攻撃的FXで月100万円GET!

2008年07月31日

トルコリラでスワップ月10万円貰います

7月27日にイスタンブールのショッピング街で起きた爆弾テロは
民間人16人が死亡、150人以上が負傷し、

過去5年間で最悪の爆破テロだったにもかかわらず、
トルコリラ円のチャートが爆下げするようなことはなく

政治リスクがあるにも関わらず、トルコリラが上昇!!

犯人はクルド人とされていますがまだ逮捕されていません。


トルコリラ円チャート
http://finance.google.com/finance?q=tryjpy



91円超えてます!!
なかなか仕込みのタイミングが来ないですわね。

もしや
FX新参者がこぞってスワップ対象通貨として
大量購入しているのでは。


2年前のミセスワタナベはキウイ円がお気に入りだったけど
最近の方々は超高金利のトルコリラに初めから突撃しているのかも。

単に
利上げが続いているのが好感されている??

雪音姉的は
17.5%だったものが下がっていったところで
スワップ用資金が消えたので
その後の金利を気にしていませんでしたが

15,25%まで下がったものが
また0.50%ずつ上昇しているのです。

で最新データでは


16.75%です。

やはり魅力的ですね〜。

でも今は買いにくい位置でございましょ。
ユロリラも売りにくいですわね。

追加資金の半分はリラ円スワップで月10万円を目指します。
今度こそ!

トルコリラでスワップ派はアトランティック・トレード
9万リラで月10万円は達成です。
9万リラを買うための資金はたったの83000円♪
もう少し下がってからが良いです。


決定モバQイチローは日本時間の30日、レンジャーズ戦でついに日米通算3000本安打を達成。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:34| Comment(5) | TrackBack(1) | ランド円・トルコリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

通貨ペア別の作戦

運転免許証を紛失したので再交付しました。
3650円と写真代600円かかりましたが
写真写りはまあまあでこれなら人にも見せられます。

変更届けの嵐で裏面もいっぱいで紙を張って
新住所などが記載されていましたが
すっきりきれいになりました。

新しい免許証の特徴は
プライバシーの観点から本籍が印刷されません。

普通自動車免許なのに
中型免許8t未満
となっています。

雪音姉は10人以下、総重量8t以内の車を運転できるのです。
(いままでもそうなんですけれど)

でも中型ドライバー〜ですの♪

改正道路交通法で平成19年6月2日に中型免許が新設されました。

経緯は
(現行では普通と大型のしかなく分類が大雑把でありました。)
普通免許で運転できた貨物自動車の死亡事故が著しく増えたので
事故防止を図るために中型免許制度が設けられました。


新制度は
      普通    中型    大型
受験資格  18歳以上 20歳   21歳
車両総重量 5トン未満 5〜11t 11トン以上
乗車定員  10人以下 11〜29人 30人以上


こんな感じになっています。

8tというのは現行制度なので次回の更新時にはまた
普通免許になるのかしら・・・
運転&駐車テクには明らかに適正がないので
車体の長いのには乗る気サラサラなし。

第一の使い道は身分証明ですの。

さて通貨ペア別の作戦です。
気になるところは

●ドル円
108、27円つけました。この上昇はどこまでいくのでしょう。
原油が下がったことによる一時的なものか。

原油がさがった原因が投機マネーの撤退によるものならば
まだ下がり続けてドル円ももう少し上昇。円安トレンド続く。
しかし不安定要素がすぐに出てくるので早めのリカクが大事。

●キウイ円

相棒のオージー円と足並みを揃えず下がってますが、これは

NZ財務相が財政赤字の悪化見通しを示したこと
同国のファンドが新規投資と払戻しを停止と
いう報道が原因になっています。

もともと羊とオールブラックスしかない国ですよ。(暴言)
期待しちゃいけませんの。
まだ下がりそうなのでデイトレならSで勝負します。

●ランド円

指値が厳しかったためついに刺さらないまま14.65まで行ってしまいました。
スワップ用として13円台で掴んでおくべきだったと悔やまれます。
14円台前半で刺します。もう13円台は来ないで16円台までいってしまいそう。
WC予選も盛り上がってくると買われるはず。ロング。

刺す時は何段階に分けて少しでも低位置で刺さるようにします。

ついでにUSDZARが逆相関なので売ると
両方+スワップが美味しいです。

バナーでもテキストでもどっちかクリックしていただければ。

FXランキング



為替証拠金ブログランキング



イスタンブールの爆弾事件も気になりトルコリラはまた明日〜♪
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

背後の恐怖

電車に座ると目線がなぜか右側にいくので
右隣の人が読んでいるものが見えてしまうのですが

あるとき背広を来た男の人が
書類を読んでいました。
その内容は裁判の記録のようなもので

長野にある宗教団体の集団暴行で信者が殺された事件の
調書記録のようでした。

ゾクゾクいたしました。
狂気ではなく
背後の恐怖なのでしょう。

(やらなければ自分がスケープゴートにされるという)


「正面の理、側面の情、背後の恐怖」
を引用してみました。

で、今日の右隣の30代くらいの女性は
なんと左手に
住民税の納付書の束を持っていて
右手に携帯電話、問合せ電話番号のページを開け
今にも電話をかけるところです。


目を凝らして右端の額面をチェック!

