ギリギリトレーダーN氏の秘密: 攻撃的FXで月100万円GET!

2009年02月20日

ギリギリトレーダーN氏の秘密

原資5万の専業トレーダーN氏に電話でインタビュー
しました。

昨日の記事ではちょっと言葉が足りないので
補足致します。

ギリギリトレーダーN氏外為オンライン
を使う理由はポンド円のスプレッドが5だから。というのが1番の理由でした。

○リ○ク証券はポンド円のスプは2〜になっているので
当然試したそうですが
あることが気になってやめたそうです。

スプレッドの狭さのメリットを
感じなくさせるというあること・・・が!

各会社微妙にチャートの数字違いますよね。
数字が変るタイミングも。

それが意図的に感じられるということで。
ま、ファジーなことで
追跡はしていないそうですけれど。

こういうことを書いていいのかどうかも気がかりですけれど。

雪音姉がN氏に電話したのは

本当に原資5万で生活できているのか
確認したかったからでございます。
(納得できないのでした。)

17時にコール
雪「今トレードしてます?」

大丈夫です。してないです。

雪「あのね、1万通貨で1日200ピプスできるなら
10万でやれば短時間ですむでしょ。
何で1万ぽっちでやってるの??」


単位が変ると落ち着いて出来ないんです。
心理的に負けてしまうというか。
精神的についていけなくなるので
1万通貨でやっているんです。


雪「だって、同じことをすればいいわけだから
実際単位大きくやってる人いるんだから。
神王リョウとかB.N.Fとかみたいに。」


(*2人とも株の大口スキャルトレーダー)


でもボクはメンタルが強くないんで
1万通貨がちょうどいいんです。


雪「神王リョウは始めの資金(100万円)を飛ばした時に反省して
200冊の投資本を読んで
メンタルの強化が大事だってどの本にも書いてあったと言ってたわよ。
もう100億も夢じゃないんですって。」

そうかもしれませんね。ボクはまだ大金は無理です。

「本当に原資5万円なの?」

本当です。200倍です。

雪「じゃ、1万通貨5000円でやってるのね。」

そうです。

雪「私は5万円でやって飛ばしたのよ。」

僕のやり方で?どうして飛ぶんですか?
どうやったら飛ばせるんですか?


雪「私のやり方で、ですけれど。」

4回続けて負けてもストップ20pですから
ー8000円じゃないですか。

どうやって飛ばしたんです?逆に教えて欲しいなあ。


(・・・・ストップかけなかったからです。
徐々に減っていって最後に大きくとろうとして
向きが変わってどーんと動いて終わったのよ
20pなら取れてたのに・・・)

雪「それとね、私の見ているチャートはどれも
RSIは1本線なのよ。」

3本でるのはMETA TRADERです。
デモでダウンロードできますよ。5本にもできます。
あと魔裟斗のサイバーエージェントと
クリック121・・・

メタトレーダーはいいですよ。
ボクはそれをいろいろいじりながら
外為オンラインでトレードしているんです。

(VT TRADERなら使えるのに・・・)

メタトレーダーのチャートのテクニカルを使い
外為オンラインでトレードするメンタルに難アリのN氏でした。

失業が怖くなくなる^^HAPPYな人ですの。

現実雪音姉も
働くようになってからの方が年収が少ないんですけど。。。

遊ぶことにしかエネルギーが出てこない病気みたいで。



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は一昨年・去年と負けまくったから今は資金3万円だよ〜 ・。・w(それ以外の余裕資金は貯金ね ・。・)

3万円でEUR/USD・EUR/JPYスキャルでやって、やっぱりハイレバなので利を伸ばせなくて増えたり減ったりで向いてないので、今はスイングだね〜 ・。・

EURはさすがに3万円でスイング出来ないので、ZAR/JPYでやろうとしてるとこだよ〜 ・。・

Posted by ・。・ at 2009年02月20日 04:31
僕もFXTSのデイトレ口座は週初に3万から5万円を残して出金しちゃうな。
それ以上は必要ないし、N氏とまったく同じ理由で10万通貨でエントリーすればちゃぶついてムチャクチャになるからー。(笑)
僕もMT4使って他でトレードしてます。

逆指値を使ったらどうでしょう?
EUR/USDやUSD/JPYのサポレジなら結構安心して取れますよ。
近いところで云えば例えばUSD/JPYの94.64とか。
ヒットしなければ無いものとして忘れていられるのだから気も楽です。
Posted by がらん at 2009年02月20日 06:56
なんだか、凄まじくギリギリな、際どい獲り方ですね。。。
ついてけいません…orz…ハフ

Posted by A.W.T at 2009年02月20日 19:35
サンテ様
 

そろそろランドいいですよね。
WCの盛り上がりがくるかも・・・
甘い?

がらんさま

メタトレーダー4は自動売買もできるみたいね。
テクニカルチャートをいじるのが好きな人は
必要ね。

A.W.T さま

5億円もお持ちのあなたからすると
5万円というのは
1000分の1ですから
それはそれで
たいしたことなんじゃないかと。

5万円が毎日7万円になるのを年利にすると・・・わかりませぬ。
Posted by 雪音姉 at 2009年02月21日 03:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114525285

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。