FX取引会社の選択基準: 攻撃的FXで月100万円GET!

2009年02月03日

最近のスワップ一覧と残ってる外貨の円転について

最近のスワップ一覧と残ってる外貨の円転について

最近の超円高でスワップはどのようになっているか
たまには見てみることに。
ペアの多いところでアトランティック・トレード
のデーターを引っ張ってきました。
ここはトルコリラのスワップで月に10万円得るはずだった口座でございました。

現在ポジションはないのですが、外貨が入っています。ここは不思議なのですが
外貨同士のポジションを持つと決済しても外貨が残るのです。
そして
その残った外貨はプラスのものとマイナスの外貨があり
そのプラマイがプラスだからいいのですが
為替の変動により残高も変動します。

なぜ決済してるのに残るのか
例えばポンスイGBPCHIを買うとCHIが残ります。
会社の人に電話で説明を受けた時は納得したつもりだったのですが
今、こうして巧く説明できないので
・・・理解していないみたいですの。

ユロリラEURTRYのショートなどもしたので
マイナスのTRYが多く残りましたが
このところの激円高のおかげで円レート残高が増え
トルコリラは上昇するときは勢いがあるので
円転しておきました。
プラスの外貨は円安待ちしていれば増えるのですが
いつのことになるか
もう一段の円高が来る前に円転した方がいいような気がして
機会を探しております。

アトランティック・トレードに口座をお持ちの方は
雪音姉が何を言っているのかお判りだと思いますが
知らない人はわっかんないでしょう・・・

ドル円を両建てしている身なので毎日のマイナススワップは
アトランティック・トレードでいうなら
1万通貨につき1日ー5円。
このくらいのマイナスなら当分両建てしていても気にしないでいられます。

クロス円はほぼ半額になってますね。

No. スプレッド 通貨ペア スワップレート
売り 買い 単位

1 0.03 USD/JPY -7 2 JPY
2 0.04 EUR/JPY -34 27 JPY
3 0.08 GBP/JPY -50 43 JPY
4 0.05 CHF/JPY 0 0 JPY
5 0.06 AUD/JPY -77 70 JPY
6 0.07 NZD/JPY -72 65 JPY
7 0.07 CAD/JPY -19 12 JPY
8 0.009 NOK/JPY -12 7 JPY
9 0.2 TRY/JPY -220 170 JPY
10 0.04 ZAR/JPY -30 23 JPY

11 0.0003 EUR/USD -0.3 0.25 USD
12 0.0005 GBP/USD -0.53 0.46 USD
13 0.0005 AUD/USD -0.8 0.7 USD
14 0.0004 NZD/USD -0.75 0.65 USD
15 0.0003 EUR/GBP 0.05 -0.15 GBP
16 0.0004 EUR/CHF -0.42 0.32 CHF
17 0.0012 EUR/AUD 2 -2.4 AUD
18 0.001 EUR/NZD 2.3 -2.5 NZD
19 0.006 EUR/SEK 0 -1 SEK
20 0.006 EUR/NOK 1 -3 NOK
21 0.0012 EUR/CAD -0.1 0 CAD
22 0.03 EUR/CZK 0.1 -0.2 CZK
23 0.3 EUR/HUF 40 -240 HUF
24 0.002 EUR/TRY 3 -4.5 TRY
25 0.001 GBP/AUD 2 -2.2 AUD
26 0.0008 GBP/CHF -0.65 0.55 CHF
27 0.0022 GBP/NZD 2.5 -3 NZD
28 0.0012 GBP/CAD -0.3 0.15 CAD
29 0.006 GBP/SEK 1 -3.5 SEK
30 0.006 GBP/NOK 1.5 -4 NOK
31 0.0005 USD/CAD 0.1 -0.2 CAD
32 0.0004 USD/CHF -0.1 0 CHF
33 0.006 USD/SEK 4 -5.5 SEK
34 0.006 USD/NOK 4 -5.5 NOK
35 0.04 USD/CZK 0 -2 CZK
36 0.003 USD/DKK 3 -4.5 DKK
37 0.007 USD/MXN 20 -40 MXN
38 0.0007 USD/HKD -2 -1 HKD
39 0.0007 USD/SGD 0 -0.2 SGD
40 0.002 USD/TRY 3.5 -5 TRY
41 0.025 USD/ZAR 27 -32 ZAR
42 0.0013 AUD/NZD 0 0 NZD
43 0.001 AUD/CAD -0.8 0.6 CAD
44 0.0007 AUD/CHF -1.45 0.95 CHF
45 0.0012 NZD/CAD -0.85 0.65 CAD
46 0.0016 NZD/CHF -0.95 0.8 CHF

高金利通貨ペアがたくさんあるのが売りです

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:34| Comment(5) | TrackBack(2) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ストップロス自動設定機能

日曜日の午前というタイミングで
ヒロセからトレードおつカレーと大きな為替カレンダーが届きました。
カレーはご飯とお皿もついているので
何も作りたくなく、お皿も洗いたくない時に食べたいと思います。
4食分です。口座のある方はまだ間に合いますので
貰わないともったいないと思います。

ニュースでFX会社が潰れた時のリスクについて
補償されないケースが多いようなことを言ってましたが
FXのリスクを軽減するには
まず会社選びが第一ということですね。

CMが増えてきてこれからますますFX初心者人口が増え
ビギナーズラックのあとロスカットされることを思うと
(多分、歴史は繰返されるでしょう)
先輩としてアドバイスしたくなりますが

それは勿論
「ストップは入れましょう」に尽きます。

ポジションが多いと結構面倒なんですけれど。
メルマガ80号にも書きましたが
ストップロス自動設定機能がある「外為どっとコム」
は初心者向けといえましょう。会社も大きくて安心です。
1000通貨から練習できます。

=====================================================

 ●「ストップロス自動設定機能」を設定したポジションがあり、
そのポジションの為替レートがロスカットレベルに達していなくても、口座全体の維持率がお客様ご設定の「ロスカットレベル」を下回った際には、お客様のポジションの全部が強制決済されます。

 ●「ストップロス自動設定機能」によるロスカットレートは、新規注文成立レートから〔(取引保証金−ロスカット金額)÷取引数量〕分差し引いて算出されます(非対円通貨ペアでは、新規注文が約定した前営業日のニューヨーククローズ時の対円Bid取引レートも式に含みます)。

  【計算例】

   ・取引通貨ペア    米ドル円
   ・取引数量      10,000ドル
   ・取引保証金     80,000円
   ・新規注文成立レート 90.00円
   ・ロスカットレベル  30%
   ・ロスカット金額   8万×30%=24,000円


   このときの「ストップロス自動設定機能」によるロスカットレートは
   90−〔(80,000−24,000)÷10,000〕
   =84.4円と算出され
、米ドル円がこちらのレートを下回った際に
    その米ドル円のポジションに限り強制決済されます。

BY 外為どっとコムメール

=====================================================

もうすぐトレンドが転換するという期待を抱いて
損切りできない人(雪音姉のこと?!)に向いてます。

●「米ドル/円」
   (現状:4銭〜 → 2009年2月2日以降:2銭〜)なら
デイトレ、スキャル許容範囲ですね。



ユダヤ人がお金のために何をしてきたか、今何をしているか
現在の研究テーマでございます。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:53| Comment(3) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

FX教えてあげようか?