298000円

(ということは推定年収350万円)

5時5分前なので早くかけないと税務署が締まってしまいます。
雪音姉はそのおねーさんが

このような金額になっている理由は?と尋ねたり
昨年に比べて以上に高い!間違いじゃないのか!

とか怒りを込めて話するのを
期待しましたが

駅に着いてホームでかけるようでした。(良識がある大人です。)

隣に近寄って聞いたりしたら
危ない人になってしまいます。

ヒューマンウオッチングは楽しいです。

さて為替ですが
先週木曜の見事な下げのときパソコンのある環境にいなかったし
金曜日の怒涛の上昇時もいなかったので

目の前で待ってるときは動かないし
オージー円Sついに諦めて長すぎた冬に終止符を。

下手なことをしましたわ。
規律に欠けるこの性格が災いですの。

FX経験1年以降は2年も3年もかわらないのかもしれません。
雪音姉だけ?

もしかすると

後退するということもありえるのかしら・・・・

巻き返しを誓います。


申し込みました。パンタ・レイ証券







posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

住民税が高すぎます

金利で生活するためにもっと資金が欲しいと
強く念じていたら

お金が出てきました。プレゼント

打出の小槌を振ったわけじゃなく
宝くじが当たったわけじゃなく(買わないし)

ただ
ほったらかしの通帳を整理しただけですの。

長いことログインしていない証券口座からも
少しは下ろせる分があることがわかり

これでFXへの情熱が少し戻ることでしょう。

なんといっても住宅ローンとか
昨年の住民税やら社会保険関係の支払いの案内が
バンバン来るので

自営業の世帯主は大変ですの。

とくに住民税の高額さにびっくりして、
銀行勤務でころころ支店移動させられ
いろいろな試験を受けさせられ
最近FP2級をとったお友達に聞いてみたら

「所得税が安くなった分が住民税に移行したから。」

とても簡単な説明です。
2〜3割高くなったんじゃなくて、一桁増えたような感じというか今まで意識もしていなかったのに
急に意識してしまった額なので

雪音姉払う気なし。



ていうか払えません。(汗;FXの資金減らしたくないし。)

延滞金がかかるので放置はお薦めできませんよ。

何かの間違いじゃないかという気持ちは払拭できず
さりとて税務署の人にあれこれ質問されるのもいやなので

調べます。
======================
東京都のHP

19年に、国(所得税)から地方(住民税)への税源移譲が行われたことに伴い、
多くの方は、所得税額が減り、住民税額が増えています。
そのため、従来は所得税から控除できた住宅ローン控除額が、控除しきれない場合があります。

●所得税から控除しきれなかった住宅ローン控除額は住民税から控除できます●申告期限
20年3月17日
=======================

過ぎてますね。


お役人も考えましたね。
所得が減る人増えて税収は減る一方なら
住民税なら払わざるを得ないし
さりげなく増収を目指せると。

19年、あのくらいの年収でこんな額の住民税ならば
他の人はさぞ大変なのではと思うのですが

銀行から借入をしたいと思っている以上ある程度の源泉徴収票が必須なので
やたらに低所得でもいけないし、
でも高すぎる住民税・・・

こうなると国民年金保険料は毎月14410円だけれど
支払いは60歳までだし、長生きすればするほどお得だし
とても気持ちよく支払えるというものよ。

脱線しそう・・戻します。

住民税は生きている限り支払いは続くので

もう住民登録するのやめますの!

(そんなこと考えるなんて情けない人ね。byパールちゃん)

==============
住民税とは、
市町村民税(東京都23区では特別区民税)と道府県民税(東京都は都民税)の総称。
住民票のある区市町村に納める。

住民税には、所得に対して課税される「所得割」、
一定以上の所得があると平等に課税される「均等割」がある。

所得割部分の税率は、前年の課税所得が

200万円以下は5パーセント
200万円超〜700万円以下は10パーセント
700万円超は13パーセント

>>ということは
年収700万円の人は住民税70万円・・・・??

均等割の税額は市町村によって異なり、東京都23区では4000円。
●なお住民税には、住宅ローン控除は適用されない。●

===============
先ほどと違うことが書いてあります!

