漁師型トレーダーは大きな網が必要: 攻撃的FXで月100万円GET!

2009年01月27日

漁師型トレーダーは大きな網が必要

トレードの成否で前向きになったり後ろ向きになったり
そういうことを割り切れないと

為替トレーダーは
きっぱりと

「気持ちを切り替える能力」

が大事と思われます。

弱気な雪音姉は
年金暮らしも近い年上のお姉さまに

早く年金暮らししたいですの。働き続ける自信がございませぬ。」

などと漏らし
その仕事がバリバリにできるお姉さまは

「年金なんて要らないから若返りたい。」
とおっしゃいました。

今の年齢で年金(不労所得)をGETするための
ブログでございます。

企画倒れのまま頓挫中で
やっぱり資金をどこからかひっぱらないと。。。

デイトレも3回続けてマイナスになったりすると
資金の都合上ストップの幅を狭くせざるを得ないので
負けやすくなるのよ・・・

ハイレバで大きく勝って勝ち逃げして
芸術に身を投じるのが望みでございます。

やっぱり一攫千金狙い!!

FXも漁師型と農耕型がありますが
(短期トレード派とスワップ派というべきか)

大漁を目指す漁師な雪音姉です。

【関連する記事】
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:35| Comment(6) | TrackBack(1) | FXの資金調達法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はスキャルも止めて、今はスイング派だよんw ・。・ノ

不労所得はやっぱりスワップでしょ? ・。・?
Posted by ・。・ at 2009年01月27日 07:32
漁師だけど漁法は一本釣りに集約されてきたかなぁ。(半農半漁にしたいんだけど)
最初からIFDO&トレールでブレイク待ちというやつ。
一夕で2回ぐらいしか引っかからないけどカツオを釣ってます。

負けが込むと気落ちしてチャンスも何もかも失って悪循環になります。
いっそ1時間足ぐらいの手法にして大型魚狙いにしてみたらどう?
Posted by がらん at 2009年01月27日 17:41
こんばんはー

久しぶりの投稿ですが、実は私のFXセミナー受講された方から、株は狩猟的・FXは農耕的というお言葉を頂いたことがありますー

その方は株式メイン(特に海外株)で大きく成果を得られている方なのですが、FX取引手法に対して金利差によるスワップの存在さえもお知りになっておられなかったようで、本当に感動しておりましたー

平均帰宅時間が夜11時を超えるような方なので、それから情報収集・取引されているようで本当に凄いと思いましたー

要するに株メインの方とFXメインの方などは、その実力の有無に関わらず、その双方のメリット・デメリットも理解しないまま取引しているのだと実感しましたー

私はFXメインですが、相関関係係数が高いペアのポジショニングよりも、もっと為替変動が少なく利益を享受出来るペッグ通貨取引の有効性に早期に気付いたため、ほとんど相場環境を気にせずに不労所得を得る手法を約3年前から実践しています

以前に宣伝だろうと厳しいコメントもあり、悲しい気持ちになったため、もちろんセミナー先は明記しません
(というか教えたくありません)彼には早く成長して欲しいと思います

狩猟的な短期的利益獲得を好まれる方などからはスワップ獲得戦略はまどろっこしくて実施困難だと思われますが、私は2年半(08年は目標未達のため)年収越えしましたので、まるっきり自己の手法が間違っているとは思えません

しかし、それを実現出来たのは潤沢な投資資金があったからだとも実感していますので、投資初心者には難しい手法かも知れませんが

しかし、複利運用のメリットに早期に気付いた方が恐らくこの10年でも多くの利益が得られることになると思います

年金というキーワードが見られましたので、雪音姉さんも弱気になっておられるとお察し致しましたのでコメントさせて頂きましたー

 ryu
Posted by ryu at 2009年01月28日 00:07
サンテ様

スキャルは疲れますわね。
顔つきが変ったらどうしましょ。

がらんさま

IFDOは一番楽ですわね。
読みが当たればこんなに楽しいことはなし。

1本釣りって
何本も同時の方が勝率高そうですが
超ハイレバ1本勝負〜
なんて危険だけどやってみたいですの。

ryuさま

お久です。
記事より長いコメントありがとうございます。
講師もいいけど本もお書きになったらどうでしょうかしら。
絶対買いますから。

潤沢な投資資金はどうやって作ったのか
教えてくださいませ。
Posted by 雪音姉 at 2009年01月28日 03:20
雪音姉さん、こんばんはー

ご質問の潤沢な投資資金をどうやって作ったのかとご質問のお答えですが、ずばり本業に研鑽した結果からでございます

現在の考えも変わらないのですが、投資とは余剰資金の範囲内で行う利殖活動に過ぎないのであって、生活資金を投資活動から得ようとすると無理が生じると思います

私は労働収入と同等レベルの不労所得を得ておりますが、ほとんど放置状態にして気にしなくてもいいような仕組みを実践しているにすぎません(もちろん自分で色々勉強・実践した結果、その結論に達したのであって、うまく行っている情報だけを参考にする簡易取り入れスタイルならばきっと身に付か無かったと思います。仕事も投資も基本は同じですよー)

本格的にトレードする時間があれば、もちろんそれ以上に利益を上げる自信も無いわけではありませんが、本業への影響・余暇時間の短縮等、デメリットがあると想定されたため、敢えて短期トレードはしないとの自己ルールを設定しました

今現在、その結果がたまたまうまく行っているだけかも知れませんが、精神的ロスも無いため、もし利益が激減してもいいやという気持ちで投資活動を実践しています

「気持ちの余裕と複利運用」が現在の自分のキーワードでございます

 ryu
Posted by ryu at 2009年01月29日 00:18
ryuさま

株で増やしたのを元手にFXで更に増やした
のかしらと想像していましたが・・・

お金って始めはこつこつしないと塊になりませんからね。

投資って本当は余剰資金でやるものですけれどFXは小資金でも出来ます。
ですが・・・ポジションがある限り忘れることはできませぬ。 
精神面に違いが大きいですの。
Posted by 雪音姉 at 2009年01月30日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113227316

この記事へのトラックバック

漁師の給料
Excerpt: ■推定給料・・・月29万円(30代後半) 漁師の仕事内容 海の魚などを獲って売る仕事。 幅10mほどの網を海底に沈ませ、カレイ・ヒラメ...
Weblog: 仕事給料ランキング
Tracked: 2010-03-02 14:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。