攻撃的FXで月100万円GET!

2008年03月31日

ドルはこれから暴落する

資金10万円をわずか2ヵ月半で700万円にした
驚愕のトレード法を遂に大公開!

為替のプロじゃないから辿り着いた驚愕のFXトレード法!
飯島章弘の「FXEZ(エフエックス★イージー)」

3月31日まで
「お試し大特価」&「お試し保証」有り!

ありがとう!700万円記念!今なら1週間お試しキャンペーン開催中!「FXEZ(エフエックス★イージー)」

NHKスペシャルの衝撃

メルマガ73号の冒頭に3月31日はビック・デーといわれていて
2000年以降ドル円が1日で2円以上動いていると書きましたが

ビッグ・デーと呼ばれるに相応しい激しい動きを各通貨、しています。

雪音姉のお悩みポジションだった低い位置でのショートポジも
無事プラスで決済できました。


含み損? プラスになるまで 待ってます


by雪音姉

この家康のような対応は今後ショートポジなら良いけれど
ロングポジでは危険かもしれません。

今見終えましたが
ベアースターンズ社がモルガンチュース社に吸収合併
される経緯などの合間に

前、米財務次官が
「今後ドルの暴落はありえる。」
といい
国際為替ディーリング部長の山中氏が

「ドルは90円割れを視野に入れています。」

といったのです。

アメリカの金融危機はまだこれからなのだ
第2次世界大戦後最大の金融危機がこれから
起こるのだ
ということを示唆する番組だったのです。

怖いです。

為替は殺傷能力があります。

今、瀕死の人は留めを刺されるのを待つか
最後のエネルギーと知恵を絞り
活路を見いださなければなりませぬ。

落ちていくUSD円のロングポジ対応策

その1
USDCHFのショートポジションを持つ

マイナススワップは0.15CHFと少な目なので
ドル円のロングポジのスワップで余ります。

しかしながらUSDCHFのチャートを見ると
いまからショートポジぃぃ?

とつっ込みたくなります。

それにしても
ポールソン長官ていつ見ても
頭良さそうな方ね!

キレてキレて切れまくりの方ならば
このアメリカの金融危機を信用収縮を
ここで乗り切って欲しいものです。

その2はこれから考えます。

p。s。

柴又の駅を降りると目の前に寅さんのブロンズ像が立っていました。
柴又は過激に庶民的というか
白黒の世界のようでした。

昭和44年から時間が止まったような処でした。
44年というのは「男はつらいよ」第1作目が出来た年です。

面白かったのは帝釈天への参堂の入り口右側で
するめいかをあぶってプレス機に入れて回すとあら不思議
いかが薄〜〜〜く柔らか〜〜くなって食べやすいおつまみに変身します。
それを袋につめてするめいか1パイ分で500円也。

帝釈天の本堂の大正時代に彫られた彫刻と渡り廊下で囲まれた中庭(有料)
を見てから”とらや”でダンゴ(これお決まりでしょ)を食べましたがダンゴの値段は平成価格で草ダンゴ6個とあんこがついて
300円です。
●が6こでですよ。
一粒50円のダンゴなんて餅嫌いの雪音姉には抵抗があります。

お店のウエイトレスさんたちは皆腰の曲がったおばあさまたちで
70歳以上にお見受け致しました。
生涯現役でこれからも頑張ってほしいです。


3月31日まで「お試し大特価」&「お試し保証」有り!
論より証拠!まずは1週間お試し下さい
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

今週の指標&無料レポート

今週は4月第1週ということで
金曜日雇用統計を意識するのですが。


====今週の指標[前回結果]予想値:注目度====
注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

[ ]内は前回数値 [ ]後ろは事前予想

31(月)
06:45 NZ 住宅建設許可 前月比(2月)[3.3%]              C
08:50 日 鉱工業生産 前月比(2月速報)[-2.2%] -2.0% B
08:50 日 鉱工業生産 前年比(2月速報)[2.2%] 3.2% B
18:00 EU 消費者物価指数速報 前年比(3月)[3.2%] 3.3% A
18:00 EU 消費者信頼感(3月)[-12] -13 A
18:00 香港 政府財政収支(2月)[364億香港ドル黒字] C
20:00 南ア 貿易収支(2月)[102億ランド赤字] 40億ランド赤字 B
21:30 加 GDP 前月比(1月)[-0.7%] 0.4% B
22:45 米 シカゴ購買部協会景気指数(3月)[44.5] 46.5 B

01(火)

08:50 日 日銀短観 大企業製造業業況判断(第1四半期)[19] 13 A
08:50 日 日銀短観 大企業非製造業業況判断(第1四半期)[16] 12 A
08:50 日 日銀短観 大企業全産業 設備投資(第1四半期)[10.5%]
0.1% A
12:30 豪 RBA キャッシュ・ターゲット[7.25%] 7.25% A
16:55 独 失業率 季調済(3月)[8.0%] 7.9% B
17:15 香港 小売売上高 価額 前年比(2月)[23.3%] C
18:00 EU 失業率(2月)[7.1%] 7.1% A
23:00 米 ISM製造業景況指数(3月)[48.3] 47.9 A

02(水)
21:15 米 ADP雇用統計(3月)[-2万3000件] -3万件 A

03(木)
18:00 EU 小売売上高 前年比 (2月)[-0.1%] A
18:00 EU 小売売上高 前月比 (2月)[0.4%] 0.2% A
21:30 米 新規失業保険申請件数(3月30日の週) A
23:00 米 ISM非製造業景況指数(3月)[49.3] 48.8 A

04(金)
香港 清明節
10:30 豪 小売売上高(2月)[0.0%] B
20:00 加 失業率(3月)[5.8%] 5.8% B
20:00 加 雇用ネット変化率(3月)[4万3300件] 1万2500件 B

21:30 米 非農業部門雇用者数変化(3月)[-6万3000人] -4万8000人 A

21:30 米 失業率(3月)[4.8%] 5.00% A
23:00 加 Ivey購買部協会指数(3月)[62.0] B

byM2J
=======================

1日の日銀短観に注目です。
景気はよいか悪いかと聞かれて良いと感じる企業が増えているのか
減っているのか・・・

そのほかAが多いので気を抜けません。

メルマガ73号メニュー
久久にヒラリー夫人の辛口をどうぞ♪


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 目次

★ユーロドルへの介入は?
★ホームレスからセレブ
★2倍出てくるATM
★ヒラリー夫人の近況
★経済用語 
◆ 綾押し・綾もどし
★TEA TIME 
 ●サラ金利用者データ
☆無料レポート
 PPC&借金 
★編集後記 : さくら桜