*住宅ローン控除とは、住宅ローンの借り入れ残高の最大1パーセントが所得税額から控除され、
所得税が還付される減税制度のこと。


東京都は住宅価格が高いので
特別に住民税からも住宅ローン控除の制度を設けたのかしら。

合法的に税金を減らす方法は

『 手取り収入最大化マニュアル 2008』



雪音姉が最近就職した会社の給料明細では住民税は引かれてません。
なぜなら
住民税は後払いの税金なので1年半後から引かれます。
例)2008年1月1日〜12月31日までの1年間の所得にかかる住民税は、
2009年の6月から納めることになります。

ここで気をつけないといけないのは
退職すると まだ無職であろうと 前年の収入に応じた住民税が
どーんと来ますから。定年を迎える方も同様です。


給料天引きというのは本当に楽でございます。
試しに携帯代とか銀行引き落としじゃなく
振込みにしてみてくださいませ。(するか!)

さいふから現金で支払うのはとってもイタイ。

では一句

損切りで 給料分 ふっとばし

これから新口座で巻き返しを誓う雪音姉です。
吟味を重ねた結果選択したのはここパンタ・レイ証券




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 税金の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

最も簡単かつ勝率の高いトレード手法

最も簡単かつ勝率の高いトレード手法

ユーロ円が市場最高値をつけましたが
雪音姉の注目はカナダ円でした。

ドルカナはカナダのCPIが良かったせいで
売られて買われて忙しいですこと。

ドルカナは流通量も多い通貨ペアなので
これからもう少し注目してみようと思います。

107から売りましたが怖くなって10p抜きで終わらせ、
吹き上げたところからポン円を売りましたが
欲張ったら215.70のストップにかかり
トータルマイナス!

今日は木曜の朝なので6時前からはロングポジが増えそうですが
下げたところのユーロ円を169.3で買っておきました。

レンジで利幅が乗ってきません。
放置プレイにして寝ることに。

東北でまた大きな地震があって
NHKのニュースをつけて
なんとなく夜更かししてしまいました。

原油が2ドル下がっただけで
ドル円が順当に上昇しております。

このまま原油が下がれば
ドル円も110円を目指してゆくでしょう。


なによりも単純にNYダウが上昇すれば
ドル買われる。
NYダウ下がればドル売られる。

これだけの知識でドル円のトレードは出来るのでございます。

シンプルイズベストなトレード手法ということで。


本当に2日で開設できるのか実験します。
 

今宵のドル円の急騰の理由は
Blog Ranking 
を見に行きましょう。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 04:48| Comment(5) | TrackBack(0) | これからFXを始める方へアドバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

さようならFX−REAL

バンクオブアメリカの省略形が

晩亀 バンカメ ならば

バンクオブカナダの省略形は  

バンダ! 

なわけないでしょ。

他の国営銀行の省略形一覧が見たいです。(そんなもんあるか〜)

バンカメの4〜6月期1株利益は72セント、予想は54セント。

このニュースで昨日の20:00からドル円が急上昇したのでございます。



ところで今日は

ずっと好きだった太平洋物産FX−REALを全額出金して
新しく作る口座の足しにすることにしました。

口座解約の枡にチェックを入れるとき一抹の寂しさに襲われ・・・
FXの口座としては古いほうで、(楽しい)初心者だった頃のことが
走馬灯のように・・・

権利委譲先のFXおきなわのHPにはビビッとくるものがないから
というわけではなく

FXCMJと同じシステムのため、立上げのとき
IDなどを入力しなおさなければならないのことが
一番のネックとなり
面倒くさがりの雪音姉はFX−REALの口座とは疎遠になっていましたから
これを機会にということで。

とはいえルミネ口座はFX−REALのままなので
FXおきなわとお付き合いは続くのでした。

しらないうちにUSDTRYやEURTRYのペアも増えていて
トルコリラのトレードも出来ますから
なかなかと思います。

リミットとストップを指値の時から入れられる点が
お気に入りでした。
省力トレーダーの必需品なのです。
OCO注文とは何か違うのです。
状況は同じのように思いますけれど・・・


太平洋物産は歴史のある会社だから大丈夫と思っていましたよ。

営業権譲渡の案内
http://www.fx-real.com/info_file/transferagreement.pdf


太平洋物産は先物だけを扱う会社になりました。

FX会社間の集客競争は傍目にも熾烈な感じですから
利益が出なければ撤退する会社が出てきても不思議ではありません。

めまぐるしく変っていく金融業界なのです。

出金した分の移動先はここ
 

今宵のドル円の急騰の理由は
Blog Ranking 
を見に行きましょう。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

全英オープンのことなど

京都37.5度だったそうで。盆地は大変です。

ちょっとゴルフも好きな雪音姉は
137回目のTHE OPEN CHAMPIONSHIPをみていたら
グレグノーマンのファンになってしまいました。

はっきりいって
ナイスガイ!うるわしい金髪〜♪
タイプ〜♪



彼は2回目の新婚中。
奥様は3回目。
あの元世界チャンピオンテニスプレイヤーのクリス・エバート!!
エバートの現役時代を見ていないのですが人気も1番だったそう。
エバートは1歳年上で
前の奥様ローラも年上だったグレグノーマンはもしかして年上好き?