仕事中携帯が鳴り、

「・・さんお久しぶりです。今大丈夫ですか?」

「まあ、●●さん、本当にお久しぶりですね。」

名前を言うと
「憶えててくれたんですか〜♪」

画面に名前が出るんですもの・・・

雪音姉はオフィスで携帯が鳴るのは歓迎なのです。
(仕事しているように見えるでしょ。)

彼はこの2年間の雪音姉の変化を知らず
古い名字を呼ぶので

新しい名前を教えると
「綺麗な名前ですね。」

営業をやっているせいかそつがないけれど
もう一段おあいそを入れられれば
もう少し成績も上がることでしょう。

(・・・営業職は5年で挫折したそうな。)

雪音姉に営業をかけたこともあったそうだけれど
1回くらい勧められても記憶ナシ。
営業はしつこいくらいしないと訴えられないのよ。

ーあれって営業だったの〜〜〜控えめすぎるわBaby〜

(そういう雪音姉もしつこくするのは全く苦手ですの)

そして何を言うのかと思ったら

「FX教えてあげましょうか?」

「・・・一応知ってるつもりなんですが。
 はじめて3年経ってますけれど。(歓喜も絶望もね。汗;)」

「ボクの手法を教えますよ。何を使ってますか?」

「ローソク足、移動平均線、ボリバン、ストキャス%Dくらいよ。」

「僕の場合は、RSIも使います。ポンド円でのデイトレで1日100ピプス位取ります。
20ピプス位利が乗ったらすぐ利益確定してしまうんですが。
FXを全く知らない人に教えるのは大変だけどすぐできるようになると思いますよ。」

「どこの口座で?」

外為オンラインです。ここのところユーロ円のスプレッドが広めでしたが
やっと元通りになってきました。僕の手法はユーロ円でもいいんです。」

「資金は?」

「5万円あればいいんです。」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

FX歴1年とのことで、楽しい盛りなのかしら。
そのうちお会いしましょうということに。

5万円ってずいぶん少ないと思いますけれど。
小資金トレーダーを自認する雪音姉さえ10万円ないと不安ですの。
ストップが大きかったりするとあっという間に消えてしまいそう。

5万円から増やすというのは、かの有名な方もいらっしゃいましたが
そのときとは時代が違いますからね。

お披露目できるような内容だっったらと思います。

目新しいことなんて・・・あまりないですもの。

その日(金曜日)もやる気が起きず結局
動きのないチャートを眺めるだけで
子猫と遊んで過ごして眠る。

猫に合せてしまうのか最近睡眠時間が長いわ。
男ではなく猫を選んでしまった雪音姉。

湯たんぽみたいに暖かくて。

外為オンラインの口座はしばらくご無沙汰していますが
ドル円のスプレッドは固定で1銭!!
レバレッジは勿論200倍で。
せっかくならドル円でデイトレすればよいのにと。



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

投資ファンド巨額詐欺事件

ちょっと他所の会社を覗いてみたところ
派遣の人たちはみんな良く働くし挨拶もきちんとできるし
感じがいい。

だけどちょっと切ないのは
彼らが将来の希望なく腰掛のような
一時的な勤務先でそつなく働ければよいと
思っているに違いないから。

バブリーな時代に入社した不出来な上司に駒のように使われて
内心面白くないでしょう・・・

雪音姉は後輩やパート労働の優秀さを素直に受け入れ
難度の高いお仕事はバンバン回していたから
会社生活は楽しかった・・・・

今は自分自身の能力が全てだから
月末がちかづくとどーしましょう状態。

FXどころじゃないんですの。

雪音姉は知ってしまったのよ。

世界はユダヤ資本が動かしてるって!
イエス・キリストもユダヤ人だし
政治も宗教も支配しているなんて
長年の復讐かしら。。

過去を振り返れば

祖国を追われどこの国でも迫害され
フランスでもロシアでもスペインでも追放され
ナチスには虐殺され財産も奪われ
スイス銀行はユダヤ人が預けた資産を
遺族に知らぬ存ぜぬで返却しなかった・・・
(このことから無記名で口座を作ることが出来なくなったという)

日本は幸か不幸か
ユダヤ人と接点がなかったので
何の感情もなく、どうしてそんなに憎むのか
理解しようもありません。

で、もうひとつ出した結論は
今FXはCMでやるほどポピュラーになったけど
これだけ円高からはじめても
2:8の法則は永遠なので
安易に勧められないのでございます。

今書きたいことは
一攫千金を狙うFX新参者の夢を壊すようなことばかり。

なのでついつい遠のくブログ&メルマガ。。

FX?大火傷しますわよ。
火遊びは防火服を着てからになさいませ。

なんておせっかいなことばかりいいたくなるのよ
この頃は。

ハートが強くないと此処からのショートポジとれないでしょ〜
そういう人はセリングクライマックスが終わってからに
しましょうよ。(それは来年のいつかしら)

弱気?

いえ
現実的にならざるを得なかっただけですの。

では本日のテーマ

投資会社なんて信用するべからず

=============================
米史上で最大規模の巨額詐欺事件!!

ナスダック元会長バーナード・メードフ氏が運営する投資会社は
4兆5千億円を超える損失を隠し、損失が拡大していたにもかかわらず
毎年10%の利益を上げていると宣伝し、投資家から資金を集めて
配当や解約金の支払いに充てていた!

==============================


証券業界の要職を歴任していた人がっ!
もう何も信じられなくなりそうですね。

えええええ、証券会社は99%信用しない方がいいと思ってます。
個人的意見ですけど。

ファンドが運用益を出せないのに
プラスの人はたいしたものです。

ダイレクト口座50万円から
プレミアム口座開200万円以上
長期運用ならここ



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:16| Comment(6) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

NYダウチャート

NYダウチャートをこのブログに付けたらかっこよくなるかも
と思いましたがやめたので
どなたかどうぞ。
http://futuresource.quote.com/charts/charts.jsp

チャートを見つめて目ばかり使っているので
もっと口も使えばバランスがよくなるような気がして
歌うことにしました。

傷ついた雪音姉に必要なのは音楽だったのよ。
(もうFXなんてやめて音楽に浸りたい・・)

鉄琴やドラムなどが置いてある某学校の広い音楽室で
先生のピアノを伴奏に歌う快感。。
高音部がかすれるけどそのうち綺麗な声が出るはずよ。

人が沢山いてヒューマン・ウォッチングの楽しみも。

三菱自動車とか日本IBMとかプロミスが
中国のLenovoが東風雪鉄竜が、米ヤフーが1000人単位の
リストラを始めているというのに
世界中でリストラの嵐なのに。


浮世暮らしに慣れてしまった雪音姉は現実の厳しさから
目を背け楽しいことばかり探してるの。


それより今日はポカをしてしまいました。
おとといまでちゃんと覚えていたのに
夜のスケジュールを忘れて家に帰ってきてしまったのでございます。
もともとWブッキングしていたのに
大手町でやるというアトランティック・トレードの金融セミナーに行きたくなって
結構大事な会合をキャンセルしたのに
すっかり忘れてしまいました。

