Cash is King : 攻撃的FXで月100万円GET!

2008年10月16日

Cash is King 

今月のクレジットの請求額は
ZARJPYのチャートを見るより怖かった。

ディズニーシーに行っただけなのに。あとは・・・記憶なし。
(10円をものすごい勢いで割りました。9円も割りそう。)

更新のときゴールドカードが来たら年会費が高いから困るわ。

夕べの白い満月も綺麗過ぎてゾクゾクしました。
いつまでも見つめていたいような魔力。
ルナパワーっていうのかしら。

月光でサイフや石を浄化するって聞いたことあります。

今の金融業界は Cash is King (現金が王様)
ヘッジ・ファンドも資金を引き上げて現金化しているから
株も先物も為替もどんどん売られていく。

顧客からの要請に応じられるよう
現金を手元に置く必要があるのです。

それは結構ですが
そのためにNYダウが・・・日経平均が・・・
世界の市場が混乱します。(昔からそうだったのね。)

いつも問題の源は
アメリカじゃないですか!


翻弄されてばかりでいやん。

Cash があれば株でも為替でも
大底でロングして今度こそ不労所得でハッピイリタイアも可能なのに。

こんなとき
JPモルガンは大儲けするのでしょう。
メルマガ79号ではモルガンを特集しましょ。

もう何がいくつになろうと
神経を麻痺させてあるのでどってことないんですが
下降するときのスピードは上昇するときの3倍早い。
という実感はしみじみと。

ユロドルでいうと
2007年9月から2008年7月まで10ヶ月かけて上昇した分が
2008年7月から10月で元(1.3400)に戻ったというような。

損切りの憂き目に遭いやすい相場です。

誰が書いたかわからないのですが気に入って保存した
雪音姉のデスクトップのメモ帳には・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


テーマ:小幅な利幅に終始し回転率を高める

アマウントと注文価格を分散すると勝てる確率が高まる反面、
利益が少なくなるという現実があります。

そのため、個人投資家の方で相場観を頼りにピンポイントで安値を拾い、
高値で売り抜けるという芸当に尽力する方が多々見受けられます。

確かに為替関連の本
にもそのような売買手法を薦める内容が見受けられます。
しかし、それは現実問題実現
困難だと思われます。

なぜなら、世界のトップトレーダーでマーケットの魔術師とも呼ば
れた人でさえそれは不可能であると語っている事。
また、相場というのは突発的な材料
で上下に大きく振幅する事が多いので、普段お仕事をされている個人投資家にとって、
常に臨機応変に相場に対応するのは現実的に難しいと思うからです。

ですから、利益が
少なくなるリスクをいかに克服するかが重要となるわけですが、
その手段として小幅な利
幅に終始し回転率を高める事が重要だと私は考えています。
為替相場はレンジ相場にな
る事が多く、そういった相場では1度に1円以上の利幅を狙うよりは
小幅な利幅で回転を利
かせた方が利益を獲得するチャンスは増えます。

含み益が乗っていたのに気づけば含み
損に変わっていた。利益を得る機会が何度もあったにも関わらず、
それ自体に気づいてい
なかったという経験は無いでしょうか。

回転率を高める事はこれらの機会収益の遺失を軽
減する事につながると私は考えています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ああ、この「私」は誰なのでしょう。
それは私ですと名乗り出ていただけたら

この文章に雪音姉が感銘を受けて
多くの人に伝えたいと思っていたことをお伝えします。
無断使用ともいいます・・・

Cash is King 
Cash is King 


損切り貧乏になるならトレードは小休止も。

スキャルピングなら
-ワンミニッツFX- バージョンアップ版(半裁量、半システムの新手法)

こんなタイトルの理由は・・・

少年A

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:39| Comment(3) | TrackBack(1) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜のドルランド&ランド円の値動き・・・  ・。・

宇宙まで突き抜けるかと思ったよw ・。・;;
Posted by ・。・ at 2008年10月17日 00:37
負け続けて如何しようも無い状態の時。
ネットに転がるヒントを涙目になって何ヶ月もサルベージした事を思い出しました。

今週はほとんど手を出してません。
その週の酒代ぐらいは稼ぐと決めているので木、金と早朝トレードしたぐらい。
休んでまーす。

Posted by がらん at 2008年10月17日 20:03
サンテ様

ランド円ロングで損したら
ドルランドをすかさずロングすれば
この2つは
かなり完璧な逆相関でございます。

がらんさま

動く時間に短時間に終わらせたいと
おもいつつ
金曜なのに動かない。
動いても動かなくても文句は言うのよ。
Posted by 雪音姉 at 2008年10月17日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108192647

この記事へのトラックバック

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 15:27
×

