日記: 攻撃的FXで月100万円GET!

2009年03月04日

芸能界女性”長者番付け”1位は・・・

怠けものの雪音姉に替わりミシェルがお届けします。

1週間パソコンの電源も入れないリアルな生活をしている
あたしの世話係り(雪音姉)は雪が降るからと会社をサボり
確定申告書でも書くのかと思ったら書類見ただけでほっぽり、
あたしを雪の積もった庭に立たせて

「雪ですわ。冷たいでしょう?」

あたしは寒いのが嫌いだけど滅多にでれない庭だから
じっとしてたの。肉球がしもやけになりそうだったわ。
日付が変わっちゃったけど 今日はひな祭りということで
フォーブズ誌が選んだ
2008年芸能人女性長者番付を載せておくわ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

第20位 レネー・ゼルウィガー(39) 500万ドル(45億円)
トム・クルーズと共演した『ザ・エージェント』でブレイクし、
その後『ブリジット・ジョーンズの日記』でその人気を不動のものとした。

第19位 クリスティーナ・アギレラ (28) 6000万ドル (約60億円)
ブリトニー・スピアーズ(27)と共に出演していたショーから
ヒットミュージシャンに成長。当初はブリトニーほど売り上げはなかったが、
現在は5つのグラミー賞に輝くなどの実力派に。

第18位 ニコール・キッドマン(41) 6000万ドル(約60億円)
オーストラリア出身。『インベージョン』が空振りに終わったものの
長者番付にエントリー。結婚、そして女の子を出産した彼女。これからも期待大だ。

*女の子の名前はサンデーローズちゃんよ。世話係りが大好きな人だわ。

第17位 エレン・デジェネレス(50) 6500万ドル(約65億円)
自分のトーク番組を持つ人気司会者。10回ものエミー賞も獲得している。
同性愛者の彼女は、『アリーmyラブ』で弁護士役をつとめた女優、
ポーシャ・デ・ロッシと、2008年結婚したばかり。

第16位 ジゼル・ブンチェン(28)  7000万ドル(約70億円)
ブラジル出身のVictoria's Secret(有名ランジェリーブランド)のモデル。
最も稼いだモデルとしてギネスブックにも記録された。
現在は20ものブランドの"顔"をつとめる。

第15位 キャメロン・ディアス(36) 7500万ドル(約75億円)
モデルとしてスタートしたキャリアは、ジム・キャリーと共演した『マスク』で
女優としての注目を浴びる。その後『メリーに首ったけ』では新たな一面を見せ
、『チャーリーズエンジェル』などヒット映画にひっぱりだこだ。

第14位 サンドラ・ブロック(44) 
8500万ドル(約85億円)映画『スピード』で彼女に目をとめた方も多いはず。
その後もヒット作への出演が続き、人気は衰えを知らない。

第13位 ジュディス・シェインドリン(66) 9500万ドル (約95億円)
日本ではあまり知られていないが、彼女は"元"法律家である。
リタイアした後に裁判形式の番組『Judge Judy(ジュディス判事)』で、
名を上げた。

第12位 ブリトニー・スピアーズ(27) 1億ドル(約100億円)
何かとお騒がせの彼女も現在は2児の母。そしてちゃんと稼いでいるから
スゴイ。2008年はブリトニーイヤーと呼ばれるほど、
彼女の話題を欠くことのない年となった。

第11位 オルセン姉妹 (22) 1億ドル(約100億円)
アシュリー・オルセンと、メアリー=ケイト・オルセンの双子の姉妹。
生まれてすぐに『フルハウス』に出演していたというが、
6歳でブランドを立ち上げ、実業家に!フォーブスでもお馴染みの二人だ。

第10位 ジェニファー・アニストン(39) 1億1000万ドル(約110億円)
日本でもドラマ『フレンズ』は大人気。そこにきてブラッド・ピットとの結婚で有名人に。
2004年にブラピとは離婚したが、彼女の人気は映画の分野でも落ちることはなかった。

第9位 ジェニファー・ロペス(38) 1億1000万ドル(約110億円)
歌って、踊って演じる彼女は確かに『Shall We Dance?』にはピッタリなのかもしれない。彼女は2004年に結婚。そして2008年2月に双子を出産している。

第8位 ジュリア・ロバーツ(41) 1億4000万ドル(約140億円)
彼女は『プリティ・ウーマン』のごとくまたたくまにスターに。
彼女の出演する映画のヒットは必ず約束されていると言えよう。
今後の彼女の役どころにも期待。

第7位 ジャネット・ジャクソン(42) 1億5000万ドル(約150億円)
彼女のアルバムセールスはいずれもミリオンを記録している。
今年2月には、『Discipline』をリリースしているが、これもミリオンセールスなるか?!

第6位 マライア・キャリー(38)2億2500万ドル(約225億円)
彼女がランクインしていないなどとは想像しにくいが、
6位とは上には上がいるもの。しかしながら、2008年はこれまでになくハッピーな年だったに違いない。4月にラッパーのニック・キャノンと結婚している。

第5位 セリーヌ・ディオン(40) 2億5000万ドル(約250億円)
ワールドワイドに活躍をしているセリーヌ。
ここ5年のラスベガスでのライブ活動で3億9000万ドル稼いでいるというから、
スゴイ。40歳になってもますます好調のようだ。

第4位 マドンナ (50) 4億9000万ドル(約490億円)
最近、彼女はガイ・リッチーと離婚したと報道されているが、
50代を迎えてもなお、ホットな話題に事欠かない彼女。
そして稼ぐところでは、稼ぐ。

*離婚調停中だけど敏腕弁護士に頼んでるから財産が減る心配もないわね。

第3位 マーサ・スチュワート(67) 6億3800万円(約438億円)
彼女はもうすでに"カリスマ主婦"ではなく、実業家である。自分のTV局をもち、
雑誌を発行し、古きよきアメリカの主婦では、とうていない。

*株のインサイダー取引で服役したこともあるのよ。

第2位 J・K・ローリング(43) 11億ドル(約1100億円)
泣く子も黙る『ハリー・ポッター』の原作者。出版されるまでの彼女の生活は
経済的に厳しかったというのは有名なはなしだが、
アメリカンドリームたるものを彼女はイギリスで成し遂げた。

*税金の高い英国を避けてスイスで暮らしているらしいわ。

第1位 オプラ・ウィンフリー(54) 15億ドル(約1500億円)
彼女の顔を「あ、見たことはある!」という方は多いかもしれないが、
残念ながら、彼女の番組は日本ではなかなか見ることができない。
しかしながら、エンターテイメントの世界でフォーブスが
最も稼いだとする女性のナンバー1は彼女なのだ。
自分のトークショーを持ち司会をつとめるオプラ。女優としても活躍中だ。

*全然知らないわ。1位なのに。
総体的にみて40代の人が多いのね。
あたしは猫だからお金は要らないんだけど・・・毎日マグロが食べたいから世話係りには稼いでもらいたいわ。
世話係りは今日はウォール街の魔女「ヘティ・グリーン」について
調べてたから、そのうち記事になるかもしれないわ。

byミッシエル

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

3R(スリーアール)ですの。

テーブルウェアフェスティバル(東京ドーム)に行ってきました。
クリスタルも素敵ですがやっぱり有田焼が好きです。

有田焼の丸いボンボニエールが欲しかったのですが
いつか佐賀県に旅行して
西松浦郡の窯元で
買う方が楽しそうなので我慢しました。

雪音姉が欲しいのは丸い白銀比(大和比)といわれる
まん丸に近い丸の1:√2
の比率で作られているタイプ。


*皇室ではお祝い事があるたびにボンボニエールを
作る習慣があり、紀宮さまと黒田慶樹さんの披露宴では
側面には紀宮さまのお印「未草(ひつじぐさ)」
蓋には黒田家の家紋にちなんだ「柏」が
金と銀であしらってある磁器製ボンボニエールが引き出物に出されました。


