スノー財務長官さようなら?ドルは強く! : 攻撃的FXで月100万円GET!

2006年05月22日

スノー財務長官さようなら?ドルは強く!

スノー財務長官更迭の噂が。。。。ドルはどうなるか?

為替人気blog BEST50
でもUSD/JPYがらみで失敗し、
損切りをした敏腕トレーダーがたくさんいらっしゃいます。

USDはボラタリティも大きいし、読めそうで読めないし、指標どうりにいかないし
中東オイルマネーに遊ばれるし、例えるならじゃじゃ馬で

スワップ向きじゃないってことは前に書きましたが

今回確信を持って

素人向きじゃないのよ!プロにお任せ。

ドルを制するものは為替を制す

同じくEUR/USDも幅広いですね。

USD/JPYのポジの比率はあまり大きくしないほうがいいと思っています。

なぜなら

このポジの動きに余剰金が上下上下して、一喜一憂しなければならないでしょ!

追加資金を10万円朝一で送金したのにまだ余剰金額が増えないので
(書いたのは14:00で、アップするのは19:00になってしまった。)

EUR/CHFが買えないでいます。

もしかして以前の送金先と違っていたらどうしよう!会社移転してサイトのデザインも変わってるし。
ここには何度も送金しているので
送金履歴を使い確認しないで送ってしまいました。



ところで気になるドルですが
スノー財務長官はG7でも「強いドルは政策だ。国益だ!」「われわれの政策は強いドルだ」と強調。

とても憎憎しげな方ですね

スノー君はこんな顔

『ニューヨーク・タイムズ』紙は明確に
「ブッシュ大統領はスノー財務長官を更迭することを明確に決めた。後任が決まりしだいに発表する」
と書いてます。

「第2次ブッシュ政権の経済チーム」。。。今まで既に8名の長官が辞職する意向を示し、既に後任が決まっています。
後、重要ポストで残されているのは財務長官だけです。
スノー長官自身は、まだその職務に執着心があるようです。(大統領選挙中、積極的に選挙運動に加わっていました。)

ブッシュ大統領は側近重視です!お父上の時代からのスタッフとか、ホワイトハウスのスタッフ(国務長官に指名されたライスも、司法長官に指名されたゴンザレスも)
スノー長官はブッシュ大統領の側近ではないので、忠誠心がないと思われてもしかたがないのです。

スノー財務長官が強いドルといった以上ドルは高くなるのか?

ということはドル高円安方向か。。と考えている次第です。
ロングポジは為替差益が出たらどんどん手放していく方針です。


円安ドル高になる理由。。。

「スノー氏、保身のため頑張る」by雪音姉

炎のトレーダーですから〜。

P.S.余剰金が17000円になっているのでたまらずに電話。
24時間以内の対応になっているなどとのたまう。
銀行間うんぬんで資金が到着するまでに時間もかかるなどというので
到着しているか調べてもらったら到着していた!
送金元の銀行のせいにしないでよね。他の会社は午前中に入るわよ!催促されなくても!

文句をいいつつ使い続けるのであった。。



賢いトレーダーはこちらにいっぱいいますFXランキング
 

★ありがとう5★JRANKランキング★

++++++++++++++++++++++
ノーリスクで無料体験できる「デモ口座」で腕試し
● 「ミニ口座」:最低証拠金5万円から、最大レバレッジ200倍
◆エフエックス・オンライン・ジャパン株式会社◆



++++++++++++++++++++++
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 19:17| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私もEUR/CHFは指し値に届かず、まだ買えていません。本当に相場は難しいものですね。これからも、よろしくお願いします。
Posted by 肉まん父さん at 2006年05月22日 19:45
おひさです〜
ドルやたらと反発しておりますが・・

おいらは、ユーロ円で利食いのタイミングを間違えた
せいで、急遽仕掛けることになったカナダドルの
おかげで泣いております。

ふぅ〜相場って難しい・・
Posted by nobusan66 at 2006年05月22日 20:50
にっくき、スノー
にっくき、米国

老後に永住しない国

No1.ニュージーランド
No2. 米国

今日は怒ってます(笑)
Posted by はんぞ at 2006年05月22日 21:31
肉まん父さん様
そろそろHNの由来とか公表していただけないかしら?

