スキャルピングの練習中! : 攻撃的FXで月100万円GET!

2006年10月06日

スキャルピングの練習中!

スキャルピングの練習をしてみました。

日中はマーケットがまったりとしてノントレンド。そういう日でも5万円のトレード利益をあげないと月100万円の目標が難しくなるので、そういう時にはスキャルピングで稼げばいいのではないかしらん。。。と思い立ち
やってみることに!

たった10秒でトレンド分析!トレンドを観測すると、利益は格段に違います!大きなトレンドに乗れば、1日1円幅も楽々取れますよ!! FX・羅針盤 〜トレンド分析投資法〜

↑この説明文の中ではスキャルピングは10〜50銭抜く手法だと書いてありますが

50銭といわれてもピンときませぬ。PIPSでいうといくつなの?

そもそも何枚くらいでやればいいのかしら。
とりあえずメインFXCMジャパンは60万円弱の余剰金があったので

EUR/JPYを10枚ロングしてみることに。

すぐに+6000円になりましたが、あっという間にさがって結局+3000円(3PIPS)でクローズ。
もう1回同じように取り直してやはり+3000円でクローズ。

こんな感じでいいのかしら?
これを1日10回やれば3万円になるってわけね。

でもこれだと
モニターはりつきの刑に処すって感じよ・・・お風呂にもはいれませんわ!

本当はもっと枚数が多いんじゃないかしら。
30枚でやれば
3PIPSで9000円
だから5回ほど成功すればいいわけね。

そうこうしているうちに
ユーロ円が下げ始めて
10枚だとあっという間にマイナス38000円なんていう含み損
(いつもながらストップはいれていません)

でも余剰金があるから気にしないで戻りを待ちますわ。

待つっていうのは多分デイトレでもスキャルでも違うのでしょうね。

潔く損切りして新しいポジションでやるのが普通のやり方なのだとは思います。

スキャルピングの歴史は浅いのでよい本がありません。

E−BOOKでは【 プロ仕様FXスキャルピング 】シークレット裏マニュアル!!【 FXシリーズ完結版 】 がスキャルピングのやり方について書いてあるものです。


ちなみに10月10日値上げのうえ31日で販売終了するとのこと。


やり方を知らずに自分で体験しながら自分ながらの手法を確立するのと、大金を払って手法通りにやるのとどっちが早くうまくできるのか
と考えると、多分びっくりするくらいの単純な方法でなんだそうだったのかと拍子抜けするかもしれなくても
聞いた方が早いような気は・・・するんです。

値上げまであと4日あるのであと1日いろいろやってみて肝の部分がつかめなかったら・・・・

そんなわけでメイン口座FXCMジャパンスイングデイスキャルがMIXしてしまうおかしな口座と相成りました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

メールでよくいただく質問にここでお答えしておきます。

■資金はいくらか ⇒ 現在メインとサブの証拠金合計が増えて200万円位になってます。こんなに無くてもいいので減らすかも。
(月初100万円あれば充分ですの)

■パソコン環境は ⇒大き目の画面のデスクトップ1台です。WInのXP。

■どういうテクニカルを使うのか ⇒シックスセンスですの。指標を読まないのでテクニカル派に入れていただきます。

■損切りの基準は ⇒ 損切りはきらいなので(爆)しません!赤字のトレード記録は事故、入力ミス、証拠金が足りなくなってきた時だけ。
          仕方なく切ります。



一番困る質問■どうして稼げるの ⇒ 多分、相関関係を知っているから。含み損に慣れていて損切りしないハートの持ち主だから。

それから

真剣だからですわ。


ここの家賃は○○万円。みんな「え〜っ」って驚きます。「払えるの〜〜??」

「全く心配ないですの♪同じ区内の同じ広さの新築マンションが10万円以下のローンで買えるので長居する気はないんですけれど。」

昨日エレベーターに入らず、縦にすると猫足が折れる可能性があるとクレーンでつってやっとこ入れたピアノは
此処では弾けません。ピアノ不可。ペット不可。の普通のマンションですから。
弾かないからと交渉して入れるだけ入れさせてもらいました。

早くピアノが弾けるところへ引越ししたい!その願望が原動力ですの。
p。s。我流ですごく下手なんですけど(汗;)



出来立てのランキングサイトです。お早めに登録くださいませ。


外国為替FXブログランキング


***************************************

月初めにすることは

有料のメルマガを1ヶ月ただで読む手続きをすること。でしょう?