佐賀に行くのと自分が披露宴をして白銀比型のボンボニエールを
引き出物に使うのとどっちが早いかしら。

一緒にいったルミネとはすぐに別行動になりました。

というのは2008年のこの会場で買った
同じ皿6枚のうち1枚を持ってきて
食器洗い機にも入れず、ぶつけたこともなく
大事に使っているのに6枚とも
皿の淵が欠けてしまった。とクレームをつけるために
今年も出店しているであろうとお店を探しにいったので。

事情を説明すると、6枚送ってくれれば返金するといわれ
言ってみるものね〜と満足げでありました。。

雪音姉にはない逞しさというかずうずうしさでございます。
レシートもなくお店の名前すら知らないのに。

別のものと交換でよいといったら
別のものも同様だから返金すると。


ポルトガル製のそのメーカーのものは色塗りした染料が
剥げ落ちることを会社はわかっているのです。
色デザインは綺麗だけど実用には向かず
観賞用でもない・・・中途半端ってことですね。

見学しているといろいろ欲しくなりますが
考えると今すぐ必要なものでもなく
此処にしかないレアなものでもないのだからと我慢して
最後に紅茶のティーバックを載せる小さな丸い銀のトレーと
おしぼりを載せるのに良さそうな正方形の銀のトレーだけ
買いました。

トレード収入がそれなりだった頃なら
何も考えず楽しくお買い物して要らないものを増やしていたことでしょう。
それはそれで楽しいのですけれど。

収入が減って
3R(Reduce リデュース:減らす、 Reuse リユース:再び使う 、
Recycle リサイクル:再資源化 )の理念に自然と気持ちは近づい
たみたい。
シンプル=環境配慮=快適ですの。

これからは3R(スリーアール)ですの。

長く使うということはゴミを出さないということですが
高品質(高価)なものは長く使えば結局安いとわかっていても
買ってから1年以上経つのにシルクの絨毯を敷かず(汚すのがいや)
丸めておくのだったら買わなければ良かったかもと

衝動買いを反省しています。

ですが本当に綺麗な絨毯なので
持っていることが自慢ではあるのでした。

世界のラン展と世界のキルト展も行かなくっちゃ。


日本製で一番華やかで高価な磁器は大倉陶園かなと思いました。
ホテルオークラとは関係はなさそうです。


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

200万円GET!したぃ。

小資金でちまちまやるのが嫌になってきました。
資金がどこかに転がっていないかと

保険証券をじっと見る雪音姉。

終身の死亡保障が1200万円。

解約返戻金の一覧を見ると
今解約すると200万円を越えるけれど
満期(65歳)まで毎月1万円支払い続けると
500万円以上になり
80歳では800万円以上になります。

1991年の契約なので金利が高いのね。
これを解約したらとりあえず200万円でトレードできますが
これってまさに命金?

これをつぎ込んでいいものか
揺れ動きます。

天使の誘惑!
〜ちょっと借りて増やして元に戻せばいいのでは?


悪魔のささやき!
〜遺族いないし、いらないだろ。


デイトレードも一進一退で
なかなか増えませぬ。

ストップの幅が狭いので引っかかってしまう〜〜
イケイケどんどんのトレードスタイル改め
慎重派ですからね。(いつまで続くか)

そうはいっても
利幅がもストップ幅も少ないだけで
なんの楽しみもございませぬ。
この程度の利益だと
旅行にもいけませんわ。

でもサラリーマンはお金がないというのは
実感します。

わずかなサラリー///

でも続けていれば厚生年金で将来飢えることはないでしょう。

一世を風靡?香港に15億円の別荘とか。
運転手つきのロールスロイスに乗っていたっていう。
ヤオハンの社長と奥様も今は全てを処分して
年金で暮らしているそうですから。

年金を頼らずに生きていけるのは本当に一握りの不動産もちだけ。

それにしても米銀大手JPモルガン・チェースが15日発表した
2008年10〜12月期決算は、純利益が前年同期比76%減の7億200万ドル
(約620億円)と5四半期連続の大幅減益。

減益だろうが公的資金による資本注入を受けようが
米金融機関の経営陣のお給料ったら!

最も高額だったのは証券大手メリルリンチのジョン・セイン最高経営責任者(CEO)で
計8300万ドル(約74億円)。
基本給、ボーナスに加え、ストックオプション(自社株購入権)が6800万ドル。

JPモルガン・チェースのジェームズ・ダイモンCEOは・・・
=家族が暮らすシカゴから約1100キロ離れたニューヨークまで自家用ジェット機で通勤、
経費は21万ドルに達した=(共同)


通勤手当で2000万円ですからね♪

南極の氷河が溶けるのも無理ないですこと。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 05:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

CHANGEします

2009年になりました。
お正月は何でお目出度いのかよくわからず、苦手です。


決まりきった挨拶をするのも嫌なので
7日過ぎに登場しました。
個人的には全然お目出度いこともないし・・・
ひねくれじゃありませんのよ。

社会性がないといわれたことはありませぬ。

見知らぬ人に良く話しかけられます。

スーパーでお買い物していても
横ならびに通りかかったおばさまに突然

「素敵なBAGね〜。」

「・・今年はオレンジとゴールドが流行だったから。」
(雪音姉はカートに牛革のオレンジのちいさいBAG を入れていた。)

「そう!!私のスリッパはオレンジよ。そういえばうちの嫁も
オレンジのバッグ持ってたみたい・・・」

こんなとき
見ず知らずのおしゃべりおばさんにどこまで付き合うか
というより
不躾にならずに早く会話を終わらせるには
どうしたらよいかと頭を高速回転させる私は
愛想のない人間なのかもしれませぬ。

昨年と一番違うのは・・・・

雪音姉には扶養家族(可愛い子猫)がいるってことですが
このこがいるおかげで
労働意欲を著しく奪われます。

ミッシェルを飼うことになったいきさつは
元の飼い主がこの子が来てから家が不幸になった
などというので
そんなはずはない!と引き取ってみたのです。

不幸を招く猫なんているはずもなし。
と思いますが

やっと取った契約がキャンセルになったこととか
新年初のテニスの試合が1回戦負けをしたとか
試験の時間を間違えて受験できなかったこととか
お気に入りの傘を電車に忘れたとか
B.Fにもう電話しないでと言ってしまったとか
相対的なモチベーションの低下とか
そんなことを

