スイスフランの憂鬱: 攻撃的FXで月100万円GET!

2007年07月20日

スイスフランの憂鬱

もうすぐ別売39800円になってしまう特典1のスキャルピングマニュアル最高です〜♪付いているうちにどうぞ。
マル秘テクを大公開FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
レビュー
b02.gif

雪音姉もサラ式シストレにトライしますので雪音姉特典として
メールフォロー期間が終わってからのご質問、相談など受付けます。

特典その2:あなたが考えた通貨のペアの相関値や最大ドローダウンなどを
PDFファイルでお届けします。
これとこれを組み合わせたら予算いくらで毎日どの程度のスワップが見込めるか
がわかります。

*************************

前の記事ではやぶさ様のスワップ額が少ないようなことを
書きましたが、はやぶさ様の潤沢な資金はFXよりも海外の不動産に
使われているからなんです。

資金があるとどうしても不動産に心が傾くのは世の常のようです。
なんでも
不動産業というのはものすごーく古くからある職業で
古今東西お金持ちはみんな不動産業を営んでいるのです。
で、雪音姉ももちろんセカンドステージの第一歩はアパート経営でございます。
先日近所の銀行の融資担当と副支店長とお話したところ
どういう人にお金を貸してくれるのかわかりました。

住宅用として1千万円借りたのですが
はじめ15年で組まれたものを5年で返したいというと

拒まれました。

ホワ〜イ??

結局10万円ずつ100回払いというところで
落ち着いたのですが
雪音姉としては早く無借金になりたいので
手数料5250円かかるけれど
繰り上げ返済するつもりです。

銀行は長く貸そうとします。

何故って銀行はお金を貸すことで儲けるところだったから!

「今度アパートを買いたいのでこの1千万円を返してからの方がいいでしょうか?」雪
「いえ、返さなくてもお貸しいたします。」副支店長

そしてどういう人に貸すのか教えてくれました。

でもこれはメルマガのテーマなので
続きは44号で〜

配信を心待ちにしているといわれるメルマガ(嬉)
攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ♪
http://www.mag2.com/m/0000202578.html

++++++++++++++++++++++

今日のテーマはスイスフランの憂鬱です。

クロス円の中で唯一金利が少ないのでヘッジ用として
ショートに使われると思っていたのに

スイス円強いです。堅調です。もう下がらないと観念しました。
何故か。(いつも考えているんですよ。哲学!)

やっと気づいたのです。

「有事の時のスイスフラン買い」
の意味に。

今ものすごく成績の悪い口座がありまして
その原因が
スイスフランを売っているからなんですの。

USDCHFロングの含み損
USDJPYショートの含み損で


資金が長く拘束されています。

これが損切りしないつけです。重々承知してましたがやっぱりいけませんわね。

どうしてスイスフランは強いのでしょう〜。

その理由は

円と同じように低金利通貨としてキャリートレードに使われているから。


GBPCHF
EURCHF
AUDCHF


CHFは売られる機会が多いから下がらない。
もう待つのはやめましょ・・・

CHFは積極的に金利を上げてはいるものの
まだ他には追いつきませんから。
これからもずっと売られる通貨なのです。

そして
恐ろしいことにUSDCHFはドル円が軟調なこともありますが
まだまだ下がりそうです。ドルスイスだけ何故下がるかは
また研究します・・・

市況 ニュースによると

ドル/スイスフラン(CHF)は下値を切り下げ、一時1.1985CHFと本日安値を更新。米新規失業保険申請件数が好調だったものの
「理由は分からないが、LDN・NY市場関係者は口を揃えてショートを推奨しており、
実際に彼らのポジションもショート」(NY邦銀筋)との声も。



うっかり高値つかみの1.2440と
悔しさ余ってのナンピンポジ1.2338


回復見込みなし・・・日足でみるととても嫌な感じです。
損切りの選択を迫られつつ悩ましい日々。

みんな笑ってね。
見る度に吐き気がしますけど。

usdchf.jpg



はやぶさ様は脱サラして社長になったとき
定款は司法書士に頼らず自分で作ったとのこと。もしかして

『お金持ちマニュアル』 を読んだのかしら。未確認。

7/21(土)0:00に値上げです。お早めに♪



為替の魔術師ランキング


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:55| Comment(4) | TrackBack(4) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>恐ろしいことにUSDCHFはドル円が軟調なこともありますが
まだまだ下がりそうです

USDCHFだけではありません。
恐ろしい事に、下がり続けているUSD/CAD ドルカナダ、もう5年も下げ続けています。先日エントリーしましたのに、なんと朝起きたらストップに掛かっておりましたの (-.-;)
それも随分下にストップいれましたのに
USDに鞭をくれてやりたい・・
しっかりしなさい! USドル! 

Posted by ビビアン at 2007年07月20日 17:25
こんばんわ

もうたこ糸が切れたようにポジを放置するのは嫌です。ロスカット嫌です><

ところでスワップ目当てで建てたポジを決算したい時ってどんな時ですか?
(資金が乏しい今、したいしたいしたい)
Posted by アイオ・レーン at 2007年07月20日 20:08
ビビアン様

ドルは作為を感じますよね。
122.50に天井が厚くあるそうです。

ユロドルを買うべきなのか・・

アイオ・レーン さま

放置は理想ですがなかなかそうは。行きませぬ
スワップ目当てで立ててるポジは
セントラルなので
デイトレ口座ではないのですが・・
Posted by 雪音姉 at 2007年07月20日 23:14
USDが弱い分、CHFが強いのかな〜 ・。・

CHFはまだ様子見だろうね〜 ・。・
テロとか多いからUSDが落ち着いてからだと思うな〜 ・。・
Posted by サンテ at 2007年07月21日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Nedbank買収の噂でランドが堅調に推移
Excerpt: 昨日、ランドが対ドルで6.86の重要ポイントを超えて、過去1年で最高の水準に達しました。 これは、弱いドルの影響だけではなく、金属の価格の堅調さ、海外から南アへの資金の流入の見込みが原因のようです。..
Weblog: FXミリオネアを夢見る日記
Tracked: 2007-07-20 16:53

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-22 06:13

為替 スイスフラン
Excerpt: 株式投資初心者でも簡単!あてはめるだけのパターン投資法 今週の経済指標今週から、再度 外為オンラインにて取引再開。 やっぱり手数料無料でスプレッド2pipsはすごいや。 たくさん取引してあげて、 外..
Weblog: FX外国為替証拠金取引と株取引でホクホク
Tracked: 2007-07-23 12:28

AUDCHFニュース
Excerpt: 外為オンラインって、どうですか?・・・数日前にここで質問させてもらった者ですが、自分なりに調べて、まず7社に絞りました。そのなかからデモのある4社で、デモ申し込みをしました。で、FXオンラインと、FX..
Weblog: FXですが!?
Tracked: 2007-08-15 03:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。