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


無料レポートは
PPCでございます。


【PPC広告完全マニュアル】アドワーズ広告の成果を3日で7倍にする方法



PPC:アドワーズ広告効果アップの秘策



PPC広告出稿マニュアル・オーバーチュア内部ツール使用のための申請手順



たかが3千円それが1万5千円【PPC広告で初心者がサクッと稼ぐ】



キーワードで稼ぐ即効・簡単PPCアフィリエイト



キーワードアドバイスツールに変わるトレンドマーケティングVol1



【PPC 初心者必見】PPC 広告を始めるリスクを最大限に減らす2つのポイント



携帯PPC広告完全マニュアル



ハチえみ特選:驚きの52%【PPCとSEO】売れるアクセスはどっち?! 限定公開

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 11:38| Comment(3) | TrackBack(1) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

桜とNY外国為替市場引け値

いきなり桜が満開になり早速1回目のお花見に
明日行くことにしました。

都内の桜の名所は思いつくままに

新宿御苑、代々木公園、御殿山ガーデン、
青山霊園、隅田川沿い、日本橋桜通り
千鳥が淵、靖国神社、上野公園、椿山荘
飛鳥山公園、砧公園、井の頭公園、谷中の墓地・・・


まだまだございます。
たいてい公園には桜の木がありますから
近所でも花見は出来ますけれど。

六義園のしだれ桜などは1本でも見応えがありますが
ソメイヨシノ
沢山あればあるほど目に楽しいので
桜並木が長ければ長いほど嬉しいのですが

雪音姉は今回今まで行ったことのないところへ
ワシントンDCの桜を見に行きます。
庶民らしく柴又へ
寅さんで有名な帝釈天の参道の
大正時代をイメージしたという「宵祭り」へ。

江戸で花見が一般化したのは暴れん坊将軍
8代将軍吉宗が庶民のために公園を作り
宴会や仮装を許可したと・・・・
その公園は北区にある飛鳥山公園なのですが
山というほど高いところではないのです。

仮装して楽しんだというのは
ひょっとこのお面とかをかぶって踊ったのでせうか。
日本人の生活スタイルは劇的に変ったけれど
花見好きは変らないですね。

花といっても桜だけがこんなに愛されるわけを
知りたい。

自分に問いかけてみた答えは
他の木に比べてお花の量が多くて本当に綺麗だから。

ぼけとかハナミズキそのほかの木では決して代用できない
美しさ。花びらが風にひらひら散るのを見るのも楽しい。

散った花びらが道路をピンクに染めるのも楽しい。

やっぱり梅との違いは花びらが散るところですね。

梅ノ木は後で実がなり梅干や梅のお菓子になって
実用的な女房のようですが

桜はただ美しいだけの愛人なのです。

桜を見るというのは愛人に会いに行くようなものなのですわ。

為替のブログです。
上昇分以上に下げました。

3月29日6時
NY外国為替市場引け値セントラル短資オンライントレードデーター


NYダウ終値12216.40(-86.06)
=============
通貨ペア BID
ドル/円 99.21
ユーロ/円 156.75
ユーロ/ドル 1.5794
ポンド/円 197.87
ポンド/ドル 1.994
カナダ/円 97
ドル/カナダ 1.0223
豪ドル/円 91.01
豪ドル/ドル 0.9171
ドル/スイス 0.9952
NZドル/ドル 0.7972
ユーロ/ポンド 0.7917
NZドル/円 79.1
スイス/円 99.67
ユーロ/スイス 1.5719
ランド/円 12.16
香港ドル/円 12.74
ポンド/スイス 1.9849
SGドル/円 71.83
豪ドル/スイス 0.9127
豪ドル/NZD 1.15
NZドル/スイス 0.7933
=============


31日月曜日はまだ3月なのでもう少し下げるかも知れませんね。

キャンペーン今月中1万円GET!
セントラル短資オンライントレード
投資ランキング

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

3月と4月の不思議な関係

ドル円過去データーによれば

3月と4月の不思議な関係

過去9年間
3月が円高だと4月は円安
3月が円安だと4月は円高


というパターンになっているというデーターがあります。

2008年の3月は1月や2月に比べると円高です。
週足で見る限り・・

なにせ95円台つけてますから

そうすると4月は気持ちよく円安に〜♪
と考えてよいのでしょうか?

それとも
10年目にしてジンクスが壊れ去るのでせうか。

昨日の夜突然に
「ドルは6月に90円になるからね!」

と電話で予告され
いや〜〜な気分に。
Gがどのくらいの投資をしているのは知らないけれど
Gの知人の(こちらは大金)投資家から情報を得ているらしい。


G「年末に来年2月15日頃95円台行くよ
と言ったのは1ヶ月ずれたけど当ったでしょう。」

・・・忘れていましたけど。超円高になる説を聞いたような・・・

雪「どうして90円になりますの?」

G「それは、そうせざるを得ないんだ。アメリカがね。
ついでにポンドもまだ下がるから。」

雪「もう十分下がりましたのに?」

G「アメリカとイギリスの関係上どうしてもね。正式名称は
今出てこないから、今度しらふの時にレクチャーしますよ。」

ポンドが190円を割れようと驚きません。
2005年以前のレベルに戻るだけの事で。

自国の通貨が高くなれば貿易赤字の解消にはもってこいなのだし。
ドル円が上昇してくると
戻り売りを仕掛けて上値を抑えているのは
米系ファンドだったりするので


やはり今回の円高も仕組まれたものなのかしら。

それにしても
日本はGNPが世界NO.2なのに為替を操作することもなく
無策ですわね!

日本も円高で都合のいいこともいろいろありますしね。

もし為替の変動が5円以内とか決まっていたら
誰でも安全に資産を増やせます。夢のような世界・・・


外為ランキング

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ホームレス中学生は愛と希望に満ちている

200万人を泣かせている
ホームレス中学生の前半は
世の中の不幸がこれでもかと全部押し寄せます。

10歳の子供にとっての母親の死。
おばあさんの死。
父親の病気と失業。
自宅を売り賃貸へ引越し。
一家離散。
お金も食べ物もなく草やダンボールを食べる。

普段ちょっぴり不幸を感じている人も
自分はなんて幸せなのだろう、彼に起こったことに比べれば。
と思い知らされるはずです。

戦争中はデビ夫人も食べられる草を探して歩いたそうですし
日本が豊かになったのは戦後なのだから

お腹をすかせていた少年時代を思い出して
おじいさんたちは泣いてしまいます。

母親はもし自分が子供を残して死んでしまうとしたら
と想像すると悲しすぎるので泣いてしまいます。

誰にでもどこかしら共鳴するところがあるのです。

家族でご飯を食べる。
このなんでもないことが
かけがえのないものだったと気づく。


思春期の若い人たちは高校生になった彼が
生きる意味がわからない
自殺したい
というところに共鳴しているのかもしれません。

そして彼の人生は一瞬で変ります。
恩師からの手紙を読んだ瞬間に。

人に好きといわれること。
自分を必要としている人がいること。
夢を持つこと。

これだけで人は変れるのですね!!