猫のせいには出来ませぬ。

ただ・・・

プライバシーは完璧になくなりました。
家の中どこにいてもついてきて邪魔を致します。
バスルームにも入ってくるし。

いたずらで目が離せません。
遊んであげないと
足元におもちゃを持ってきて
足首をバリバリ4本足で攻撃いたします。

”もってこい”やろうぜの合図です。

で、雪音姉は要求されるままに
リビングからなるべく遠くのあっちこっちに
りすのぬいぐるみを投げます。

走って咥えて足元まで持ってきますが
何度でもやりたがるので(飽きないのね)
時間は瞬く間に過ぎていきます。

猫の心理的には
獲物を持ってくるのは

「こんなに上手に狩できないでしょ。ホラヨッ。」

という気分らしいですが

単に楽しいからやってるように見えます。

家の中だけではかわいそうに思い
マフラーにくるんで毎日散歩します。

胸に顔と前足2本だした猫を抱いて散歩している
女性を見かけたら・・・多分雪音姉です。

たいていの方はミッシェルが可愛いせいかニコニコ
いたします。

猫を胸に入れてチャリに乗っている女性がいたら・・・
間違いなく雪音姉ですが声はかけないでくださいませ。

犬をチャリの前カゴに入れてお出かけするご婦人が
羨ましいので
猫でもチャリでお出かけできるよう訓練中なのです。

猫の犬化(パートナー)を目指してますの。

ええと
FXでございますがそんなわけで
養育に心身を奪われてそれどころではありませぬ。

ただ毎月トレード収入がないと
大雑把で暢気な生活を維持できませぬゆえ
そう遊んでもいられません。

お金はなくとも心豊かに
というのは嘘でございます。

お金があると心豊かになれるのでございます。

若いうちは貧しくとも希望があるやも知れませんが
あるいは
夢を抱いて自分の好きなことに没頭しているなら
いいかもしれませぬが

中年で貧乏はいただけません。
幸いFXは時間がなくとも方法はございます。

確実な利益を目指すお堅いFXが良いです。
(ブログタイトルと不都合ですの。)

そろそろお引越しも考えなければ。

新年に一番必要なのはやっぱり”やる気”でしょう。


「夢を叶える方法」 〜やる気を出すマニュアル〜

CHANGE したいのよ。基本的にいつでも。


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 04:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

大統領に死の影が!

大統領に死の影が!

オバマ氏の勝利宣言スピーチを見ながら
本当に歴史的ですことね。
と感涙する雪音姉です。
もし投票権があったらウキウキと1票投じたでしょう。

USドルは買われて円安になるのではと予想もしていました。
かなり激しく上下しております。

アメリカン・ドリームの体現者投機的な金融に規制をかけ、為替を安定させる。といっていますがその方針が実現したら

小資金トレーダーは
小幅な動きで恐怖感なしにデイトレードを楽しめるようになるのかしら。




ドル円の値動きは大きい年と小さい年で差がありますが
デイトレーダーにはあまり影響ないでしょう。。。。


対立候補が72歳のおじいさんだから大勝できたのかもしれないとか
J.Fケネディだったら勝てたのかしら?とか
今回の勝利を運が良かったのだと思う人もいるかもしれませんが
(雪音姉のことですが)


ケネディの娘カロラインは指名候補のときからオバマ氏を応援しています。パパは元民主党!


マケイン氏はおじいさんなのにひりょっこり出てきたわけではなく
2000年にも共和党大統領候補指名選挙で
資金力のあるブッシュに負け8年、機会を待っていたから
年を取ってしまったので、日本の政党のように周りから押されて出てきたわけでもなく
野望と情熱はバリバリにあったんですね。

テレビではケニアの人たちが狂喜しています。
世界中の黒人たちが誇りにおもっているのでせう。

アメリカにおけるアフリカ系アメリカ人の人口比率は12%で(想像より少なかった)
白人は75%、根強く残る差別の中、圧倒的な差があるにもかかわらず選ばれたのだから。

ケニアの祖母が良く映りますが実の母があまり登場しないので
探してしまいました。

プレジデントの妹はママに似て兄より色白です。
ママの再婚相手は丸顔のインドネシア人。

プレジデント・オバマのママや妹やパパや2度目のパパの写真

マケイン公式サイト
http://www.johnmccain.com/splash32615.htm

選挙が終わってから書くのもどうかと思いますが
マケイン氏はニコニコした柔なおじいさんと思いきや
気骨のある軍人だった
んですね。軍人として父上ほど出世できませんでしたが。

マケイン氏がベトナムで捕虜になり、暴行を加えられ死にそうになっても
父親の身分を明かさなかったことや
父親が手配して救出されそうになったとき
先にはいった人から出るべきだという原則を守って
自身の開放を後回しにしたエピソードなどを読む限り

男らしいじゃありませんの!

「アメリカの大統領はかっこよくなければいけないのだから
それなり人に決まってるでしょ。」byパールちゃん(太り気味)


気がかりなのは
44代大統領で妻が44歳だということなんですが
防弾ガラスの盾を置いてスピーチするオバマ氏が
4死4にかこまれている!

といっても不吉な数字はプロテスタント(キリスト教徒)にとっては13でしょうか。
KKKに暗殺されませんように。

狂喜から一転、奈落の底へ。なんて
FXじゃあるまいし、もう味わいたくありませんもの。

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 21:51| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

錦織圭くん人気はすごい

テニスに行くとやっぱり錦織圭くんの話題でもちきり。
エア・ケイをやるには腹筋と背筋を鍛えなくちゃとか。

昨日見にいった人やこれから見に行く人
みんな錦織圭くんが見たいから行くのね。。

(福原愛ちゃんが観戦していたそうで
  この子はいつ高校に行くのでしょうか?)

3回戦の相手は第4シードのガスケ(世界ランキング13位)だから
勝てば・・・大金星です。
願わくば決勝戦まで!


有明コロシアムの試合はこちらで
http://www.tennisonline.jp/top.jsp

車で行くなら首都高700円で20分。
早い、安い。でも駐車料金は1時間200円。
コロシアムの屋根を閉めるのには25分かかる。
海に近いせいか結構寒い。

こんなことばかり考えてトレードは
取ってとられて
プラマイマイナスになってしまいましたわ。
まだ動いているのでもう少し。
せめてプラスになるまでは!あと60ピプス。

ユーロ円ロングで勝負です。
心情的に低すぎるから!

というのを自分で決めるなと
例の本に書いてあったような・・・

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

FXより面白いことは沢山ある!

FXより面白いことは沢山あるのよ。

てゆうか何してもFXより楽しいじゃない?

「なけなしの資金をまた損切りしたからでしょ。」byパールちゃん

ずっと問いかけてきたのよ。
本当は何がしたいのか。

パワーのなさに思わずしてしまった「うつ病チェック」

結果は



⇒ うつ病の可能性が高く薬物療法をお勧めします。

あなたもやってみますか?
http://www.jns.info/cgi-bin/check/utu.cgi

ううん違う  
やっぱり
雪音姉を憂鬱にしているのは
間違いなく為替のチャート!
このあきれる暴落劇が原因よ。

100年に一度の金融恐慌なんですって。
こんな時にロングポジの損切りが
いつものように遅れたのですわ。

「精神的な病になるほど賢くも真面目でもないでしょ。」byパールちゃん

ポンド円が2000年10月のように150円まで行っちゃったら
わたくしめも205円のポジと共に逝っちゃいます。

どうせなら違う方向に逝っちゃいたいのですが。(大人向け)

