攻撃的FXで月100万円GET!

2008年01月31日

ロスカットを避けるためのレバレッジの基礎知識

ロスカットを避けるための基礎知識

●肉ソテーとジャガイモと酢キャベツ、硬めのパン。
デザートはアップルパイ。(果物はりんごしかないようね!)
ビール500ML。(美味しい。)

8日間、毎晩このような感じのメニューだったので


青菜〜と叫びつつ、ほうれん草のおひたしを作った雪音姉です。

よくぞ日本に生まれけり

日本食の食材の多さときめ細かな美しさを
レストランのコックに見せてあげたいわ〜。


今晩は中欧帰国記念号でユーロのことを書く予定でしたが

急遽

{いくらまで下がったら強制ロスカットされるのか分かりません。}

というデーンジャラスなメールを頂いたので

その辺のところ分からないうちにリアルトレードしてはなりませぬ!
とお返事を。
雪音姉はあえてのハイレバですからね〜。低レバがいいのよ本当はあたくしも。

ということで先にレバレッジのことが良くわかる無料レポートを
PICK UPしてみました。



レバレッジ480倍のFXで稼ぎまくる方法


最高レバレッジ480倍のFX外国為替証拠金取引で稼ぐ方法を紹介しています。

『あとジャンFX』「今話題のトレール機能注文で、確実に稼ぐ方法」


よく、「レバレッジが100倍なんてそんなのリスクが高くて怖いよ!」
なんていわれますが、逆指値、OCO、IFO注文等々の仕組みを理解して、
使いこなせば、システム的にリスクを軽減できることも可能です。

このレポートでは、手数料無料、レバレッジ100倍にくわえて、
逆指値の中で設定できる「トレール機能」の説明を、
実際の取引の画面を参照しながら、解説して行きます。

『あとジャンFXで勝率8割!』 後だしジャンケンのように勝つ!


このレポートは、筆者がFX取引をしている中で、
基本方針としている「心地よい投資方法」を記述しています。
米国主要経済指標30指標の2年間の説明とグラフのリンクが付いています。

<心地よい基本方針>

・時間がなくても(土日に戦略を練り、週中の夜、数回勝負)
・精神的ストレスを与えず
(普段はキャッシュポジション、本業に影響せず)
・一度の勝負で欲張らず(また、損失も少ないうちに損切り)
・勝率をあげることによって利益を出す(目標平均は4勝1敗)
・自信ができたら、一回の投資額を(レバレッジも)増やし利益倍増
・上記手法で売買し、この世界に触れていると、年に数回、
全力投球&中長期保持のタイミングに出会える!

リスクゼロ!大損しようがないFX投資必勝法


FXど素人でもリスクがゼロになる、
大損しようがないFX投資法、ついに公開!

スワップ狙いでも、差益狙いでも、
FXには多かれ少なかれリスクというものが存在します。

しかし、レバレッジ10倍以上でも大損するリスクが
ゼロになる投資法を見つけました。

FXで統計理論に裏付けされた失敗しない最適レバレッジとは?


FXで大切なのがレバレッジ管理です。これができていないと、
強制ロスカットなどの痛い目に合ってしまいます。

逆にこれをしっかり理解して、実践すれば、
一旦ポジションを持ってしまえば、後は放りっぱなしでも
ロスカットされることはあり得ません。

それがどこにあるのか?

本レポートはそれを数学的統計理論に基づいてきっちり解説します。

スワップ金利で年収1000万円を得る方法


スワップポイントとは、売買するときに発生する、外貨と外貨の金利差のことを言います。スワップは日本語に訳すと交換の意味で外貨と外貨を交換の意味で、ポイントが金利差の意味です。各通貨の金利の差額を、外貨を保有しているだけで得ることが出来る仕組みで大変素晴らしい投資方法です。例えば、金利の安い通貨(年率0.25%の日本円)を売って、金利の高い通貨(年率5.25%の米ドル)を買うと、その差額分の年率5.0%を受け取ることができてしまいます。
レバレッジというテコの原理を利用して大きな所得を得ている人が多数いるのです。