だったら会合に出ればよかったのにそっちのことも
思い出すことはなく。
どうしてこんなことになったのかしら

考えてみると夕方、綺麗な人とお話して
変な感じに持ち上げられて
別のことが頭を支配してしまったからよ。

殿方で美人にちやほやされたために
そのあと心があらぬ方向に飛んでしまい
失敗したことある方は旗手してください。

美人パワーはすごい!と実感しましたわ。

美容のために時間とお金をかけるのは
とても有意義な自己投資に違いありませぬ。

分析すると美人過ぎて驚いたわけではなく
これから起こることへの期待感というのでしょうか。

最近ファンダメンタルを分析せず
NYダウの動向も見ず
適当にポジってたらぐさっとやられたので

FXねたが少なめ・・・

せっかくセミナーのお話でもと思っていましたのに。

此処のセミナーに行かれた方は感想をプリーズ


珍しい会社です。
というのは
ポジションを決済しても外国通貨同士の決済だと
外貨が残るのです。それは自分の好きなときに
「円転」できるので
円安待ちで残高が増えます。
マイナスの通貨はとことん円高の時に決済すれば損失が控えめになります。

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:00| Comment(3) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

リピート・イフダン

リピート・イフダンについて

とりあえず雇用統計は
===============
10/03

米9月非農業部門雇用者数は-15.9万人、
市場予想の-10.5万人より弱い結果。
同失業率は6.1%となり、市場予想通りの結果。

===============


21:31 ドル円は105.03から104.46まで下げただけで
ほどなくショートカバーが入りグイグイ上昇しております。

昨日セットしておいたドル円のイフダンが約定しました。
105.00買い、105.50売りですが

50ピプスの手堅い注文でしたが
106.00でも届いたな〜なんて欲張っちゃあいけませぬ。

利幅を1円にすると回数が減っちゃうんですから。

何の回数って?
それは
リピート・イフダンの。
1度セットしたイフダンが指定した回数になるまで
何度でもイフダンし続けます。

リピート平均値幅はドル円48ピプス。

このところクロス円は暴落でしたが
ドル円はレンジでした。

レンジ相場の時に最強のツールなのでございます。
これがあれば
忙しい人も
チャートを見ると感情に揺さぶられてしまう人も
何もせずとも
機械的にトレードしてくれるのです。

そしてその回数は1週間(実質5日)で1466回ですよ!!
もし105.13〜106.96の範囲で設定していれば。

マネースクウェア・ジャパン リピート・イフダン結果
:::::::::::::::::::

2008/09/22〜2008/09/27

  通貨ペア・リピートレンジ・リピート回数

1位 USD/JPY 105.13 - 106.96   1,466

2位 AUD/JPY  86.97 - 90.12    226
3位 GBP/JPY 193.47 - 197.20    126

:::::::::::::::::::

*これは会員専用レポートページからの引用なので
マネースクウェア・ジャパンからクレームが来たら削除します。

2位とは桁が違います。

1万通貨で50ピプス(5000円)でも
1466回掛けると
なんと

利益は 7330000円
733万円です。


こんなすごい機能を今まで使わなかった自分を責めます。
もったいないことをしましたわ。

宝くじ買うより数百倍高い確率でお金持ちになれませんこと?

もしレンジをはずしたら
1回も約定しないということもあるかもしれませんが
注文自体はノーリスクだし
すぐ注文内容を変更すればいいわけで

週足や日足でレンジBOXを確認して
小さめの幅にしておけば
そんなに外れることもなさそうです。

マネスクは昔、資金200万円から、売買単位5万通貨からと
タカピーでしたが今は50万円から口座を開けますし取引単位も
1万通貨からになりました。
レポート情報をちゃんと読めば非常に勉強になります。

マネースクウェア・ジャパンだけしかない?!
特徴ある機能は4つ



・リピートIFD®注文
・トラップトレード注文
・トラップリピートIFD注文
・トレールストップ注文


今回はリピート・イフダンを取り上げてみました。
レンジ相場を利用して積極的に収益を狙うM2Jオリジナルの注文機能です。



確率を上げるために通貨ペアの種類を増やして
1万通貨ずつ
各種ペアの注文を入れたら・・・
増収間違いありませぬ。

3日〜1週間毎にレンジの見直しはしたほうがいいでしょう。
はまった時を楽しみに。


マネースクウェア・ジャパン


・ダイレクト口座入金50万円以上
・プレミアム口座入金200万円以上

雪音姉はドル円が5枚とリピート・イフダン用1枚
プレミアム口座でいつも5枚もしくは6枚のポジです。。

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 08:46| Comment(8) | TrackBack(1) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

サブプライム問題を整理してみる(力作)

福田総理が辞任を発表した翌日の午前中・・・
日経平均が上昇したことにククと笑った雪音姉です。

先日TVで某アメリカのエコノミストが

今回のサブプライム問題は
1929年に起きた世界大恐慌以上で
100年に1度あるかないかの、金融危機である。



と発言したのを見てぞっとしました。
(失業率25%になったというあの大恐慌以上とは!!)
サブプライム問題はまだまだ根が深くこれから先も簡単には納まらないのです。


ならばおさらいしておきましょう。
世界大恐慌は4年も続いたのだから
今回もその位かかると思っていたほうが無難でしょう。

======================================

■サブプライム問題 2007〜2008



プロローグ 2006年   米住宅価格が下落

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006年12月 住宅ローン会社
      ▼オウニット・モゲージ・ソリューションズ破綻

2007年3月  サブプライムローン大手
      ▼ニュー・センチュリー・ファイナンシャル破綻

2007年7月  ▼米ベアー・スターンズ傘下の2ファンドが破綻
      ▼独IKB銀行の経営危機発覚

2007年8月 ■ ■サブプライム問題、世界的波及へ■ ■

(雪音姉・複数のFX口座を飛ばし、過去最大の損失を被り廃人に。

      ▼仏銀最大手BNPパリバが傘下の3ファンドを凍結
      欧州中央銀行が緊急資金提供
      米連邦準備銀行(FRB)が公定歩合を緊急引き下げ

2007年9月  ▼英中銀がノーザン・ロック銀に緊急融資
      FRB、FF金利引き下げ

2007年10月  各付け機関、サブプライム関連証券を大量格下げ
      米メリル・リンチ、シティ・バンクが大幅な損失を計上

2007年11月  金融庁、国内銀行の
       サブプライムローン関連商品の
       保有額は約1兆3300億円、このうち
       損失状況評価損は約1100億円と発表。
              
2007年12月 ▼スイス大手金融UBS新たに1兆円超の評価損を計上

(抜け殻の雪音姉、半年間なにもせず支出だけが膨らむ。)


==================================
2008年1月  ”モノラインショック”米モノライン保険会社大手の
       アンバック・アシュアランスの
       各付け引き下げ

(雪音姉、貯蓄もわずかなのに中欧5カ国を廻り、お土産は買わずに我慢する。)

2008年2月  ▼国内大手損保4〜12月期決算でサブプライム損失1,000億円超に。
      ▼米最大の保険会社AIG 
      07年第4四半期決算約1、5兆円の損失計上。

2008年3月  ▼FRBがベア・スターンズへの特別融資実施。
       米JPモルガンが同社を救済買収。 

2008年4月  ▼ドイツ銀行、08年1〜3月期の決算、
       サブプライムローン問題の影響で
       約4400億円の損失を計上、赤字に転落。
       ▼英住宅金融最大手のHBOS、08年中に
      サブプライム関連で約5900億円の損失を計上。