やりたいことを思い出しましょ。


そのひとつは
弾き語りでしたわ。

http://jp.youtube.com/watch?v=YWcDI4TU8k8



泣きたい夜にはFirst Love
http://jp.youtube.com/watch?v=8otIR65EGP4&NR=1

レイ・チャールズ様は若い頃よりずっとセクシーですの。

彼は6歳の時に緑内障で盲目になりましたが
神から才能を与えられたのよ。

パラリンピックを見れば障害など
乗り越えられることが解りますね。
いつだって人に必要なのは愛と希望ですわ。

彼の伝記映画「Ray」が完成する前に亡くなりましたけど。

この「いとしのエリー」のカバーはサントリーが
ウイスキーのCMのために
歌詞を作ったから超訳です。
〜飲もうよ〜なんて台詞がしっかり入ってます。

もう1人の盲目の歌手スティビー・ワンダー様
生まれてすぐに失明しましたが子どもの頃からプロとして活躍して
あり余る才能に恵まれました。
彼は後に味覚と嗅覚までも失いますが(これは治った)
あの雪音姉の大好きな曲「I Just Called to Say I Love You」を作っちゃいます。

彼に1曲を頼むと10億円かかるそうです・・・

中学の校舎から漏れてくるブラスバンドの音を聴くと
もし若返ったらやるのはこれだ!と思います。

結構いろいろ手を出してきたけれど
まだまだやりたかったことっていっぱいあって
その時やらなかったのだから
本当にやりたいことじゃなかったんじゃないの
というつっ込みはやめて
何気にやりたいことってあったでしょう。

でも結局はすぐ飽きるか挫折して続かないだろうし


30年続けられるような仕事をしたいと渇望していることは
わかったのでございます。

ヒロセ通商からFX−MENという
豚キムチラーメンが届き早速頂きました。

ちょっと量が多いんですけれど・・・。男性向けのカップめんは
もれなくもらえます。在庫がなくなるまで。

口座お持ちの方は忘れずに応募しましょうね。
ポンド円のスプレッド3は業界初では!!!
 


ずっとログインできなかったのは
パソコンの日時が知らないうちに2043年になってたのが原因みたいです。
ログインできないまま何日もほおって置けるところが
雪音姉の特徴ですの。

気を取り直してメルマガ77号もサクサク行きますよ。
現実逃避から戻ってね。

それにしても
あらためて為替って怖いです。
そして恐怖は終わらない・・・
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:19| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ピンクに咲くのはハスの花

上野不忍池でハスの花が一面に咲いています。
丸くて大きな葉っぱの間に長い首と美しいピンクで
参考:
http://blogs.yahoo.co.jp/yamayama9677/23693394.html


こんなに可憐なピンクってなかなかありませんわね。

首がないのは(茎というべきですが)睡蓮です。
http://www.hana300.com/suiren1.html

不忍池は他の池に比べて葉や花が格段に大きい!
栄養豊かなのでしょう。(鴨の糞で?)

ハスの花が開く時「ポンッ」という音がするという逸話は

嘘です。

聞いたことがありません。
花びらは徐々に開いていくのでそんな音がするわけないのです。
物理的に。


ですが花が終わった後のじょうろのような芯を
手折ると・・・

びっくりするほど大きな音がしたことは昔書きました。
覚えておいでの方いらっしゃるかしら。

空洞の長い茎・・・
多分
あの沢山の穴が(気泡が)スピーカーの役割をするのだわ。

そして「ポンッ」という音を聴きました。

なにせ野菜で一番好きなのがレンコンですから。
秋になったら掘りに行くのよ。
丸々と太目の白いレンコンが取れますわ。

管理人のおじさんに連行されないように。

為替ことで書こうと思っていたのは

ランド君の上昇と
オセアニア通貨の下落と


金曜日どっちにも乗れなかったから
土曜日から5日間パソコンを開きませんでした。

なにしてた?って軽めの試験勉強です。

「(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ。ロースハムくれ。ミルクもな。」
byパールちゃん。(雉虎 推定年齢3歳。雌)


テレビも我慢し1日4時間。

雪音姉はいろんなことを同時に器用に出来る
マルチタイプじゃないのね。
でも飽きっぽいところが人生を微妙に大きく狂わせて行くわけです。

これで勉強の習慣が就いたのでこのままガリベンして
行政書士とか宅建とか取っちゃおうかしら。

なんて一瞬考えましたが、北京オリンピックが迫ってますね。
テレビ漬けにならないようにしなければっ。

そして今日ドル円109円超え・・・・さらなる高みへ

ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

喜んでませんが・・・8月1日ショートポジ取っちゃって。

とにかくダイエットします。太ると微妙に足も大きくなって
どの靴はいても靴ずれで痛いですの。

で、オセアニア通貨下落の理由は そういうことは
~(-仝-)~
Blog Rankingでね



珍しくセントラルがシステム障害起こしました。
リスクハドコニデモアルノ。
1ピプス!
パンタ・レイ証券



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

背後の恐怖

電車に座ると目線がなぜか右側にいくので
右隣の人が読んでいるものが見えてしまうのですが

あるとき背広を来た男の人が
書類を読んでいました。
その内容は裁判の記録のようなもので

長野にある宗教団体の集団暴行で信者が殺された事件の
調書記録のようでした。

ゾクゾクいたしました。
狂気ではなく
背後の恐怖なのでしょう。

(やらなければ自分がスケープゴートにされるという)


「正面の理、側面の情、背後の恐怖」
を引用してみました。

で、今日の右隣の30代くらいの女性は
なんと左手に
住民税の納付書の束を持っていて
右手に携帯電話、問合せ電話番号のページを開け
今にも電話をかけるところです。


目を凝らして右端の額面をチェック!

298000円

(ということは推定年収350万円)

5時5分前なので早くかけないと税務署が締まってしまいます。
雪音姉はそのおねーさんが

このような金額になっている理由は?と尋ねたり
昨年に比べて以上に高い!間違いじゃないのか!

とか怒りを込めて話するのを
期待しましたが

駅に着いてホームでかけるようでした。(良識がある大人です。)

隣に近寄って聞いたりしたら
危ない人になってしまいます。

ヒューマンウオッチングは楽しいです。

さて為替ですが
先週木曜の見事な下げのときパソコンのある環境にいなかったし
金曜日の怒涛の上昇時もいなかったので

目の前で待ってるときは動かないし
オージー円Sついに諦めて長すぎた冬に終止符を。

下手なことをしましたわ。
規律に欠けるこの性格が災いですの。

FX経験1年以降は2年も3年もかわらないのかもしれません。
雪音姉だけ?

もしかすると

後退するということもありえるのかしら・・・・

巻き返しを誓います。


申し込みました。パンタ・レイ証券







posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

クロス円どんどん上昇中〜

上昇トレンドにすっかり乗り遅れてしまったので
いまさらロングポジを取る気にならず金曜の下げに乗ろうかと
思う雪音姉です。

最近メタボ気味なのにバリューセット券を入手したので
普段決して食べないビッグマックを選びました。
(食べにくいから。)
なにせお口を最大限に開けてもあの厚みに届かず
上の段を一口、下の段を一口という風に。

マックベーカリーチョコデニッシュや
マックベーカリーメロンパンも
食べたかったのですが

怖いでしょ。。。。
マックメニューカロリー検索

ポテトのMとで、もう1000カロリーなのに。

新しくスタートしたベーカリー3種も全て
ハイカロリーでございます。
このまま坂道を転げ落ちるように肥満になったらという恐怖!