FXスワップ派のレバレッジ計算方法その1


FXで長期でポジションを保有する場合、

投資通貨に見合った適切なレバレッジを設定することが必要です。
レバレッジと一言で表現してもUSD/JPYにレバレッジ2倍で投資するのとZAR/JPYにレバレッジ2倍で投資することは意味がちがいます。
今回は単一の通貨に投資する場合の適切なレバレッジの算出方法についてドル円を例に解説します。

FXスワップ派のレバレッジ計算方法その2



======================
■用語解説

逆三尊 ( Head and Shoulders Bottom )

逆三尊とは、株価チャートの形が3回安値を付け、
うち2回目の安値が1回目、3回目に比較して安くなっている形のこと。
株価の底値を形成するときの典型的な形とされ、逆三尊を形成すると、
その後、株価は強含む可能性が高いとされる。

=======================


FC2 Blog Ranking




FX-max Monthly 65000円を初回300本まで 32500円 50%OFF
脅威の勝率と安定性を誇る最強のFXツール。300名以内がお得。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:29| Comment(7) | TrackBack(3) | 厳選!無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

スワップポイントランキング


収益率1715%!
毎週1分のワンミニッツトレードシステム
【FXドル円投資システム】


スワップポイントランキング(主要通貨ペア
多彩な高金利通貨・有利なスワップ「DRAGON FX 24」より


====================================
        買い  売り
1 トルコリラ/円 370円 -420円
2 南アランド/円 42円 -47円
3 NZドル/円 171円 -176円
4 メキシコペソ/円 16円 -21円

5 豪ドル/円 155円 -160円
6 英ポンド/円 276円 -281円
7 ノルウェークローネ/円 24円
8 ポーランドズロチ/円 51円 -56円
9 米ドル/円 107円 -111円 107.15
10 加ドル/円 99円 -104円 105.44

11 ユーロ/円 146円 -151円
12 デンマーククローナ/円 18円 -23円
13 スウェーデンクローナ/円 14円 -19円
14 チェココルナ/円 4円 -6円
15 スイスフラン/円 43円 -48円
16 香ドル/円 6円 -11円
17 タイバーツ/円 0円 -6円
18 シンガポールドル/円 -10円 -40円

=====================================


注:2位、4位などなんで?と思われる方もいらっしゃる?
安い通貨は単位を10倍にして売買するのです。
それにしてもおかしい?
ほんとねどうしてかしら?



ブログランキングranQ
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | FX取引会社の選択基準 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

MCの避け方

いまなら半額。


日経平均13000円割れ

緊急利下げ効果ありましたね。
ジョージ・ブッシュ君もきっと世界同時株安にひしひしと恐怖を感じていたのでしょう。
彼のような資産家だと損害も大きいわけで。
======================
01/22 22:39 NY入り、FOMCの緊急利下げを受けて円売りで反応

 NY入りは、円売りが強まった。世界同時株安を受けてリスク許容度が低下し円が堅調だったものの、
米連邦公開市場委員会(FOMC)が75bpの緊急利下げに踏み切った結果、円売りで反応した。ダウ先物の下げ幅が500ドル安から200ドル安へと急速に下げ幅を縮小したこともあり、
ドル円は一時106.95円と本日高値を更新。ユーロ円も一時155.95円と本日高値をまで買われた。
一方で緊急利下げからドルは対円以外で下落し
ユーロドルは一時1.4597ドル、ポンドドルは一時1.9605ドルと本日高値をそれぞれ更新している。
 
22時37分現在、
ドル円は106.55円、ユーロ円は155.45円、ユーロドルは1.4580ドル、ポンドドルは1.9579ドルで推移。

by マネースクウェア・ジャパンより

=======================

雪音姉もドル円の心配から開放されて
心おきなくお出かけしてきますわ。

105円台のときはも〜
思わずマネスクに相談。

ドル円がどこまで下がるかという目安は
月の変動値で判断するそうです。

通常の月なら平均的にドル円は4円上下いたしますが
去年のひどいときは
8.65円の変動がありました。

ひどいときを基準にするならば
1月は上が111.91だから
最悪103.30まで動くことを想定範囲にすると。

雪音姉が考えた案は
OCOで
5万ドルを逆指値 104円
指値 107円


にいれておきMCを避けるというもの。

少しでも損失額を減らすためにですね、考えたわけです。

マネスクのおじさんは指値は110円くらいでもいいのではと
アドバイスしてくださいました。

10万円追金すれば1円の下落に耐えられるからと
追金を促されましたがそういう暇はもうありませぬ。
ないのは資金もだ。

10万ドル円で160万円の含み損というポジのありえない状況に
何のリアクションもございませんでした。

ヒラリー夫人は
=10枚で160万も含み損してるトレーダーなんて
資金力あって敢えての放置か素人やで!=


やで!って大阪弁じゃ?

