攻撃的FXで月100万円GET!

2008年05月27日

南アフリカのこと

トヨタの実在の社員をモデルにしたドラマ「トップセールス」が
あと1回で終わってしまいます。
篤姫と共に楽しみにしている番組なのですが。

車といえば世帯所有率が86%と聞き
そんなに高いの??雪音姉持ってませんけど。
運転したいとも思わないんですが。
殺人カーになりかねないし。

注意力散漫を自覚するゆえに運転手付きの車を所望。
できれば車種はフカフカの高級セダンで。
できればシャンパンの冷えたリムジンで。

今高級車人気なくて中古なら安く買えますけれど。
本体が安くても
例えば大田区では駐車場が月25000円ですから
税金、保険、車検と考えると
乗りたいときにいつでもタクシーに乗ってもあり余ります。

友人は最近セダンからワゴンに買い換えましたが
ゴルフに行く時以外は使いません。

車のローンのためにスポーツクラブをやめたとのこと。
リッチさに欠けますわ。それに
1人で乗るのに8人乗りって無駄じゃありませんの?

男性の車への情熱は計り知れません。

ところで
南アフリカですが失業率が高いのに移民が来て
仕事にありつけない黒人たちが暴動を起こし
移民たちに対して暴力で訴えています。
銃撃戦で42名死亡・・・というニュースを見ました。
ワールドカップまであと1年半しかないのに
デーンジャラスな国ですね。

ハンガリー中銀、政策金利発表
〔25bpの利上げで8.50%に〕 

ブタペストが綺麗だったのでハンガリーに対するイメージは
かなりいいのですが
社会主義だっただけあって経済は遅れているような感じでした。
マイナーながら結構な高金利。ねらい目の通貨でございます。

昨日は英・米市場が休場とあって方向感に乏しい相場。
新規ポジナシ。
同期の14人で試験合格の祝賀会をしたので
酔ってます。ウィーッ♪


政策金利13.75% アイスランドクローナ

もございます。
マイナー通貨の取引も可能、
信託保全も完備しており安心してトレードしていただけます。
取引手数料0円、取扱い通貨は50通貨ペア、1,000通貨から取引可能、レバレッジ最大200倍超!
更に進化した取引システム「LION FX」。ヒロセ通商完全オリジナルシステムとして、
業界最高水準のスペックで登場しました!


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

専業トレーダーになりたいですか?

あちこちの庭先で満開の薔薇にうっとりいたします。
5月から
美人専業FXトレーダー⇒美人兼業FXトレーダー

になりました。おかげでブログの更新が滞りがちです。
何しろ普通の時間に起きることさえ困難な雪音姉でございます。

8年ぶりの通勤電車やオフィスで大勢の人が近くにいることは
とっても新鮮ですの。
激たのしーといったら可笑しいでしょうか。

事業主なのにひょんなことから正社員になってしまって
健康保険証が2枚になってしまいました。

そして今日ははじめての飲み会でございます。
世間はいろんな人がいて面白いですの。

会社を辞めたがってる人は多いかもしれませんが
専業FXトレーダーがいいかどうかと問われれば

勝ち続ける自信や根拠があればどうぞ。

資金が潤沢にあって一応
利息だけで生活は出来るという方なら問題ないでしょう。

おうちに小さい可愛いお子様などがいて
長い時間一緒にいたいなんていう方なら尚いいですけれど。

雪音姉は専業でやるほどの資金量ではないのに
その上外出好きなのに
2年も別名ネオニート??専業FXトレーダーをいたしました。
生活水準はまあまあだったと思いますが健康に悪い日々でした。


◆FXトレードプレミアム
5月末までついている特典の「勝てるトレーダーになるための心構え」
読みました
が自分が全く専業向けじゃないと気づかされました。
専業になりたいと思っている方は是非読んでみてくださいませ。

FXが最短で資金を作れる投資であることは
間違いないと思うのですが
もう一回オフィスで働きたいという欲求は
日増しに強くなってきたのでございます。

そんなわけで新しい生活に慣れることにエネルギーを消費してしまい
パソコンの電源さえ入れない日日で
毎日働きながらブログの更新も休まずメルマガも出している人は
本業が楽な慣れたお仕事をしているに違いないと想像。