こうして書いているうちにもクロス円どんどん上昇中〜
これは原油価格が2日ばかり下げたことも影響しているのかしら。


無念でございます。(幾島)

許せ。(篤姫)

つまらぬ展開じゃ。(雪音姉)

次回7月20日は本寿院に篤姫がいじめられますのよ。
毒殺の嫌疑をかけられたりして。

なんとしても次の波を乗りこなさなければなりませぬ。

いえ、大波など狙わず毎日少しづつでも
利益を重ねることの方が大事なのです。

今から1万円GETしに行きまする。

投資ランキング


「みんなのFX」 スプレッド1銭?





posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

脱力FX・・・

金曜日雇用統計に全力を尽くすため
土曜日に予定を入れなかったのに

独立記念日で米市場休場
ですって!

脱力・・・
パソコンを閉じ
ウインブルドンを見る雪音姉です。

今日は男子の決勝
ロジャー・フェデラーがナダルをクールに退けるところを
見ましょう。

毎日情報チェックしないとこんなことになるのね。


やっぱり
専業と副業の時間的な差というのはございまして

せっかくお給料をいただいても生活できませぬ。
そもそも収入範囲で暮らそうという意識もなく。
(隣の億万長者という本には
どんな収入でも収入の範囲で暮らせる人がお金を貯める人だと
書いてありました。)

今月損切りする予定額のほうが多いゆえ
意味のない給料ですの。

雪音姉は昼夜の区別を付け健康的な
社会生活をしたいだけでしたのに。

予想以上に仕事に意識やエネルギーがいってしまい
ブログの更新も出来なくなるのは
本末転倒でございます。

単なる怠けのような気もしますが。

雪音姉が引越ししてから堕落しているのは
書斎に窓がないからなのでございます。

開放的なリビングで過ごしてしまい、その上
以前は置いてなかったテレビをついつい見てしまいます。

やっぱり一番快適な場所にパソコンを置くべきでした。
リビングの一番いい場所はピアノが置いてあって
動かせません。
ダイニングテーブルなら動かせますが
そうなると窓のないところでお食事することに。

結局窓のない部屋があるのがいけませんのよ。
設計ミスよ。
角部屋は高くて買えなかったから
やっぱり・・・貧乏は敵ですわ。
早くセレブになって窓が2面あるお部屋に住みましょうっと。

FXブログでございます。
今週は10日木曜日
豪雇用統計に注目です。10:30。
豪失業率も同時刻。


レンジ相場のデイトレードならドル円スプレッド1ピプスのここで。
パンタ・レイ証券「みんなのFX」
カフェで練習〜♪

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 18:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

歴史は繰返されていく

何年かぶりでちゃんとした風邪を引き
2日間寝込みました。
(400ccスクーターに乗ったせいかしら)

やっぱり普段使わない神経をいっぱい使って
弱っているに違いありませぬ。
すぐに派閥があることを感じ取ったものの
中立の立場で皆様と接しなくては。

雪音姉に関する好奇心はなぜか
1点に集中していて

個別にしかもストレートに質問してくるのでございます。

「●○さん、何歳ですか?」


「○●さんて何歳?」

::

どうして経歴とか専門とか(ナイだろ)に関心を持っていただけないのかしら。
そんな不躾な質問をさせてしまう私が
フレンドリーすぎるのでしょうか。

雪音姉が人間関係にもまれていた頃は
人の年齢が知りたいときは
遠まわしに探りを入れて推し計ったものでございます。
好きだった芸能人やTV番組などで。

そして相手がこれは年齢の探りだと
察知して教えないようにぼかすか
あるいは観念して干支などを言うとか

そういう流れがあったのに。

そのせいか
エドはるみがでてくると妙にあの鷹揚な声と丁寧な話しかたに
快感を覚えるのでございましょう。

最低限の単語で会話するのは
本来は寒い地方の文化なのですから

世界で一番短い手紙は
? 

書いた人の意味:売れ行きどうなの

返事 !

書いた人の意味:すごくいいよ

だそうですが(脱線)

言葉使いは時代と共にどうしても
変るようですね。

篤姫のなかの
さすればそうすればと逆に長くなっております。

FXは今月まだ3回しかトレードしていなくて
そのうえ
ショートポジも切ってないし〔あえての待ち〕
CMでやるほどポピュラーになったことだし

人を替えて歴史は繰返されていくのだと。
2対8の法則は永遠だし


FX初心者参入⇒ロングする⇒円安になり簡単に儲かる
⇒有頂天HAPPY⇒突然の円高⇒ボーゼン⇒資産減
⇒家庭不和


これが繰返されると定年世代のジャパンマネーは
どこへ?為替の荒波の中へ消えていくのね・・・

FXがニートの増産をしていることは間違いなく
ああでも
夢を持つって素晴らしいことですわ。

プロのトレーダーが4年連続で勝つ確率が9%しかいないって
そんなことは知らずにやればいいのですわ。

あるいは
はじめにいっぱい儲けた分だけでやればいいのです。

あるいは1ピプスならスプレッド負けしないかも・・・

〜通貨キャンペーン実施中!〜
業界初!!
ついにドル/円スプレッド1pip固定キャンペーン
 
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 04:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

年間変動率ランキング

試験勉強などがありFXから遠ざかり気味の雪音姉でしたが
相関に関する問合せのメールなどに返信するため
久久に引っ張り出してきた
はやぶさ流FX!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール
でボラタリティの大きい通貨を探してみます。

直近2年間の日次と年間の変動率を見てくださいませ。

クリックで拡大
hendou.jpg

禁断の通貨は///

リスクが大きい通貨は///

スリルが大好きなあなたには///



年間変動率ランキング

栄えある
第1位 ZARJPYの LONGポジ  19.736%

第2位は NZDJPY LONGポジ  17.532%

人気の高金利オセアニア通貨は痛し痒しか
第3位 AUDJPY  LONGポジ  15.195%


GBPJPYが第3位までに食い込んでません!

数字で見るとあらためて
高金利通貨のロングポジには危険がいっぱい
ということがわかりますね。


相関係数一覧表 monthly rates ( 2006/06/03 - 2008/06/03 )
によればGBPJPYのヘッジには
===========
相関係数 組合せ
-0.784 GBPJPY : EURGBP

相関係数 組合せ
0.395 EURJPY : GBPJPY
===========


逆相関のEURGBP をロングするか
相関性の高いEURJPYをショートするか

という意見は昔から変わってないですけれど。

資金が少ないためにスワップは気にせず
短期トレードしているので
(勿論いつかはクラウンスワップ派に転向するんですけど)

長いこと200万円で月30万円のスワップをGETしようと
画策していましたが
流石に無理だということを体感いたしまして
今では原資を500万円に再設定しましたので
営業で頑張ろうと思っていますのよ。

大企業を早期退職して退職金4000万円を運用して
利息で生活している人がいますが
雪音姉なら8分の1あればできますわ。


もし●億円の契約でも取ったら翌月の手当てが●00万円ですわ。
(もうこれでやめてもいいかも)
金融業の営業って夢があるのね〜〜
格差といえば年収の格差は軽く15倍あるので
異父母弟のお友達が(NYでディラーをしている)年収5千万あると
聞いた時信じてなかったんですが、全然不思議じゃないのね。

お話している時に
「統計数字好きね」
といわれて
いつのまにそんな人間になってしまったのか・・(激しい動揺)
FXをやってきた影響かもしれないです。


FC2 Blog RankingへGO


p。s。やっと下降トレンドに。
まだ切れないショートポジがあるので
カモーンですの。

p。s。男子バレーイタリア戦で心筋梗塞になりかけました。
今日は韓国戦ですわ。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:09| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