2008年5月 
      ▼ 国内主要金融機関2008年3月期決算で
       合計1.4兆円の損失を計上。
   
★みずほフィナンシャルグループ(FG)はサブプライムローン
関連損失として国内最大となる6450億円を計上。



★三井住友FGは1318億円。サブプライム関連の証券化商品に約4500億円を投資していたが
市場が混乱する直前の07年7月までに約3500億円を売却して、損失を抑えた。
大手銀6グループの中では唯一の最終増益となる見通し。


(このとき雪音姉の利用する瀧●川信金は規模の割に損失が大きく
地元で破綻が噂される。⇒いつも空いてて・・助かります。)


2008年7月 ▼ 米政府系住宅金融会社、
      ファニーメイ、フレディマックに経営危機の報道。
 
     ▼ 米地銀インディ・マック破綻。

     ▼シティ、メリルリンチ4-6月期決算でも大幅な損失計上。

      ▼ 米住宅公社支援法が成立。

      ▼ IMF、欧米やアジアの金融機関が
        計上したサブプライム関連の損失額
       (4000億ドル)約43兆円超とする報告書発表。

=======================================

この調子で各社が損失を出し続けると、百兆円を超える可能性も??
米経済界でどんなに恐ろしい現象が進行しているか


・・・しっ、知りたくない・・・

早く終わって欲しいですの。

スワップ派は破綻しないFX会社を選びましょう。(やはり規模は大事なポイント。)
為替王のお薦めと似ていますね。











posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:44| Comment(4) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

さようならFX−REAL

バンクオブアメリカの省略形が

晩亀 バンカメ ならば

バンクオブカナダの省略形は  

バンダ! 

なわけないでしょ。

他の国営銀行の省略形一覧が見たいです。(そんなもんあるか〜)

バンカメの4〜6月期1株利益は72セント、予想は54セント。

このニュースで昨日の20:00からドル円が急上昇したのでございます。



ところで今日は

ずっと好きだった太平洋物産FX−REALを全額出金して
新しく作る口座の足しにすることにしました。

口座解約の枡にチェックを入れるとき一抹の寂しさに襲われ・・・
FXの口座としては古いほうで、(楽しい)初心者だった頃のことが
走馬灯のように・・・

権利委譲先のFXおきなわのHPにはビビッとくるものがないから
というわけではなく

FXCMJと同じシステムのため、立上げのとき
IDなどを入力しなおさなければならないのことが
一番のネックとなり
面倒くさがりの雪音姉はFX−REALの口座とは疎遠になっていましたから
これを機会にということで。

とはいえルミネ口座はFX−REALのままなので
FXおきなわとお付き合いは続くのでした。

しらないうちにUSDTRYやEURTRYのペアも増えていて
トルコリラのトレードも出来ますから
なかなかと思います。

リミットとストップを指値の時から入れられる点が
お気に入りでした。
省力トレーダーの必需品なのです。
OCO注文とは何か違うのです。
状況は同じのように思いますけれど・・・


太平洋物産は歴史のある会社だから大丈夫と思っていましたよ。

営業権譲渡の案内
http://www.fx-real.com/info_file/transferagreement.pdf


太平洋物産は先物だけを扱う会社になりました。

FX会社間の集客競争は傍目にも熾烈な感じですから
利益が出なければ撤退する会社が出てきても不思議ではありません。

めまぐるしく変っていく金融業界なのです。

出金した分の移動先はここ
 

今宵のドル円の急騰の理由は
Blog Ranking 
を見に行きましょう。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

口座が閉鎖されています

夜10時過ぎにいつもマナーモードになっていて
リアルタイムで取る事のない携帯がブーブー音。

電話の主は

見知らぬ男!

ヒロセ通商と申しますが」

ヒロセ?
ああ、ライオンのヒロセね。飛ばして以来わずかな額しか入ってないから
放置していた口座ですわ。

なんでこんな時間に??あやし〜
(雪音姉は用心深い性格でしょ。)

「郵便が戻ってくるので、住所変りましたか?」

雪音姉まだ無言。

「こんな夜分に失礼します。昼間いらっしゃらないものですから。」

そう、確かにこの頃朝から夕方まではおうちにいないのよね。

「メールもお返事がいただけないので」

なんでも住所が違う人にはトレードをさせてはいけない
行政の決まりがあるらしく

口座が閉鎖されている状態なので住所変更の手続きをしなさいよ。
ということで

読み忘れていたメールを確認してから
住所確認できる書類をFAXしたのですが

やはり会社から22時の電話はびっくりします。

こっちからは夜中でも明け方でもしましたけど(爆)

IDとパスワードがきたら10万円だけ入れて1枚トレードで
またリスクテイクしようかしら。
ヒロセは1000通貨からでもできるし
トルコリラもあるし。
小額でも複利パワーで!!どこかのページでリラを1,000ずつ買い増しするパターンは結構すごかったので。

スワップのない生活なんてつまりませんもの。

今セン短口座は腐っているから。
AUDJPYのショートポジ4枚が含み損を拡大中で。
このマイナススワップがきついですの。

お悩みポジ94.85
なんてあきらめたほうがいいような気もするんですけど。
今度96台になったら損切りしましょ。

相変わらず往生際が悪いのお

by越後屋


瓦せんべいなんて欲しがる人がいるのかしら



FC2 Blog Ranking


========================
■業界最高水準の LION FX登場の特徴!

1)取引手数料0円 完全に取引手数料が無料です!
2)取扱い通貨は50通貨ペア 人気のトルコリラ/円もございます!
3)1,000通貨から取引可能 低コストなので初心者でも安心です。
4)高レバレッジ 最大200倍超!
5)リアルタイムチャートやニュースが充実!
6)携帯で入金からトレードが可能!チャンスを逃しません!
7)ストリーミング注文 1ポイントでも不利な方に変動すると約定しません!
8)時間指値注文が可能!
9)両建設定可能 注文ごとに新規・決済の選択が可能です。
10)ワンクリック注文可能!チャンスを逃しません。

ライオンFXはまじめにお薦めです。
=========================
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:51| Comment(8) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

トルコリラ運用ピンチ?

ヒロセ通商からのお知らせはちょっと重要なので載せておきます。
ライオンFXが業界最高水準の取引システム であることや
トルコリラが1000単位で買えることなどで
人気沸騰中でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月25日《今後のお取引内容変更についてのお知らせ》


(1)5月初旬より 
  お取引画面よりニュースを閲覧できるようにいたします。

(2)5月20日 12:00より
  TRY/JPYの証拠金の変更をいたします。

  インターバンク市場においてTRY/JPYのリスクが高まっていることにより、
  カバー先において証拠金の変更が実施されたため、
  5月20日より下記の通り
  変更させていただきます。


Hirose-FX2   1ロット5,000円 → 1ロット 25,000円
Hirose-FX2ミニ 1ロット 500円 → 1ロット  2,500円


●証拠金が一気に5倍!!維持率の急落を招きますね。皆様大丈夫でしょうか?

