トレードのBGMには超難関ピアノ曲を: 攻撃的FXで月100万円GET!

2008年11月22日

トレードのBGMには超難関ピアノ曲を

もし3年くらいそればっかり毎日少しづつ練習したら
ラ・カンパネラが弾けるようになるのかしら?

山野楽器でCD付きのリストピアノ名曲集を求めて
トレードしながら夜中にしてはちょっと大きい音で
飽きずにハンガリー狂詩曲やマゼッパを聞いて
(フジコ・へミングの演奏と全然違う・・・)

楽譜を見て・・・

これは一生弾けない曲なのだと悟りました。
(ソナチネも満足に練習してない私)

そうね、もし筋力のある指の長い手が4本あって
1日12時間練習しても無理ね。


リスト様は自分が天才だったから
これでもかって超難曲を作曲して
派手に演奏してご婦人方のハートを鷲掴みしていたのね。

Liszt Mazeppa これは
ピアニストを志す男性が挑戦したくなる難曲。
雪音姉が知る限り一番難しいピアノ曲ですの。

ほぼノーミスで弾いている天才がここに。


彼はトランスしてますね?


「超絶技巧練習曲集」の第4番、マゼッパ。
今まで何人のピアニストに
才能の有無を突きつけたことでしょうか。

さて(おまけのようなメイン記事)

為替ですがNYダウに連動しているのに
チェックせずテクニカルだけで気軽にとったポジが
激しくプラスになったりマイナスになったり

やっぱりポン円様は激しすぎます。
心してかからないと!

NYダウは上昇したものの7800ドル台まで届かなかったということで
米銀大手3社が合併の噂で一旦上昇したドル円も95.60で止まり
全然予測がつきませんが
ポン円様は下げるはずなので朝までショート。

OCO注文で139円指値して寝ましょ。
もう神経がボロボロですの。

■ ■フレディマック上場廃止??!!■■

米住宅金融公社フレディマックが、上場廃止の危機に直面。
フレディマックはニューヨーク証券取引所(NYSE)から上場廃止通達を受けた。
NYSEの規定では、平均の株価終値が1ドル以上でなければならない。

フレディマックの場合は、30日間に亘って株価が継続して1ドルを割り
(46セントまで下落)仮に当該企業が株価修正に動くことを決定すれば、6カ月の間に普通株を30営業日連続1ドル以上で推移させる必要がある。

======================================

M2Jを紹介してギフト券GET

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:44| Comment(5) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週は「ぬか喜び」でした。

既記の通りストップ戦術でサクっとヒットしたものの伸びをいただくつもりでトレーリングストップを浅くしてたら荒れて短時間の利益無しで終わってしまいました。
その後急落。
まあ、後からPCを開いて分かった展開です。

週末はそれも戻ってきましたね。米国も0金利の量的緩和まで視野に入ってきました。

【金利】
サラリーマン金太郎金融編の通貨ギラはヘッジファンド全盛時代のターゲットにされ超高金利政策を持ってそれを回避するお話ですが『不況のときは金利を下げて貯金などへお金が眠らないようにする』というのが正常な金利政策。好況ならその逆が正常な経済反応であろうと思います。
この状況下で金利を上げる国は資金流出が止まらないズバリ『やばすぎる国々』かと。
次のアイスランド、アルゼンチンかもーん。
Posted by がらん at 2008年11月22日 10:56
相場は生き物だね〜 ・。・w

時間足の長い予測は難しいよね? ・。・
Posted by ・。・ at 2008年11月23日 01:10
雪音姉さん、はじめまして♪
リストのピアノ曲に早速反応してしまいました(笑)
弾かれているのはアシュケナージさんですかね〜?
ショパンにモーツアルトにベートーベン、ピアノ曲は彼のCDが多いですよね。私のお気に入りです♪
弾くことなんてFXで利益を上げることと以上に絶対に無理ですが・・・

でも、為替で利益を出すのも本当に難しいです。
Posted by クリスタル at 2008年11月24日 13:01
EUR/USDなどロング転を示す週足テク指標がピコピコと発生しはじめました。
終値を見るまで確定しないのだけども若干買いポジを建て始めました。
サックリストップをつける可能性もあるのだけど日跨ぎのポジを持つのは久しぶりです。

クロス円はまだ判断付きませんが転換と判断したならばトラップトレード&スイングに積極的に行きまっせー!
Posted by がらん at 2008年11月26日 11:30
がらんさま

トルコリラの金利はあがったり下がったり
不安定というかマメというか
ころころ変るのも怪しいですね。

ぴこぴこ鳴るシステムトレードをお使いなのね。
やる気があって何よりです。

サンテ様

時間足は長いほうが簡単かも。
スキャルに疲れた・・・

クリスタル様

アシュケナージさんでしたか。全く知りませんでした。覚えにくい名前ね。
でも才能に恵まれて努力家みたい。
CD探してみましょ。

FXはこの頃怖いです。弱気。。。


Posted by 雪音姉 at 2008年11月27日 03:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110017251

この記事へのトラックバック
×