ええ、そうですわ雪音姉はあえての放置ですわ。
資金力がないだけで。

去年の前半、橘田おじさんがドル円円安説 
127円もありうるなんて
法螺を吹くから高値で自信を持って取ってしまったポジですわ。

ちょっと下がったときもすぐ戻ると疑いませんでしたのよ。おほほ。

107円もつけたしこれで103.30まであと8日間で
落ちることは・・・・ないわね。

OCOのことは忘れて放置することに決定。

でもまだ下降トレンドであることには違いなく
予断は許せませんわ。

祈るだけ〜♪

リニューアルしてすっかり見違えました
投資ランキング
外国為替FXブログランキング



p。s。メルマガ65号は25日の夜配信です。

目次だけちら見してね

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

 目次
★89歳のスーパーおじいさん
☆女性高齢者の貧困深刻化
☆ヒラリー夫人の「辛口コメントはいかが?」
☆女性高齢者の貧困深刻化
★TEA TIME キング牧師
★節約方法
★悪徳商法
☆無料レポート
★編集後記 :両替

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

では、30日までSEE YOU!

高金利通貨も上昇中

DRAGON FX 24

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 04:38| Comment(3) | TrackBack(2) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

FOMC過去データ


収益率1715%を記録した!毎週1分のワンミニッツトレードシステム【FXドル円投資システム】
(システムロジック完全公開&サポート無制限版)


1月30日にFOMC(Federal Open Market Committee)がありますが
これは
世界中から最も注目される会合です。

世界の基軸通貨である米ドルのFF金利や景気判断について話し合うからです。
6週間ごとの火曜日と決まってますので年8回あります。

==================
FOMC(連邦公開市場委員会)2007

開催日    FF金利  米ドル/円  備考

2007年12月11日 4.25%  110.64  利下げ

2007年10月31日 4.50%  115.43 利下げ

2007年9月18日 4.75%  116.07 利下げ

2007年8月7日 5.25%  118.83 据え置き

2007年6月28日 5.25%  123.21 据え置き

2007年5月9日 5.25%  120.10 据え置き

2007年3月21日 5.25%  117.55 据え置き

2007年1月31日 5.25%  120.67 据え置き
===================



で、今度はやはり利下げ濃厚??

FOMC前にドル円は105円割れする
などと暗いニュースを見て

いよいよ100円割れも現実化するのか???


為替をしない人たちの間でも
「ドル円100円割れるんでしょ」

なんていう会話が飛び交ってます。

福田総理に円売りの介入という考えはないのかどうか
トヨタの社員が過労死してもいいのか(サービス残業がひどいらしい)
お伺いしたい雪音姉です。

こんな時期にパソコンを離れるのは不安ですが
もう観念して・・・・

損切りしか道がないようです。
うるうる(;ー;)


ポジが全部飛ぶよりはましでしょう。

サラ式ポン円ショート利益みごとに出てますね。

動画解説付Sarahの超シンプル♪システムトレード♪


ページランクが一番高いのは

くつろぐブログランキング

見やすくなった
投資ランキング
外国為替FXブログランキング
なんとなく好き

為替証拠金ブログランキング




多彩な高金利通貨・有利なスワップ「DRAGON FX 24」
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 11:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫でもわかるFOMC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンガリーフォリント


収益率1715%を記録した!毎週1分のワンミニッツトレードシステム
【FXドル円投資システム】



連日の新年会で諭吉様にはさよならばかりの雪音姉です。

美味しいものを食べておしゃべりして
ついでに旅行前のお買い物(薄くて軽い防寒用のコートや使い捨てカイロなど)
すごく寒いらしいから。

こんな楽しいことが永遠に続けばいいのだけど。
FXで負けていても行くという選択。沢山コートが有っても買うという行為。
我ながら金銭感覚が欠如していると思います。
ほんとうにすっからかんになったときに
人は能力を発揮するかもしれないし。