今不遇な環境にあっても
人生は自分の気持ち次第で激変する
変えられるという希望がつまっているからではないでしょうか。

そして亡き母への想いが・・・泣けます。

(男はこんなにもマザコンです。
未婚の女性は姑になる方の付き合い方を考えないといけません。)

印象的なのはお葬式で人が泣くのは
その人ともう会えなくなるからだと突然気が付き
母親の死を認めて、号泣するところです。

 死んでしまったからもう会えない。

毎日思い出す。想う。忘れることは決してない。

世のお母様方には健康に留意して
長生きして欲しいものですわ。

善良な人々の無償の行為など、心温まる希望に満ちた
気持ちよく泣ける本なのです。

教科書に載るそうですが
本当に青少年には全員読んでもらいたいと思います。

陳腐な表現かもしれませんが

人を作る一番の栄養素は「愛と希望」です。


為替のブログです。NZD円巻き返し中です。
ショートのナンピンしていましたが、向きが変りました大変です。

くつろぐブログランキング
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

トレード環境について

トレード環境はおよそトレーダーらしくありませぬ。

パソコン2台うち1台はノート。両方画面は大きめ。
L字型に配置したデスクで部屋の真ん中に座っています。
(目の前に壁というのは辛いので)
トレード環境の写真をブログに載せている方は皆さん整然と綺麗です。
ものすごく整理整頓好きと思われます。あこがれます。

2台のパソコン間から正面の壁に貼ってある等身大の鏡を見て
トレードの合間に「紀子様」風の笑顔の練習を〜。(暇人です。)

左側の壁はドア3枚分引き戸で閉めたことがなく(閉所恐怖症で)
カウンターに飾ってある花をみて心を癒します。
今は白いカラーとういきょうとルスカスの黄緑が清清しい。

デイトレは現在
セントラル短資オンライントレード
からバンバン送られてくるマーケットの状況や
指標結果を見ながら動きを予想します。

25日の重要指標でカナダ・1月小売売上高が21:30に発表でしたが

21:34にはこのようなメールが届きます。
指標が出るたびに。マーケットの前場と後場の概況も来ます。


================
カナダ・1月小売売上高(前月比)

前回: +0.6%予想: +1.4%今回: +1.5%

カナダ・1月小売売上高(除自動車)

前回:-0.4%予想:+0.5%今回:+1.3%

セントラル短資OLT
=================


カナダ円を見ると21:30の瞬間に98,40から
98,86まで46ピプス一瞬で上昇しましたが
すぐ落ちました。

情報の時間差があるので数字が良くても間に合わないですね。
この対策として

はじめの動きの後の動きで取る!

指標で上がったところをすかさず売るというテクニック
俊敏な方ならできると思います。(かなり難しいです。)

左側にある韓国製のノートパソコンエイサーはいつもFX Online Japan のチャートを広げています。
4枚のチャートをいっぺんに見ています。

現在持っているポジションのチャートですね。

今はドル円
ポン円
NZD円
AUD円の4画面を

ローソク足はカチカチクリックして変えるものの
普段は15分足がお気に入り。

ポジションを取る前は1画面にして

ボリバンーFibo
Slow Stochastic %D
MACD
もセットで見ます。

口座を持ちながらセントラル短資オンライントレードのタイムリーな情報サービスを
受信していない方はメール送信設定のCTOFXニュースにチェックを入れてみてください。

うるさいくらいに来ます。指標通になれるかも。


FC2 Blog Ranking へ



攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ♪72号の目次ご登録は こちらから

書きませんでしたがWワークするA氏の睡眠時間は普段は4時間
身体が慣れているから平気なのだとか。
30の倍数で寝るとすっきり起きられるそうですね。
ノンレム睡眠とレム睡眠の話で脱線すると長くなるから。


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 目次

★Wワーカー
★親って大変
★FXブログ訪問
★経済用語 
◆ つなぎ売買
★TEA TIME 
 ●勝率について
☆無料レポート FX新着
★編集後記 : 鼻セレブ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


追伸:セントラル短資オンライントレードは3月末までキャッシュバックが
1万円です。5000円でも嬉しかったのに。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:57| Comment(2) | TrackBack(1) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

今週の指標


最低預入額が4分の1になり通貨ペアも増えたマネスク


から今週の指標です。

======今週の指標[前回結果]予想値:注目度=====

注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

[ ]内は前回数値 [ ]後ろは事前予想

24(月)
南ア 家族の日
豪、NZ、香港、独、英、復活祭

23:00 米 中古住宅販売件数(2月)[489万件] 485万件 A

25(火)
17:15 香港 経常収支(第4四半期)[652億5000万ドル黒字] C
21:30 加 小売売上高(1月)[0.6%] 1.4% A
23:00 米 消費者信頼感指数(3月)[75.0] 73.5 B

26(水)
18:00 EU 経常収支 季調前 (1月)[19億ユーロ黒字] B
18:00 独 IFO景気動向(3月)[110.3] 109.4 A
18:30 南ア 消費者物価指数 コア指数 前年比(2月)[8.1%] 8.6% A
18:30 南ア CPIX YoY(2月)[8.8%] 9.4% A
18:30 南ア CPIX MoM (2月)[1.2%] 0.4% B
18:30 南ア CPI YoY(2月)[9.3%] 9.8% A
18:30 南ア CPI MoM (2月)[1.1%] 0.4% B
21:30 米 耐久財受注(2月)[-5.3%] 0.8% A
23:00 米 新築住宅販売件数(2月)[58万8000件] 57万7000件 A
23:00 米 新築住宅販売件数 前月比(2月)[-2.8%] -2.0% A

27(木)
07:45 NZ 経常収支(第4四半期)[51億7400万NZD赤字] 34億9900万NZD赤字 A
07:45 NZ 輸出(2月)[30億8000万NZD] 35億NZD A
07:45 NZ 輸入(2月)[34億NZD] 33億1000万NZD A
07:45 NZ 貿易収支(2月)[3億2000万NZD赤字] 1億8000万NZD赤字 B
17:15 香港 貿易収支(2月)[75億HKドル赤字] C
21:30 米 個人消費(第4四半期確報)[1.9%] 1.9% A
21:30 米 新規失業保険申請件数(3月23日の週)[37万8000件] 37万件 A
21:30 米 実質GDP 前期比年率(第4四半期確報)[0.6%] 0.6% A

28(金)
07:45 NZ 実質GDP 前期比(第4四半期)[0.5%] 0.8% A
07:45 NZ 実質GDP 前年比(第4四半期)[3.3%] 3.4% A
08:30 日 失業率(2月)[3.8%] 3.8% A
08:30 日 有効求人倍率(2月)[0.98] 0.98 A
08:30 日 消費者物価指数 コア指数 前年比(2月)[-0.1%] -0.1% A
08:30 日 消費者物価指数 前年比(2月)[0.7%] 0.9% A
18:30 英 経常収支 (第4四半期)[200億ポンド赤字] 183億ポンド赤字 A
18:30 英 GDP 前年比(第4四半期確報)[2.9%] 2.9% A
18:30 英 GDP 前期比(第4四半期確報)[0.6%] 0.6% A
21:30 米 個人支出(2月)[0.4%] 0.2% A
21:30 米 PCEデフレータ 前年比(2月)[3.7%] 3.6% A
21:30 米 PCEコア・デフレータ 前月比(2月)[0.3%] 0.1% A
21:30 米 PCEコア・デフレータ 前年比(2月)[2.2%] 2.1% A
23:00 米 ミシガン大学消費者信頼感指数(3月確報)[70.5] 70.0 A