南アフリカのこと

トヨタの実在の社員をモデルにしたドラマ「トップセールス」が
あと1回で終わってしまいます。
篤姫と共に楽しみにしている番組なのですが。

車といえば世帯所有率が86%と聞き
そんなに高いの??雪音姉持ってませんけど。
運転したいとも思わないんですが。
殺人カーになりかねないし。

注意力散漫を自覚するゆえに運転手付きの車を所望。
できれば車種はフカフカの高級セダンで。
できればシャンパンの冷えたリムジンで。

今高級車人気なくて中古なら安く買えますけれど。
本体が安くても
例えば大田区では駐車場が月25000円ですから
税金、保険、車検と考えると
乗りたいときにいつでもタクシーに乗ってもあり余ります。

友人は最近セダンからワゴンに買い換えましたが
ゴルフに行く時以外は使いません。

車のローンのためにスポーツクラブをやめたとのこと。
リッチさに欠けますわ。それに
1人で乗るのに8人乗りって無駄じゃありませんの?

男性の車への情熱は計り知れません。

ところで
南アフリカですが失業率が高いのに移民が来て
仕事にありつけない黒人たちが暴動を起こし
移民たちに対して暴力で訴えています。
銃撃戦で42名死亡・・・というニュースを見ました。
ワールドカップまであと1年半しかないのに
デーンジャラスな国ですね。

ハンガリー中銀、政策金利発表
〔25bpの利上げで8.50%に〕 

ブタペストが綺麗だったのでハンガリーに対するイメージは
かなりいいのですが
社会主義だっただけあって経済は遅れているような感じでした。
マイナーながら結構な高金利。ねらい目の通貨でございます。

昨日は英・米市場が休場とあって方向感に乏しい相場。
新規ポジナシ。
同期の14人で試験合格の祝賀会をしたので
酔ってます。ウィーッ♪


政策金利13.75% アイスランドクローナ

もございます。
マイナー通貨の取引も可能、
信託保全も完備しており安心してトレードしていただけます。
取引手数料0円、取扱い通貨は50通貨ペア、1,000通貨から取引可能、レバレッジ最大200倍超!
更に進化した取引システム「LION FX」。ヒロセ通商完全オリジナルシステムとして、
業界最高水準のスペックで登場しました!


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

専業トレーダーになりたいですか?

あちこちの庭先で満開の薔薇にうっとりいたします。
5月から
美人専業FXトレーダー⇒美人兼業FXトレーダー

になりました。おかげでブログの更新が滞りがちです。
何しろ普通の時間に起きることさえ困難な雪音姉でございます。

8年ぶりの通勤電車やオフィスで大勢の人が近くにいることは
とっても新鮮ですの。
激たのしーといったら可笑しいでしょうか。

事業主なのにひょんなことから正社員になってしまって
健康保険証が2枚になってしまいました。

そして今日ははじめての飲み会でございます。
世間はいろんな人がいて面白いですの。

会社を辞めたがってる人は多いかもしれませんが
専業FXトレーダーがいいかどうかと問われれば

勝ち続ける自信や根拠があればどうぞ。

資金が潤沢にあって一応
利息だけで生活は出来るという方なら問題ないでしょう。

おうちに小さい可愛いお子様などがいて
長い時間一緒にいたいなんていう方なら尚いいですけれど。

雪音姉は専業でやるほどの資金量ではないのに
その上外出好きなのに
2年も別名ネオニート??専業FXトレーダーをいたしました。
生活水準はまあまあだったと思いますが健康に悪い日々でした。


◆FXトレードプレミアム
5月末までついている特典の「勝てるトレーダーになるための心構え」
読みました
が自分が全く専業向けじゃないと気づかされました。
専業になりたいと思っている方は是非読んでみてくださいませ。

FXが最短で資金を作れる投資であることは
間違いないと思うのですが
もう一回オフィスで働きたいという欲求は
日増しに強くなってきたのでございます。

そんなわけで新しい生活に慣れることにエネルギーを消費してしまい
パソコンの電源さえ入れない日日で
毎日働きながらブログの更新も休まずメルマガも出している人は
本業が楽な慣れたお仕事をしているに違いないと想像。


それとも
雪音姉が怠け者なのかしら。きっかり5時に上がって
時間はあるんですけれど。
次号のメルマガからは世間の変った人などもご紹介したく。


今週で5月も終わりです。慎重かつ大胆にレンジを掴みましょう。

======今週の指標[前回結果]予想値:注目度=======

注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

[ ]内は前回数値 [ ]後ろは事前予想


26(月)
米 メモリアルデー、英 スプリング・バンクホリデー

27(火)
15:00 独 GDP 前年比(第1四半期確報値)[1.8%] A
15:00 独 GDP 前期比(第1四半期確報値)[0.3%] A
17:15 香港 貿易収支(4月)[281億香港ドル赤字] C
23:00 米 新築住宅販売件数(4月)[52万6000件] 52万4000件 A
23:00 米 新築住宅販売件数 前月比(4月)[-8.5%] -0.8% B
23:00 米 消費者信頼感指数(5月)[62.3] 61.0             A

28(水)
17:30 南ア CPI YoY(4月)[10.6%] A
17:30 南ア 消費者物価指数 コア指数 前年比(4月)[9.8%] A
17:30 南ア CPIX YoY(4月)[10.1%] A
18:30 南ア CPI MoM (4月)[1.6%] A
18:30 南ア CPIX MoM (4月)[1.6%] A
21:30 米 耐久財受注(4月)[-0.3%] -0.7% A

29(木)
16:55 独 失業率 季調済(5月)[7.9%] A
21:30 米 個人消費(第1四半期改定)[1.0%] A
21:30 米 実質GDP 前期比年率(第1四半期改定)[0.6%] 0.9% A
21:30 米 新規失業保険申請件数(5月25日の週)[36万5000件] A
22:30 加 経常収支(第1四半期)[5億カナダドル赤字]30億カナダドル赤字A

30(金)
08:30 日 消費者物価指数 コア指数 前年比(4月)[0.1%] A
08:30 日 失業率(4月)[3.8%] 3.9% A
08:30 日 消費者物価指数 前年比(4月)[1.2%] 1.1% A
08:30 日 有効求人倍率(4月)[0.95] 0.94 A
08:50 日 鉱工業生産 前月比(4月速報)[-3.4%] -0.5% B
08:50 日 鉱工業生産 前年比(4月速報)[-0.7%] 1.7% A
18:00 香港 政府財政収支(4月)[2億HK$黒字] C
18:00 EU 消費者信頼感(5月)[-12] A
18:00 EU 消費者物価指数速報 前年比(5月)[3.3%] A
18:00 EU 失業率(4月)[7.1%] A
20:00 南ア 貿易収支(4月)[50億ランド赤字] 60億ランド赤字 B
21:30 加 GDP(3月)[-0.2%] 0.1% A
21:30 米 個人支出(4月)[0.4%] 0.2% A
21:30 米 PCEコア・デフレータ 前年比(4月)[2.1%] 2.1% A
21:30 米 PCEコア・デフレータ 前月比(4月)[0.1%] 0.2% A
21:30 米 PCEデフレータ 前年比(4月)[3.2%] A
22:30 加 GDP(第1四半期)[0.8%] 0.6% A
22:45 米 シカゴ購買部協会景気指数(5月)[48.3] 48.8 A
23:00 米 ミシガン大学消費者信頼感指数(5月確報)[59.5] 59.5 A