貧すれば鈍す 

ということもありですが。

世の中には仕事するのが大好きで
全然遊びたいと思わない人もいるらしいですね。

ピーチ・ジョンの女社長はリムジンに乗って海外の高級ホテルを
泊まり歩いてみたけれどすぐあきたと言ってました。


雪音姉は不労所得が入ってくるならば
1年中遊び続けたい〜タイプです。旅行で飽きることはないと思います。

経済が許せば5月から118日間の世界一周船旅にエントリーしたいところ。
今までのFXの損失額で行けました・・・涙

ハンガリーフォリントは7.5%の高金利通貨です。超マイナーですが。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハンガリーの中央銀行であるハンガリー国立銀行(NBH)は21日、
金融政策決定会合を開催し、を7.50%に据え置くことを決定した。
この結果は市場の予想通り。据え置きは4回連続となる。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2004年にEUに加盟したもののユーロが使用されるのは
2010年の予定です。

マイナーすぎてヘッジファンドが投資の対象としていない今がチャンスかも?


DRAGON FX 24にはこのように書いてあります。
=====================

ハンガリーの国土は日本の約4分の1で、人口は1007万5034人です。
ハンガリーは1990年から市場経済への移行を本格化させましたが、
急進的な経済改革の遂行によって、高インフレ、高失業率と経済的混乱を招きましたが、
94年頃からようやく復調し始めました。

ハンガリーの主要産業は機械工業、化学・製薬工業、農業、畜産業となっています。
その中でも、農業は「欧州の穀倉」と呼ばれるほどの食糧輸出国です。
地下資源にも恵まれており、ボーキサイト、石炭、鉄鉱石などが産出されます。
主な輸出先はヨーロッパ諸国となっています。
HUFは95年以来続けてきた通貨変動調整幅を2.5%から2000年5月に15%と拡大しました。
その4ヵ月後には変動調整幅を完全になくし、相場変動性を取るようになりました。

=====================


DRAGON FX 24では雪音姉の今回の訪問先である
チェココルナ政策金利3.5%と
スロバキアコルナ政策金利4.25%の取り扱いもしていますが
ここの口座を開く人の大半はトルコリラ15.75%狙いのようですが
トルコリラ円もクロス円の仲間である以上

下落中〜 (絶好の仕込み時期が迫ってます。)

現在87.5円です。咋年の夏80円割れもありましたから
油断は出来ませんね。
相関性の強いユーロリラは上昇していますがマイナススワップが大きいです。
これは売りたいペアーです。


話を再びハンガリーに戻しますと
ハンガリーで知ってることは
昔むかしお城の女城主が村の娘の血ほしさに
何百人も・・・という事件。

中世のヨーロッパは暗い歴史がおおございます。
城主は若い娘の血のお風呂に入るとお肌がつやつやすると
思い込んでいたのでございます。

それと
リストの「ハンガリー狂詩曲第2番」くらい。
http://homepage1.nifty.com/jesty/conhur2.htm

リストの曲は難しいのでちょっとばかりかじっただけの人には
間違っても弾けません。
リストの曲はフジコ・へミングのCDで楽しんでいます。





リニューアルしてすっかり見違えました
投資ランキング
外国為替FXブログランキング




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ランド円・トルコリラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今週の指標

メルマガ64号をやっと配信。今回も長いですw。
ソロスはテニスをするんです。共通点発見。
現在はお金儲けにも飽きて、会社を人に任せ
奉仕活動してますね。お金持ちの行き着くところは
結局ボランティア。

お金儲け以外何もしなかったといわれるのも嫌なのでしょう。


もっと指標に敏感にポジションを取ろうと上部に指標の結果と予定を
載せてみました。

戦略なくして利益なし
普通だったらグレートに
儲かってしかるべき激しい動きだった先週。

雪音姉@凍死家は 

すでに追加資金の半分が深い損切りのため(大底でしょ)
なくなってしまいました。

何かおかしい。
こんなはずでは。


気分でポジ取ってるのを反省してちょっとは分析と戦略を。

====================
注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

21(月)
米休場 マーティンキングデー
NZ休場 ウェリントン記念日
09:30 豪 生産者物価指数 前年比(第4四半期)[2.4%] B
09:30 豪 生産者物価指数 前期比(第4四半期)[1.1%]     B
13:00 日 日銀金融政策決定会合(〜22日)           A
14:00 日 景気一致指数(11月確報値)             C
14:00 日 景気先行指数(11月確報値)              C

