FXの戦略: 攻撃的FXで月100万円GET!

2009年04月07日

結局NYダウ次第ですの

桜の精からエネルギーを貰い
なんとか勤めを続けている雪音姉です。
間違いなく貢献してませんの。
会社は好き。だけど仕事はエスケープ。(成績も芳しくないですわ)

以前は会社は・・!けど仕事は好きだったのに。

仕事も好きで会社も素敵というパターンが理想ですのに。


デイトレードを再開して勝率は良いものの負けたときが大きくて
収支はとんとん。

トレードスタイルも性格も簡単には変えられないのね。

金融危機が終わらないうちはショートでいくつもりでしたが
先週はNYダウが8000ドルまで戻し
株価の上昇と共にクロス円はどこまで?
と声をかけたくなるくらい
上昇してしまい
ショートポジがあっというまに大きな含み損に。

そしていつもながらの放置プレイで
月曜日はあれよあれよと下がって含み損もめでたく縮小。
追撃売りで稼ぐのよ。

今日の円高はNYダウが前日比150ドルも下がったから。

下がった理由は
明日から予定されている米企業決算発表に対する警戒感から
リスク回避の動きが強まって
クロス円中心に下押し。

ということらしいのですが
理由はどうあれデイトレードは

株高=円安=ドル安

この法則を頭に入れ
NYダウの動きを先読みできれば
かなりの確率で勝者となれるのではないでしょうか。

先読みもしくは予測が当たれば・・・・

正しい予想が出来ても
ポジを取れないこともございますが。

目指すところは神経疲労しない脱力トレードで
何気に勝つことなのですが。

ハッピィリタイアまであと2年くらいはかかりそうですの。


デイトレンドFX
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 04:15| Comment(8) | TrackBack(2) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ギリギリトレーダーN氏の秘密

原資5万の専業トレーダーN氏に電話でインタビュー
しました。

昨日の記事ではちょっと言葉が足りないので
補足致します。

ギリギリトレーダーN氏外為オンライン
を使う理由はポンド円のスプレッドが5だから。というのが1番の理由でした。

○リ○ク証券はポンド円のスプは2〜になっているので
当然試したそうですが
あることが気になってやめたそうです。

スプレッドの狭さのメリットを
感じなくさせるというあること・・・が!

各会社微妙にチャートの数字違いますよね。
数字が変るタイミングも。

それが意図的に感じられるということで。
ま、ファジーなことで
追跡はしていないそうですけれど。

こういうことを書いていいのかどうかも気がかりですけれど。

雪音姉がN氏に電話したのは

本当に原資5万で生活できているのか
確認したかったからでございます。
(納得できないのでした。)

17時にコール
雪「今トレードしてます?」

大丈夫です。してないです。

雪「あのね、1万通貨で1日200ピプスできるなら
10万でやれば短時間ですむでしょ。
何で1万ぽっちでやってるの??」


単位が変ると落ち着いて出来ないんです。
心理的に負けてしまうというか。
精神的についていけなくなるので
1万通貨でやっているんです。


雪「だって、同じことをすればいいわけだから
実際単位大きくやってる人いるんだから。
神王リョウとかB.N.Fとかみたいに。」


(*2人とも株の大口スキャルトレーダー)


でもボクはメンタルが強くないんで
1万通貨がちょうどいいんです。


雪「神王リョウは始めの資金(100万円)を飛ばした時に反省して
200冊の投資本を読んで
メンタルの強化が大事だってどの本にも書いてあったと言ってたわよ。
もう100億も夢じゃないんですって。」

そうかもしれませんね。ボクはまだ大金は無理です。

「本当に原資5万円なの?」

本当です。200倍です。

雪「じゃ、1万通貨5000円でやってるのね。」

そうです。

雪「私は5万円でやって飛ばしたのよ。」

僕のやり方で?どうして飛ぶんですか?
どうやったら飛ばせるんですか?


雪「私のやり方で、ですけれど。」

4回続けて負けてもストップ20pですから
ー8000円じゃないですか。

どうやって飛ばしたんです?逆に教えて欲しいなあ。


(・・・・ストップかけなかったからです。
徐々に減っていって最後に大きくとろうとして
向きが変わってどーんと動いて終わったのよ
20pなら取れてたのに・・・)

雪「それとね、私の見ているチャートはどれも
RSIは1本線なのよ。」

3本でるのはMETA TRADERです。
デモでダウンロードできますよ。5本にもできます。
あと魔裟斗のサイバーエージェントと
クリック121・・・

メタトレーダーはいいですよ。
ボクはそれをいろいろいじりながら
外為オンラインでトレードしているんです。

(VT TRADERなら使えるのに・・・)

メタトレーダーのチャートのテクニカルを使い
外為オンラインでトレードするメンタルに難アリのN氏でした。

失業が怖くなくなる^^HAPPYな人ですの。

現実雪音姉も
働くようになってからの方が年収が少ないんですけど。。。

遊ぶことにしかエネルギーが出てこない病気みたいで。



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

デイトレのモチベーションアップ法

夕べは勝ったり負けたりしていたら
限りなくプラマイ0に近づいてしまい

この4時間は何だったのおぉぉ
私の時間を返してぇぇぇ
(心の叫び)

もう1回だけやることにしプラス3000円で
終了しました。(時間単価低い!!)
それならば、
始めの1回(+5800円)でやめていればよかったのに。

雪音姉のように
時間が自由だと
睡魔に襲われるまで
何度でも出来てしまうので

(朝は辛いけど。)

いっそ1日3回限定にすれば
真剣に
ポジションメイクできるかも

何度もやってると
つい安易にとってしまうときが多くなるでしょ。
集中力がなくなるせいかもしれないし。

ということで
雪音姉のヒロセ小資金5万円デイトレ口座は


1.目標額(プラス1万円)に達したら終わり
2.最大1日3回のトレードでやめる


という原則を設けることにしました。

「ほな3回やって9000円のプラスやったら
どうするねん?」(関西人のつっこみ)


そういうときは3回の原則を死守して
やめるの。そうすれば

勝ったイメージを抱いたままよい夢を見て
明日も早くトレードしたい早く1000円プラスにして
出金するのよ!

とモチベーションもあがることでしょう。

そして睡眠時間もたっぷりお肌つやつや
朝礼で居眠りすることもなく
健康的な生活を送れることでしょう。

やっと2年経ったので携帯を新しくしたのはよいのですが
ノートパソコンのような横開き型のデザインにしたので
(これで移動中でもパソコン通信するの)

電話機としては変な感じ。
番号をプッシュしたらフタを閉じてお話しするのか
開いたままでいいのか
同じタイプを使っている人の姿を見たことがないので
不明です。

それにしても充電器が別売ってひどくない?
浪速の商人みたい。(中国商人か)
4GBのSBカードも買って
これで
面白画像をブログにUPいたします。

「ホラ、会社行け。」
お父さん犬がしゃべります。


漁師型向け口座モバイル取引可能!ヒロセ通商【LIONFX】
農耕型向け口座M2J★毎日★キャッシュバック!



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:02| Comment(7) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

トレードのBGMには超難関ピアノ曲を

もし3年くらいそればっかり毎日少しづつ練習したら
ラ・カンパネラが弾けるようになるのかしら?