まあ53歳でもラブラブできるという・・・
よい見本です。
アラフォーの皆様にはまだまだこれからという期待がっ。

熟年結婚の前には離婚などもあるわけですが
みんなHAPPYになれるならいいじゃありませんの。

予選落ちした今田竜二くんバンカーからバンカーは・・・
・・・・
・・・・・
雪音姉と同じことしちゃいけませんわ。


為替ブログです。

BOA(バンクオブメリカ)の決算がよくドル円107.10まで、
他のクロス円も急上昇しましたが
待って、待って、待ちまして(こんなところからロングできません。)

オージー円を104.20でショート。
小波に乗るのよ。指値は103.90でよいですの。

本当はロングしたいペアですが聞かないで理由だけは。

104.30辺りから売れないところが
決断の遅さといいましょうか
自信喪失気味といいましょうか
攻撃力より守備に力を配分中といいましょうか

精神的な弱さでございます。


最近相互リンクしていただいたブログのご紹介です。

失礼ながらちょっと感想など・・・

真っ黒ですねぇ。

◆FX入門 FXで資産運用
http://fx-invest.seesaa.net/

(=TェT=) ゥワーン

見られてる!見ないで〜その目が・・・

◆為替で勝つ子のFX初心者脱出日記
http://miyabifx.blog112.fc2.com/

=^∇^*= にゃお〜ん♪

いつでも花火みられるし。

◆ママでもできる!FXと子育て生活
http://fffioxxa.blog39.fc2.com/

<(*ΦωΦ*)>ニャwww

もっと改行プリーズですの。

◆大学生トレーダーaiのFX挑戦日記
http://seibutusigennofx.seesaa.net/

。ヽ(=^・ω・^=)丿猫飯拳!

タイトル変えましたのね。

◆FXマル秘報告
http://oofxooh.blog95.fc2.com/

≦(∩ェ∩)≧...ニャン



中間の猫顔は特に意味はないのですが・・
しいていうならサンテ様にプレゼントですの。

●新作 無料レポートでお勉強する●

 ■『FX ドル買いはここを狙って確実に稼げ!秘密の時間帯スケジュールを公開!』

ドル買いで稼ぐ○○な秘密を教えます!

  http://mailzou.com/get.php?R=23336&M=2804

■ 『重要です!FXスワップ派のための通貨急落対策』

私は、今「ある通貨」の急落を懸念しています。
継続してポジションを保有し続けなければならないスワップ派として、
「ある通貨」の急落に対してどう対処していくか・・・・。
このレポートはその点をまとめています。

http://mailzou.com/get.php?R=23226&M=2804
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 厳選!無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

クロス円どんどん上昇中〜

上昇トレンドにすっかり乗り遅れてしまったので
いまさらロングポジを取る気にならず金曜の下げに乗ろうかと
思う雪音姉です。

最近メタボ気味なのにバリューセット券を入手したので
普段決して食べないビッグマックを選びました。
(食べにくいから。)
なにせお口を最大限に開けてもあの厚みに届かず
上の段を一口、下の段を一口という風に。

マックベーカリーチョコデニッシュや
マックベーカリーメロンパンも
食べたかったのですが

怖いでしょ。。。。
マックメニューカロリー検索

ポテトのMとで、もう1000カロリーなのに。

新しくスタートしたベーカリー3種も全て
ハイカロリーでございます。
このまま坂道を転げ落ちるように肥満になったらという恐怖!

こうして書いているうちにもクロス円どんどん上昇中〜
これは原油価格が2日ばかり下げたことも影響しているのかしら。


無念でございます。(幾島)

許せ。(篤姫)

つまらぬ展開じゃ。(雪音姉)

次回7月20日は本寿院に篤姫がいじめられますのよ。
毒殺の嫌疑をかけられたりして。

なんとしても次の波を乗りこなさなければなりませぬ。

いえ、大波など狙わず毎日少しづつでも
利益を重ねることの方が大事なのです。

今から1万円GETしに行きまする。

投資ランキング


「みんなのFX」 スプレッド1銭?





posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ファーニーメイが国有化されないと

相変わらず下げてます。
下がりきるまで傍観するか
果敢にショートするか二者択一
ですね。

ファーニーメイ(米連邦住宅抵当金庫)と
フレディマック(米連邦住宅貸付抵当公社)
の株価が紙くず同然(1年前に比べて80%も下落)になってポールソン財務長官が

「現在の形態を変えずに支援する」


と、万が一の場合、両社の破たんをベア・スターンズ証券の時のように
食い止める考えを示しました。

「大きすぎて破たんさせられない」

という理由も同じ。

これで当分円高が続くのかしら。
1〜2年後は円安になると想定していましたが
5年くらいは円高かもしれません。

アメリカの金融業界は
負の連鎖から抜け出せなくなってしまったような。

*住宅価格の低下⇒債務としてプールしている住宅ローンの債務不履行が増加
⇒巨額の損失の計上*


ここから雪音姉の妄想

⇒証券会社のリストラ&倒産が進む⇒ リーマンブラザーズも倒産の危機に陥る
⇒米株が軒並み売られる⇒NYダウ10000ドル割れ9500ドルに
⇒グロソブ全面赤字⇒日本人投資家再び大損。素人が減る。
⇒日本のFX会社&証券会社統合、淘汰が進む。
⇒雇用環境が益々悪化、低賃金に。


日本人の平均年収250万円に!

住宅ローンが払えない人が続出。


*住宅価格の低下⇒債務としてプールしている住宅ローンの債務不履行が増加
⇒巨額の損失の計上* 
*〜*は先進各国で繰返される。


今回の下げはファニーとフレディの国有化が決定しない限り
収まりそうにないです。

今週はひるまずショートします。
ってロングポジはどうしましょ。

こんなとき
株も為替もテクニカルよりニュースの方が重要と
思いますの。


ランキンGOO〜!
 by エドはるみ
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

東大生が書いた優しいアフィリエイトの教科書のレビュー

正式名称


【東大生AOYAGI】東大生が書いた優しいアフィリエイトの教科書の「東大生の思考法」は2ヶ月目に月収30万円!3ヶ月目には月収80万円を稼がせてくれます!東大生のメールサポートであなたも今すぐ東大生です!


前に読んだ時はこんな長いタイトルではなかったような
気がするのですが
そもそもタイトルが癇に障る人も多いのではないかと
想像しますけれど
まあ気にしないことにして

セールスページも変り、何度かメールのやりとりをした
気さくで礼儀正しい【東大生AOYAGI】君は
東大院生となっていました。

やっとレビューを書きましたので

それに
これを使って新しいブログ構築をする予定なので
一緒にブログを作りたい方は声をかけてくださいませ。

2ヶ月ぶりのメルマガ75号に載せました。

東大生が書いた優しいアフィリエイトの教科書

⇒  http://eurl.jp/NP69K

====================================================
 
 アフィリエイトをちょっと真面目に取り組むと誰でもウキウキするような
副収入が得られるというのは・・・・本当です。

そしてアクセスが取れればかなりの高収入を得られることも真実です。

誰でも無料でイージーに始められるので、多くの人が収入が入るまでにあきらめて
しまうと分析されていますが、

「東大生が書いた優しいアフィリエイトの教科書」はアフィリエイト収入を得るために
まわり道や失敗をしないように順序を追って、初心者でもつまづかないように
少しづつレベルアップできるように書いてあります。

具体的には
●基礎編でブログ作成のスキルを得て、検索エンジンやグーグルアドセンスをクリアして
●実践編では自己ブランディングやHP制作、情報商材アフィリエイトは勿論
アダルトアフェリエイトまでありまして(若い男の子3人ですものね〜;汗)
●プロ編では(これは使っていいわけないというような)裏技などが暴露されています。
     
 時間=お金 なので時間をかけずにアフィリエイトの全般をきちんと学んで
早期に収入を得たいという欲求のある方にお薦めです。

順番に作業していけば「コツ」がつかめるようになり
そうしているうちに必要な「ひねり」も加えられるようになるはずです。

実践編にアフィリエイトの公式を5回書くようにと課題が出ているので
書いておきます。

 アクセス数×成約率×広告単価=お金

インターネットでは集客が何より大事だということを再認識するために。

by雪音姉

  ◇◇◇◇◇

★こちらのURLからご今月中購入いただいた方には
雪音姉が新しく作るブログの進捗状況を逐次お知らせするとともに
アクセスのあるブログが出来るまで年内応援を続けます。
やる気が続くようにです♪ 

⇒  http://eurl.jp/NP69K

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ♪
代理登録はやめたので自らの意思で購読した方のみ配信されますの。

http://archive.mag2.com/0000202578/index.html

ロスチャイルド家は男爵なので名前に・デ・が付くのね♪

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

75号  目次


★投資信託について
★世界の富豪たち
エドマンド・デ・ロスチャイルド
★経済用語 
★情報商材レビュー
「東大生アフィリエイト」
★TEA TIME 
 ●株券の電子化
☆FX無料レポート
 
★編集後記 : FXを離れてみると
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 気になる本・イーブックのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

白いアイドルユキチャン

先日書いたユキチャンの記事はあまりにも稚拙だと反省し
約9年前乗馬検定の筆記試験で馬の色について勉強したことなどを
思い出したのでまとめてみます。

そもそも猫の名前が「タマ」のように
馬の名前に
「アオ」とつけるのは何故なの?

