ストップロス自動設定機能: 攻撃的FXで月100万円GET!

2009年01月26日

ストップロス自動設定機能

日曜日の午前というタイミングで
ヒロセからトレードおつカレーと大きな為替カレンダーが届きました。
カレーはご飯とお皿もついているので
何も作りたくなく、お皿も洗いたくない時に食べたいと思います。
4食分です。口座のある方はまだ間に合いますので
貰わないともったいないと思います。

ニュースでFX会社が潰れた時のリスクについて
補償されないケースが多いようなことを言ってましたが
FXのリスクを軽減するには
まず会社選びが第一ということですね。

CMが増えてきてこれからますますFX初心者人口が増え
ビギナーズラックのあとロスカットされることを思うと
(多分、歴史は繰返されるでしょう)
先輩としてアドバイスしたくなりますが

それは勿論
「ストップは入れましょう」に尽きます。

ポジションが多いと結構面倒なんですけれど。
メルマガ80号にも書きましたが
ストップロス自動設定機能がある「外為どっとコム」
は初心者向けといえましょう。会社も大きくて安心です。
1000通貨から練習できます。

=====================================================

 ●「ストップロス自動設定機能」を設定したポジションがあり、
そのポジションの為替レートがロスカットレベルに達していなくても、口座全体の維持率がお客様ご設定の「ロスカットレベル」を下回った際には、お客様のポジションの全部が強制決済されます。

 ●「ストップロス自動設定機能」によるロスカットレートは、新規注文成立レートから〔(取引保証金−ロスカット金額)÷取引数量〕分差し引いて算出されます(非対円通貨ペアでは、新規注文が約定した前営業日のニューヨーククローズ時の対円Bid取引レートも式に含みます)。

  【計算例】

   ・取引通貨ペア    米ドル円
   ・取引数量      10,000ドル
   ・取引保証金     80,000円
   ・新規注文成立レート 90.00円
   ・ロスカットレベル  30%
   ・ロスカット金額   8万×30%=24,000円


   このときの「ストップロス自動設定機能」によるロスカットレートは
   90−〔(80,000−24,000)÷10,000〕
   =84.4円と算出され
、米ドル円がこちらのレートを下回った際に
    その米ドル円のポジションに限り強制決済されます。

BY 外為どっとコムメール

=====================================================

もうすぐトレンドが転換するという期待を抱いて
損切りできない人(雪音姉のこと?!)に向いてます。

●「米ドル/円」
   (現状:4銭〜 → 2009年2月2日以降:2銭〜)なら
デイトレ、スキャル許容範囲ですね。



ユダヤ人がお金のために何をしてきたか、今何をしているか
現在の研究テーマでございます。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:53| Comment(3) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

こんな時間に起きてられるのですね。

寒波が来ているし、朝は寒い(><)

外為どっとコムは良いですよね^^
資金を入れなくても口座を開けれるし、とりあえずは持っておくべき会社の1つですよね。

しかも近々外為どっとコム内の注文状況も分かるようになるらしいし。
指値がどの変にあるとか、保有されているポジションの価格とか、分かるようになるらしいですよ。

またメルマガ期待してます♪
Posted by バカラ村 at 2009年01月26日 05:17
雪音姉いつ寝てるの? ・。・w
Posted by ・。・ at 2009年01月26日 07:04
バカラ村さま

プレゼント目当てで作った口座ですが
セミナーに参加してストキャス%Dのこともわかったしはずせない口座ですね。

宗教がらみのことはタブーなのかもしれませぬが(戦々恐々)次回のメルマガからサイクルを早めたいと思っております。


サンテ様

睡眠時間帯が決まってないんですの〜。
1人暮らしのよくないところでございます。
Posted by 雪音姉 at 2009年01月27日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