山野楽器でCD付きのリストピアノ名曲集を求めて
トレードしながら夜中にしてはちょっと大きい音で
飽きずにハンガリー狂詩曲やマゼッパを聞いて
(フジコ・へミングの演奏と全然違う・・・)

楽譜を見て・・・

これは一生弾けない曲なのだと悟りました。
(ソナチネも満足に練習してない私)

そうね、もし筋力のある指の長い手が4本あって
1日12時間練習しても無理ね。


リスト様は自分が天才だったから
これでもかって超難曲を作曲して
派手に演奏してご婦人方のハートを鷲掴みしていたのね。

Liszt Mazeppa これは
ピアニストを志す男性が挑戦したくなる難曲。
雪音姉が知る限り一番難しいピアノ曲ですの。

ほぼノーミスで弾いている天才がここに。


彼はトランスしてますね?


「超絶技巧練習曲集」の第4番、マゼッパ。
今まで何人のピアニストに
才能の有無を突きつけたことでしょうか。

さて(おまけのようなメイン記事)

為替ですがNYダウに連動しているのに
チェックせずテクニカルだけで気軽にとったポジが
激しくプラスになったりマイナスになったり

やっぱりポン円様は激しすぎます。
心してかからないと!

NYダウは上昇したものの7800ドル台まで届かなかったということで
米銀大手3社が合併の噂で一旦上昇したドル円も95.60で止まり
全然予測がつきませんが
ポン円様は下げるはずなので朝までショート。

OCO注文で139円指値して寝ましょ。
もう神経がボロボロですの。

■ ■フレディマック上場廃止??!!■■

米住宅金融公社フレディマックが、上場廃止の危機に直面。
フレディマックはニューヨーク証券取引所(NYSE)から上場廃止通達を受けた。
NYSEの規定では、平均の株価終値が1ドル以上でなければならない。

フレディマックの場合は、30日間に亘って株価が継続して1ドルを割り
(46セントまで下落)仮に当該企業が株価修正に動くことを決定すれば、6カ月の間に普通株を30営業日連続1ドル以上で推移させる必要がある。

======================================

M2Jを紹介してギフト券GET

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:44| Comment(5) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ZARJPYは買いのチャンス?

古河庭園に秋バラを見に行ったら、
プリンセス美智子という赤い小振りの薔薇がありました。
それは花びらも少なくちょっと淋しげな薔薇でした。

皇后ファンの雪音姉としてはちょっと!!!!どうして?
もしかして赤くて日の丸に似ているからか・・・
もっと美しい薔薇にして欲しいですの。

ちなみにプリンスオブウェールズ、ダイアナ妃の薔薇は白。
女優の名前のものも多く
なかなか面白いので薔薇辞典を見てみたくなりました。

薔薇は交配が簡単で日々、品種開発されているけれど
青いバラだけが巧く作れない。
サントリーが長年研究中で一応青っぽいのを作りましたが
まだ紫かかってる・・・・

芝生の広場では詩の朗読会をやっていて
それは・・・シェイクスピアでした。

ロミオとジュリエットをモチーフにした自作の詩の朗読は
圧巻でしたが、プロフをみると全国大会で入賞している人でした。

バラといえばイギリス。イギリスといえばシェイクスピアということ
なのねと解釈。

さて今日のテーマはZAR「ザー」でございます。


ZARJPYは買いのチャンス?

世界恐慌がまだ終わらないことはわかっていても

ZARJPYのように過去3年の間に42.60%も爆下げすると

高値  ⇒ 安値 
19.70  ⇒ 9.16


流石にこれ以上は・・・という気になって
もしかして8.5円くらいまではありかもしれませんが
9円台なら仕込みしてよいのではないかと。
スワップ派の方はナンピンのタイミングでは。


国の通貨なのに42.60%も変動していいのでしょうか?
貿易でトラブルにならないのでしょうか。

そういう意味では
AUDJPYはもっとすごいです。
たったの3ヶ月で32・66%のマイナスです。

高値 ⇒ 安値
104.52 ⇒ 62.97


オーストラリアから資源を輸入している国は
嬉しいでしょうけれど。

50%引きになることは雪音姉の常識の範囲外なので
ここはやっぱり買いでしょう?

とはいえ1日の値動きも激しいので時間帯でデイトレならどっちでも。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
南アフリカ ランド豆知識

南アフリカ ランド(South Africa Rand)の表記が「SAR」じゃない理由について
よく知られていること
サウジアラビア リアル(Saudi Arabia Riyal)が「SAR」として登録済みだったため。

じゃなんでZにしたのかというと
アフリカーンスと呼ばれるオランダ語系の言葉が英語と共に公用語とされていて
そのアフリカーンスでは South Africa を Suid Afrika と書き、
本家本元であるオランダ語では Zuid Afrika と書きます。

Zuid Afrikaanse Rand 「ZAR」ですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

南アフリカの白人は17世紀に入植してきたオランダ系の移民の子孫が多く
その後に入植した大英帝国の子孫も少々。

1994年、ネルソン・マンデラ氏が大統領になってから
アパルトヘイト(白人と非白人の人種隔離)も白人政権も終わった。

ネルソンのあとに総選挙で勝利したタボ・ムベキが2008年辞職勧告を受け
辞職表明したので今ZARには大統領がいない!!

リーダーがいないからランド安なのか・・・それは
わかりませぬ。電力供給くらいちゃんとできないものか。

こんな不安定な国ですがワールドカップもあることだし
LONGのタイミングではないかと思案するのです。

ZAR長期ホールドするなら
まずは50万円でM2Jをお試し



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:04| Comment(3) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

Cash is King 

今月のクレジットの請求額は
ZARJPYのチャートを見るより怖かった。

ディズニーシーに行っただけなのに。あとは・・・記憶なし。
(10円をものすごい勢いで割りました。9円も割りそう。)

更新のときゴールドカードが来たら年会費が高いから困るわ。

夕べの白い満月も綺麗過ぎてゾクゾクしました。
いつまでも見つめていたいような魔力。
ルナパワーっていうのかしら。

月光でサイフや石を浄化するって聞いたことあります。

今の金融業界は Cash is King (現金が王様)
ヘッジ・ファンドも資金を引き上げて現金化しているから
株も先物も為替もどんどん売られていく。

顧客からの要請に応じられるよう
現金を手元に置く必要があるのです。

それは結構ですが
そのためにNYダウが・・・日経平均が・・・
世界の市場が混乱します。(昔からそうだったのね。)

いつも問題の源は
アメリカじゃないですか!