維持率=「時価残高÷証拠金必要額(内ポジション分)×100」

ご確認くださいませ。
この数値が大きいほど余力があることを表しています。

  
  証拠金比率が上がることによりロスカットになる可能性  がございますので、
  お客様ご自身でご資金、ポジションの管理を行なって
  いただきますようお願いいたします。

  尚、5月20日から6月20日の1ヶ月間のTRY/JPYの手数料を通常の半  額とさせていただきます。



(3)6月初旬より  信託保全先の変更を下記の通り行ないます。
  新銀行東京 → OCBC銀行(ムーディーズ評価 Aa1,P1 2008年4月14日現在)

●新銀行東京は都民の血税を追加資金を投入しましたが
焼け石に水との噂があり、都職員が銀行経営などして巧くいくものかと
ささやかれております。
担保なしで中小企業に融資するので、借りる方が計画倒産前提との噂も。
そもそも都民銀行も東京スター銀行もあるのに何故作ったのかが疑問でございます。
変更して大正解です。


(4)6月初旬
  Hirose-FX2 オンラインセミナーを開催いたします。
  【概要】
  1. 米ドル・英ポンドのテクニカル分析(予定)
  2. トルコリラ・南アフリカランドのファンダメンタルズ分析
(予定)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒロセは生き残っていく会社だと思えるお知らせでした。
それにしてもトルコリラのリスクって・・・
スワップ生活も神経を使いますね。


●主な特徴
=======================

1)取引手数料0円 完全に取引手数料が無料です!
2)取扱い通貨は50通貨ペア 人気のトルコリラ/円もございます!
3)1,000通貨から取引可能 低コストなので初心者でも安心です。
4)高レバレッジ 最大200倍超!
5)リアルタイムチャートやニュースが充実!
6)携帯で入金からトレードが可能!チャンスを逃しません!
7)ストリーミング注文 1ポイントでも不利な方に変動すると約定しません!
8)時間指値注文が可能!
9)両建設定可能 注文ごとに新規・決済の選択が可能です。
10)ワンクリック注文可能!チャンスを逃しません。

=======================



FXランキング

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ユーロドル史上最高値を更新

================================================
欧州後場に入り、強い欧州経済指標を受け、
ユーロが対主要通貨で急騰。
ユーロドルは1.59ドル台に乗せるとストップを巻き込み
1.5960ドル付近まで上昇し、史上最高値を更新。

================================================

ユロドルの週足チャートを見ていると
不気味です。
上がりっぱなしということはないので
いつか急落があるはず。

そう考えるとロングしにくくて
対象外ペアとなっておりますが
ドル安が続く限り安泰かもしれません。


リスクなしにリターンもなし。
でもハイリスクをとることもなし。


NZD円を79.50〜80.00の
手動リピートイフダン中。

リピートイフダンというのは
同じ注文を何度も繰返しセットできるという機能で
いまのところマネスクにしかないので

80.0で売れるとまた79.50でロング80.0で売りの注文を入れます。
2枚ですが毎日これで1万円増えます。

徐々に位置も変えていく必要もありますが
資金効率は良いでしょう。

為替王様の記事で
ある期間の最大の幅を取るよりもリピートイフダンしておく方が
数回約定して早く増えることを具体的に立証しておりました。

当然ながら幅を狭めれば回数が増えますので
何ピプスにするかが悩ましいのでございます。


レンジの時に威力を発揮します。
リピートイフダンはM2J


FXランキング


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

トレード環境について

トレード環境はおよそトレーダーらしくありませぬ。

パソコン2台うち1台はノート。両方画面は大きめ。
L字型に配置したデスクで部屋の真ん中に座っています。
(目の前に壁というのは辛いので)
トレード環境の写真をブログに載せている方は皆さん整然と綺麗です。
ものすごく整理整頓好きと思われます。あこがれます。

2台のパソコン間から正面の壁に貼ってある等身大の鏡を見て
トレードの合間に「紀子様」風の笑顔の練習を〜。(暇人です。)

左側の壁はドア3枚分引き戸で閉めたことがなく(閉所恐怖症で)
カウンターに飾ってある花をみて心を癒します。
今は白いカラーとういきょうとルスカスの黄緑が清清しい。

デイトレは現在
セントラル短資オンライントレード
からバンバン送られてくるマーケットの状況や
指標結果を見ながら動きを予想します。

25日の重要指標でカナダ・1月小売売上高が21:30に発表でしたが

21:34にはこのようなメールが届きます。
指標が出るたびに。マーケットの前場と後場の概況も来ます。


================
カナダ・1月小売売上高(前月比)

前回: +0.6%予想: +1.4%今回: +1.5%

カナダ・1月小売売上高(除自動車)

前回:-0.4%予想:+0.5%今回:+1.3%

セントラル短資OLT
=================


カナダ円を見ると21:30の瞬間に98,40から
98,86まで46ピプス一瞬で上昇しましたが
すぐ落ちました。

情報の時間差があるので数字が良くても間に合わないですね。
この対策として

はじめの動きの後の動きで取る!

指標で上がったところをすかさず売るというテクニック
俊敏な方ならできると思います。(かなり難しいです。)

左側にある韓国製のノートパソコンエイサーはいつもFX Online Japan のチャートを広げています。
4枚のチャートをいっぺんに見ています。

現在持っているポジションのチャートですね。

今はドル円
ポン円
NZD円
AUD円の4画面を

ローソク足はカチカチクリックして変えるものの
普段は15分足がお気に入り。

ポジションを取る前は1画面にして

ボリバンーFibo
Slow Stochastic %D
MACD
もセットで見ます。

口座を持ちながらセントラル短資オンライントレードのタイムリーな情報サービスを
受信していない方はメール送信設定のCTOFXニュースにチェックを入れてみてください。

うるさいくらいに来ます。指標通になれるかも。


FC2 Blog Ranking へ



攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ♪72号の目次ご登録は こちらから

書きませんでしたがWワークするA氏の睡眠時間は普段は4時間
身体が慣れているから平気なのだとか。
30の倍数で寝るとすっきり起きられるそうですね。
ノンレム睡眠とレム睡眠の話で脱線すると長くなるから。


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 目次

★Wワーカー
★親って大変
★FXブログ訪問
★経済用語 
◆ つなぎ売買
★TEA TIME 
 ●勝率について
☆無料レポート FX新着
★編集後記 : 鼻セレブ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


追伸:セントラル短資オンライントレードは3月末までキャッシュバックが
1万円です。5000円でも嬉しかったのに。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:57| Comment(2) | TrackBack(1) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

映画エリザベスとポンドの関係

FXで長期的に安定して稼ぎたい?

為替王アカデミーへどうぞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エリザベス〜ゴールデンエイジ〜を早速観て来ました。

近所に素敵な映画館が出来たので
マリオン(有楽町)まで行かなくても
良くなってしまいました。。

主演は前作と同じケイト・ブランシェット
エリザベス女王のイメージにぴったりです。
実際美人とは言えず、背が高く痩せていたそうですから。

スコットランドの女王役がちょっとミスキャストでは。
幽閉中ということで
宝石などつけていないせいなのか
太めのせいか
メアリー・スチャートはスコットランド女王というより
強欲な小母様じゃないですか。


宮廷の華やかさの裏には陰謀が渦巻いていて
エリザベスは毎日侵略や裏切りや暗殺に怯えていたんですね。


スペインの使節団(男)のお衣装がブルマー&タイツとか
1000着のドレスを持っていたというエリザベスの衣装が素敵。
(不遇な子供時代は着るドレスがなかったらしいですから)