考えていたことがあり

わかったのです。ひらめき
黒い馬を「アオカゲ」と呼ぶので
省略されたに違いないと。(偉大な発見)


今時はそんな名前付けませんけれど、日本昔話に
出てくる馬は「アオよ」
おじいさんに呼ばれるシーンがあったでせう。

まったく何のひねりもないのですが
そういう雪音姉もパールのピアスをしている猫を
「パールちゃん」と呼んでます・・・
パールちゃんはキジ虎で
毎日テラスで寝てますが窓を開けると几帳面に起きてきて
「ナンカチョーダイ」といいます。
ですが
グルメな猫で雪音姉が食べているおやつや食材の一部をあげても
食べません。
コロッケも臭いをかいだだけで無視。

猫が食べないようなものを食べている雪音姉・・・。

好物はロースハム。生意気な猫ですの。


レッスン1
馬の色は大まかに8色分けられています。
ーーーーーーーーーーーーーー
鹿毛 (茶色。一番ポピュラーな馬の色。)
黒鹿毛 (濃い茶色)
青鹿毛 (黒で部分的に褐色)
ここまで、たてがみと尾は黒
ーーーーーーーーーーーーーー
ここから、体毛とたてがみの色同じ。
栗毛 (明るい褐色)
栃栗毛 (栗毛より暗めの褐色。金色に近い金栗毛、たてがみが体毛より淡い色の尾花栗毛もあり)
青毛 (全身真っ黒)
芦毛  (白。子どもの頃白くない。成長につれて白くなる皮膚は黒)
白毛  (白。親が白くなくて生まれる突然変異の白、皮膚はピンク)
ーーーーーーーーーーーーーーーー


色の薄い順番に並び替えしてみます。

白毛 芦毛 栗毛 栃栗毛 鹿毛 黒鹿毛 青鹿毛 青毛

話題のユキチャンはとても珍しい白毛、
つまりミュータントかとおもいきや

お母様のシラユキヒメも白毛、お父様のクロフネは芦毛の白毛。
お兄さんたち(シロクンとホワイトベッセル)も白毛で
白い血統が強力です。

芦毛の白い馬は優性遺伝で両親のどちらかが白く(芦毛で)ないと
生まれないのですが

白毛の白馬は黒鹿毛×栗毛の馬からも生まれるという不思議な変質。

● 突然変異によって発現する白毛は、次世代には優性遺伝する。●

のでユキチャンは遺伝の白毛でありましょう。

そして競走馬に白馬は今までに5頭いたものの
レースで勝つことはなかったそうで

そういう背景があってのユキチャン人気なのですね。
やっぱり
茶色い馬の群れから純白のユキチャンが最後の直線を抜け出し、
先頭でゴールする勇姿は競馬ファンならずとも感動しちゃうでしょう。

余談が長くなりました

昨日は金曜らしい動き(下げ)でした。

ドル円はなにかと不安定ですが(金融不安といえば米ドルですね。)

デイトレーダーはクロス円全般押し目買いのロングでなら
安全に利益出せますね。105円より円高にはならないような。
トレードは基本ポン円ですけれど。

この頃では寝る前に
欲張らない指値とリミットを入れておいて
翌日の夜画面を開くと総額が増えているという
スタイルです。

指値が厳しいと刺さらずにつまりませんので
あたまとしっぽはくれてやれ
という先人の残した言葉に従い
堅実な脱力トレード中ですの。

デイトレーダにお薦めの口座No.1
最短2日で取引可能。短気な方はこちらから。
パンタ・レイ証券「みんなのFX」


外為ランキング


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 18:01| Comment(5) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

FXの天国と地獄のあと

展覧会を観るために神奈川県へ足を踏み入れました。
蒲田から川崎駅の間電車の窓から
多摩川の緑の芝生が目に眩しく・・・
ここで巨人軍が練習するの??


