ランド円とドルランドのスィートな関係: 攻撃的FXで月100万円GET!

2006年11月09日

ランド円とドルランドのスィートな関係

今日はトールペインティング講座の第1回目の日でしたが

見事に寝坊して
A.M.10:05にかかってきた電話で目覚め、10:30到着
大事な最初の説明を聞き逃した雪音姉です。

講師はガラガラしたおばさまで、「〜しな。」「いいよ。」とか
これまた超気さくな方でした。

「遅れを取戻さなくちゃいけないから、あたしが筆洗っておいてあげるから
水汲んできな。」



などとおっしゃいます。

根っからの気のよい下町のおばさまなのです。

この頃、どの人とお話してもみんな気取りが無いので
雪音姉だけが特別に上品なのかしらなどと考えてしまいます。(爆)


作業は早い方なのですぐに遅れを取戻し
ウサギの形をした木片にサンドペーパーをかけてつるつるにして
シーラーというニスを塗り再び軽く磨きます。
見本のデザインを鉛筆でトレーシングペーパーに写し
更にチャコペーパーを重ねて木片にデザインを写します。

1回で出来ないものかしら!!
(効率を追求する雪音姉は同じデザインを2回なぞることが許せませぬ。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たまにはこちらにもお願いいたします。
為替の魔術師ランキング

その後なんと

せっかく写したデザインが
消えてしまうというのに

白い絵の具でウサギを全部裏も側面も塗りつぶせとおっしゃいます。

1度塗って、ドライヤーで乾かし更に2度塗り。筆のあとも残らず
真っ白のピーターラビットが出来ましたけど。

おばさまは「さっき写したのは練習だから。」と!

12時でおしまいなので続きはまた来週です。

雪音姉は家に帰ると早速、とっておいたかまぼこの板を使って
表札を作りました。

からし色に塗りつぶしてから直接デザインを描いて・・・


デザインはタックスフントのお腹にローマ字で名字を入れ
角にバラの花、上にハートミミピの白い顔とよく車につけられた肉球の足跡を配置
とってもキュートに出来上がりました。

名字が入っていなければお見せしたいところです。

今製作中のウエルカムボードとクリスマスの飾りが完成した暁には
写真をUPしますので。。。


余談が長いですね〜。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のテーマはロング/ショート比率のつもりでしたが
それは明日ということで


予定を変更して

オンドリ様(ひよこともいう)から質問のあった件を秘書に答えてもらいましょう。

相関に関する質問で難しいのは秘書が担当ですから。


■■□ 相関に関するQ&A ■■□

★質問内容
ランド円10枚ロングの場合
ドルランドでのヘッジは?何枚かねぇ。(オンドリ)



★理数系秘書の回答

***********************

1) ランド円とドルランドの相関関係について

過去1年間のデータ -0.96
過去7年間のデータ -0.93

結果:きれいな逆相関です。

2) ランド円の推奨ヘッジ建て玉数

まずは、ランド円とドルランドのボラティリティ関連数値の算出!

ランド円 ドルランド
変動係数 6.33% 6.85%
日変動値 0.30 pips 0.1104 pips
金利差 8,25% 3.25%



ボラティリィティと決済通貨の違いを考慮すると、フルヘッジで
ドルランド1枚につきランド円5−6枚になります。

ゆえに、ランド円10枚のヘッジ立てであれば、ドルランド2枚が宜しいかと考えられ
ます。

備考:
下記の通貨レート想定時の結果です。
ランド円 16.00円
米ドル 117.00円

*******************************


追記:
ポンドを凌駕した日変動値!!ポンド円が殺人通貨ならば、
ドルランドは核通貨ですかね?
個人投資家には危なさ過ぎる魅力。ドルランドってデイトレ向きの通貨?
けしてあおってませんよ(笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

秘書殿ご苦労様です。

もっとわかりやすくまとめてみますわ。

1、ランド円とドルランドは逆相関なので一緒にホールドしておくと安心です。

2、比率はランド円10枚に対しドルランド2枚

3、ランド円をロングして、ドルランドをショートすると両方スワップがプラスで美味しい。

4、ポンド円を殺人通貨と呼ぶならばドルランドは核兵器並みの変動があるので注意が必要。




理数系秘書がいない方には・・・
簡単FXポートフォリオツール


++++++++++++++++++++++++++++++++++


古い手帳を開けた見たらにいろいろなパスワードのメモ欄があって

電脳卸に久々にログインしてみると

売上げが上がっていました。トレード利益に比べれば微々たる額ですが不労所得って嬉しい♪

自分でHPを作らなくても大丈夫なんですよ!!

面倒くさがり屋の方にお勧めです。此処の特徴は自動で振込みがされず、ここの銀行通帳を見て
引き出したい額を入力するというスタイルです。

勿論全額出金です!滅多にログインしないのですから。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

デイトレ用メイン口座
FXオンラインジャパン
は業務拡大につき人材を募集してますね。

それともお客様サポート業務の社員の定着率が悪いのか(笑)

もし雪音姉がお客様サポートするとしたら。。。

円形脱毛症になって1ヶ月で退職ですね〜。

いつも悪口書いてますが愛情の裏返しですのよ。

メイン口座にしているってことは好きだからに他なりませぬ。

南緒さまがプロディーラーになるとかは存じませぬ。直接お聞きになられてくださいませ。

★デイトレーダーの当たり前。値上げ前にどうぞ。

「FXで月利200%を稼ぎ出す南緒式究極のデイトレード」


にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログへ

ダメおやじさま独占体制!
にほんブログ村 為替ブログ



代理店登録インフォカート


これから口座を増やすとしたらここがおすすめ。






posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | これがヘッジ!相関関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5鯛1ですね5鯛1。
サンキュ〜〜〜(^^)

もう一回下に突っ込んでほしいなぁぁ。
Posted by オンドリ at 2006年11月09日 01:56
ドルランドのスプレッドがこんなに広いのはなんで?それ以上にボラがあるから核通貨なのか?一度ドルランド持って初めてスプレッドの広さを認識してすぐ手放してしまった、小心なはんぞです。
Posted by はんぞ at 2006年11月09日 10:51
こんにちは!

ドルランドは核通貨ですか(怖)
Posted by 為替一撃 at 2006年11月09日 11:47
 お恥ずかしい話しなのですがドルランドはどこの会社で扱ってるのでしょうか?(^_^;)
Posted by 借金王 at 2006年11月09日 13:02
コメントが残せる時と残せない時がございます。
トールペイント、私もしたい事の1つです。

ランド円の相関関係ってあったのだ。
お勉強になります。でもスプレッドが広いのね。
Posted by はるえ at 2006年11月09日 14:55
借金王殿、

ドルランドは、FX Online JapanとGFT系で取引できます。
Posted by 秘書 at 2006年11月09日 17:42
 おぅ、そうでしたか。
ありがとうございます♪
Posted by 借金王 at 2006年11月10日 12:23
逆相関ならランド円ロング、ドルランドロングでないとヘッジできないのではないでしょうか。
Posted by 初心者 at 2006年11月18日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。