======================

ポンドの指標が悪いのでポンド円の下落を予想する人が多いですね。
下がるにしても
一筋縄ではいくはずもなし
騙しの上昇に気をつけて
巨大な市場の波に乗りましょう。

他のトレーダーの戦略は 
FC2 Blog Ranking

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

無料レポート月10万円副業編

グッドフライデーということでトレンドがなく静かな夜中です。

メルマガ72号ではWワーカーを取り上げるつもりなので
本日の無料レポートのキーワードは

10万円です。

月に10万円の余裕があったらお気楽ですね。
やるかやらないかだけですね。きっと。

1ヶ月後に10万円を手にし、その後も毎月10万円を稼ぐ方法



【期間限定・音声】河崎呈×須山対談〜これを聞かなきゃ100万損をする〜



YouTubeを使ってブログに記事を書かずに、1日3000アクセス集める方法



携帯メルマガアフィリで毎月コンスタントに10万円を稼ぐ方法



アフィリエイトの報酬金額を上げ、月に10万円稼いだ方法



【7日で600人】携帯メルマガの登録数が7倍になるタイトルの付け方



グーグルアドセンス(Google Adsense)◆収入アップ講座◆



負け組みはもう卒業!裏アフィリエイトで月10万円稼ぐ方法



ブログアフィリで月10万円稼ぐノウハウ



携帯アフィリエイトで、毎月コンスタントに10万円を稼ぐ商品の探し方



【りん太】実録ブログ2ヶ月目。月52件成約、報酬10万円を得るまでの全て



毎月10万円のお小遣い eBay-イーベイで必ず売れる物を売る!



秘策!アフィリエイトで月収10万円



まったくの素人でも片手間で月10万円稼げるようになる!携帯アフィリ!




紹介したことがないのに売れているマニュアル。


【高機能FX自動売買ソフト付】FXピボットで楽チン・簡単トレード 第2弾! 9年間勝率72% 


ピボットってなあに?
説明はたいへんなのでこちらを見てくださいませ。
前日の4本値から予測をします。。。
http://www8.big.or.jp/~kojiro/sakimono/pivot.htm
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 厳選!無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

トレンドフォローで

昨日20時から1時までの下降トレンドに

今からでも乗るか
もう遅い
反転するかも


などと5回くらいリピートして


2時からの上昇トレンドにももう上がりすぎちゃったから

もういいわと

チャンスを逃し続けた雪音姉です。

(この優柔不断な態度を反省し
今日は夕方から参入、
ポン円、NZドル円ショート中でございます。)


というのも
ユーロドルが結構下げたので
雪音姉の相関の知識では
ドル円が上昇する予定だったので
もう反転するのでは
という疑い?を捨て切れず・・・

時々邪魔になる
知識や情報をうち捨てて
トレンドに従うことに。


この相場が2.5円幅のレンジなら
往復往復とっていくしかありませぬ!

ユロドルは日足でまだミドルバンドを突き抜けておらず
ドル円はまだ下降トレンドの側にあるということで

クロス円はショートで大丈夫。
でも
うねうねするので
ロングでも
取れます。

フォロミ〜じゃなくて

トレンドフォロ〜〜
で上下上下取りましょう。

今日は重要指標もなく
休場が多いので昨日ほど動きません。

アーメン+

ポン円を195、20円で買ったツワモノはいるのでしょうか?

外為ランキングへ



p。s。でもトレンドラインは時間軸でちがうのよね〜♪
日足なら当面ショートです。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 気分はブルー限りなく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ランド円値幅の話など

下げています。

イースター前の利食いをファンドがしているそうです。
クリスマス前の利食いは実感として知っていましたが

またひとつ賢くなりましたわ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

03/20 00:14 ポンド売りが加速、ポンドドルは1週間ぶりの安値へ 
ポンドドルが下落。イングランド銀行(BOE)が資金供給に関する緊急ミーティングを
開いているとの噂を否定したが、ポンド売りの流れが続き、
一時1.9882ドルと1週間ぶりの安値を示現した。
英住宅ローン貸出HBOSをはじめ、英金融機関の流動性懸念がくすぶっているが。。。

by マネスク
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日はポンド円のデイトレで往復半取った後
4回目にスワップ3倍デーの早朝ゆえに
ロングポジを取ってみたら
上昇せず含み損を抱えてしまいました。

これから睡眠時間なので
切るべきか待つか悩んでおります。

為替王の昨日の記事で
ランド円の含み損を抱えて悩んでいる人の
Q&Aが載っていましたが

2001年からのランド円の値幅は
9円台から19円台


たったの10円ですぞ。(誰?)

ポンド円は2001年から
175〜250円
実に75円も値幅があります。

ポンドクロスを長期で持つことがいかにタブーであるか!

ランド円をスワップ用で持つ時には
10円の下落に耐えられればまず大丈夫です。


ドル円もこの2ヶ月記録的な値幅ですが。

反発上昇を期待して切らないで寝ます。ZZZ・・・


資金があればすぐに100万枚くらい買いたいですわ。

ブログランキングranQ

取引手数料0円、取扱い通貨は50通貨ペア、1,000通貨から取引可能、レバレッジ最大200倍超!
更に進化した取引システム「LION FX」。ヒロセ通商完全オリジナルシステム、
業界最高水準のスペックで登場!
ヒロセはトルコリラも!

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 08:15| Comment(7) | TrackBack(0) | ランド円・トルコリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

FOMCの反応パターン1:失望売り


米FOMC (米連邦公開市場委員会)のレートアナウンスは
日本時間19日3:15でしたが
雪音姉は普通に起きている時間なので
しっかりチャートを見ていました。

ポン円でいうと2円以上、ドル円は1%以上一気に下がりました。
それは
市場予想が100bpだったのに反し利75bpに止めた失望感から
ということらしいですが
ダウ平均がまもなく300ドル高を回復したために
ドル円やクロス円への買いが再燃しました。

又すぐに上昇トレンドに戻り、更なる高みへ〜〜〜
行き過ぎじゃないの〜〜

市場が本当に1円も利下げすると思っていたのかは疑問です。
少なくとも雪音姉はそんなに下がらないと思っていました。

異常な上昇で乗るのをためらいました。
このごろ
乗れない性格になってます。
賢くなってきたのかもしれません。(爆)

上がるだけあがったあとは
今日は下降トレンドでしたが
先ほど
ゴールドマン・サックスのオニール氏が
(ドル安を止めようとしてと想像されますが)

「投資家は介入のリスクを意識すべき」

と発表して

しっかり反応させました。売りからまた上昇トレンドに。

昨日ロングポジを取るのを躊躇して
今日低いところ(197ミドルですが)でポン円をロング。
利が乗れば早めに手放す予定です。

当面レンジの予想にて。

ブログ王ランキング
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫でもわかるFOMC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