宮廷シーンは楽しく見れるのですが。。。

ヨーロッパの外交ってどうやって本音を悟られずに
自国の願望を推進していくかが頭の使いどころなのね。

結構残忍なシーンがあります。
「異教徒は殺せ」という思想。
カソリック信者への拷問!その逆もしかり。
中世独特の陰鬱な不衛生な感じの場面も。

宗教の対立は根が深いですね。
メアリ・スチャートの処刑をきっかけにして
(スペインとスコットランドはカソリック)
当時世界最強だったスペインがイギリスに
無敵艦隊を仕掛けてきます。

白い帆を揚げた船が迫力いっぱいでございます。

勝つはずのない戦いにイギリス軍は突然変った風向きを利用して
火を放った自国の船をぶつけて攻撃して勝ってしまいます。

強運なエリザベス。出生の負い目(母親が庶民)も抱えながら
持ち前の知性でそれから長きに渡り女王として君臨していくのです。

無敵艦隊にとっては初めてのかつ最も屈辱的で
損失の多い敗戦だったため
それからスペインは徐々に失墜し
イングランドは黄金時代を迎えるのです。


イギリスは昔から相手を挑発して戦争を仕掛けさせるのが
お家芸だった〜
海賊とはスペインの船を襲うイギリスの船のことなのね。

ヨーロッパにおけるの戦争の歴史に終止符を打つべく
EUという共同体として協調しましょうという
思想はもともとイギリス人には希薄ですね。

第一次世界大戦も第2次も戦勝国だし。


それで私たちは現在

大英帝国ポンドでデイトレードを愉しめるわけですわ♪
(FXブログなので無理やりつなげたw)

裏返せば2つの大戦の敗戦国となったから
マルクは消えたのかも・・・

もし東南アジア通貨統一なんてことになったら
人口差で元に即決ですわ。

→ 外為ランキング


デイトレ・スキャルに最適な口座はスプレッドの小さいところです。
このスプレッドを見ると
今使っている口座でトレードするのが嫌になります。
貿易黒字のカナダドルを無視していたのも
スプレッドが10だからです。GBPCHFにいたっては15です。
ここのスプレッドは・・・半分以下でございます。

パンタ・レイ証券「みんなのFX」


通貨ペア スプレッド
USD/JPY 1〜
EUR/JPY 2〜
GBP/JPY 5〜
AUD/JPY 3〜
NZD/JPY 5〜
CAD/JPY 4〜
CHF/JPY 4〜
EUR/USD 2〜
EUR/GBP 2〜
GBP/USD 3〜
AUD/USD 2〜
NZD/USD 3〜
USD/CAD 4〜
USD/CHF 3〜
GBP/CHF 7〜
ZAR/JPY 2.00〜


 
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 06:23| Comment(4) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ヒロセのLIONFX

チョコが食べたいけど外は寒い@雪音姉です。
甘いもの〜甘いものはどこ〜
トーストにパイナップルジャムつけて食べようかな・・

弁護士時代一度も企業側に付いたことがないという
オバマ氏はスマート&ナイスガイですが
こんないい人がアメリカの大統領になったら
ドルが益々売られてしまいそうな気が致します。

今日はヒロセのライオンFXがどのようにすごいのか
を分析してみます。(大げさ)

一般的に手数料が無料のところは
スプレッドが広めだったりします。

が、スプレッドもドル円1〜からと
頑張っています。

デイトレーダーとして嬉しい限りでございます。

それからポジションを取るチャンスを逃さない
ワンクリック機能があります。


 

取扱い通貨50ペア

通貨種類 取引単位(/Lot) 通貨種類 取引単位(/Lot)
AUD/CAD 1,000/Lot AUD/CHF 1,000/Lot
AUD/JPY 1,000/Lot AUD/NZD 1,000/Lot
AUD/USD 1,000/Lot CAD/CHF 1,000/Lot
CAD/JPY 1,000/Lot CHF/JPY 1,000/Lot
EUR/AUD 1,000/Lot EUR/CAD 1,000/Lot
EUR/CHF 1,000/Lot EUR/GBP 1,000/Lot
EUR/JPY 1,000/Lot EUR/NOK 1,000/Lot
EUR/NZD 1,000/Lot EUR/PLN 1,000/Lot
EUR/SEK 1,000/Lot EUR/SGD 1,000/Lot
EUR/TRY 1,000/Lot EUR/USD 1,000/Lot
EUR/ZAR 1,000/Lot GBP/AUD 1,000/Lot
GBP/CAD 1,000/Lot GBP/CHF 1,000/Lot
GBP/JPY 1,000/Lot GBP/NZD 1,000/Lot
GBP/USD 1,000/Lot HKD/JPY 10,000/Lot
HUF/JPY 100,000/Lot MXN/JPY 10,000/Lot
NOK/JPY 10,000/Lot NZD/CAD 1,000/Lot
NZD/CHF 1,000/Lot NZD/JPY 1,000/Lot
NZD/USD 1,000/Lot PLN/JPY 1,000/Lot
SEK/JPY 10,000/Lot SGD/JPY 1,000/Lot
TRY/JPY 1,000/Lot USD/CAD 1,000/Lot
USD/CHF 1,000/Lot USD/HKD 10,000/Lot
USD/HUF 1,000/Lot USD/JPY 1,000/Lot
USD/MXN 1,000/Lot USD/PLN 1,000/Lot
USD/SGD 1,000/Lot USD/TRY 1,000/Lot
USD/ZAR 1,000/Lot ZAR/JPY 1,000/Lot


高金利通貨が満載なので
スワップ派もチョイスする楽しみが。

政策金利15.50% トルコリラ
政策金利13.75% アイスランドクローナ

底値探しの旅が出来る、
小資金にも優しい1000ロット単位。
ちょっとお試しにもいいですね。

細かく5ピプス抜きなどで頑張れそうです。
両建ても出来ます。

他の会社にはないシステムが時間指値機能でしょうか。

なにか全ての機能を盛り込んだという感じが致します。

そうそうトレール機能もありますから
利益を減らすことなく心配せずにホールドすることも出来ます。

で、気に入って早速作りたいところですが
雪音姉まだ資金が増えませぬ。

南アフリカランドのナンピンを続ける
ヒラリー夫人が作るみたいなので
そのうち使用感が聞けると思いますの。

雪音姉はヒロセFX2(400倍)を使ってましたが
こっちは手数料がかかります。
ライオンのほうが全ての面においてGOODですね。


為替証拠金ブログランキング



ポン円ショートを手放したらぐーっと下がりました。
いつものパターンでございます。

FX川柳でも

手放して ロングしたなら 急落す :ゆきねえ
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:37| Comment(0) | TrackBack(1) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

スワップポイントランキング


収益率1715%!
毎週1分のワンミニッツトレードシステム
【FXドル円投資システム】


スワップポイントランキング(主要通貨ペア
多彩な高金利通貨・有利なスワップ「DRAGON FX 24」より


====================================
        買い  売り
1 トルコリラ/円 370円 -420円
2 南アランド/円 42円 -47円
3 NZドル/円 171円 -176円
4 メキシコペソ/円 16円 -21円

5 豪ドル/円 155円 -160円
6 英ポンド/円 276円 -281円
7 ノルウェークローネ/円 24円
8 ポーランドズロチ/円 51円 -56円
9 米ドル/円 107円 -111円 107.15
10 加ドル/円 99円 -104円 105.44

11 ユーロ/円 146円 -151円
12 デンマーククローナ/円 18円 -23円
13 スウェーデンクローナ/円 14円 -19円
14 チェココルナ/円 4円 -6円
15 スイスフラン/円 43円 -48円
16 香ドル/円 6円 -11円
17 タイバーツ/円 0円 -6円
18 シンガポールドル/円 -10円 -40円

=====================================


注:2位、4位などなんで?と思われる方もいらっしゃる?
安い通貨は単位を10倍にして売買するのです。
それにしてもおかしい?
ほんとねどうしてかしら?