資料by『M2J』


=============================
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 05:44| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

先物営業していた人の話

FXから離れていると快適な雪音姉は
FXトレーダーといえるのでしょうか・・・

結局、心のないところに身体は行かないということなのね。

生活の激変を望んでいたら
本当に激変したのです。

そうしないと精神的に危ないところでございました。

オブラートにくるんだ言い方ですねえ(笑)

今日は先物会社で営業していた方のお話を伺いました。
年齢は29歳、いわゆる氷河期組ですね。

初任給が高かったことと
歩合給が破格に良かったので新卒で入社。


周囲はこぞって全員反対したそうです。

まもなく反対された理由はわかりました。
全くお客様のためにならない

のに営業する辛さ。

一度判子を貰ったらこっちのもの・・・

仮に儲かっても出金はさせず更なる投資を勧めるので
結局最後は大損することとと決まっている。

お客からは罵声の電話がガンガンかかってくる。
喧嘩別れで終焉。

というような後味の悪い仕事だったと。

それでも3年以上続けたそうなので
根性があると誉めてあげたい。

でもやっぱり
お給料が良くても心は付いていきませぬ。
幸せって心の充足ですから〜。
WHO(世界保健機構)の健康の定義にも「生きがい」が追加されましたのね。
スピリチャルなしに人は生きられないのでございます。


それにしても先物・・・昔からイメージ悪いですが
そう簡単にクリーンになるわけもなし。

近づいてはいけない危険なもののひとつと思いますが。

最近金の投資話で詐欺にあった人が多数いて
その会社は営業停止になりましたが

信じる方が情ないですの!

昔から投資話で儲かった話ってないでしょうに。

FXでも
怪しい会社はまだまだありますわあああ。

これからその実情が明らかになっていくことでしょう。

FXも
素人の甘ちゃんが継続して勝つのは並大抵じゃございません。

特別な覚悟をしている人や
十分な準備をしている人に
勝利の女神は微笑むものよ。

今月は試験勉強があるのでFXに気持ちがいきません。
(勉強も進みませぬが)
そういう時はシステムのサインに頼ったり
人任せでいいかしら。


辛いけど楽しくてやりたかった時期もありましたし
チャートのように心の波がありますわね。

あまりに長時間パソコンに向き合ってきたせいか
パソコンに電源を入れることも拒絶したいこの頃で
ございました。

明日も早起きをしますゆえ
もう寝ないと!

p。s。ヒット中の相棒はまあまあ面白かったです。
チェスをする人はすごく面白いかも。

チェックメイト♪
FC2 Blog Ranking



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

聖火って消してもいいんですか?

2036年からタイムマシンに乗ってきたというジョン・タイターという青年は
2000年11月、掲示板に近未来予言を書き残しきました。
面白い話なので真偽は別として

タイターが残した近未来予言のうち実現した予言は

・イラクが核兵器を隠しているという理由で第2次湾岸戦争が起きる。
・アメリカ国内にも狂牛病が発生する。
・中国人が宇宙に進出する。
・新しいローマ法王が誕生する。


ですがまだ実現していない予言はこれだけあります。

・世界オリンピックは2004年度の大会が最後になり、2040年度にようやく復活する。
・アメリカの内戦は2008年に全面化する。
・その直後、アメリカ初の女性大統領が誕生する。
・中東の国同士で大量破壊兵器が使用される。
・アメリカやヨーロッパ諸国の不安定化に乗じて、中国は覇権主義を強め、台湾、日本、韓国を強引に併合する。
・2011年、新世界政府が誕生する。
・2015年、全面核戦争が勃発し、30億人近くが死に、世界の人口は半減する。
・2020年、アメリカに新憲法が制定される。



聖火ランナーに対する抗議行動を見るに付け気になるのが
この2004年でオリンピックが終わるという予言です。

聖火消しちゃったしね!!!!

あれはいにしえギリシアからずっとつながっていたというわけではないにせよ
基本、ずっと絶やさずにつけていた火だと思っていたので
あのくらいの暴動でスッと消した映像を見て
がっかりしました。
”なんとしてもこの火を消さないぞ”
みたいなものが微塵もなかったので。

その上中国はこんなことがあったという報道をしないどころか
巧くいっていると報道しました。北朝鮮と同じレベルの報道規制ですわね。

北京オリンピックを120日後に控えて
中国は何を考えているのやら。

もし2008年のオリンピックが中止になったら
11月ヒラリー・クリントン大統領も決定的じゃないですか。
そうすると
2015年、第3次世界大戦が起きるというのも信じてしまう@雪音姉です。


FOMC議事録の発表直後はその米経済に対する悲観的な見方から
一時ドルが軟化したものの
内容自体は予想の範囲内で目新しものはなくその後買い戻されています。

ダウが下げ幅を縮小したことでクロス円の買い戻しが入っているようですが
夕べAUDとNZDをショートしてしまったので
下がるのを待ちます。。

5つのポジションのうち5つのポジションが含み損なんて
ありえません。そんな〜

あっ下がり始めました。

さて本日の経済指標はいろいろあります。
=======================

本日の経済指標04/09

●--:--(日) 日銀政策金利 予0.50% 前0.50%
●08:01(英) ネーションワイド消費者信頼感 予76 前78
●15:00(独) 経常収支 予13.1B 前15.0B
●15:00(独) 貿易収支 予15.7B 前17.1B
●15:00(独) 輸出(前月比) 予0.3% 前3.6%
●15:00(独) 輸入(前月比) 予-0.8% 前4.0%
●15:00(日) 日銀月報 ***
●17:30(英) 鉱工業生産(前月比) 予0.1% 前-0.1%
●17:30(英) 鉱工業生産指数(前年比) 予1.2% 前0.4%
●17:30(英) 製造業生産高(前月比) 予0.0% 前0.4%
●17:30(英) 製造業生産高(前年比) 予1.5% 前0.6%
●18:00(欧) ユーロ圏GDP季調済(前期比) 予0.4% 前0.4%
●18:00(欧) ユーロ圏GDP季調済(前年比) 予2.2% 前2.2%
●23:00(米) 卸売在庫 予0.5% 前1.0%
byセントラル短資
=======================

17:30分までに帰ってきてポンド円を見張らなければ!

1クリックだけでいいですの。

FXランキング


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

突然料理コーナー
■春キャベツときくらげのピリ辛漬け
キャベツ … 150g
きゅうり … 1/2本
塩 … 小さじ1/3
きくらげ … 5個(2g)


砂糖 … 小さじ1/3
酢 … 大さじ1
酒 … 大さじ1/2
ラー油 … 小さじ1/4〜1/2

作り方
(1) キャベツはひと口大に切り、きゅうりは縦半分にして斜め薄切りにします。ボールに入れて塩をふり、15〜20分ほどおきます。
(2) きくらげはもどして石づきをとります。さっとゆで、細切りにします。Aは合わせます。
(3) (1)の水気をしぼり、きくらげを加えてAであえます。
〜〜〜〜〜〜〜

きくらげは国産のものにしてね♪
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

にわかに信じられない円安トレンド

始めの1ヶ月は無料!でも病み付きになりますよ。
未来が見える!WIN週刊為替予測レポート


4月はどうやら統計どおり円安になるのでしょうか?
じゃ強気のロングで?!


