とにかく生き延びることよ: 攻撃的FXで月100万円GET!

2008年09月12日

とにかく生き延びることよ

こんな相場じゃ
家にいたらパソコンから離れられないでしょう。

多くのスワッパーがこのピンチに
損切りか増資をしてショートポジを取ったりしているのかしら。

雪音姉的には

NZD円の68円台よりも
EUR円の147円台に戦慄

を覚えました。

金利が0.5%下がっただけで今までこんなに
反応しなかったのに〜〜

ユーロ圏の経済成長がマイナスになったって
此処まで下げるの〜〜

という感想です。
ああ、でもユーロ圏で働き者なのはドイツ人だけみたい。
日本のビジネスマンみたいに1日12時間も働く人はいないから
低成長から脱却するのは難しいとすると・・・

・・・でもブランドものが安くなって
売れ行きが良くなって、日本人がEUの経済成長をカバーするかも。

長い間上昇し続けたユロドルの週足で見る下落のカーブも
怖いです。食欲が落ちるほどではないですが。

2007年の8月よりも過激な下げに
底の見えない恐怖BUT割安感で買いたい気分

どうしたらいいかわからず優柔不断に見ています。

もう十分な感じですが
どっちかわからなくても
もういいわ。(さじ投げ)

長時間もたず利が出たら手放せばいいだけのこと。

だまされて利が出なかったら損切りですけど。

再生を誓った口座も逝っちゃったし。

底を確認してからの参戦がベターかな。

確認できるかがポイントですわ。

遊びの予定だけで何とか生きてるのよ。

日本は毎日80人も自殺するのよ。
(中小事業主が多いそうですが)
これだってかなりの打撃よね。(国力的にも。)


辛いという字は幸せという字に似ています。

辛さを通り越せば幸せが待ってるのよ。



HAPPENはHAPPYなのですわ。


何かが起こるから幸せを感じられるのよ。

犬にはお腹なでを。

雪音姉には資金を。

世界中の子供たちに愛を♪



ブログには⇒
 外為ランキング




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 気分はブルー限りなく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫にはお腹なでを ・。・!

雪音姉には頭なでなでを ^。^;;

世界中の子供たちにはごはんを〜 ・。・ノ
Posted by ・。・ at 2008年09月13日 01:19
うぅ・・・。
逝ってしまわれましたか。

山根亜希子女史方式でクラッシュ上等積極攻撃というわけでもなさそうだし方針はどうだったのでしょう?

損きりか増資を考えなければならないスワッパーならばAUD/JPYなら4週間前。GBP/JPYなら3週間前の月曜朝には対応したと思うのです。
その根拠は何って週足の移動平均線のクロスを追っただけ。(有名なEMA数値を使用)

週足になれば単純に移動平均線と平均足ぐらいで十分スイングの出入りが決められますからボリバンでもはめればどっちの何処にいるか迷いはなくなるんじゃないかな。
色んな方法があるけど僕は今のところこれで十分だと感じてます。
Posted by がらん at 2008年09月13日 13:21
サンテ様

猫は豆乳のみませんね。
乳脂肪を避けようと変更したんですが
完璧に無視ですね。
存在を忘れたのか
うっかり足をつっ込んで足をきれいにするために舐めてました。

がらんさま

FXトレーダーは他の仕事と並行できるものではないと痛感するこの頃。

ハイレバ特攻隊員雪音姉は
短期で資金を2倍にすべく
リスキーなポジション取りで臨んだものの昼間、放置しているとき
英国空軍の狙撃に遭い
太平洋の藻屑となるところ
一片の板切れにつかまり一命を取りとめたのであります。

ボリバンの幅を落ちながら広げていく
クロス円を見る⇒
ストレスでお菓子を暴食⇒
柳原可奈子になる日も近い・・

Posted by 雪音姉 at 2008年09月13日 15:57
雪音姉さま、1週間前から太田胃酸のお世話になり、それでもダメで、ついに医者で胃の薬を貰って飲んでます・・・資金は底なしに無くなり、ついに外為プラザの1000ドルコースに口座を開いて、ポン円2000買いポジで6000円の含み益という情けない状態しかポン円ポジできません・・・それも月曜日に6千円決済しようか?なんて、考えています・・・他のトルコリラ口座は含み損を抱えて観てるだけ・・死にたいってベッドの中で考えるのは僕だけでしょうか?
Posted by katumi707 at 2008年09月13日 18:53
katumi707さん こんばんはー