ブログランキングranQ
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

FX業者破綻の原因

お薦めのシステムトレード商材
(動画解説付)Sarahの超シンプル♪システムトレード♪
最新ビックバンFX-6◆投資商材★最高評価★『A』獲得!

超お気に入りスキャルマニュアル
(動画解説付)Sarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

********************


FX業者破綻の原因


FOMC、堅調な雇用統計で0.25%利下げにとどまる見通しとのこと。
現在の4.5%から4.25%ですね。

またまた業務停止になるFX業者が出ました。
ユニバーサル・インベストメント社・・・
雪音姉のポリシーでは
FX業者に関してはメジャー志向で。
大手ほど安心かなと思います。

FX取引は業者の倒産リスクが高いです。
100社以上あるそうですが
マイナーなところはもともと知りません。
知ったとしても避けます。(たまにオファーが・・)
宣伝もしません。ハイリスクですから。

円高が続けばさらに破綻する業者が出てくることでしょう。
投資家は慎重に業者を選ぶ必要があります。

金融庁の調査によると

破綻の原因は

得意客に便宜を図った結果、多額の損失をかぶることになり
分別管理していたほかの顧客の証拠金を流用した。


流用してトレードに成功していれば・・・
相場はそんなに甘くなかったの・・・

こんなリスクも

多くのFX業者では顧客から受けた小口注文を束ね、手数料の安い
大口注文として海外金融機関に発注。
→注文がたまるまでに時間がかかり、その間に急激な為替変動が起きると巨額の損失をかぶる危険が!

(大口トレードは損切りも細かく出来ないと為替おじさんがいってましたわ)

8月の円高でロングポジション持ちの個人投資家の損失は
3000億円を超えたにもかかわらず
取引口座数の伸びは落ちていない。

小資金で出来ることから新規参入、株価低迷で株投資家がFXに移るなど。

ドル円112円に届きそうですが
ショートポジどうしましょ。汗;


ここなら安心!
またFX専門会社としてはじめて大手ネット証券会社と同等の第三者格付け「長期格付BBB+」を取得しています。
24時間電話体制導入。その前から夜中の電話に出てもらっていましたが。。。


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

●外国為替の民事訴訟●

これは貰っておかないと♪
『2006年無料レポート大賞』受賞作が進化して帰ってきた!

★『【無料で3つの再配布可特典付】
圧巻の821ページ&完全図解で迷いなし!
『情報商材アフィリエイト3種の神器』〜

http://mailzou.com/get.php?R=16566&M=2804

+++++++++++++++++++++++++

FC2ランキング へ

久々の円安トレンド、爆上げにも一切ノータッチ
とても残念でしたが
おかげで危機を脱出して
損切りしないで何とかなりそうだし
ランド円も希望通り16円に乗せてきたし

円安って素晴らしい!
ですが一時的なものだと思うので
利益確定は速やかに。
いつも軽いポジションで備えましょう。

トレード意欲も徐々に戻りつつあります。
しかしながら失われた資金は戻りませぬ・・・

コンコルドに乗った事のある社長の話を聞いてきました。
ゼネコン勤務時代バブルの花盛りで社員研修旅行が
コンコルドで世界半周〜〜だったとか。
とてもVIPな気分を味わえてそうです。
爆発事故以来、運行してませんわね。

FX関係の訴訟記事があったら載せていきます。
多くならないことを祈ります。

========================

●外国為替の民事訴訟●

 茨城県龍ケ崎市の主婦(66)が、違法な取引を勧誘されたとして、
外国為替証拠金取引(FX)業者の
「シー・エフ・ディ」(東京、破産)の元代表取締役や元従業員に
約3200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で
東京地裁は27日、約2900万円の支払いを命じた。

 
 裁判官は、同社は主婦相手に、市場を通さずに当事者間の相対取引をしていたと認定した上で
「同社の取引は『当事者間で予測できない事情で財産上の利益を争う行為』である賭博に該当し、
公序良俗に反する」と判断。違法な取引に勧誘したなどとして元従業員らの賠償責任を認め、
証拠金全額と弁護士費用の支払いを命じた。

 判決によると、主婦は平成17年3〜10月にFXの証拠金として約2700万円を支出。
取引の結果、約1000万円の損失を出した。

 シー・エフ・ディは債務超過になったことから17年11月、
金融庁から半年間の業務停止処分を受け、後に破産した。

=========================

超悪徳業者というのは
実際に売買もせずあれこれ嘘を並べて資金を奪います。

そもそも電話や訪問での勧誘は禁止されているので
その時点でアウトなんですが。

知らないって罪ですわ。
でも取り返せて良かったですね。

先進のFX投資メソッド
 FXビクトリーメソッド

毎日見に行きますね♪ 人気blogランキング



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 17:06| Comment(6) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

会社の条件はよくなれど

アジアの株価が下がると
円高になることがわかりました。


ドル円は未知の領域
へ突入するようです。


会社の比較検討をろくにせずにFXを始める→
自分が使っているところが条件が良くないと気づく→
新しい口座を作り主にそちらで取引をする→
忘れ去られた口座ができる→
顧客獲得のためFX会社は条件の見直しをする→
手数料は無料になり、スプレッド狭くなる→
トレード環境が整ったけれど資金が減っている→
円高が続く→
顧客が損をし会社も傾く→
FX会社倒産相次ぐ→
ちゃんとした3割の会社と2割のトレーダーが生き残る→

果たして1年後FXを取り巻く社会はどのようになっているのでしょう。

大御所セントラルとひまわりが
ついに手数料無料に踏み切りました。

競争原理上至極当然ではありますが
大歓迎です。
スプレッドも
特にポンド円が狭くなれば嬉しいのですが。

今日はFXCMJで10回もポン円のスキャルをしましたが
ここポン円のスプレッドが10です。
ポンスイなんて15ですから!
まだまだ改善の余地ありと・・・

一層の経営努力を期待ですわ。
現在日本の業者で一番少ないのは
ポン円は6です。

ポン円のスプレッドが3だったらみんな会社辞められますね。
間違いなくスキャルで生きていけますわ。

レンジの時はスキャル
大きく動く時はシストレ
でばっちりといいたいところ。

ですが2回続けて失敗しようものなら
自信喪失して悲観的になっちゃうの。
感情を切り離してトレードって難しい。

トルコリラ円90円割れてきました
買ってもいいんですが余剰資金が少ないから無理。

****************

☆時間軸をいじくればもっと利食いの機会を増やすことが出来ます。
(動画解説付)Sarahの超シンプル♪システムトレード♪
訓練すれば大丈夫!
(動画解説付)『必見!7つのデイトレ&スキャルテクニック』

****************

トルコリラ倶楽部のメンバーにこんな方が。
こういう方もFXをやってる面白さというか。
クラッシック好きな雪音姉はサティなら知ってるんですが
サディSADIEです。

S君がバンドマンだと聞いてからのヒラリー夫人の追撃は
すごかったですね。追っかけのセンスあり?