先生は
「この色もってないから。」
と雪音姉に赤紫色の絵の具を渡しました。

アジサイか葡萄の絵でも描きましょう。

数字に追われていると絵心も遠のいていくけれど。

FXさえ虚ろですの。

あの5万米ドルを底値で切った辺りで
ガラス細工のような雪音姉のハートの
何かが壊れて失われたことは間違いありませぬ。

それでも
22時から12時の間に
ポン円1枚スキャルで1マソを課しているので
ございます。
元は80マソあった口座を昨年10マソまで減らしたので
今はこの口座の回復が業務最優先で
デイトレード実践中でございます。

とりあえず2枚トレードできる30マソまで増やせると
スピードUPするんですが。

FXの天国と地獄を味わったあとの
砂漠化とでもいいましょうか

原資に潤いが戻れば
甦りそうな気も致します。


ギャンブラー体質ゆえ

今からでも先物を始めて
ガソリンとか小麦とかコーンを買えば
まだいけるのかしら。


などという妄想が巡ります。

もう金曜日になってしまいました。

土曜日は最優先でメルマガを書きますの。

目次は

★投信雑感

★大富豪ロスチャイルド家のこと

などです。

職場の出来事の方がよっぽど面白いかもしれません。

雪音姉セクハラ事件とか(爆)

すでに人間関係はつくづく難しいと感じてます。

でも

人間関係は鏡だというでしょ。
自分を変えろという
帰結になってしまうのですが、

こっちが普通にしているのに
変な態度取る人っているでしょ。(求む同意)

毎日睡眠不足⇒ 投資ランキング


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 気分はブルー限りなく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

要人発言は暗いイメージ

白馬の女王ユキちゃんがGレースを制した
人の読んでいるスポーツ誌で知りました。

今まで(雪音姉の知っている範囲では)
競馬馬に白い馬がいなかったから珍しさもあってのこと
というよりは
真っ白の馬を目の当たりにすると
それだけでうっとり。

もう8年以上も昔
セレブを気取って(理由もなく)乗馬を始めた頃
ピンクのリボンとピンクのソックスを履いている
可愛い白馬がおりまして
その馬は乗馬倶楽部の馬ではなく
本当のセレブが自分の馬を預けていたのですが
その女性のルックスや物腰が他の会員を圧倒しておりました。

倶楽部の中年女性で
美人で
若い頃の体系を維持していて
化粧もちゃんとしていて(白粉厚塗り系)
着ている物のセンスがよい人は少なかったので
目立ってましたっけ。

白い馬というと一緒に思い出すのよ。
その人の笑顔と経営者のVIPな対応を。
千葉県にあるの倶楽部なんですけど。


ユキチャンなんて知らないわという方はこちら
http://blog.goo.ne.jp/grass0930/e/9cf9c3bbe9a60218dd663ce9f65173c5

ママの名前がシラユキヒメで
娘がユキチャン・・・


なんだかとても親しみがっ。
今度馬券買っちゃいますわ。でも倍率が低そうでイヤン。

さて
FXですが全然楽しくないですの。
もっと資金があればやりようもありますが。
デイトレーダーとしては
ポン円様に
1日2円は動いてもらわねば。

長期低迷中のランド円が14円にタッチ
スワップ派は
13円ミドルまでで買っておかないと公開するかも。



================

昨日の要人発言では

◆ポールソン米財務長官
住宅市場は以前過剰な在庫を有する

◆リッチモンド連銀総裁
インフレの見通しは悪化した

◆パパデモスECB副総裁
金融市場の緊張は依然継続
経済環境は困難に瀕している

◆バーナンキFRB議長
金融機関の破綻処理は財務省が主導を
FRBは対証券会社貸出を09年まで延長

=================


7月9日付けFX Online Japan のマーケットレポートより抜粋してみました。
雪音姉は毎日ここのチャートを見ています。レポートは久久に読みました。
ここのレポートでは雲の見方が勉強できます。正式名称失念。

特にバーナンキ発言は
これからまだ証券会社が破綻する可能性を示唆しているような気が
致しませんこと??

気分を一新するための新口座はここ
 


外為ランキング

デイトレーダートレード術【SixFixFx】



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

もしうつ病になったら

月曜日は重要な指標がないと安心して飲みに行きましたのに
結構動いているじゃありませんの。

いつものメンバーが1人足りなかったのは
イタリアに半年間、料理留学中とのことで
院卒なのに調理師の学校へ通い、卒業して
時給900円で働き出した時は何か間違っているような
気がしましたが、やりたいことにエネルギーを注げるのは
それは
とてもHAPPY〜♪ですね。

勿論お金があるから出来るのですが、なくても
調理の世界にも奨学金があるので大丈夫です。
強い意志があればよいのです。

洞爺湖サミットの影響で
警官がいっぱいです。地下鉄の自動販売機も使えないようになってるし。

それより
毎日のように電車に流れるアナウンス。

○○線で人身事故が起きまして電車が遅れております。。。

自殺率の高さを肌で感じます。
相変わらず
うつ病の人が多いということですね。

やりたい事やっていればよかったのに。

好きなことしていれば病気にならないのに。


偶然見つけました。



うつ病で障害年金を受給する方法


お友達の開業社労士に教えてあげましょ。
なんでも最近
自殺による喪失の手続きを数件したと。
障害年金申請を手伝うほうが建設的ですわ。

うつ病は誰でも罹りうる危険な病気なので
過度のストレスを受ける前に
リラクゼーションをプリーズですの。

雪音姉は毎日

営業力とは何か?