それとも
雪音姉が怠け者なのかしら。きっかり5時に上がって
時間はあるんですけれど。
次号のメルマガからは世間の変った人などもご紹介したく。


今週で5月も終わりです。慎重かつ大胆にレンジを掴みましょう。

======今週の指標[前回結果]予想値:注目度=======

注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

[ ]内は前回数値 [ ]後ろは事前予想


26(月)
米 メモリアルデー、英 スプリング・バンクホリデー

27(火)
15:00 独 GDP 前年比(第1四半期確報値)[1.8%] A
15:00 独 GDP 前期比(第1四半期確報値)[0.3%] A
17:15 香港 貿易収支(4月)[281億香港ドル赤字] C
23:00 米 新築住宅販売件数(4月)[52万6000件] 52万4000件 A
23:00 米 新築住宅販売件数 前月比(4月)[-8.5%] -0.8% B
23:00 米 消費者信頼感指数(5月)[62.3] 61.0             A

28(水)
17:30 南ア CPI YoY(4月)[10.6%] A
17:30 南ア 消費者物価指数 コア指数 前年比(4月)[9.8%] A
17:30 南ア CPIX YoY(4月)[10.1%] A
18:30 南ア CPI MoM (4月)[1.6%] A
18:30 南ア CPIX MoM (4月)[1.6%] A
21:30 米 耐久財受注(4月)[-0.3%] -0.7% A

29(木)
16:55 独 失業率 季調済(5月)[7.9%] A
21:30 米 個人消費(第1四半期改定)[1.0%] A
21:30 米 実質GDP 前期比年率(第1四半期改定)[0.6%] 0.9% A
21:30 米 新規失業保険申請件数(5月25日の週)[36万5000件] A
22:30 加 経常収支(第1四半期)[5億カナダドル赤字]30億カナダドル赤字A

30(金)
08:30 日 消費者物価指数 コア指数 前年比(4月)[0.1%] A
08:30 日 失業率(4月)[3.8%] 3.9% A
08:30 日 消費者物価指数 前年比(4月)[1.2%] 1.1% A
08:30 日 有効求人倍率(4月)[0.95] 0.94 A
08:50 日 鉱工業生産 前月比(4月速報)[-3.4%] -0.5% B
08:50 日 鉱工業生産 前年比(4月速報)[-0.7%] 1.7% A
18:00 香港 政府財政収支(4月)[2億HK$黒字] C
18:00 EU 消費者信頼感(5月)[-12] A
18:00 EU 消費者物価指数速報 前年比(5月)[3.3%] A
18:00 EU 失業率(4月)[7.1%] A
20:00 南ア 貿易収支(4月)[50億ランド赤字] 60億ランド赤字 B
21:30 加 GDP(3月)[-0.2%] 0.1% A
21:30 米 個人支出(4月)[0.4%] 0.2% A
21:30 米 PCEコア・デフレータ 前年比(4月)[2.1%] 2.1% A
21:30 米 PCEコア・デフレータ 前月比(4月)[0.1%] 0.2% A
21:30 米 PCEデフレータ 前年比(4月)[3.2%] A
22:30 加 GDP(第1四半期)[0.8%] 0.6% A
22:45 米 シカゴ購買部協会景気指数(5月)[48.3] 48.8 A
23:00 米 ミシガン大学消費者信頼感指数(5月確報)[59.5] 59.5 A



資料by『M2J』


=============================
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 05:44| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

今週の指標

なにか目立たず、人の良さそうな白河総裁の政策金利の発表20日(火)を
ニュースで見ましょ。
ポールソン長官みたいにえらそーな人ってなかなか日本にはいないから仕方ありませんわ。

リピートイフダンが1万通貨からできるようになった
『M2J』から今週の指標です。


========  今週の指標[前回結果]予想値:注目度 ======

注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

[ ]内は前回数値 [ ]後ろは事前予想


19(月)
加 ビクトリアデー
17:15 香港 失業率(4月)[3.4%] 3.4%                  C
23:00 米 景気先行指標総合指数(4月)[0.1%] -0.1% A

20(火)
日 日銀目標金利[0.50%] 0.50% A
日 日銀金融政策決定会合(19日〜)
08:50 日 第三次産業活動指数 前月比(3月)[-1.7%] 0.5% C
14:00 日 景気先行指数(3月確報)[20.0%] C
14:00 日 景気一致指数(3月確報)[33.3] C
18:00 EU ZEW景況感調査(5月)[-44.8] A
18:00 独 ZEW景況感調査(5月)[-40.7] -37.0 A
21:30 米 生産者物価指数 コア指数 前年比(4月)[2.7%] 2.9% A
21:30 米 生産者物価指数 前年比(4月)[6.9%] 6.6% A