翻弄されてばかりでいやん。

Cash があれば株でも為替でも
大底でロングして今度こそ不労所得でハッピイリタイアも可能なのに。

こんなとき
JPモルガンは大儲けするのでしょう。
メルマガ79号ではモルガンを特集しましょ。

もう何がいくつになろうと
神経を麻痺させてあるのでどってことないんですが
下降するときのスピードは上昇するときの3倍早い。
という実感はしみじみと。

ユロドルでいうと
2007年9月から2008年7月まで10ヶ月かけて上昇した分が
2008年7月から10月で元(1.3400)に戻ったというような。

損切りの憂き目に遭いやすい相場です。

誰が書いたかわからないのですが気に入って保存した
雪音姉のデスクトップのメモ帳には・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テーマ:小幅な利幅に終始し回転率を高める

アマウントと注文価格を分散すると勝てる確率が高まる反面、
利益が少なくなるという現実があります。

そのため、個人投資家の方で相場観を頼りにピンポイントで安値を拾い、
高値で売り抜けるという芸当に尽力する方が多々見受けられます。

確かに為替関連の本
にもそのような売買手法を薦める内容が見受けられます。
しかし、それは現実問題実現
困難だと思われます。

なぜなら、世界のトップトレーダーでマーケットの魔術師とも呼ば
れた人でさえそれは不可能であると語っている事。
また、相場というのは突発的な材料
で上下に大きく振幅する事が多いので、普段お仕事をされている個人投資家にとって、
常に臨機応変に相場に対応するのは現実的に難しいと思うからです。

ですから、利益が
少なくなるリスクをいかに克服するかが重要となるわけですが、
その手段として小幅な利
幅に終始し回転率を高める事が重要だと私は考えています。
為替相場はレンジ相場にな
る事が多く、そういった相場では1度に1円以上の利幅を狙うよりは
小幅な利幅で回転を利
かせた方が利益を獲得するチャンスは増えます。

含み益が乗っていたのに気づけば含み
損に変わっていた。利益を得る機会が何度もあったにも関わらず、
それ自体に気づいてい
なかったという経験は無いでしょうか。

回転率を高める事はこれらの機会収益の遺失を軽
減する事につながると私は考えています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ああ、この「私」は誰なのでしょう。
それは私ですと名乗り出ていただけたら

この文章に雪音姉が感銘を受けて
多くの人に伝えたいと思っていたことをお伝えします。
無断使用ともいいます・・・

Cash is King 
Cash is King 


損切り貧乏になるならトレードは小休止も。

スキャルピングなら
-ワンミニッツFX- バージョンアップ版(半裁量、半システムの新手法)

こんなタイトルの理由は・・・

少年A

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

クロス円チャートを月足で見ると

クロス円チャートを月足で見ると

まだまだ下落の余地たっぷりで
ゾクゾク出来ます。


ポン円様・・・185円は割れてほしくなかった。
ユロ円様・・・145円割れは想定範囲外でした。


でもまだまだ本当の恐怖はこれからなんですね。

では今後の予想

カナダ円・・・90円割れるかも。
NZD円・・・昔48円だったんですね。
AUD円・・・75円は不思議ではないの。
スイス円・・・85円ありあり。
ZAR円・・・もう一回12円割れしますね。


チャート=波

上昇した分下降するのは自然の摂理とはいえ
下降の方が角度が急なのもゆるぎない事実。

1円抜こうと思わずに
30ピプスの利幅でリカクしていけば
ショートの重圧も少しは和らぎましょう。

明日の雇用統計は怖すぎます。

破綻したウォール街会社員は
もう金融業界で就職は出来ないだろうと
話してました。

アメリカの景気を戻すには
第3次世界大戦でしょうか。

世界が平和になったら・・・・
平和が続いたりしたら・・・・


「そんなことにならないように、いつも手を打ってるさ。」

byジョージ・ブッシュ

FXランキング
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:30| Comment(5) | TrackBack(1) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

資金2倍増計画スタート

長い休暇もボーっとしているうちに終わり
明日からの日々を思うと憂鬱のあまり

心はすでに 出社拒否 の雪音姉です。

北京オリンピックも報道が偏っていて
9日から毎日やっているのに馬術競技
BS1でもBS2でもBShでも放映しません。

(いろいろチャンネルを回していたら
篤姫がBSで18:00からやっているのを発見。
20:00まで待てない人&2回観たい人は是非。)


日本人の選手が2人出ているのに。(怒)


ジャンプする華麗な馬が見たいですの!
日本人は馬が好きなのに。(多分)

海外のテレビのように競技の
初めから最後まで淡々と放映して欲しい。
海外の選手もみたいですの。

障害を越える馬!

バロン西byロス5輪
http://sankei.jp.msn.com/beijing2008/photos/080814/gbh0808140841001-p1.htm

その他

20040423KI00116.jpg

20040423KI00129.jpg

by東京オリンピック
クリックで拡大します


銅メダルがかかっている試合に日本人の弱いことといったら。
実力差かもしれませぬが

韓国では大事な試合に負けると国民のブーイングが
選手も恐ろしいし
メダリストへの報奨金も魅力だし
モチベーションが違うのでしょう。

女子レスリングは圧倒的に強いですが
これは
選手層が少ないからじゃないかと。

闘争心0の雪音姉はボクシングとか
格闘技をする女性が理解できません。


痛みに対して抵抗力のある特別な方たちなのでしょうか。
Mであると同時にS気質も必要不可欠ですね。

それにしても4年間
毎日練習すること自体普通の人には出来ないことです。

体が進化するほど練習するんですから。

鈴木大地選手は手指の間に「水かき」ができたし

北島康介選手は肩甲骨が大きく広がるようになったし

人間の身体って10年位でも必要に応じて進化するのですね〜。

それならば
身長ー体重=100以上の人には

罰金をという法律でもできれば
江戸時代のように肥満者がいない国になるかもしれないわ。

医療費も減って見た目も美しくなって・・・

これ以上想像の世界で遊ぶのはやめて

■FXの計画■

Hirose-FX2口座編。

クイック入金できるようにイーバンクに資金移動して
どの口座に入れようか思案していました。

結局今1万通貨以上取引すると
カップラーメンをもれなくもらえるHirose-FXに50万円入れて
円高になっていたので安心してロングポジを取り
スワップ用口座にしようか迷いましたが
結局上昇してすぐ又下げて、全部手放すべきでした。

1万通貨5000円なので
資金の10%を使っただけでレバレッジが25倍になり
放置は無理とあきらめ短期トレード用に。
(そもそも50万円でスワップ口座はないだろという声が聞こえます。)

オージー円が含み損のまま4枚。
ポンスイ1枚も過激な下げでマイナスに。
これはそのうちプラスになるはずなので

気になりつつも後10%枠では5枚売買できます。
5万円(10枚)分で勝負予定。
以前に比べれば安全策・・
オーバーポジションにならないための決め事ですの。
口座維持率でいうと
1000%を割らないように
割ったら早めに1枚手放します。


この口座は1週間ごとに10万円増加していく計算で
9月19日にはめでたく2倍になるのでございます。
ええ、その気になればこんなことなんてことないですの。

FXも目標を持ってやらないと。

ヒロセのキャンペーンは若い社員が考えているに違いありませぬ。
口座開設済みの人は激辛ラーメンを忘れずにGET!