という命題の答えを探しているのですが

それは
人間力であると返事が。

なかなかですわ。

人間力をつけるには
時間がかかりそうです。

最近見に行ってない
ランキングが篤姫


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 気分はブルー限りなく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

脱力FX・・・

金曜日雇用統計に全力を尽くすため
土曜日に予定を入れなかったのに

独立記念日で米市場休場
ですって!

脱力・・・
パソコンを閉じ
ウインブルドンを見る雪音姉です。

今日は男子の決勝
ロジャー・フェデラーがナダルをクールに退けるところを
見ましょう。

毎日情報チェックしないとこんなことになるのね。


やっぱり
専業と副業の時間的な差というのはございまして

せっかくお給料をいただいても生活できませぬ。
そもそも収入範囲で暮らそうという意識もなく。
(隣の億万長者という本には
どんな収入でも収入の範囲で暮らせる人がお金を貯める人だと
書いてありました。)

今月損切りする予定額のほうが多いゆえ
意味のない給料ですの。

雪音姉は昼夜の区別を付け健康的な
社会生活をしたいだけでしたのに。

予想以上に仕事に意識やエネルギーがいってしまい
ブログの更新も出来なくなるのは
本末転倒でございます。

単なる怠けのような気もしますが。

雪音姉が引越ししてから堕落しているのは
書斎に窓がないからなのでございます。

開放的なリビングで過ごしてしまい、その上
以前は置いてなかったテレビをついつい見てしまいます。

やっぱり一番快適な場所にパソコンを置くべきでした。
リビングの一番いい場所はピアノが置いてあって
動かせません。
ダイニングテーブルなら動かせますが
そうなると窓のないところでお食事することに。

結局窓のない部屋があるのがいけませんのよ。
設計ミスよ。
角部屋は高くて買えなかったから
やっぱり・・・貧乏は敵ですわ。
早くセレブになって窓が2面あるお部屋に住みましょうっと。

FXブログでございます。
今週は10日木曜日
豪雇用統計に注目です。10:30。
豪失業率も同時刻。


レンジ相場のデイトレードならドル円スプレッド1ピプスのここで。
パンタ・レイ証券「みんなのFX」
カフェで練習〜♪

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 18:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ドル安は続く!その理由は・・

1階に住んでいるので
いろいろな猫が遊びに来るんですけど

左の耳にパールのピアスをしている猫がいて

これはっ
動物虐待?!

首輪はしていないので野良か飼い猫か不明で
牛乳を出せば飲むけれど
そんなに腹ペコ状態でもなく
シーバをあげても残すし

飼い猫だとしたら

幼稚園児にピアスをする母親のような
飼い主なのかもしれないと思いつつ

はずすチャンスをうかがう雪音姉です。
(牛の鼻輪とか耳についている番号札もはずしてあげたいの。)


ドル円が105円台に一旦下げるであろうことは
雪音姉も予想しておりましたので
ドル円ロングはポジっておりませんでしたが
ここからはちょっと買ってもいいかも。
(でもすぐにリカクするのよ)

オージー円ショートの含み損が減ってきて
嬉しいですが
4枚でマイナススワップがあっという間に5万円。
4月から持ってるのよ。気が長いのよ。(決断力が・・)
「早く100円割れろ〜」とシュプレヒコール。

本当にスワップ派になりたいなら
十分な資金がないといけませんわね。
3倍くらいの低レバなら・・・

ところで

イスラエルがイランを攻撃する懸念が
どうしてドル売りになるのか考えてみました。




答え
NYダウ平均が下がるから。

えっ

答えとして相応しくないですか?

砂漠の民はアメリカが嫌いなのよ。

世界を牛耳っているのは
石油産油国なのだと思い知れと。

ドルの価格など
自由に操れるのさ

ファッファッ

サウジ石油相は
「市場価格下回る水準で原油売却しない」
と言ってますので

ガソリンは当面高値が続きそうです。
1リットル200円なんて
ほんの通過点かもしれないのでございます。

原油価格が高いとドル安になる理由は

アメリカが車社会だからでございます。

ドル円が円高なのは石油を買うのに都合がいいから
かも知れませぬ。

器用な日本人なら原油ナシでもなんとか
なりそうな気が致しますが
車はみんなプリウスのような太陽エネルギーを
使えばよろしいのに・・・

雪音姉のドル円予想

104.50〜106.50のレンジ


ちょっとした動きに惑わされずプラスになるまで
待つのが雪音姉スタイルですが
お薦めはできませぬ。


FC2 Blog RankingへGO



FX本集合〜♪



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:23| Comment(7) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