21(水)
20:00 加 消費者物価指数 前年比(4月)[1.4%] 1.4% A
20:00 加 消費者物価指数 前月比(4月)[0.4%] 0.4% B
20:00 加 消費者物価指数 コア指数 前月比(4月)[0.2%] 0.2% B
20:00 加 消費者物価指数 コア指数 前年比(4月)[1.3%] 1.4% A
21:30 加 景気先行指標(4月)[0.0%] 0.1% A

22(木)
03:00 米 FOMC議事録
17:15 香港 消費者物価指数 総合 前年比(4月)[4.2%] C
17:30 英 小売売上高指数 前月比(4月)[-0.4%] -0.4% B
17:30 英 小売売上高指数 前年比(4月)[4.6%] 4.2% A
21:30 加 小売売上高(3月)[-0.7%] 0.3% A
21:30 米 新規失業保険申請件数(5月18日の週)[37万1000件] 37万件 A

23(金)
17:30 英 GDP 前期比(第1四半期改定)[0.4%] 0.4% A
17:30 英 GDP 前年比(第1四半期改定)[2.5%] 2.5% A
23:00 米 中古住宅販売件数(4月)[493万戸] 485万戸 A

資料by『M2J』


===============================
=============================================
■(米) 中古住宅販売件数

景気トレンドに対して先行性が高いといわれている指標の1つ。建築資材
や家具の購入などの個人消費に与える影響力も大きい。米国の場合、中古
住宅市場の規模が新築住宅市場に勝るため、住宅指標としての注目度は中
古住宅販売が最も高いと言える。
==============================================
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 11:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

口座が閉鎖されています

夜10時過ぎにいつもマナーモードになっていて
リアルタイムで取る事のない携帯がブーブー音。

電話の主は

見知らぬ男!

ヒロセ通商と申しますが」

ヒロセ?
ああ、ライオンのヒロセね。飛ばして以来わずかな額しか入ってないから
放置していた口座ですわ。

なんでこんな時間に??あやし〜
(雪音姉は用心深い性格でしょ。)

「郵便が戻ってくるので、住所変りましたか?」

雪音姉まだ無言。

「こんな夜分に失礼します。昼間いらっしゃらないものですから。」

そう、確かにこの頃朝から夕方まではおうちにいないのよね。

「メールもお返事がいただけないので」

なんでも住所が違う人にはトレードをさせてはいけない
行政の決まりがあるらしく

口座が閉鎖されている状態なので住所変更の手続きをしなさいよ。
ということで

読み忘れていたメールを確認してから
住所確認できる書類をFAXしたのですが

やはり会社から22時の電話はびっくりします。

こっちからは夜中でも明け方でもしましたけど(爆)

IDとパスワードがきたら10万円だけ入れて1枚トレードで
またリスクテイクしようかしら。
ヒロセは1000通貨からでもできるし
トルコリラもあるし。
小額でも複利パワーで!!どこかのページでリラを1,000ずつ買い増しするパターンは結構すごかったので。

スワップのない生活なんてつまりませんもの。

今セン短口座は腐っているから。
AUDJPYのショートポジ4枚が含み損を拡大中で。
このマイナススワップがきついですの。

お悩みポジ94.85
なんてあきらめたほうがいいような気もするんですけど。
今度96台になったら損切りしましょ。

相変わらず往生際が悪いのお

by越後屋


瓦せんべいなんて欲しがる人がいるのかしら



FC2 Blog Ranking


========================
■業界最高水準の LION FX登場の特徴!

1)取引手数料0円 完全に取引手数料が無料です!
2)取扱い通貨は50通貨ペア 人気のトルコリラ/円もございます!
3)1,000通貨から取引可能 低コストなので初心者でも安心です。
4)高レバレッジ 最大200倍超!
5)リアルタイムチャートやニュースが充実!
6)携帯で入金からトレードが可能!チャンスを逃しません!
7)ストリーミング注文 1ポイントでも不利な方に変動すると約定しません!
8)時間指値注文が可能!
9)両建設定可能 注文ごとに新規・決済の選択が可能です。
10)ワンクリック注文可能!チャンスを逃しません。

ライオンFXはまじめにお薦めです。
=========================
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:51| Comment(8) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