これからの人はライオンがおすすめ。



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:11| Comment(12) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

通貨ペア別の作戦

運転免許証を紛失したので再交付しました。
3650円と写真代600円かかりましたが
写真写りはまあまあでこれなら人にも見せられます。

変更届けの嵐で裏面もいっぱいで紙を張って
新住所などが記載されていましたが
すっきりきれいになりました。

新しい免許証の特徴は
プライバシーの観点から本籍が印刷されません。

普通自動車免許なのに
中型免許8t未満
となっています。

雪音姉は10人以下、総重量8t以内の車を運転できるのです。
(いままでもそうなんですけれど)

でも中型ドライバー〜ですの♪

改正道路交通法で平成19年6月2日に中型免許が新設されました。

経緯は
(現行では普通と大型のしかなく分類が大雑把でありました。)
普通免許で運転できた貨物自動車の死亡事故が著しく増えたので
事故防止を図るために中型免許制度が設けられました。


新制度は
      普通    中型    大型
受験資格  18歳以上 20歳   21歳
車両総重量 5トン未満 5〜11t 11トン以上
乗車定員  10人以下 11〜29人 30人以上


こんな感じになっています。

8tというのは現行制度なので次回の更新時にはまた
普通免許になるのかしら・・・
運転&駐車テクには明らかに適正がないので
車体の長いのには乗る気サラサラなし。

第一の使い道は身分証明ですの。

さて通貨ペア別の作戦です。
気になるところは

●ドル円
108、27円つけました。この上昇はどこまでいくのでしょう。
原油が下がったことによる一時的なものか。

原油がさがった原因が投機マネーの撤退によるものならば
まだ下がり続けてドル円ももう少し上昇。円安トレンド続く。
しかし不安定要素がすぐに出てくるので早めのリカクが大事。

●キウイ円

相棒のオージー円と足並みを揃えず下がってますが、これは

NZ財務相が財政赤字の悪化見通しを示したこと
同国のファンドが新規投資と払戻しを停止と
いう報道が原因になっています。

もともと羊とオールブラックスしかない国ですよ。(暴言)
期待しちゃいけませんの。
まだ下がりそうなのでデイトレならSで勝負します。

●ランド円

指値が厳しかったためついに刺さらないまま14.65まで行ってしまいました。
スワップ用として13円台で掴んでおくべきだったと悔やまれます。
14円台前半で刺します。もう13円台は来ないで16円台までいってしまいそう。
WC予選も盛り上がってくると買われるはず。ロング。

刺す時は何段階に分けて少しでも低位置で刺さるようにします。

ついでにUSDZARが逆相関なので売ると
両方+スワップが美味しいです。

バナーでもテキストでもどっちかクリックしていただければ。

FXランキング



為替証拠金ブログランキング



イスタンブールの爆弾事件も気になりトルコリラはまた明日〜♪
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

システムトレード考

システムトレード考

巷で流行のシステムトレードですがあまりに沢山あって
どれがいいのかわからないですよね?

対極にある裁量トレードでは回数を繰返していくと
勝率は5割になると聞きます。

そうならば、勝ったり負けたりして結果トントンということになるので
儲かりません。

勝率が5割以下でもプラスにするコツは
損小利大トレードを身につけるしかありません。
ところがこの損小利大というのが以外に難しいのです。
なぜなら
人間の心理としてどうしても存在する「損をしたくない」気持ちが
損切りを遅らせてしまい、利益確定は快楽なので早めにしてしまうからです。

雪音姉はいまだできないので勝率を上げることで
プラスにしていますが勝ち続けようとするとするのは
自然の摂理に反するせいか、とても疲れます。

そこでシステムトレードの出番となるわけです。
だいたいどれでも勝率は65%以上はあるはずです。
裁量トレードよりは格段に勝率が高いのです。

ですが。。。ドローダウンもあるので
そのとき
びっくりして
「こんなのだめじゃない!!」と思うとその後使えなくなります。

システムにはドローダウンはつき物で
トータルで勝てばいいのだという鷹揚な気持ち&余剰資金でするのが
システムと付き合うコツでしょう。

それでどれがいいのかと問われたら
バックテストを公開しているものが安心です。
アフターサービス期間が長いものとか
充実しているという評判のものが選択の基準でしょうか。

システムトレードを導入しても
全員同じ結果は得られないのですが(クリックする手に遅れや裁量が入ってしまうから)
それでも長期的には完全裁量よりはいいみたいです。

〜〜〜〜
使ってみたいけど高いからねという方に
情報商材レビュー研究会の入会の特典にシストレ「銀行員のFXソフト」が付いてます!!

★新規入会者特典(4/28〜4/30の入会者)

@現在販売中の人気FX商材
 銀行員のFXソフト(商材のみ)
 http://www.dieta-tokyo.com/syscom/

A来月発売開始予定の新商材
 「今までの常識をくつがえす 成約率アップ手法&ツール Skype2cs」
 http://skype2cs.com/
 (通常価格版)

B4月末までの期間限定特典   30個
 月末月初キャンペーン特典   10個
 5月の期間限定特典      10個
 合計50個もの再販権または再配布権付き特典をもらえます。

★新規入会者特典(5/1〜5/5の入会者)
上記と同じですが
4月末までの期間限定特典   30個がありません

なんといっても1番の特典はお値打ちですの。
邪道ではありますが
ご紹介してみました。


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 13:08| Comment(6) | TrackBack(1) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

南アフリカ政策金利一覧

昨日インドの英雄、ブパシとペアを組んで97年全仏で優勝したことのある
ダブルスの名手平木理化プロとゲームをしてしてもらって
顔は左を向きながらボールは右にという猫騙しボレーで1ポイント
奪った@雪音姉です。

平木さんは華奢で色白でにこやかでテニスプレーヤーらしくないんです。

一緒に来ていた福井烈プロたちはみなさん
しっかり日焼けしていました。
福井さんとラリーをすると1打ごとに何か言ってくれるので
とっても楽しいです。ロブ上げて「決めてくれ〜」といいながら
全部取っちゃうの。

さて政策金利の結果は

予想:11.50% 結果:11.50%(0.50%利上げ)となった
SARB(南アフリカ共和国中央銀行)
政策金利を一覧にしてみると

ZAR円は円高が続いているものの政策金利を見る限り
ずっと0.5%づつの上昇で景気が良さそう見えます。

ドル円相場にひっぱられるのでドルがまだ下げ基調なうちは
スワップ用に仕込むのはまだ早いかなと警戒中。  

日付 変動幅 変更後政策金利


2008年04月10日 0.50% 11.50%
2007年12月06日 0.50% 11.00%
2007年10月11日 0.50% 10.50%
2007年08月16日 0.50% 10.00%
2007年06月07日 0.50% 9.50%
2006年12月07日 0.50% 9.00%
2006年10月13日 0.50% 8.50%
2006年08月03日 0.50% 8.00%
2006年06月09日 0.50% 7.50%


金、ダイヤモンドの世界一の生産国なので、
金の高騰で潤っているのでしょうか。
治安や人種問題が想定外に悪化しない限りは
スワップ金利用として少しは持っていたい通貨です。

●4月10日他の金利発表

英 BOE      予想:5.00% 結果:5.00% (0.25%利下げ)
EU 欧州中央銀行 予想:4.00% 結果:4.00% (据え置き)


さてワシントンG7ですが今回のG7は
日欧米の大手金融機関の首脳陣
(JPモルガンチェース銀行、みずほコーポレート銀行等)も参加するという点で
サブプライム問題の根の深さを感じるのですが、
じゃ、月曜日の為替はどうなるの??

市場心理:よほど状況が悪いのだと思われ売られる

と普通は考えると思うので


ロングで博打(というほどではない)をうつことに。
雪音姉の深読みでは

市場が悲観的になっているのでヘッジファンドや銀行筋が
逆を突いてくるのでは?

それで金曜日にNZD円を2枚のロングしておきましたが
月曜の朝急落してもまた急上昇するかもしれないので
あわてずに対応したいと思います。それが致命的になる賭けだとしても。

先週は上がったり下がったりで方向性がなく
デイトレーダーには面白い相場でした。


FC2 Blog Ranking


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 12:27| Comment(4) | TrackBack(2) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

マーケットは追いかけよう!