日本のFX(外国為替証拠金取引)で最大規模の有料メルマガ新イーグルフライ


WIN週刊為替予測レポート

FX 外国為替投資法

********************************************

やっぱり白っぽい♪タイトルを緑にするってどうかしら
FC2 Blog Ranking




 








posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:45| Comment(9) | TrackBack(1) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは★収支が似てるのでスキャル派かと思っていたらそうではないのですね。。意外。。
Posted by sarah at 2006年10月06日 03:02
損切りしないハートが欲しいですね。わたしは持ってるポジが赤いとすぐ切ってしまいますから
Posted by RUE at 2006年10月06日 07:19
FX広場(検索サイト)を運営しておりますFX広場管理人と申します
当HPではFX総合検索HPを作成しました
よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
誠に勝手では存じておりますが
当HPではリンクさせていただきました
どんどんリニューアルしていく予定ですので
今後もよろしくお願いします
http://kawase12.aikotoba.jp/
Posted by FX広場管理人 at 2006年10月06日 12:21
サラ様

スイング(1〜2日)が多いですね。
時間が出来たのでデイとスキャルも追加します。

RUE様

正統派なのですわ。
だからMCの経験もないわけですわ。

FX広場管理人様

コメントが書けないので
これはブログじゃないんですね!
リンクありがとうございます。こちらも完了しています。どうぞよろしく。
Posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 2006年10月06日 18:51
 何気ないことですが、sarah様へのコメントでの

「3番 サード長嶋」には、受けました。

 肉まんは、生まれた時から、宿命のように親類親類一同の阪神ファンで(親戚親類が大阪と兵庫にしかいないのです)、甲子園でも色々とやったものですが、不思議に「長嶋茂雄(息子は???ですが)」様は、あのユーモラスな所が憎めない方でした。

 何気ない話しですが、雪音姉様の「おやじギャグ」にも、期待しております。

            肉まん父さん
Posted by 肉まん父さん at 2006年10月06日 20:11
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

内容がわからナイヨウ(親父ギャグ)

おいらにはレベルが高い
(;^^)

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 新着★最新情報商材ランキング at 2006年10月06日 21:26
肉パパさま

阪神ファンには雪音姉の秘密(衝撃的事実)あるんですがこれを公開すると人物特定できるのでやめておきます。(なんのこっちゃ?)つまり
関東人ながらI LOVE HANSHINですの。

じゅんさま

応援ぽちありがとうございます。

いい情報商材があったら教えてくださいね。
Posted by 雪 at 2006年10月07日 11:01
はじめまして。
FX 外国為替証拠金取引ランキング
管理人のtempと申します。

このたびFX 外国為替証拠金取引ランキング
をオープンしました。
まだ始まったばかりで、参加ブログも少ないですが、
これからアクセスUPに励んでいきます。

もしよろしければ、ランキングに参加していただければと思い、
コメントさせていただいております。

http://rank-net.jp/temp

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by temp at 2006年10月07日 12:32
TEMPさま

登録しましたが、自動レスがこないので
登録できませんね。システムをご確認くださいませ。
Posted by 雪 at 2006年10月07日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

金利生活を送るためには、レバレッジはどうすればよいか?
Excerpt: スワップ金利を利用した金利生活を送る上で、注意したいのがレバレッジについてです。 月30万円のスワップ金利収入を送るには、米ドルだと現在の基準で64万ドル欲しいところです。 では、そのためにはいく..
Weblog: FXで月30万円の金利生活!外国為替FX必勝法
Tracked: 2006-10-07 00:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。