攻撃的FXで月100万円GET!

2008年06月27日

来た〜!クロス円調整

今日は久久に歯医者にいき

雪音姉
「先生って35歳くらいですか??」

W先生
「えっ、まだ29歳ですけど・・・」

まあ。お若いのね。残念(何がって)。
35歳は私サイドの希望値ですわ。
私も知らず知らず不躾なことをしているような・・・

先生はいかにもビジネスマンらしいパンツスーツ姿の雪音姉に

「お仕事頑張ってくださいね。」

と優しく励ましてくれました。

こんなことを書いている場合じゃないですの。


ついにきましたね。

クロス円の調整が!!


下落下落・・・
NYダウが約200ドルも下がり
米新規失業保険申請件数や
クライスラーが破産申請をした噂などが
きっかけになったのでしょう。



原油価格が上昇すると米ドルは売られる運命!
(NHKの番組でやってました)
いまのところ原油価格が下がる要因はないので
米ドルは長期的に円高が続くことになります。



円安の極みに到達したユーロ円も気持ちよく下げております。

いくらなんでも170円は行くはずもなし。
ですが
ショートポジを取るパワーがございませぬ。
傍観。。。。


営業の仕事をしていると営業戦略が46時中頭から離れず
今まで全く使わなかった神経を使うためか
FXに神経を使う余裕がないのでした。

職業選択のミスでしょうか。。。
つまり
1日に使える神経の量は限られている
ようなのでございます。

このチャンスに何をやっているのでしょう。

ついにドル円106円台突入。

クロス円全体が気持ちよく下げておりますが
最近取ったロングポジションがないので
心は平安で泰平で

もしFX初心者がキャーッと騒いでいたら

「太陽が東から昇るようなことですわ。」

と諭したい気分ですの。



========================

08年6月25日
【FOMC声明文のサマリー】
・一部家計消費支出の上昇を反映して全体的な経済活動は拡大が続いている
・労働市場は緩和
・金融市場は大きなストレスが残っている
・成長の下振れリスクは残るものの、インフレ及びインフレ期待は上昇
・経済、金融情勢を監視し続け、安定的な経済成長とインフレを達成するため
 に必要なら行動を取る

byマネスク

=========================


相変わらずFOMC声明は解りにくいですが
まだリスクは続いているということですのね。

ぼう然と神経疲労している間に
南緒さまは{FX革命}を出版され ⇒ http://naotrading.jp/
一世を風靡し、多くのトレーダーに影響を与えた
E−BOOKは販売終了しておりました。

このところ気になるのはこれでございます。

『南ア・ランドで99%≪完全不労所得≫』一日最大5分の作業で資産3200%増!!


小資金トレーダーが資金を増やすにはランドが早いですもの。
13円割れたら買いに行きます♪


ぼーっとしているうちにバナーもリンク先も変っていました。

FXランキング

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫でもわかるFOMC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

歴史は繰返されていく

何年かぶりでちゃんとした風邪を引き
2日間寝込みました。
(400ccスクーターに乗ったせいかしら)

やっぱり普段使わない神経をいっぱい使って
弱っているに違いありませぬ。
すぐに派閥があることを感じ取ったものの
中立の立場で皆様と接しなくては。

雪音姉に関する好奇心はなぜか
1点に集中していて

個別にしかもストレートに質問してくるのでございます。

「●○さん、何歳ですか?」


「○●さんて何歳?」

::

どうして経歴とか専門とか(ナイだろ)に関心を持っていただけないのかしら。
そんな不躾な質問をさせてしまう私が
フレンドリーすぎるのでしょうか。

雪音姉が人間関係にもまれていた頃は
人の年齢が知りたいときは
遠まわしに探りを入れて推し計ったものでございます。
好きだった芸能人やTV番組などで。

そして相手がこれは年齢の探りだと
察知して教えないようにぼかすか
あるいは観念して干支などを言うとか

そういう流れがあったのに。

そのせいか
エドはるみがでてくると妙にあの鷹揚な声と丁寧な話しかたに
快感を覚えるのでございましょう。

最低限の単語で会話するのは
本来は寒い地方の文化なのですから

世界で一番短い手紙は
? 

書いた人の意味:売れ行きどうなの

返事 !

書いた人の意味:すごくいいよ

だそうですが(脱線)

言葉使いは時代と共にどうしても
変るようですね。

篤姫のなかの
さすればそうすればと逆に長くなっております。

FXは今月まだ3回しかトレードしていなくて
そのうえ
ショートポジも切ってないし〔あえての待ち〕
CMでやるほどポピュラーになったことだし

人を替えて歴史は繰返されていくのだと。
2対8の法則は永遠だし


FX初心者参入⇒ロングする⇒円安になり簡単に儲かる
⇒有頂天HAPPY⇒突然の円高⇒ボーゼン⇒資産減
⇒家庭不和


これが繰返されると定年世代のジャパンマネーは
どこへ?為替の荒波の中へ消えていくのね・・・

FXがニートの増産をしていることは間違いなく
ああでも
夢を持つって素晴らしいことですわ。

プロのトレーダーが4年連続で勝つ確率が9%しかいないって
そんなことは知らずにやればいいのですわ。

あるいは
はじめにいっぱい儲けた分だけでやればいいのです。

あるいは1ピプスならスプレッド負けしないかも・・・

〜通貨キャンペーン実施中!〜
業界初!!
ついにドル/円スプレッド1pip固定キャンペーン
 
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 04:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ジョージ・ソロスの妻