英イングランド銀行は7日に政策金利を25bp引き下げ5.25%に
チェコ国立銀行は政策金利を25bp引き上げ、3.75%とすることを発表した。
利上げは市場予想通り。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
チェコは金利を上げました。が為替で影響を受ける人は
チェココルナをホールドしている人だけですね。
まだ少数でしょうね。

綺麗な国でした。長閑な感じで
・・経済大国には成りそうもなし。

マーケットを追いかけるな

という相場格言がありますが

昨夜の爆あげには付いて行けば良かったと
後悔し切り
乗れなかったから次の下げに乗るべくとったポジが
ポン円208.50なので

いつものように含み損のデイトレ口座でございます。

利益が出るまで待てるでしょうか・・・

別の口座で207,50のロングを
もっと下がるからとはずしたのも後悔し切り
206まで行きましたが
すぐ戻って209.50まで行きました。

この頃の雪音姉のトレードは
短気でいけませぬ。

以前のように持ってるポジが全部含み損
から
全部含み益になるまで鷹揚に待っていられなくなりました。

それは
サブプライムのような下落を経験してしまった
トラウマが原因だと思われます。

ストップの位置がタイトすぎてすぐにかかってしまいますの。

資金を減らすことが出来ないという
背水の陣では

確率が高いのは大きな利益を望まずに
こまめに利益確定していくことだと
思うので

スキャルですばやくマーケットに乗り降り
することに。


こうなるとやはりスプレッドの狭い口座への乗り換えも
必要です。

今使っているデイトレ口座FXCMJのスプレッドは
ポン円・・10
ドル円・・・5
ユーロ円・・5

ユロドルだけ4ですが
最近の低スプレッド路線からすると
アンビリバボな気が致します。

トレード回数が多いので
資金が増えるのを待たず全額出金して資金移動しようか
思案中でございます。

低スプレッドな会社はここ
最短2日で口座開設というのはかなりスピーディです。
パンタ・レイ証券「みんなのFX」

低スプかつ1000単位可、通貨の種類が豊富なのが
新しく作られたHIROSEのLIONです。

 

作業環境大事です。


洗練されたランキング





ついに
カナダ円とドル円が逆転 嫌な予感がっ!(初めてじゃないですが)

現在カナダ円107.36
ドル円107.32

メルマガ67号では緊急カナダ円特集です。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円長期予想

ポンド円長期予想

ポンドの金利は0.25下がりポン円、ポンスイが売られて
クロス円を引っ張りました。

昨日のデイトレがストップにかかって資金が50%割れ。
デイトレ口座がなくなったら

もうアルバイトに行かなきゃ・・・@雪音姉でございます。

もっと待ってからポジを取るべきなのだと頭では分かっているのだけど。

では猫なりに愛して憎んでのポン円君の今後を

まず週足から

250円を頂点として左右のバランスを取るべく
下げています。
そうです。これはまさにやじろべえなのです。

波は高くなった分低くなるのでございます。
で、どこまでいくかというと
200円まででしょうか。
スイングならショートがお薦め。
1日のボラが大きいのでもちろん
デイトレのロングもありですけれど。

gbpweek.jpg


最近はちっとも愛してないのポン円君を月足でみますと
恐ろしいことに
下げのレベルはまだまだ下かなと。
198円〜196円のレベルまで行くかもしれないと。
それにしても1998年から2000年までの下げは見るものに
相場の畏怖を知れと訴えかけていますわ。

gbpmon.jpg


================

週刊メルマガ
「攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ♪」
http://archive.mag2.com/0000202578/index.html
創刊号が06年8月13日でほぼ1年6ヶ月経て

66号目にして遂に4000名の大台に乗りました!!

最新号 2008/02/06 発行部数 4008 マガジンID 0000202578

あらためて購読者の皆様に感謝です♪

じつはこのメルマガは期限がありまして

雪音姉が十分な不労所得を得たときに終了しますので
それまで(最長2年)お付き合いくださいませ。

=========================
十分な不労所得とはいかに?

それはですね
アパートを購入し、毎月ローンより家賃収入の方が多く
それだけで生活できる状態でございます。

(これ実現したら・・・パパ安心して死んじゃいますけど。)

1999年勤め人だったときなら借りられたのに〜。


アパートローン必勝マニュアル


FC2 Blog Ranking●位



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:10| Comment(3) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ドル円の歴史を振り返る

●米12月小売売上高の悪化を受けドル全面安

 NY入りは、ドル全面安。
米12月小売売上高が約6年ぶりの水準へ悪化したため、
市場はドル売りを畳み掛けた。
ドル円は2007年11月26日の安値107.22円を抜けて107円台割れ。
一時106.68円と2005年6月以来の水準まで売り込まれた。

=====================

本日のドル円
108.35→106.58
高値      安値


午後日経平均も14000割れました。
7000円台だったこともあるんだからいいとして

やはり今週は激しいです。もう自暴自棄です。

好きなだけ落ちてしまえ!
とことん落ちた方がいいのだ!


(嘘)

雪音姉ドル円君が106円になると
間違いなく逝っちゃいます。。
口座なんて見たくもない。

ドル円月足チャート

tukiasidoruen.jpg

2007年は1998年に似ていると言われましたが
月足で1998年を見ると
07年の比ではないですね。

とても恐ろしいチャートです。

03。9に115円を割り込み04.2月中旬105円台
04.3中旬108円のサポートを割り込み3月下旬103円台
04.4,5月急反発するも115円に届かず
04.12月101円台まで下落

05.1下値サポート・ポイントの101,25を抜けなかったので
ドル買戻し、反転上昇。

05.10月115円を上に抜けて12月には121円台まで上昇。
この頃FXオンラインジャパンのデモでスワップと為替差益で
資金があっという間に増えるので
働く必要はないと感じた無垢な雪音姉でした。
特にポン円のスワップの増え方には感動しましたわ。
いろいろ10万通貨づつ持っていただけですぐに1.5倍に。

06年ゴールデンウィークにサポートの115円ミドルを割り込み
急落。5月中旬には108円台。
この頃ブログでは損切りで涙する記事が沢山UPされてましたっけ。
その後クロス円が全面円安になり
06.10には120円付近まで上昇。

07年のことは皆の記憶に新しいと思いますので割愛。

こうしてみると
ドル円は人騒がせな通貨でございます。

スワップ派になるならば
ずっと持ち続けるのはリスクが大きいです。
資金が沢山ある人はいいんですけど。
低いところで仕入れて円安時には全部手放す。
また低いところを待って・・・(これが難しい)


円高の波は周期的に
必ず来るものだと思ってはいても


円安の時期が長く続いたりすると
つい
つい
つい(しつこい)

このままずっと円安時代かもなんて
自己都合で考え

122円台のドル円などを買ってしまったわけです。
勿論123円で売るつもりだったのでした・・・
そして15円も下がっているのに
損切りできずに毎日ハラハラし

髪は抜け落ち

心拍数が上がってしまうのでした。

それにしても
なんでポンスイ上昇するの?(ショート中)

******************

FX-maxDailyは(予想に反し)2日あまりで500本を達成し
サポートが追いつかないため販売中断に。
販売再開後200本は半額延長予定とのこと。
再開時期は早くて1月20日、遅ければ2月下旬。


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:09| Comment(5) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

相場で生き残るために大切なもの

今はFXブームなのだけど投資の世界の真実は
8割以上の人は負けているのが現実です。
過去に当時の全財産に当たる1500万円を投資で失い
そこから学び、現在、個人投資家として活躍している
松下誠のFXレポート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

心拍数が昨日も100を超えていたのでついに
心電図を取りにいった雪音姉です。

その結果は





先生が誉めるくらい
機械の様に正確に同じ間隔で同じ高さのチャートでした。

このときは80で平均の高めですが、診察まで
1時間以上じっと座っていたからだと。女性セブンを読みながら・・

あとは血液検査の結果待ちですが
普通の健康診断では調べない項目をチェックしてもらいます。

本当のところ健康状態なんて

成績次第なんですわ!!