このトレンドは続かないと・・

TOPトレーダーだって損切りするのよ→ FXランキング

今日はいろいろな指標が予想よりも良い結果
クロス円もドル円も急上昇しております。

雪音姉は静観中です。
好きなトレンドですが慎重です。
残念だわ・・・

このごろ弱気で・・・(原因は資金)

こんな記事を読むと
++++++++++++++++++

円高が止まらない。2008年3月17日には1ドル95円をつけ、
「90円」が視野に入ってきた。
3月18日付の日本経済新聞は
「専門家アンケート」のなかで、
「円、90円まで上昇も」とドル売りがさらに進むと・・・

3月28日号の週刊朝日は
ミスター円こと元大蔵省財務官の榊原英資氏が
「1ドル90円を覚悟せよ!」と緊急提言している。
円「90円」はもはや確実と見る向きは多く・・・、

日本経済新聞(3月18日付)に登場した5人の専門家のうち、
3人は「3月末」「4月末まで」「6月までに」といった条件をつけながらも、
「1ドル=90円」になるとし、
残りの2人も4〜5月に「92〜93円」になるとみている。

+++++++++++++++++++


今日の上昇がぬか喜びになろうとも
デイトレでは
ばんばん稼ぐべきでしょう〜


マーケットは一般大衆の裏をかき
また円高になるのよ 


という気がしてなりません。

雪音姉の予想は
(予想に意味があるのか)

ドル円の最高値
94.80円です。


これはなんか
希望が入ってますね。
これ以上はだめよ〜
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暴落の陰で怒涛の外貨買いが

為替もいよいよ底値でポートフォリオを組むチャンスですが
特典3 ☆通貨ペア・リスクランキング表が見たいです。今なら格安!

☆FXで45億円稼いだ投資手法!GOLDFX外国為替完全マニュアル


辛い決断をしました。
損切りはいつも辛いですけど

株価はまだ下がりきっていなく
これからまだ下落の余地ありということで


今日95円台をつけたということは
またすぐに行くでしょう。

95年の円高はメルマガ71号にあるとおり

日米間の隙間風が主因で
アメリカが誘導して
悪意ある沈黙で円高を容認し
円高を加速させていった

という背景がございました。
そして
数日間でガーッと下がった後
勢いよく戻りましたが

今回はだらだらと時間をかけて下がり続けていることや
日米共に望まない円高ドル安です。

NZの輸出業者は今喜んでいるでしょうけれど。
もうすぐ77円割れますね。

でも07年にも75円つけてますからこれは驚くことではないです。

驚くのはポン円です。もう十分ですのに。
もうすぐ194円割れそうです。
あっ割れました。みんなショートしてますか〜

これはでもまたとないチャンスなので
金融関係にお勤めの方は

顧客に外貨買いを勧めてますね。
勧めなくても買う気になります。この相場なら。

TVで観ましたが
毎日10億円づつ増加しながら
外貨が買われているそうです。


ジャパンマネーが外貨を買っても
そんな規模では間に合わない下落なのですね。

久久に藤巻さんのお顔も拝見。

もし100万円あったら
藤巻さんは買うと。

別のエコノミストは
まだ早いと。
買うなら10万づつ様子を見ながらがよろしいと。
ミートゥーでございます。


(うちの)ショージ・ソロスさまが
ドル円は100円割れるとおっしゃったとき
全然信じられなかった雪音姉でしたが

やはりデリバティブやってただけありますのね。
ただ予言が少し早すぎただけ。

そしてこの円高が長引くことは予想できます。


メールの指示だけで月50万円稼ぐ人Ranking1位








posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:17| Comment(2) | TrackBack(1) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

今週の指標、メルマガ目次

暗い月曜日が始まりました。
金曜日の損切りのことは忘れて今週も生き残りましょうぞ!

・・・・もうしんでます・・

一風変ったブログランキングranQ

お客様の平均年齢が44.2歳マネスク

から今週の指標です。

今週も重要指標が沢山あります。緊張します〜

21日は聖金曜日ということで殆どの市場がお休みです。
キリスト教徒にとっての最大のお祭りなんですね。
中欧の方では四旬節に鯉を食べると聞いてきたばかり。
肉は食べられません。

鯉入りの味噌汁を飲んで以来、その泥臭さに慄いて
二度と鯉は食べないと誓って15年、
ハンガリーのレストランで鯉のスープが出たのです。
唐辛子を大量に使って、真っ赤な濃い目のスープでした。

手をつけないでいたら、お世話になった添乗員さんが
ここの自慢の料理なので是非食べてみてくださいと
いうので、・・・恐る恐る。。。

泥臭くはなかったけれど
やっぱり他のスープの方が好きです。

金曜日イエス・キリストは十字架にかけられ午後3時に死亡して
日曜日に復活したのだそうです。なので23日は復活祭です。
この日はケーキを食べます。


======今週の指標[前回結果]予想値:注目度====
注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

[ ]内は前回数値 [ ]後ろは事前予想

17(月)
08:50 日 第三次産業活動指数 前月比(1月)[-0.6%] 0.7%       C         
14:00 日 景気一致指数(1月確報)[30.0%] C
14:00 日 景気先行指数(1月確報)[22.25] C
21:30 米 経常収支(第4四半期)[1785億ドル赤字] 1847億ドル赤字 A
21:30 米 ニューヨーク連銀製造業景気指数(3月)[-11.7] -6.3 B
22:00 米 対米証券投資収支(1月 旧算出方式)[565億ドル黒字] B
22:00 米 対米証券投資収支(1月 新算出方式)[604億ドル黒字] B
22:15 米 鉱工業生産(2月)[0.1%] -0.1% A
22:15 米 設備稼働率(2月)[81.5%] 81.3% A

18(火)
17:15 香港 失業率(2月)[3.4%] 3.4% B
18:30 英 小売物価指数 コア指数 前年比(2月)[3.4%] 3.7% A
18:30 英 小売物価指数 前年比(2月)[4.1%] 4.2% A
18:30 英 小売物価指数 前月比(2月)[-0.5%] 0.8% B
18:30 英 消費者物価指数 コア指数 前年比(2月)[1.3%] 1.4% A
18:30 英 消費者物価指数 前年比(2月)[2.2%] 2.5% A
18:30 英 消費者物価指数 前月比(2月)[-0.7%] 0.8% B
20:00 加 消費者物価指数 コア指数 前年比(2月)[1.4%] 1.2% A
20:00 加 消費者物価指数 コア指数 前月比(2月)[0.1%] 0.3% B
20:00 加 消費者物価指数 前年比(2月)[2.2%] 1.8% A
20:00 加 消費者物価指数 前月比(2月)[-0.2%] 0.3% B
21:30 米 生産者物価指数 前月比(2月)[1.0%] 0.4% B
21:30 米 生産者物価指数 コア指数 前月比(2月)[0.4%] 0.2% B
21:30 米 生産者物価指数 前年比(2月)[7.4%] 6.8% A
21:30 米 生産者物価指数 コア指数 前年比(2月)[2.3%] 2.1% A
21:30 米 住宅着工件数(2月)[101万2000件] 99万5000件 A
21:30 米 建設許可件数(1月)[104万8000件] 102万件 A