〜米ISM製造業景況指数を好感し、ドル円とクロス円が上昇
ダウ平均が240ドル高を示現〜



このごろレンジだったので

にわかに信じられない円安トレンド

ポン円201.04で手放すも早まりましたわ。

早すぎじゃ (`Д´)」

NZD円は79.50で指していたので
もう
塩漬け以外のポジはなし。

あぁぽじりたし されどポジるなら もう少し下で

字あまりby雪音姉

ユーロドルが下落したものの日足のミドルバンドを割ってないので
テクニカル的にはまた上昇してしまいそう。

ユロドルが1.47レベルまで下がればミンナハピーなのに。


やはりポン円にはグイグイ上昇していただかないと。

とはいえ


イギリスの住宅市場は新規のローンを組めずに
家を買えないそう。
貸す方の資金不足で。
1ヶ月以内に金利も引き下げるそうですが
ロンドンは家(マンションタイプ)が高いです!

(1LDKで5000万円)そのうえ、金利も高くて
初めてローンを組む人の審査が厳しいそうです。
金利が高い国の人はかわいそう。
長期ローンを組むと元金の2倍になりますから大変です。

住宅市場が冷え込んで
やっぱりおまえもかみたいな損失が出てくると
危険ですので長期ホールドはせずポンドは
100ピプスでよしとさばいていくつもりでございます。

でも本当は大きくとるのが理想で
訓練中です。

明日2(水)日中は重要指標がない&暖かいのでお花見日和です。
04/02
●18:00(欧) 生産者物価指数(前年比)予5.2% 前4.9%
●21:15(米) ADP雇用統計 予-45K 前-23K
●22:30(シ) 購買部景気指数 予50.0 前50.3
●23:00(米) 製造業受注指数 予-0.8% 前-2.5%



毎日の成績が出ているので面白い
FC2 Blog Ranking6位


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

桜とNY外国為替市場引け値

いきなり桜が満開になり早速1回目のお花見に
明日行くことにしました。

都内の桜の名所は思いつくままに

新宿御苑、代々木公園、御殿山ガーデン、
青山霊園、隅田川沿い、日本橋桜通り
千鳥が淵、靖国神社、上野公園、椿山荘
飛鳥山公園、砧公園、井の頭公園、谷中の墓地・・・


まだまだございます。
たいてい公園には桜の木がありますから
近所でも花見は出来ますけれど。

六義園のしだれ桜などは1本でも見応えがありますが
ソメイヨシノ
沢山あればあるほど目に楽しいので
桜並木が長ければ長いほど嬉しいのですが

雪音姉は今回今まで行ったことのないところへ
ワシントンDCの桜を見に行きます。
庶民らしく柴又へ
寅さんで有名な帝釈天の参道の
大正時代をイメージしたという「宵祭り」へ。

江戸で花見が一般化したのは暴れん坊将軍
8代将軍吉宗が庶民のために公園を作り
宴会や仮装を許可したと・・・・
その公園は北区にある飛鳥山公園なのですが
山というほど高いところではないのです。

仮装して楽しんだというのは
ひょっとこのお面とかをかぶって踊ったのでせうか。
日本人の生活スタイルは劇的に変ったけれど
花見好きは変らないですね。

花といっても桜だけがこんなに愛されるわけを
知りたい。

自分に問いかけてみた答えは
他の木に比べてお花の量が多くて本当に綺麗だから。

ぼけとかハナミズキそのほかの木では決して代用できない
美しさ。花びらが風にひらひら散るのを見るのも楽しい。

散った花びらが道路をピンクに染めるのも楽しい。

やっぱり梅との違いは花びらが散るところですね。

梅ノ木は後で実がなり梅干や梅のお菓子になって
実用的な女房のようですが

桜はただ美しいだけの愛人なのです。

桜を見るというのは愛人に会いに行くようなものなのですわ。

為替のブログです。
上昇分以上に下げました。

3月29日6時
NY外国為替市場引け値セントラル短資オンライントレードデーター


NYダウ終値12216.40(-86.06)
=============
通貨ペア BID
ドル/円 99.21
ユーロ/円 156.75
ユーロ/ドル 1.5794
ポンド/円 197.87
ポンド/ドル 1.994
カナダ/円 97
ドル/カナダ 1.0223
豪ドル/円 91.01
豪ドル/ドル 0.9171
ドル/スイス 0.9952
NZドル/ドル 0.7972
ユーロ/ポンド 0.7917
NZドル/円 79.1
スイス/円 99.67
ユーロ/スイス 1.5719
ランド/円 12.16
香港ドル/円 12.74
ポンド/スイス 1.9849
SGドル/円 71.83
豪ドル/スイス 0.9127
豪ドル/NZD 1.15
NZドル/スイス 0.7933
=============


31日月曜日はまだ3月なのでもう少し下げるかも知れませんね。

キャンペーン今月中1万円GET!
セントラル短資オンライントレード
投資ランキング

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ホームレス中学生は愛と希望に満ちている

200万人を泣かせている
ホームレス中学生の前半は
世の中の不幸がこれでもかと全部押し寄せます。

10歳の子供にとっての母親の死。
おばあさんの死。
父親の病気と失業。
自宅を売り賃貸へ引越し。
一家離散。
お金も食べ物もなく草やダンボールを食べる。

普段ちょっぴり不幸を感じている人も
自分はなんて幸せなのだろう、彼に起こったことに比べれば。
と思い知らされるはずです。

戦争中はデビ夫人も食べられる草を探して歩いたそうですし
日本が豊かになったのは戦後なのだから

お腹をすかせていた少年時代を思い出して
おじいさんたちは泣いてしまいます。

母親はもし自分が子供を残して死んでしまうとしたら
と想像すると悲しすぎるので泣いてしまいます。

誰にでもどこかしら共鳴するところがあるのです。

家族でご飯を食べる。
このなんでもないことが
かけがえのないものだったと気づく。


思春期の若い人たちは高校生になった彼が
生きる意味がわからない
自殺したい
というところに共鳴しているのかもしれません。

そして彼の人生は一瞬で変ります。
恩師からの手紙を読んだ瞬間に。

人に好きといわれること。
自分を必要としている人がいること。
夢を持つこと。

これだけで人は変れるのですね!!

今不遇な環境にあっても
人生は自分の気持ち次第で激変する
変えられるという希望がつまっているからではないでしょうか。

そして亡き母への想いが・・・泣けます。

(男はこんなにもマザコンです。
未婚の女性は姑になる方の付き合い方を考えないといけません。)

印象的なのはお葬式で人が泣くのは
その人ともう会えなくなるからだと突然気が付き
母親の死を認めて、号泣するところです。

 死んでしまったからもう会えない。

毎日思い出す。想う。忘れることは決してない。

世のお母様方には健康に留意して
長生きして欲しいものですわ。

善良な人々の無償の行為など、心温まる希望に満ちた
気持ちよく泣ける本なのです。

教科書に載るそうですが
本当に青少年には全員読んでもらいたいと思います。

陳腐な表現かもしれませんが

人を作る一番の栄養素は「愛と希望」です。


為替のブログです。NZD円巻き返し中です。
ショートのナンピンしていましたが、向きが変りました大変です。

くつろぐブログランキング
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