そんなことは置いておいて

この頃ヨーロッパ時間からやけにボラが大きいです。

デイトレにうってつけですね。

ストップをかけているので致命傷は負っていないのですが
損大利小トレードで資金が増えませぬ。
(減ってると書くべきか)

今年トレードの見直しをする必要のある方のために

*******************

「ギャン理論」で有名なテクニカル派ギャン氏によれば

相場で生き残るために大切なものは4つ

1.忍耐
2.勇気
3.知識
4.健康と休息

★ウィリアム・D・ギャン(1878〜1955)
24歳で相場(商品・株)の世界に入り厳格なルールで取引を続け
NY株式市場の大暴落をはじめ数々の予言を的中させ
ウォール街で尊敬を集める伝説の投資家となる。

*******************

雪音姉に足りないものは1です。
待つ忍耐が必要です。
ちょっとの時間差でもっと良いポジが取れたのに〜を
相変わらず繰返しております。

これは性格の一部{サガ}ですから治すの大変。

デイトレ最適口座
スプレッド1銭〜パンタ・レイ証券



デイトレマニュアルの金字塔
FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

この下降トレンドにBlog Ranking
上位の人の対応は?


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

撒いた種しか収穫できない

◆NEWS
欧州連合(EU)統計局が7日発表した昨年11月のユーロ圏の失業率は7.2%で、前月から変わらなかった。
=======================================

撒いた種しか収穫できない

恐れずにロングポジを取らなければ!

身をもって実感する言葉です。
ですが
せっかく撒いた種さえ収穫にならないことも
ままあります。

田舎のお友達からこんな話を聞きました。

園芸農家をやってる人が3人も自殺したと。

農家は借金経営をしているのが普通。
せっかく作った花も昔ほど高く売れません。

花を早めに育てるにはハウスを暖かくして重油を燃やす必要があります。
きゅうりなどもそうです。

=原油が高値止まりしているので
日本の中小企業が経営を圧迫されている!=


投機マネーのために実体なく値上がりしているだけ
の原油のために!

日本は得意のバイオ技術で石油に替わるものを
開発できないのかしら。

森林が減らないよう休耕田で出来るもの藁とか雑草とかで燃料作れないのかしら。
太陽エネルギーの蓄熱技術は進んでいないのかしら。

プリウスのような車が増えないのは
洗剤を使わなくても超音波で洗える洗濯機が普及しないのは

石油や洗剤関連企業の妨害ではないのかと
疑心暗鬼の雪音姉です。

ところで
為替おじさんがまたまた早朝に現れて(なんかレギュラーになりそう)
予言をしていきました。あたるも八卦ですがメモメモ。

まとめると
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今週前半は買いで後半は売り

ポンスイはポンドル底硬いよりも売られすぎで22300まで戻る

今日アメリカのポールソンが景気対策の具体的な話をしたら株が明日も上がりドル買戻しになる

一番良いのは、ドル円戻り売りで
109.40エントリー 108.70ターゲットストップは109.70か
109.70エントリーして109.20ターゲットストップは110.10円

ロングするなら カナダドル円 108円前半で109円後半かな

多分底打つけど、少しもみあって、今月はクロスは注意ですが、
そこを旨く取り回せば一番利益出る道です。
クロスでいけそうなのは ユーロ円じゃない ユーロドル上がってるし、この状況で160円切って来ないから
但しユーロって後からドカンって来るからストップ入れて

お勧めはaug/chf,eur/chf ロングする場合前日終値割れたら買いです。
ねえaud/chifを0.9680明日付近になったら買って見て間違いは少ないです。
テクニカルで攻めて行けば負けることも少ないからファンダは中期目標の方です。

中、短期チャートを見てデイトレ30P(今はね)

●チャートを見る時間は
朝 昼 夕方 アメリカ時間 日足、時間足だけです。トレンド分析はするけど

●本日(7日)のトレード内容
さっき株が変な感じで落ちた時クロス円さげだしたから、
底で買って1時間ご+34ドルで215で60P抜きました。
さっき20分でオージースイス50pゲット 
大口だから200k入れてたから
今日のノルマ達成 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あくまで自分のスタンスを身に着けて
03年に始めた時より今の為替は難しいから頑張って

++++++++++++++++

と言い残して消えました。午前4時頃就寝のようです。
1日のノルマは1口座につき10万円。


下降トレンドなんだけどポン円なら220までのだましはあるから
とも。

ちなみにAUGCHFは取引したことがない雪音姉です。
FXCMJの場合スプレッドが20!!
やってられないでしょ。

1月の豪華特典は今晩UP予定です。
メルマガは9日発行予定。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

「売り」と「買い」はどちらが大切か?

ドル円軟調です。今後の動向がわかりませんが
基軸通貨でもありどうしても攻略したいペアです。
ドル円に特筆したマニュアルで今までにない手法。
●限定100名●トレードモンスター式プロファイリングFX投資法


忘年会の季節です。
もう早速ひとつ行って来ましたけど
3次会あたりになると




地が出てきますね。
やらしいひとはそれなりに(隣の人の首を揉んだり)
具合が悪くなる人もでてきますし(自分の許容量知らないのか)
そういうとき優しく介抱してあげたり
自然にてきぱき働く始めるのは





長女です。
(結婚相手に長男は避けられがちですが長女はお薦めです。)

これは新発見と思いましたが
姉のルミネに
結婚するなら長女だねというと

「あったり前でしょ!」

4000年前からの真実だったようです。

世話好きな面倒見の良い男性は末っ子貰ってね。
(性格はいいですから!のんびりしたい人は是非。)

こんな話で終わるには忍びないですので

今日習った反飲酒運転の標語でも

D’ont drink and drive.

(飲んで乗るな)早口言葉にもなっている。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

運転代行費用が惜しい人は飲みにいっちゃ行けませんわ。

はやぶさ様の本が売ってればいいなと
新しく出来たファツションビルの本屋を探したのですが
置いてなかったので違うFXの本を2冊買ってしまいました。


12月になっても気合が戻らず
FXに関する良い刺激が必要な気がして。

で、仕入れた知識は

「売り」と「買い」はどちらが大切か?