ノブサン66さま
わたくしもショートのスイスとポンドがめちゃ騰がっているのでツロウございます。

はんぞさま

うちのソロス様のFNはジョージではなく
ショージですのよ。日本人ですから〜。
次の波がくるまで
耐えがたきを耐え、しのびがたきを忍び
これ以上の損切りはやめましょうね。
Posted by 雪音姉 at 2006年05月22日 21:59
えっ?投資家のジョージソロスでは無いの?なんで日本語かなって不思議だったよ。ゆきねえは、顔が広いからきっと
知り合いだと思ってた。

漢字では「庄治」とか?
ん〜
ドル円ショート損切りしようかな(爆)
Posted by はんぞ at 2006年05月22日 22:24
はんぞさん
僕はソロスに憧れているだけで為替は専門外ですし。これだけ跳ねたら損切りですよね。すいません。

雪音姉さん
今朝7円84銭のポジションを利確して、その後2円88で売りを立てました、昔あったこんな相場思い出して売りました。持ち値で一番下は1円47銭、少し我慢ですね。108円は少し先に伸びましたが年末までには一時的にせよ変わらず105円以下です。
Posted by ショージ・ソロス at 2006年05月22日 23:36
ちょっとやんちゃですが調整が進んでいます。過去にも似たようなことがあったので今朝ドル円の7円84銭のポジションクローズしました。
その後思った通りに上がってきたので2円88で売りました。
持ち値で一番下は1円47銭少し我慢ですね。8円に行くのは少し先に伸びましたが、年末目標105円以下は変わらずです。
Posted by ショージ・ソロス at 2006年05月22日 23:49
はんぞさま

一日に何度も笑わせてくれるわね!


どこかのサイトでジョージ・コロスさんをみかけましたけど。。

ショージ・ソロス様は本物以上に
頼りになる方なのよ。
Posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 2006年05月23日 00:40
いつのまにか?112.85でドル円
決済してまして。

現在は遊びのデモいじってますが。
リミットは指値注文ですよね。
ストップは損切りのための
予備注文ですよね?
マネックスより専門用語が多い?
ミニクーパーはどれくらいの
利益がでればゲットできるのだろう。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
Posted by オンドリ at 2006年05月23日 00:40
はじめまして。今回為替のブログを立ち上げましたMACといいます。事後報告になって申し訳ありませんがリンクをはらせて頂きました。今後ともよろしくおねがいします。
Posted by MAC at 2006年05月23日 04:20
ソロス様
相変わらずショートですね。
USDみたいに上下する通貨は
デイかスイングならどちらでもいけそうですけれど。
長期保有は危険。。。

オンドリ様

FXオンラインジャパンの中にも
為替用語辞典あるし→リンク先のしたから2行目にもあるからみてみてください。

MINIをGETするには
博打のようにトレードして、それがみんなうまくいった場合。。。

MAC様
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 2006年05月23日 09:13
ポン円下げてきましたね...
211円で指値しとくべきだった。orz
Posted by 陰陽師 at 2006年05月23日 14:06
           ↑  ↑
米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が、日本の格付けのアウトルックをこれまでの「安定的」から「ポジティブ」に変更したことによる円高らしいです。
Posted by 陰陽師 at 2006年05月23日 15:31
陰陽師様

211までいったときはどうしよう〜〜
とドキドキでしたが下がってきてよかったわ。
水曜中に1枚は手放さないと。
日本のランクはもともと高くないのにまた下がったのね。
対円通貨ポジはアフリカランド並みに危険なのね。
Posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 2006年05月23日 16:31
「安定的」→「ポジティブ=肯定的」
逆ですよ! 格付けを上げたので、円が買われているのです。
Posted by 陰陽師 at 2006年05月23日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜ビジネスホテル
Excerpt: 横浜ビジネスホテル総合案内
Weblog: 横浜
Tracked: 2006-08-29 16:11
×