19(水)
03:15 米 FOMC政策金利[3.00%] 2.50% A
18:30 英 失業率(2月)[2.5%] 2.5% A
19:00 EU 貿易収支(1月)[42億ユーロ赤字] B
19:00 EU 貿易収支 季調済 (1月)[21億ユーロ赤字] B

20(木)
日 春分の日
17:15 香港 消費者物価指数 総合 前年比(2月)[3.2%] 4.8% B
18:00 南ア 経常収支(第4四半期)[1626億ランド赤字] 1504億ランド赤字 B
18:30 英 小売売上高指数 前年比(2月)[5.6%] 3.7% B
18:30 英 小売売上高指数 前月比(2月)[0.8%] -0.2% A
21:30 米 新規失業保険申請件数(3月16日の週)[35万3000件] A
23:00 米 フィラデルフィア連銀指数(3月)[-24.0] -18.5 B
23:00 米 景気先行指標総合指数(2月)[-0.1%] -0.3% B

21(金) 豪、NZ、香港、加、独、英、南ア 聖金曜日

===========================

今気づきましたが
NY市場は休場ではないですね。アメリカは国単位でなく
州単位で聖金曜日の休日が決められていて
NY市は出勤日のようです。

メルマガ71号で95年の円高時に協調介入が行われたことを
書きましたが、今回は介入がないとエコノミストたちは
予測しています。

強いドルは国益に叶う

なら売られるな!といいたいですの。

みんなこころはドル円の戻り売りですわ。

71号の目次
ご登録は こちらから


┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 目次
★95年の円高を振り返る
★”ミセス・ワタナベ”どんな方?
★経済用語 
◆レジスタンス&サポート
★生涯現役 
★TEA TIME 
 ●聖金曜日
☆無料レポート
★編集後記 : 馬は雪が好き

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏


NY市場概況 介入は時代遅れ、道理に合わない
クルーク
→ http://www.gci-klug.jp/fxnews/08/03/15/ny_456.php

システムトレードのドローダウンに嫌気がしている方
裁量トレードが巧くなりたい方にお薦めです。

One Minute FX -ワンミニッツFX-


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 04:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ヤフーオークション体験談&ノウハウ無料レポート

FXの資金が減っちゃったどうしましょ。
働きに出るパワーなし。
時間なし。
アルバイトは禁止されている。
早く資金が欲しい。
そんなとき
一番良い方法はオークションで不用品を売ること。

だれでも身の回りの要らないものを売れば20〜30万円にはなるとか。
乗らなくなったバイクも手放せばすっきりと。
でもノウハウなしで参加すると
高く売れないので

経験者、雪音姉は落札者に
「もっと高く買ってもらえると思っていましたのよ。」

入札に慣れた落札者は
「あれをコウコウコウスレバもっと高く売れたでしょうね。
安く買っちゃって悪かったですね〜。」

\\\ 全然悪くないですが \\\

どっちみち長屋でうち捨てられていた古い雑誌でしたから。
面白い経験でございました。
たまたま古い雑誌が高く売れることを知り
もしかしてとウキウキして出してみただけでしたので。

売る人も買う人もテクニックは必要ということで
売るなら写真の撮り方載せ方が大事ですね。
締め切る時間帯のこととか・・

それと自分がゴミだと思っていても
価値を認める人もいるので
何が化けるかわからない面白さもありますね。

なんでも下準備は大事でございます。

尚、落札価格について

落札価格以外に消費税を要求したり、オークションシステム利用料を
落札者に負担させる行為は禁止されています。

「“落札価格”を“消費税相当額”を含めた“消費税相当額込みの価格”」
と定義。
「オークションストア」以外の出品では、
落札価格以外に消費税を要求するこは禁止されています。


またヤフオク詐欺という言葉があるほど
詐欺も少なくないようですから
受け渡しや支払いの時は気をつけましょう。
売る場合は代引きが安全です。

ネットバンクは手数料が安いです。この前窓口で
10万円の送金で735円もかかり損した気分に。
100万円でも735円ですが。


ジャパンネット銀行

◆ ジャパンネット同士 52円
◆ 他行振込み 168円


イーバンク銀行


◆ イーバンク同士の振込無料
◆ 他行振込み 160円


無料レポートPART 2

キーワードは「ヤフオク」です。

●『ヤフーオークションに超便利なサイト集』

今回はヤフーオークションでとても役に立つサイトなどを多数紹介したいと思います。
どちらも利用しなくても出品はできますが、やはり商品を見栄えよく出品し、効率よく
『価値のあるもの』を見つけ出して稼ぎをあげたいものですよね。
中には掘り出し物が見つかるサイトもあったりします。

紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=19480&M=2804

● 『ヤフーオークションに載せる写真を10枚まで増やし、大きさまで整える方法』

あなたはヤフーオークションに10枚まで写真を掲載できるのをご存知ですか?
よくヤフーオークションのストアで、商品をクリックしてみると、
写真がずら〜〜っと並んでいるのを見たことはあるかもしれませんが、
個人の出品の方も、こんな感じで画像をたくさん掲載する事はできるんですよ。

紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=19211&M=2804

● 『丸得 ヤフーオークション 買いたい商品をできるだけ安く買う方法』

お気に入り商品を さくっと 安く手に入れる

紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=18288&M=2804

●『【これを知らないと3倍は損をする!】シリーズ11 まずは、ビックリしてください。ヤフーオークションで一発で入札を増やす超お手軽な方法』

オークションで出品商品が、売れるか売れないかはのは入札する人の数で違います。その入札を増やす簡単な方法を紹介します。正直、あまりにも簡単でびっくりしますよ。【これを知らないと3倍は損をする!】シリーズ11弾。

紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=15512&M=2804

● 『パソコン初心者37歳バツイチ二人の子持ちママがヤフーオークションで住宅ローンを返した方法』

今までほとんどパソコンを触ったことのないバツイチの子持ちママが
ヤフーオークションで1ヶ月で自分のパート代の約8ヶ月分を稼いだ方法を
お教えします。

紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=14978&M=2804


● 『【絶対に儲かる】ヤフーオークションで高額販売されるプレミアム品を定価で買う秘密の方法』

定価で商品を買うだけで絶対に儲かる方法知ってます?
なんとヤフーオークションで定価の10倍の値段で売れるんです!
普通に商品を買うだけで儲かる秘密の方法です。


紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=14822&M=2804


●『要注意!ヤフーオークション出品配送本人確認の勘違い?を回避』

ヤフオク配送本人確認の細かい部分で損をしないために。


紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=14359&M=2804

● 『ヤフーオークションで手堅く10万円稼ぐための【極秘】仕入れ+出品テクニック』

ネットオークションは、即金性が高く、 集客ノウハウなど、商売の基礎を学ぶことができます。
ヤフーオークションで手堅く10万円を稼ぐための、 仕入れ方法と出品テクニックについて書いています。


紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=7005&M=2804


● 『ヤフーオークションで高値で落札される方法』

ヤフーオークションで高値で落札される方法をいくつか書いてみました。

紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=6876&M=2804

● 『【完全図解】ヤフーオークションの画像を増やす方法』

ヤフオクで写真を10枚掲載する方法を初心者でもわかるように説明します。

紹介URL : http://mailzou.com/get.php?R=5983&M=2804






posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 17:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 厳選!無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副収入を得るための無料レポート

為替って本当に恐ろしいと思いました。

もう完全に自分の向き合い方が間違っていたと
わかりましたけど後の祭りですの。

土曜の早朝ドル円が99.0前後をうろうろして

またまた顔面蒼白
89円台突入〜

これは雪音姉が考えているよりずっと
深刻な円高でございました。

そしていつまでも終わる気配がみえません。

でも不思議なのは

市場参加者が皆ドルはまだ売られると
予想して現実に売っていますが

買う人がいなかったら売れないはず。
いくら市場が大きくても・・・

これだけ
ドルが悲観的なら買う人が少なくて
売りたくても売れないという事態にならないのかという
疑問。

多分ヘッジファンドの駆け引きでより大きな利幅を取るために
一旦買い上げて上昇させてそれから又落とすというようなことが
行われているのでしょうけれど

ダウが大幅に下がったから
反応するはずだから早く売ってしまえという素直な反応で
あんなに落ちるもの?

売りが売りを呼びさらに暴落していくのか
反発するのか
月曜日チャートを見て倒れないようにしなければ。

今週の無料レポートPART 1
キーワードは「月収」でございます。


副業で月収を増やすヒントが満載ですね。

けいいち式後発組でも月収10万は絶対できる!アフィリエイト戦略

■ネットビジネス系ページランク4以上の相互リンク先200サイト

【完全無料】9000円貰えて面白いように収入が増えていく魔法の方法

『★究極★メルマガ読者を倍増させる無料レポート新活用法』

SEO アクセスをガンガン集める 無料ツール

☆★トップアフィリエイターに学んで、月収15万円を突破した方法★☆

【片山流】無料で5000部のメルマガを構築し月収20万以上にする方法

簡単にアドセンスで稼ぐ!作成開始、1週間で1日35ドル稼いだ方法

★高額有料情報無料公開!速攻3時間で11万。その後も月20万!

1時間で7万2千円ゲットしさらに継続的に月収25万を得る方法

【検証】100クリックで月収30万円 

【読者11名で日給5万】Remixiを応用した誰も知らない究極の構築法♪
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 厳選!無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

小資金トレーダーの必然的な代償

お花に行っている間にまたドル円が100円を割れて雨にも降られた雪音姉です。
(傘を持たないで出た私が悪うございました。)

国民としてトヨタは大丈夫なのか気になるところですが
やっぱりTV局はトヨタの社長にインタビューしていました。

社長はなぜかニコニコしていて
円高の危機感は感じられません。


あのくらいの大企業になると
社長は能力というより
性格的に人に好かれるタイプ
”人望”の方が大事なのかもしれませんわね。


ショートしたくても
ここからのショートは躊躇してしまう・・・
もう底かもしれないし

専業トレーダーなのに(爆)
ドル円100円台からのショートはリスク高いでしょう〜〜

小資金で始める人は多いけれど
いつまでも小資金ではやる意味がありません。

為替も株も資金はおおければ多いほど
簡単なのだから。

証券会社も大金を扱う個人には損させないと聞きます。
なにしろ
手数料収入が収入の大半だから
売買してもらわないと困りますもの。


 ∧_∧   
(≧∀≦)  
⊂   つ        
⊂   つ  

ーーーー しっぽはどうすれば?

こんなメールを貰って
ハンマーで頭を殴られました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

姉さまのドル円の対処法を教えてくださいませんか?
両建て、今からだとリスク高い気がするのですが。。
私は68円まで大丈夫なように約2倍で運用しています。
さすがにそこまでは行かないでしょうけれど
下がるのは嫌なものですね。  
 
        Tさまより
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


68円まで大丈夫にしてあるという
その安全性!

その余裕資金もったいないですわね。(つぶやき)

過去の一番悪いときが79円ですが
それは仕組まれたような円高だった・・
===================
ドル円の幅
1995年4月円は 79円まで上昇。
1998年8月には147円まで下落する。
===================


ユーロドルが下がれば必然的にドル円は安くなるから
対処法としては
含み損を一定にしたいときは
ユロドルの買いがいいかなとは思いますが
相関もいつも綺麗に同じではないので
雪音姉の資金だと
リスクが高くてできません。

悲しいかな対処法は耐えるだけ。(汗;)

スワップ派ならば相場の数字などどこ吹く風というくらいの
余裕資金でやるのが正統なのねと
再認識したところで

じゃ、小資金トレーダーはどうしたらいいかというと

どこかで勝負しないと!
SHARK FUND
さんは2004年の2月ポンド円で20円抜きをして
大金を手にしました。その大勝ちで大金を得て
人生が変った
と彼の本に書いてありました。

相場で負けたとき読む本(実践編)の257ページに

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あぁ、大勝ちは素晴らしい。
しかし、現在の私は逆に小さな利益を確実に取りに行くトレーダーに生まれ変わっている。
なぜなら、
現在の私は小さな利益であっても十分に生活できるようになったからだ。
私にはもはや大きなリスクを背負う必要はない。現在の私の利益は
昔の私の小さな利益の比ではなくなったからだ。
〜〜中略

この世界では小銭しか持っていないものには小銭しか入ってこないのだ。

トレーダーはときに多少リスクを犯しても大きく取りにいかなければ
ならない場面に遭遇する。そのときに逃げてはならない。
それは資金の少ないトレーダーが被らなければならない必然的な代償だからだ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


山口氏はなかなかハンサムですが性格はとても悪そうです。

あっ悪口じゃないんですよ!

クールという意味です。

(もともとディラーというのは紳士じゃないんです。)
今でも
年に2回は机を蹴っ飛ばし
罵声も上げてるみたいです。

彼の主催する配信サービスは合理的です。
利益が出るまで保証してくれるのね。

21:30の指標でドル円上がってきました。猪木ボンバー!


外為ランキング


投資ランキング

外国為替FXブログランキング

為替証拠金ブログランキング



勝負する口座はここがお薦めです。
 
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

刺激が強すぎ!12年ぶりの100円割れ

昨日徹夜で確定申告書を作成して朝もチャートを見ずに
お昼から4時まで
銀行→区民事務所→税務署→法務局→税務署というスケジュールでやっと申告を終え
あまりに暖かいので
ビールを半ダース買ってきて
明るいうちに飲むのもなと自重して
じゃチャートでも・・
・・

;;


歴史的瞬間が迫っておりました。

マネスク口座の資金が99円までの対応なので
スリリングなことったら!