あっという間に調べちゃって。
で雪音姉は載せちゃう。

みんな痩せてて若くて可愛い〜だってまだ19歳!

でも唇にピアス・・・痛そう・・・。
親だったらぶっ飛ばすわ。

Sadie - Silent Eve PV
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:17| Comment(6) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

最低のトレーダーです

8月31日までで別売39800円になってしまう特典1のスキャルピングマニュアル最高です〜♪付いているうちにどうぞ。
マル秘テクを大公開FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
レビュー
b02.gif

************************


最低のトレーダーです

よく計算してみると過去最大の損失を計上していたことが判明して
自己嫌悪に陥っています。

もっと巧いトレーダーになりたく胸をかきむしりたい気分

バリバリッ 血筋が〜


今回は本当にストップを入れない怖さが身にしみましたので
ついに雪音姉のトレードも変貌を遂げるわけです。

気づくのが遅いって

人生はまだあと40年以上あることだし。


一番気を使わずにほったらかしができるのは

やはり

低レバ口座です。

損しないことが大事なのだと

しみじみしみじみ  ・・・・



FXの伝道師松島さん

レバは3倍から5倍程度でと勧めていた理由を

身をもって理解できたところで

(松島さんも昔は大損を経験しているはず。失敗の経験は尊いですね。)

ハイレバでポジションを持っていると
日常生活に支障をきたしますもの。

健康的なFXを目指しますわ。


2007年8月13日〜17日
悪魔の5日間の変動率(資料マネスク
より)
++++++++++++++++++++++
      週始    高値    安値    週終   高低差
ドル円  118.39円  118.56円  111.62円  114.22円   6.94円
ユーロ円 162.07円  162.18円  149.28円  154.06円  12.90円
ユーロドル1.3689ドル  1.3708ドル  1.3363ドル  1.3491ドル  0.0345ドル
豪ドル円 100.13円  100.54円   86.05円   91.12円  14.49円
キウイ円  88.33円   88.41円   74.30円   79.42円  14.11円
ポンド円 239.46円  239.67円  219.39円  226.36円  20.28円
ランド円  16.45円   16.58円   14.69円   15.50円 1.89円

++++++++++++++++++++++

メルマガ47号にも書きましたが1週間で10年分の変動幅だったという
キウイと豪ドルホルダーで
生存している方は

かなり資金管理が上手だと思ってもよいのでは?
ここにカナダ円がないのは

マネスクではカナダ円は取引ペアに入っていないからです。
不思議です。

とにかく雪音姉はストップを入れつつ
デイトレで資金を増やすしか道がありませぬ。

遊びを控えめにして禁酒して夜22時以降は真剣にトレードいたします。

全然心配なかった口座
ここには損切りとかストップとかショートは存在しないのです。資産を安全に増やすだけ!



儲けよう!と思う前に、リスク管理を忘れていませんか!?リスク管理に始まる、『M2Jの投資哲学』のご紹介。


早く資金追加したい口座
リラのスワップはやはり見逃せません。

アトランティック

他の敏腕トレーダーの戦略は⇒
人気blogランキング
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

某会社と決別!

もうすぐ一押しの特典スキャルマニュアルが別売になってしまいます。
●時間足を使うから忙しい人でも大丈夫。シンプル&わかりやすい。
デイトレテクを身につけたいなら特典1がうってつけです。
マル秘テクを大公開FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
レビュー
b02.gif
+++++++++++++++++++++++


吾には甚だしき殉情、神聖なる怠惰がある。
吾には甚だしき計画、神聖なる労働がある。
吾が生活は熾烈によりて僅かに支えられたる統一がある。
吾が魂はかの「中庸」を想いて憩う。

〜BY 1927年1月28日中原中也の日記〜

ショート好きのトレーダーがトレーダーなのかも。
FC2 Blog Ranking

木曜はルミネがマンションを見に来てデジカメで写真を取りまくっていました。

「結構いい内装じゃない。うちと差がないわよ。」

ちなみに前のマンションに来たときは

「ここに来たらみんないちころね。」

ー即効で嫌われるという意味ー

長く住む気がなかったのでとてもいい加減なインテリアのまま
10ヶ月過ごしましたが

こんどは誰でも呼べる素敵な空間を作らなければ。

と思っても
ダンボール10個分収納先がまだ見つからないまま
今日は高校時代の友人が2人来る予定。

出来ればスーツなどを持って帰って欲しいのですが
そういう服を着る必要のない生活をしています。

雪音姉も金輪際堅苦しいスーツは着ないと思われるのですが
捨てるには忍びない綺麗さです。10年前はバリバリキャリアウーマンだった名残


そんなことはさておき

あんなに急がせて光ONEをつないでもらったにもかかわらず

碌なトレードも出来ず
ブログの更新もせず
メルマガ46号も予告のみで出せず(汗;)

一体何をやっているんでしょう??

せっせと片しているわけでもなく
雪音姉、労働時間が少なすぎではないかと自問自答。
冒頭の中原中也になるわけです。

怠惰で享楽的で実行力に欠けるのでは?と哲学。(それどこじゃないんですけど〜)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マーケットが雪音姉好みじゃないので

意欲的に参戦できないのです。

はっきりいって

腐ってます。
また資金が減ってしまって

前向きなパワーが戻るまでやらないほうがいいかもと。

チャンスかもしれないのに?

金曜日の夕方FXオンラインJから携帯に電話が!!

ドキドキ。

この非常事態の連絡はなんでしょうか。


「今朝ほどオージー円の取引でスパイクにより飛んだ分を
もどしました。」


ゆ「猫にもわかるようにもう一度!」

「弊社のレートを出す銀行のレートが飛んだので、それで照り引き去れてしまった分を
元に戻し、マイナストレードがプラスに修正されました。」


聞いたところ
オージー円のポジションを持っていた全ての人に電話連絡をしているのだという。

誠意は感じるのですが
すでにドル円で瀕死の状態の口座。

今までに何度も怪しいMCにより
資金が減りに減ったこの口座。

10数個の口座の中で最も活用しているのに最も成績が悪い口座。
今までに数百万円を飲み込んだこのドラ口座に

もう資金追加をする気はありませぬ。

決別!

あまりにもチャートを見すぎるがゆえに失敗してしまうような。

「チャートを見るな。」
というのは至言だと思いますの。

見やすいシンプルなチャートで好んで使ってきましたが
いつも成績が最悪・・・

不思議です。

雪音姉がたまたまなのか・・・・
人気のある会社ですので

使っている方も多いはずですから。悪口は言いませんが
すごく怪しいMCがあって
問合せをして
煙に巻かれること数回


条件のいい会社が増えてきているので
トレード回数の多いデイトレーダーなら

スプレッド0のところもあります。
2と5の差も大きいですね。

これから作るとしたらスプレッド0キャンペーン実施中!トウキョウフォレックス
です。

今月まだ赤字ですがあと15日ありますからね。
0ってすごいですよね。
いきなりプラスになるわけで。(50%は。)



やっぱり巧く波に乗れる方も。乗れない方も。
人気blogランキング

こういうときシステムトレードはパワーを発揮しましたね。確かにちゃんとサインが。

BIG BANG FX-X★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケージ・エディション◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006〜2007歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!


E−BOOK白書2006-2007 

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 10:35| Comment(11) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

