらの早売りで利益少なめですわね。第3口座のドル円ロングポジがなくなったので
これからショートもできます。(なるべく避けたいけど)


久本雅美は赤のミニクーパーに乗っている。雪音姉の必需品FXオンラインジャパン♪


FX-REALの資料請求はこちらから


人気blogランキングの兵達もUSDには泣かされている??

大好きです。J RANKランキング
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 09:54| Comment(16) | TrackBack(2) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

同じ動きをする通貨

同じ動きをする通貨について

今日もバリバリに強いEUR/JPYですが
耐えて耐えて絶えないで耐えましょう。
どーせ145円つけたら下がるしかないんだから!
あと10日が限度でしょ〜。こんな高値ではもう誰も手を出さないはずだから。


相関関係も大事ですが

同じ動きをする通貨ペアも知っておくと
利益が2倍です。

心配な時は逆にとってヘッジにも出来ます。

EUR/JPYと
EUR/USD

同じ動きをします!
超人気サイト
外国為替証拠金取引で世の中を知る
のyamamomoさんに

USD/JPYと
GBP/CHF

もなぞると教えていただきました。
確かに似ています。

使えそうです。インプット!

USD/JPYと
EUR/USD

は逆の動きをしますよね!
これは相関関係ということでインプット!



応援プリーズFXブログランキング
 

為替ブログランキング


+++++++++++++++++++++++++++
ノーリスクで無料体験できる「デモ口座」で腕試し
● 「ミニ口座」:最低証拠金5万円から、最大レバレッジ200倍
◆エフエックス・オンライン・ジャパン株式会社◆



++++++++++++++++++++++++++




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 21:23| Comment(5) | TrackBack(1) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな相関関係ペアについて

新たな相関関係ペアについて

ヘッジのために(波を小さくしておくために)
スワップ派なら気になりますね相関関係ペアポジ

某FX会社では(担当者にもよりますが)

USD/CADのロングと
EUR/NZDのショート

の組み合わせを勧めてくれるみたいです。

EUR/NZDは取り扱っている会社が少ないです。
私が持っている口座8つには残念ながらないので
スワップ派になるときには
取り扱い通貨の多い口座を作らなければ。

私がよく使うのは

CHF/JPYと
GBP/CHF

のセットです。

まだトレードで資金を増やしているところなので
同時にポジションをとるいうよりは
CHF/JPYが上がるとGBP/CHFがさがるので
それを利用します。

GBP/CHFが上がってきたらそろそろCHF/JPYが下がるだろうとか
そういう観点でポジをとり
一挙両得の為替差益をを狙います。

そしてそれがうまくいったときの快感は。。。
これぞFXの醍醐味でしょうね。


「「「「「今日のワンポイントレッスン」」」」」用語解説
●ヘッジ
ヘッジとは、将来の価格変動リスクを回避または軽減すること。リスクヘッジです。ある取引から生じるリスクに対して、逆サイドのリスクを持つ取引を行うことによって、リスクの回避をしようとする方法です。



TOP10間近♪FXブログランキング



+++++++++++++++++++++++++++
ノーリスクで無料体験できる「デモ口座」で腕試し
● 「ミニ口座」:最低証拠金5万円から、最大レバレッジ200倍
◆エフエックス・オンライン・ジャパン株式会社◆



++++++++++++++++++++++++++
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:15| Comment(0) | TrackBack(5) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

わかっちゃいるけどやめられない

50万円ぽっちの少ない資金で早く増やそうとか
含み損のリスクを避けるためにはヘッジの関係を知っていることが大事だと
思います。

2日続けてUSD/JPYが下がりましたけど

USD/JPYが下がると(円高になると)

GBP/USDは上昇し
USD/CHFは下がります

だからUSD/JPYが下がってきたときは
GBP/USDを買い
USD/CHFを売ると

トリプルで為替差益を稼ぐことが出来ます。

そうはいってもUSD/JPYもUSD/CHFもショートすると高金利を取られるため下がるはずと思いつつも
小さな反発時に動揺して手放したりしてしまいます。

感情が揺さぶられないように鍛えないと
知っていても巧くできません〜
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