これ飛ばしたらもう出稼ぎに行きますわ!(ってどこへ)

ドル円を大画面にして
100円割れの瞬間の証人となったところで


ママから電話が〜

「パパの口座飛んじゃったんじゃないかしら?」

午後に入金すると明日のお取り扱いになります
といわれることがあるけれど
今日は言われてないし。

++

今日の送金になっていました。一番に銀行に行ったのが正しい選択でしたわ。
そのときは危機感もなく底で拾うための入金だったから。
それとも銀行の人はドル円がお昼に暴落しているのを知っていて
急いで入れてくれたとか。

どうして雪音姉が送金手続きをしているかというと
老人はカタカナが苦手だから。以前何箇所も訂正された挙句
おねーさんが書いてくれたなんていう話を聞いたからですの。

・・・・・タンシキンサキトリヒキショウコキングチ
もう少し短くてもいいですね。

それにしてもドル円
99.90円

ドル安は続くよどこまでも。
そしてこんなときミセス・ワタナベはNZランド円怒涛のロングで
すぐに82円まで押し上げるのでしょうか。

03/11 09:09 ZAR円にミセス・ワタナベの売り観測で一時12.6022円
なんて出てくるほどですからね。

市場にいる人たちは
オーダーを出しているのが誰なのか
どんなオーダーを誰が出しているのか
知ってるのよね。
99.70でロンドン筋の買いが入ってるとか。

ドル円は今日米系と中東とロシア系と
みんなに売られて下げました。

つまり
ミセス・ワタナベが介入のニュースで安心して買って上がった所を売るという
筋書きが出来ていたのかも。

ジャパンマネーばかり狙うのね。個人投資家は容易い赤子なのか。

なのか。

次回のメルマガではミセス・ワタナベを特集いたします。

日銀総裁もいなくてこのまま放置するつもりなのかしら。
福田さんたら為替の話しないのよ。

これでまた1兆円くらい個人投資家の貯蓄が流出するかも?

もう当分ドル安は続くみたいだから

円安を夢見るのはやめて

地道にスキャルで稼げばいいのよ!

小資金ならハイレバ低スプで。

 

スキャルのシストレ
トップトレーダーへの登竜門! ワンミニッツFX-

記事検索も出来る。
JRANKランキング
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ドル円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

一時的な上昇でもホット一息

まだ確定申告していない雪音姉です。
本代が経費になるのが嬉しい〜!なんて小粒ですの。

(少なくない米系ヘッジファンドが経営の危機に陥っているのを救うために)
米連邦準備制度理事会(FRB)が流動性供給を目指した
ターム物貸出ファシリティ(TSLF)を発表しました。


★Term Securities Lending Facility(TSLF) 3/11/2008発表
ドル・円は東京市場の安値101円42銭から103円60銭まで2.18円
上昇した。
金額は2000億ドル規模。


===============
米連邦準備制度理事会(FRB)は11日、
信用力の低い人向け住宅ローン(サブプライムローン)問題の影響で信用不安が高まっている
国際金融市場での資金流動性を高めるため、
欧州中央銀行(ECB)、英イングランド銀行、カナダ銀行、スイス国立銀行の
各中央銀行と協調して、資金供給を拡大するとの緊急声明を発表した。
===============


効果は抜群でした。(一時的には)

雪音姉の最後の砦の口座もとりあえず危機を脱出
(維持率130%)
チャートを見ながらゾクゾクすることもなくなりました。


上昇したとはいえ日足で見ればまだ下降トレンドで
不用意にロングするとストップにかかる可能性もあり
もう1回も負けられない資金ゆえ
安易にトレードしないことにしましたの。
(勝率は関係ないという人も多いですが、大きく勝てないから負けられず。)

それじゃチャンスを逃すのでは
という心配はございませぬ。

ドルを売りたい中東マネーや投資家が上値をおさえているので
いきなり上昇トレンド〜〜
ということなく
利益確定が入るのでギザギザ、うろうろするでしょうから。

まだ原油も高いし、市場参加者の疑心暗鬼はなくならないし。

ただ、
3月というのはトレーダーは頑張らなきゃいけない月なんですって。
よく12月はお休みしなさいといわれますけれど。
普通の会社も決算月で利益をバーンと上げる月ですよね。

ユーロドルがせめて1.46まで下がらなければ安心できませぬ。

ドル円はボリバンのミドルバンド105円を超えればね。
まだレンジは続きそう。

こんなレンジ相場はスキャルで対応するのが確実です。利益を伸ばそうとすると不意打ちに遭い
(続伸した時は機会損失な気分になりますがマイナスにはならないわけで)
利益がパーになるうえ損切りに。

短時間でやるのがスキャルの条件です。雪音姉使用中。

トップトレーダーへの登竜門!One Minute FX -ワンミニッツFX-

ブログランキングranQ


ブログ王ランキング


それにしても日銀総裁が決まらないってどういうことなの・・・
誰かやってみたい人はいませんか・・
いっそ
ずっと決まらなければ失望売りで円安になっていいかも。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 18:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ドル円101円割れます・・・

「とちおとめ」を30分食べ放題して
(ゲップまでイチゴの香り・・)
今日はビタミンCパワーでお肌がピカピカになってるはずでしたが

お肌の曲がり角を曲がってから
もう角も見えなくなるほど遠くに来てしまったのだと
実感する雪音姉です。

63年前の今日は東京大空襲のあった日です。
隅田川の右側から始まったB29による容赦のない絨毯爆撃で
数時間で10万人の方が亡くなりました。

1月の旅行でドレスデンを半日観光したのですが
こちらは第二次世界大戦に都市に行われた爆撃で最大規模でした。
ドレスデンの大空襲で街は75%が消失しました。
ヨーロッパのヒロシマといわれることもあるそうです。

こちらの死亡者数は3万とも15万とも。
ドレスデンは日本の京都のような美しい都市だったので
ここは爆撃を受けないだろうということで避難民や敗走兵が集まってきていて通常の人口ではなかったからです。

何故爆撃が行われたのかという理由について

アメリカ空軍とイギリス空軍は
「ソ連の援護をするため」
本音は
ソ連が管理統括する予定の美しいドレスデンを
「無傷で上げるのが嫌だった」からだという
説が信じられています。

当時のイギリスの知識階級ではこの爆撃を非難しました。
本当に綺麗な街でした。
今では意味のない爆撃だったと一般人にも認識されています。

さてFXですが
ドル円が102円を割っていたので
頼りになるマネスクに電話してみました。

雪「101円割れませんわよね?」

「割れる可能性を考えておかれたほうがよろしいと思います・・・」

否定して欲しかったのですが

「割れる」覚悟が必要なようです。

もう少し追金しないと・・・(泣)

NYダウが今より下がって
原油がまた最高値を超えたりすれば

米のどこかの金融会社がひどい報告などを出したりしたら

↑こんなことはありそうです。

どうせ資金を使うなら
心機一転新口座に使いたいですの。

復活のために作る口座はここ。パンタ・レイ証券


ランキングで勉強する










posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 23:58| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