22(火)
日 日銀目標金利[0.50%]0.50%
17:15 香港 消費者物価指数 総合 前年比(12月)[3.4%]3.6%    C
22:30 加 小売売上高(11月)[0.1%] 0.3%           B
23:00 加 カナダ銀行金利[4.25%] 4.00%            A

23(水)  
00:00 加 景気先行指標(12月)[0.0%] 0.0%          B
09:30 豪 消費者物価指数 前年比(第4四半期)[1.9%]     A
09:30 豪 消費者物価指数 前期比(第4四半期)[0.7%]      A

24(木)
05:00 NZ RBNZオフィシャル・キャッシュ・レート[8.25%] 8.25% B
17:15 香港 貿易収支(12月)                 A
18:00 独 IFO景気動向(1月)[103.0]             B
22:30 米 新規失業保険申請件数(1月20日の週)         B

25(金)   
00:00 米 中古住宅販売件数(12月) [500万件] 495万件     A
08:30 日 消費者物価指数 コア指数 前年比(12月)       A
08:30 日 消費者物価指数 前年比(12月) [0.6%]0.7%      A
21:00 加 消費者物価指数 前月比(12月)[0.3%] 0.2%     A
21:00 加 消費者物価指数 コア指数 前月比(12月)[0.0%] 0.0% A
21:00 加 消費者物価指数 コア指数 前年比(12月)[1.6%] 1.6% A
21:00 加 消費者物価指数 前年比(12月)[2.5%] 2.2%     A

by マネースクエアジャパン
====================

ブッシュ大統領の政策の効果が出てドルの下落が止まることを
期待せず待ってます。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 09:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ウォール街


アメリカのインターバンクディーラーのトレード手法は
〜ピンポイントにピンポイントにトレードする〜


ウォール街で長く働くひとは少ないそうです。
長くいると

「くそったれ」

になってしまうのでみんなさっさとやめていく。

精神的苦痛に耐えられなくなって
田舎でのんびりすごすのよ(ここは想像)

どういうことかというと

何でもお金に換算して考える”やな奴”になってしまうということ
らしい。


たとえば

雪音姉は昨日
30万ランド円を損切りしたけれど
これを

この損失額でトイプードルが2匹買えましたのに〜

なんて考えるようなものでしょうか。

やめないで頑張っている人は

他の仕事でこの給料もらえるものがあればさっさと転職する。

と思っているそうだ。


ちなみに
ウォール街で一番売れているビジネス書は

「金持ち父さん貧乏父さん」・・・・

誰だって難解な本よりストーリー性のあるものが読みたいわよね。
ちなみに
東大生が好む本は「カラマーゾフの兄弟」ですって。長編好きは是非。

雪音姉は今月こんな本を読みました。

●「世界を旅した猫 ヘンリエッタの華麗な生涯 」

NYタイムスの記者が家族4人と猫(ヘンリエッタ)と共に5大陸で
生活する様子を猫中心に描いたノンフィクション。

モスクワや北京や中東や南アフリカに住んだ経験のある猫なんて
そうそういないでしょう。
世界には猫より大きなサイズのねずみもいるらしいです。
そして南アフリカの人種差別がどんなもんであるか
黒人の使用人のために庭でパーティをした翌日から
隣人が口を利いてくれなくなったとか・・・
アパルトヘイトがなくなっても差別は当然ながら残ってます。

●「君について行こう」

向井万起男サンのおかっぱ頭の風貌にその昔衝撃を受けた人も
多いと思いますが(れっきとした医学博士)
妻千秋さんが宇宙を目指して何年も訓練して
実際に宇宙飛行するまでの過程を日常生活を綴ることで
宇宙飛行士のことがわかる本です。