同じじゃないんですね〜

結論は

「売り」の方が大切 かつ 難しい。

なぜならば

相場は上昇するときはゆっくりジグザグとで
下降するときはストンと早いので

買いのチャンスがたくさんあるのに比べて
売りのチャンスは少なく掴むのが難しい。


マイナススワップが心理的に働き
売りを苦手という人は多いですが

それは為替相場のチャートを見ればあったり前の事実。

何の不思議もございませぬ。

そうすると

売りが巧くなったとき 
トレーダーとして一人前に成れるのかもしれませんね。

瓜を美味しく頂きましょう。

アフィリはモチベーションがいのち
40歳以上の方に超お薦めです。


月額1,000円のコンサルティングサービス・ネットde悠々倶楽部・テキスト



ブログのモチベーションUP
ブログランキングranQ
FC2 Blog Ranking
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:17| Comment(3) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

極小資金トレーダーのためのプログラム

初心者トレーダーのSEEさまと冬のボーナスが待てない方に捧ぐ

もしあなたが
雪音姉のように
MCにかかった口座をお持ちで

その口座に入金する気はないとして
そのままにしておくのも何だわね。

とお思いでしたら

勉強するのにデモじゃ真剣になれないわ。
リアルでやりたいのよ悪までも。

とお思いでしたら

僅かに残ったその資金を生かす方法をご紹介しましょう。

FXは確かにハイレバで巧くいけば5万円から増やすことは可能です。

もかなり必要と思いますけど。

***********************

小資金トレーダーが少ない資金を生かす方法

1.安い通貨を使う。
2.始めは勝ち続ける必要がある。


***********************


えっわからない?

じゃ

具体的に説明させていただきますわ。

安い通貨とは:ランド、香港ドルなどです。

極端な話

残り資金が5000円でも可能ですのよ。

雪音姉ももうどうしようもできないとほって置いた口座ですが

資金が減っちゃってどうしようというメールを頂いたので
考えてみたわけです。

幸い今は押し目!

例えばレバ200倍のFXオンラインジャパンなどでは
ランド円が1枚(10000)800円ちょいですね。

100倍口座でも1600円ほどで買えますね。

試してみましたよ。残り資金3500円ぽっちの口座で
ランド円を1枚買って
順調に上昇今1万円になってます。
エフエックス・オンライン・ジャパンのミニ口座
=========================

日付/時間 オペレーション 通貨ペア ロット数 売買 建値 仕切値 入出金 調整 総損益 手数料 スワップ 証拠金残高
1 07/11/13 5:52:27 Open Trade ZARJPY 0.1 B 16.10 \ 3,486
2 07/11/13 7:00:00 Rollover \ 42 \ 3,528
3 07/11/14 7:00:00 Rollover \ 41 \ 3,569
4 07/11/14 23:27:26 Close Trade ZARJPY 0.1 B 16.10 16.82 \ 7,200 \ 10,769

=========================

で、本日軽い押し目で2枚購入。更なる躍進を目指します。
始めのうちは負けるわけには参りませぬ。せめて5万円になるまでは。

結構スリリングですから
MC口座をお持ちの方はお試しくださいませ。

尚、香港ドルも同様です。

どちらの通貨もドル円と相関性がありますので
ドル円の動きを読んで
売買すればよいだけですわ。


ドル円はまだ下がる可能性があるので
利益が出たらこまめなリカクが大事ですことよ。
雪音姉の場合はあらかじめリミット入れてしまうのですが。

ヒラリー夫人が1000万円トレードを成功させている陰で
こんな小さなトレードも行われているのです。

資金効率の高さにはちょっと自信があるけんね。(博多弁)

そして地道に増やして10万円になればポン円トレードで
さらに加速させ、増えたところで

今度は円高大魔神が来ても大丈夫なように
普段はノーポジというスタイルで30万円を目指しましょう。

そうしたら
Sarahの超シンプル♪システムトレード♪で安全に増やしましょう。
スイングトレードに最適です。

以上、
雪音姉式
「極小資金トレーダーのためのプログラム」でした。

つまりこの少ない資金を大きくできるなら
あなたは常勝トレーダーの切符を手にしたようなもの。

こちらからランキングへどうぞ。
ブログランキングranQ
FC2 Blog Ranking


最もハイレバな口座はここ400倍!
Hirose-FX2

総合的にもっともお得な口座はここ。
「みんなのFX」 スプレッド1銭〜

手数料無料、15通貨ペア、レバ300倍、ダイレクト入金OK、




☆損切り不要の戦略〜年利1000%を超える短期売買

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:40| Comment(6) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

損切りしないI氏の手法&今週の指標

福田首相へシュプレヒコール
「介入しろ〜ドル買え〜
もっと早く言え〜〜もっと投機家に脅威を与えろ〜」

◆福井日銀総裁
「円高が一概にダメージと言えない」◆

「首相と違うことを言うな〜
円安に向かうような発言しろ〜!」



旅行中でもないのに更新が滞ってしまいました。
損切りの嵐で
心がすさんでおりましたの・・・


メルマガも不定期配信に表示変えたほうがいいかも。

BIGNEWSがあります。

雪音姉恋人が出来た!!


違います。
つまらないことを言うな♪


損切りが嫌いで、苦手で
マスターしたいから

FXトレードプレミアムの会員になって自分と違う感性の
トレードを学ぼうとしているわけなのですが


なんと
いたんです。

損切りしないで儲けているトレーダーが!

騙されて連れて行かれた東京タワーが目の前に見える高層マンション
はオフィス兼住宅の引越しパーティだったのですが。

その部屋の主は専業トレーダーで
(雪音姉は初めて人のトレーディングルームを見たわけです。
綺麗でした。)

なんと

損切りをしないんです!

それでいて

毎月必ず収支がプラス!
良い時は500万円超で
悪いときはトレード回数が少ない時とのことで。

彼の経歴は・・・

投資のスタートは先物で

あのレフコ事件の被害者でもありました。


世界的規模の先物会社が倒産したとき
彼は勿論、多額のお金を預けていました。

それはどうなったかというと
50%しか戻ってきませんでした。

それからFXをはじめるのですが

彼の秘密は・・・・
日本の会社を使っていません。

スプレッドが狭いからです。
(日本の会社は儲けすぎのようです。)
ちなみに
日本の会社で一番の低コスト低スプレッドはここです。
パンタ・レイ証券「みんなのFX」

それに両建てが出来るところを使います。
(ここがポイント)

そして一番驚いたのは

パソコンは市場が開いている間つまり
月曜の朝から土曜の朝まで6日間
つけっぱなし
にしているというのです。

雪音姉も45時間くらいはつけっぱなしにすることがありますが
ハードにごめんね
疲れたでしょ〜
といたわりの気持ちを持って消しています。
(ウィ〜ンて苦しげにうなったりするし・・)

どうして?