雪音姉さんも最近落ち込み系だとお察ししているのですが、katumi707さんも相当深刻なご様子ですね。

もし嫌味に聞こえたら申し訳ありませんが、私は2006年にFXデビューしてから2年連続年収超えしており、今年度末で3年連続年収超え達成予定です。(一応日本のリーディングカンパニーと評価されている企業の中堅以上におりますので年収もそれなりです)

うまく運営できている秘訣はビジネス手法と同じく短期戦略はとらず中長期戦略の発想をFXにも取り入れたからです。つまり利益源を育成することにのみ注力した結果です。

解りやすく言うと利益をスワップ金利と定義して、その源泉となるポジションは極力変動要素が少ない状態にすることを心がけております。
そして決して短期売買によるあぶく銭には興味を示すことはしませんでした。

その手法は
@ペッグ通貨ペア保有
A高相関関係係数ペア保有
B高金利通貨ペアの有効エントリー(トルコも保有しております)

以上の3手法のみですが驚く程、利益を得ております。

ここで言いたかったことは、やり方次第で利益は比較的容易に得ることが出来ますので、決して死にたいなどと安易に言わないで下さい。生きたいのに無理やり死んでいかざるを得ない国の人もたくさんいるのですよー。

私は趣味の一環でFXセミナーの講師も無償で実施しているのですが、もし興味を持たれましたら、「岩崎かおるのふえふえ投資日記」のブログを検索してみて下さい。
私はそこでは「サラリーマン投資家ばん」で登場しています。

次回セミナー予定はまだ表示されておりませんが、10月下旬に実施予定です。

現在あまりにも短期的視点で絶望的な状態に陥られている方が多いと判断しておりますので、コメントせざるを得ませんでした。










Posted by ryu at 2008年09月13日 22:35
結局、広告ですね。
それがなければ信憑性もあったものを。。

中学校のころに国語の文章で、一番言いたいところに線を引く授業をちゃんと受けていればかんたんなことデス。

@ 結果と現状を示唆
A 具体的な方法論の存在を示唆
B 詳しくはワタシの教材で(言いたかったこと)

日足から週足でトレンドラインを引いて、機械的に売買していれば、いやでもプラスになるでしょう。指標数値なんていりません。


Posted by tmz at 2008年09月15日 03:02
tmzさん こんにちはー

宣伝のように聞こえたのですね

決してそのようなつもりはありませんので
私のコメントは無視して下さい。

私は自身でブログ運営しておりませんので
有効な手立てをお伝えできるのはセミナー
しかなかったので、そのように表現しただけです。
誤解を与えたようなら申し訳ありませんでした。


katumi707さんへ

いきなりセミナーのお話ししたため、誤解されましたら申し訳ございません。

私も一部タイアップしているブログがありますのでお時間がありましたらご覧になって下さい。個人投資家としての利益拡大のヒントが多数表現されております。
また今回までの損失は勉強代と割り切って
将来価値増大のために頑張って下さい。

http://fxblog73.blog92.fc2.com/
Posted by ryu at 2008年09月15日 09:54
katumi707さま

健康を害しては元も子もありませぬ。
ご自愛くださいませ。

胃はですね、ほんの15分で穴が開くそうですわ。

ryuさま

短期トレードが問題なのではないと思っています。

今回損切りをした多くのトレーダーは
リスク管理が甘かったということ。
損失を最低限にカバーする術を身につけていなかった。
チャンスでもあるこの大相場で
ドテンショートを出来ない
性質もしくはポートフォリオだった
のではと。
あるいは学習しない猫だった。。。。

手法を公開していただき感謝しております。
有効エントリーというのが
難しいのですわ。

気長に待つハートが必要。



tmzさま

はじめまして。なにかとってもクールですわね。
そうそう、FXやるなら感情を捨てろって
システムトレードのごとく
やればいいんでしたわ。


Posted by 雪音姉 at 2008年09月16日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。