攻撃的FXで月100万円GET!

2008年04月30日

システムトレード考

システムトレード考

巷で流行のシステムトレードですがあまりに沢山あって
どれがいいのかわからないですよね?

対極にある裁量トレードでは回数を繰返していくと
勝率は5割になると聞きます。

そうならば、勝ったり負けたりして結果トントンということになるので
儲かりません。

勝率が5割以下でもプラスにするコツは
損小利大トレードを身につけるしかありません。
ところがこの損小利大というのが以外に難しいのです。
なぜなら
人間の心理としてどうしても存在する「損をしたくない」気持ちが
損切りを遅らせてしまい、利益確定は快楽なので早めにしてしまうからです。

雪音姉はいまだできないので勝率を上げることで
プラスにしていますが勝ち続けようとするとするのは
自然の摂理に反するせいか、とても疲れます。

そこでシステムトレードの出番となるわけです。
だいたいどれでも勝率は65%以上はあるはずです。
裁量トレードよりは格段に勝率が高いのです。

ですが。。。ドローダウンもあるので
そのとき
びっくりして
「こんなのだめじゃない!!」と思うとその後使えなくなります。

システムにはドローダウンはつき物で
トータルで勝てばいいのだという鷹揚な気持ち&余剰資金でするのが
システムと付き合うコツでしょう。

それでどれがいいのかと問われたら
バックテストを公開しているものが安心です。
アフターサービス期間が長いものとか
充実しているという評判のものが選択の基準でしょうか。

システムトレードを導入しても
全員同じ結果は得られないのですが(クリックする手に遅れや裁量が入ってしまうから)
それでも長期的には完全裁量よりはいいみたいです。

〜〜〜〜
使ってみたいけど高いからねという方に
情報商材レビュー研究会の入会の特典にシストレ「銀行員のFXソフト」が付いてます!!

★新規入会者特典(4/28〜4/30の入会者)

@現在販売中の人気FX商材
 銀行員のFXソフト(商材のみ)
 http://www.dieta-tokyo.com/syscom/

A来月発売開始予定の新商材
 「今までの常識をくつがえす 成約率アップ手法&ツール Skype2cs」
 http://skype2cs.com/
 (通常価格版)

B4月末までの期間限定特典   30個
 月末月初キャンペーン特典   10個
 5月の期間限定特典      10個
 合計50個もの再販権または再配布権付き特典をもらえます。

★新規入会者特典(5/1〜5/5の入会者)
上記と同じですが
4月末までの期間限定特典   30個がありません

なんといっても1番の特典はお値打ちですの。
邪道ではありますが
ご紹介してみました。




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 13:08| Comment(6) | TrackBack(1) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。