「立ち上げるのが面倒だから。」

雪「ハードが疲れて早く壊れるわ。」

「1年で壊れるね。」

彼のトレードは



プラススワップポジションしか取らない
ナンピンする
両建てする
損切りしない


この方法で1度もマイナスを出したことがないというのです。

雪「あのときは?2005年の12月。」

「入金したよ。してなかったら飛ぶところだった。あれで怖い思いをしたから慎重になれたよね。」

というかふつーの人はあそこで飛ばしちゃうんです。
彼は本当に損切りをしないでやっているようでした。

どうしてそれでやっていけるかというと
資金管理が硬いからです。
普段資金のほんの一部しか使っていないので
多少の円高はナンピンのチャンスとなりえるわけです。
基本ロングポジションオンリーなのです。
ショートはプラススワップのポジだけです。

プロは損切りが必須かもしれませんが
損切りしなくても常勝する方法もあって
実践している人がいる
というのは
雪音姉にとってはよいニュースでした。

もっと詳しく知りたい?
じゃ損切りしないI氏ということで近いうちに再登場させますわ。


遅くなりましたが今週の指標:マネスクより

儲けよう!と思う前に、リスク管理を忘れていませんか!?リスク管理に始まる、『M2Jの投資哲学』のご紹介。


□■□■□■□■来週の指標と予想値[前回結果]:注目度■□■□■

注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

12(月)
米休場 ベテランズデイ
08:50 日 経常収支(9月)[2兆810億円黒字] 2兆6892億円黒字 B
08:50 日 経常収支 季調済(9月)[2兆1932億円黒字] 2兆1000億円黒字 B
08:50 日 貿易収支(9月)[8922億円黒字] 1兆7272億円黒字 B
13:00 日 日銀金融政策決定会合(〜13日) A

13(火)
日 日銀目標金利[0.50%]
18:30 英 小売物価指数 コア指数 前年比(10月)[2.8%] 3.0% B
18:30 英 小売物価指数 前年比(10月)[3.9%] 4.1%       B
18:30 英 小売物価指数 前月比(10月)[0.3%] 0.3%     B
18:30 英 消費者物価指数 コア指数 前年比(10月)[1.5%]   B
18:30 英 消費者物価指数 前月比(10月)[0.1%] 0.3%  B
18:30 英 消費者物価指数 前年比(10月)[1.8%] 1.9%      B
19:00 EU ZEW景況感調査(11月)[-19.0]          B
19:00 EU 鉱工業生産 季調済 前月比(9月)[1.2%] -0.2%  B
19:00 EU 鉱工業生産 季調前 前年比(9月)[4.3%] 4.7%   B
19:00 独 ZEW景況感調査(11月)[-18.1] -20.0       B

14(水)
04:00 米 月次財政収支(10月)[493億ドル赤字] 550億ドル赤字    C
16:00 独 GDP 季調済 前年比(第3四半期改定値)[2.5%] 2.5% B
16:00 独 GDP 季調前 前年比(第3四半期改定値)[2.6%] 2.5% B
18:00 南ア 実質小売売上 前年比(9月)[6.9%]    C
18:30 英 失業率(10月)[2.6%] 2.6%            B
19:00 EU GDP 季調済 前期比(第3四半期速報値)[0.3%] 0.6%  B
19:00 EU GDP 季調済 前年比(第3四半期速報値)[2.5%] 2.5% B      
22:30 米 生産者物価指数 前月比(10月)[1.1%] 0.3%     B
22:30 米 生産者物価指数 コア指数 前月比(10月)[0.1%] 0.2% A
22:30 米 生産者物価指数 前年比(10月)[4.4%] 6.3%       B
22:30 米 生産者物価指数 コア指数 前年比(10月)[2.0%] 2.6%  A
22:30 米 小売売上高(10月)[0.6%] 0.2%           A

15(木)
06:45 NZ 小売売上高指数 前月比(9月)[0.2%] 0.5%      B
08:50 日 第三次産業活動指数 前月比(9月)[1.3%] -1.0%     C
18:30 英 小売売上高指数 前月比(10月)[0.6%] 0.1%      B
18:30 英 小売売上高指数 前年比(10月)[6.3%] 4.8%      B
19:00 EU 消費者物価指数 前月比(10月)[0.4%] 0.5%      B  
19:00 EU 消費者物価指数 前年比(10月)[2.6%] 2.6%    B  
19:00 EU 消費者物価指数 コア指数 前年比(10月)[1.8%] 1.9%   B
22:30 米 ニューヨーク連銀製造業景気指数(11月)[28.8] 20.0 B
22:30 米 消費者物価指数 コア指数 前年比(10月)[2.1%] 2.2% A
22:30 米 消費者物価指数 前年比(10月)[2.8%] 3.5%     B
22:30 米 消費者物価指数 コア指数 前月比(10月)[0.2%] 0.2% A
22:30 米 消費者物価指数 前月比(10月)[0.3%] 0.3%     B

16(金)
02:00 米 フィラデルフィア連銀指数(11月)[6.8] 6.0     B
14:00 日 景気一致指数(9月確報値)[66.7%]           B
14:00 日 景気先行指数(9月確報値)[0.0%]           B
17:15 香港 GDP 前年比(第3四半期)[6.9%]        C
19:00 EU 貿易収支(9月)[13億ユーロ黒字]          B
19:00 EU 貿易収支 季調済 (9月)[43億ユーロ黒字]      B
23:00 米 対米証券投資収支(9月旧算出方式)[693億ドル赤字]  B
23:00 米 対米証券投資収支(9月新算出方式)[693億ドル赤字] B
23:15 米 鉱工業生産(10月)[0.1%] 0.1%            A
23:15 米 設備稼働率(10月)[82.1%] 82.0%          B


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

雇用統計時のトレード考

ポンド円を制するものはデイトレを制す。
【毎朝3分!FX For A Miracle】ポンド円版
++++++++++++++++++

大胆な発言かもしれませんが
雇用統計時のポジションにはストップを入れないほうが
良いと思っています。

あの21:30時は一瞬の暴騰の後
一瞬で戻すので
ストップを入れるのは

損切りにわざわざかけるような好意だと
思うのです。


10分冷静に待っていれば
想像と逆に動いた時でも
損切り額をかなり抑えることができます。

それからさらに冷静に
ドテンするのか
戻したところから追撃するのかを決めればよいのです。

運よく想定どうりの動きになったときのためには
50ピプス先にリミットを入れておきます。

普通50pくらい動くからです。
でも一瞬なので
入れておかないと間に合わないです。
動きが激しい時はマーケットにはじかれて売買できない場合も多いですし。
お勧めはしませんが
雪音姉はこんな風にやっています。

ドル円は来週も不安定な予感。

上値が重そうです。

かといって
最もショートしたくない通貨なので
利益が控えめです。汗;


雇用統計のために
復活させた口座が微妙にマイナス
で終わり
深読みは不要だったと反省。
うにゃ
早すぎた対応
待てればプラスに出来たのにぃぃ。

房総半島の渓谷へ気分転換に行ってまいります。

文化の日ですね。。。ねむい。


敏腕トレーダーの結果は→ FC2 Blog Ranking


SSSトレード/ポンド円 30万円が1年半で1億円に。
売買指示プログラムつき。





おまけ
+++++++++++++

「フィボナッチ・ゾーン」から見た
本日のテクニカルポイント=ポンド/円
は以下の通り

・バランスポイント
239.28円

・レジスタンスゾーン
241.01〜42円
・ネクストレジスタンス
242.74円

・サポートゾーン
237.14〜55円
・ネクストサポート
235.82円

*注(1);前記レジスタンスを超えた場合、同じレベルが今度は逆にサポートとして寄与する可能性がある。一方、サポートを割り込んだ場合にも、おなじく抜けたレベルがレジスタンスとして寄与する可能性がある。
*注(2);「バランスポイント」は前日の「高値・安値・終値」から算出した平均コストで、「フィボナッチ・ゾーン」のレジスタンス、サポートを算出する際の基本レートとなる。

情報提供;FXニュースレター
レート提供;アセンダント・山中康司
+++++++++++++++++++++

だからどうすればいいのさって
聞きたくなるんですけど。
240までじっとしてればよかったのよ♪
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 06:27| Comment(5) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