外に出ると楽しいけれど
サイフが痩せていくスピードの速いこと。

もし突然インターネットがしたくなったときのために
ネットカフェの場所を覚えなくては。
でも家からじゃないとパスワードわかりません。

サンプラザ中野の地下のカフェは個室になっていて集中できそう。

2時間600円で100種類のお茶が
飲み放題でした。

雪音姉は友人と2時間おしゃべりしていただけですが。

銀座のソニープラザの4Fにはマネックスパートナーズ
ラウンジがあって口座開設の促進をしています。

ここは広くはないのですが
ネット環境とコーヒーと投資に関する書籍が
フりーです。

それでジョージ・ソロスのマンガを読み、
ソロスが9・11のときに
1兆5千億円カラ売りで儲けたことを知りました。
イングランド銀行を潰した時は10億円でしたから
・・・規模が恐ろしく拡大していることがわかります。

ソロスがアメリカに渡る時に職業はディーラーということで申請したところ
専門職にしては若すぎるということでビザが下りませんでした。
それでディラーは早死にするので若い方がいいのだと
メモをつけてクリアしたそうです・・・

そうです。やはり昔からディーラー早死に説は存在するのです。
そして彼が独立してジム・ロジャースとオフィスを構えたとき
ウォール街から離れたところにした理由は破滅したくないからだったそう。
(*ウォール=破滅 という意味がある)

そのほか
有名なディラーは離婚している人が多いのですが
それはやっぱり
仕事に熱中して家族に愛情を注ぐことができないからです。

ソロスの伝記には離婚のくだりはなかったのですが
金髪妻スーザンの写真が不当に若かったので
初婚ではないでしょう〜と思っていたのですが
やはりそうでした。
(妻はソロスの寄付で作った大学院の学長をしています。)
ソロスが始めの妻に離婚をされた時
慰めた人なのね。

お金はあっても愛情がないと耐えられないものなのね・・・

両方ない人から見ると贅たくな悩みですが。

三谷幸喜の行きつけの店コリドー街「十二時」を見つけて
今度行きたいと思いつつ
マジックショーのあるBARなので
大人の男と2人じゃないとねー

今日は新人歓迎会♪

AUDJPYまだ切ってない・・戦慄のポジション。


FC2 Blog RankingへGO


p。s。
為替おじさんが自爆したと人づてに聞きました。
沢山の口座を飛ばしたらしいのです。単位10万の口座だし。

一体何をしてしまったの。(そんなこと聞けないわ。)
反対売買の離しどころを間違えたのでせうか。
FXは本当にリスキーなのだと再確認です。


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:48| Comment(11) | TrackBack(0) | ショージ・ソロス語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

年間変動率ランキング

試験勉強などがありFXから遠ざかり気味の雪音姉でしたが
相関に関する問合せのメールなどに返信するため
久久に引っ張り出してきた
はやぶさ流FX!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール
でボラタリティの大きい通貨を探してみます。

直近2年間の日次と年間の変動率を見てくださいませ。

クリックで拡大
hendou.jpg

禁断の通貨は///

リスクが大きい通貨は///

スリルが大好きなあなたには///



年間変動率ランキング

栄えある
第1位 ZARJPYの LONGポジ  19.736%

第2位は NZDJPY LONGポジ  17.532%

人気の高金利オセアニア通貨は痛し痒しか
第3位 AUDJPY  LONGポジ  15.195%


GBPJPYが第3位までに食い込んでません!

数字で見るとあらためて
高金利通貨のロングポジには危険がいっぱい
ということがわかりますね。


相関係数一覧表 monthly rates ( 2006/06/03 - 2008/06/03 )
によればGBPJPYのヘッジには
===========
相関係数 組合せ
-0.784 GBPJPY : EURGBP

相関係数 組合せ
0.395 EURJPY : GBPJPY
===========


逆相関のEURGBP をロングするか
相関性の高いEURJPYをショートするか

という意見は昔から変わってないですけれど。

資金が少ないためにスワップは気にせず
短期トレードしているので
(勿論いつかはクラウンスワップ派に転向するんですけど)

長いこと200万円で月30万円のスワップをGETしようと
画策していましたが
流石に無理だということを体感いたしまして
今では原資を500万円に再設定しましたので
営業で頑張ろうと思っていますのよ。

大企業を早期退職して退職金4000万円を運用して
利息で生活している人がいますが
雪音姉なら8分の1あればできますわ。


もし●億円の契約でも取ったら翌月の手当てが●00万円ですわ。
(もうこれでやめてもいいかも)
金融業の営業って夢があるのね〜〜
格差といえば年収の格差は軽く15倍あるので
異父母弟のお友達が(NYでディラーをしている)年収5千万あると
聞いた時信じてなかったんですが、全然不思議じゃないのね。

お話している時に
「統計数字好きね」
といわれて
いつのまにそんな人間になってしまったのか・・(激しい動揺)
FXをやってきた影響かもしれないです。


FC2 Blog RankingへGO


p。s。やっと下降トレンドに。
まだ切れないショートポジがあるので
カモーンですの。

p。s。男子バレーイタリア戦で心筋梗塞になりかけました。
今日は韓国戦ですわ。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:09| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