先物営業していた人の話

FXから離れていると快適な雪音姉は
FXトレーダーといえるのでしょうか・・・

結局、心のないところに身体は行かないということなのね。

生活の激変を望んでいたら
本当に激変したのです。

そうしないと精神的に危ないところでございました。

オブラートにくるんだ言い方ですねえ(笑)

今日は先物会社で営業していた方のお話を伺いました。
年齢は29歳、いわゆる氷河期組ですね。

初任給が高かったことと
歩合給が破格に良かったので新卒で入社。


周囲はこぞって全員反対したそうです。

まもなく反対された理由はわかりました。
全くお客様のためにならない

のに営業する辛さ。

一度判子を貰ったらこっちのもの・・・

仮に儲かっても出金はさせず更なる投資を勧めるので
結局最後は大損することとと決まっている。

お客からは罵声の電話がガンガンかかってくる。
喧嘩別れで終焉。

というような後味の悪い仕事だったと。

それでも3年以上続けたそうなので
根性があると誉めてあげたい。

でもやっぱり
お給料が良くても心は付いていきませぬ。
幸せって心の充足ですから〜。
WHO(世界保健機構)の健康の定義にも「生きがい」が追加されましたのね。
スピリチャルなしに人は生きられないのでございます。


それにしても先物・・・昔からイメージ悪いですが
そう簡単にクリーンになるわけもなし。

近づいてはいけない危険なもののひとつと思いますが。

最近金の投資話で詐欺にあった人が多数いて
その会社は営業停止になりましたが

信じる方が情ないですの!

昔から投資話で儲かった話ってないでしょうに。

FXでも
怪しい会社はまだまだありますわあああ。

これからその実情が明らかになっていくことでしょう。

FXも
素人の甘ちゃんが継続して勝つのは並大抵じゃございません。

特別な覚悟をしている人や
十分な準備をしている人に
勝利の女神は微笑むものよ。

今月は試験勉強があるのでFXに気持ちがいきません。
(勉強も進みませぬが)
そういう時はシステムのサインに頼ったり
人任せでいいかしら。


辛いけど楽しくてやりたかった時期もありましたし
チャートのように心の波がありますわね。

あまりに長時間パソコンに向き合ってきたせいか
パソコンに電源を入れることも拒絶したいこの頃で
ございました。

明日も早起きをしますゆえ
もう寝ないと!

p。s。ヒット中の相棒はまあまあ面白かったです。
チェスをする人はすごく面白いかも。

チェックメイト♪
FC2 Blog Ranking



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

わけわからない相場ですが

デイトレード情報をリアルタイムで携帯メールに実況配信サービス
⇒ ◆FXトレードプレミアム

FXで生きたい人のための特典は5月末までです。
4月の成績は獲得単位pips +719 pipsでした。
======================

とても気持ちの良い5月です。
きゅうりの苗が2日続いた雨で溶けたので
替わりに
おくらとみょうが、つるなしインゲンを追加。
環境はいまいちなので(芝生のすぐ下はコンクリートだったし)
実がなったらすごいかも。

ガソリンが以前より更に高くなりました。
どうなっているのでしょう。

営業車も減ったのか
駐車場の空きが目立ちます。

今週は重要指標もない日でも良く動きました。

トレーダーにとっては願ってもない相場です。
投機家が動かしているのでしょうけれど。

4時間足のポンドルを見てくださいまし。

大きく上下上下していて
含み損にビビらなければ
ロングポジでも
ショートポジでも
待ってれば+に出来ました。


こんなに規則的に動くなら
とても簡単に稼げてしまいますね。

でも相場なんて本来
下がったら買いあがりすぎたら売り
と単純でいいのかも。

ドル円96円台で買った人には拍手ですね。

あの時は80円説におびえてロングできませんでした。

ああ円高ね、ドル預金しましょ。
の軽い乗りでよかったのよ。

FOMCでドル円は103.78円まで下落しましたが
政策金利の0.25%の引き下げを発表。

==これまでの大幅な金融緩和と
あわせ市場の流動性を目指した継続中の措置は
景気が時間をかけて緩やかに成長するのを助ける。
==

という解りにくい文面をどのように読み取るのか
・・・
雪音姉訳
===多分最大の危機は過ぎたけど
まだリスクは存在しているから
見張りを欠かさずドル安防止には努めます。
===

っていうところでしょうか。

これからも些細なことでうねうね
何もなくてもうねうねしそうです。

デイトレードのトレーニングしましょう。


FC2 Blog Ranking


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:46| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