アメリカでは宇宙飛行士はたくさんいるので
そんなに特別扱いされていないのです。年収も決して特別じゃなく
500万〜1千万円未満。
海外旅行をしたことのない飛行士もいて。
(初めての海外旅行が宇宙というのもすごいですが。)

移動もエコノミークラスで、千秋さんは日本がビジネスクラス
対応して、ドイツ人飛行士はファーストクラス。
万起男さんのなぞは
扶養家族に両親が入っていないこと。(夕食会やイベントに呼ばれる家族の範囲)
ある飛行士は想像して答える。
アメリカは離婚が多いので中の悪くなった夫婦を呼び寄せるのは
どうかという人道的な問題と
両親が再婚していた場合親が4人になるので
経費的な問題があるからではないかと。


人気ブロガーの円高予想は?
ブログランキングranQ
★J RANKランキング★



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる本・イーブックのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョージ・ソロスの若い頃


アメリカのインターバンクディーラーのトレード手法は
〜ピンポイントにピンポイントにトレードする〜


17 21:30 ポンド下落を主導したのは対CHFでのノットフルの売り
===============================================
このテロップが流れて
意味不明だった 雪音姉@肉食獣 はあふれる向学心をもって
調べました。

ノットフルってなんでしょう?

こんな風に使われます。
=================================================
 ここまでポンド売りが激しい状況となっているが、
ポンドクロスの動きがポンド下落を主導したようだ。
LDN邦銀筋によると

「ポンド円ではロシア勢からの売りが、
ポンドスイスフラン(CHF)ではノットフルの売りが入った」
という。

ポンドCHFは2.1800CHF近辺から本日安値圏の2.1550CHF付近まで急落。
またポンド円はメリル決算の影響もあり、209.45円まで本日安値を更新した。

===================================================
ひらめきノットフル(Not full)・・・値段を聞く場合の最後の語尾につけて
「他の銀行にも聞いているよ。 総額はもっと大きいんだぜ。」
という意味。

えっ分かりにくい?
「あれいくら?ポン円30本ショートするわ、ノットフルよ。」
「注文出すけど、他の銀行にも聞いてるからさ。ノットフル。」と

大玉に見せかける時に使います。

けふは明らかにファンド筋の横暴なロングとショートで
行って来い相場。

巧く乗れたひといるのでしょうか。

雪音姉はもちろん例により高値掴みしちゃいました。
このような作為的な激しい動きより
レンジ相場で地道に稼ぐ方が好き。(単に大相場が苦手だから)

トレードセンスが日に日に失われているよう・・・。

料理は何度かおなじものを作ると段々巧くなるのに。

メルマガ64号は
ジョージ・ソロスを取り上げます。

彼は
雪音姉が来週訪れるハンガリーの首都ブタペスト生まれです。

彼は今世界で屈指のお金持ちですがユダヤ人亡命者として苦労を経験しています。

14歳の時ドイツ軍がハンガリーに侵攻してブタペストを制圧。
ユダヤ人迫害から身を守るために、一家は他の家族と共にアパートの地下室に
身を隠し、何週間も潜状生活を続けましたが

なんと
彼はこの体験を人生で最も幸せな時だったと回想しているのです。
きっと今はお金の力でなんでもできちゃって
退屈なんでしょう。

尊敬する父(弁護士:ソロス家は上流階級)に守られながら懸命に生きる日々は生きること自体が冒険でした。

親を刺したりする馬鹿息子はイラクへ連れて行って
生命の危険を一度感じさせたいところ。

ナチスから隠れながら、彼は父が貸してくれた資金を金に投資して

儲けます。

わずか14歳にしてもう投資の世界に踏み込んでいるところがすごいですね。

大戦後17歳にして社会主義を嫌いわずかな外貨を持って単身スイスへ。
川で身体を洗い、食堂で寝泊り。
ロンドンに渡る決意をしていたのでお金を節約。

ロンドン大学の経済学部を貧困と孤独と戦いながら
ウエイター、鉄道のポーター、農作業、あらゆる仕事を続けつつも
経済的困窮に見舞われ卒業があやぶまれたとき
バイト中に足を骨折し、労災事故保障給付金を貰ったおかげで卒業できたという。

親を頼るという思想が全くないですね。
日本人だけが特別なのか。

ロンドンで就職した彼は
株式の国際的な取引(時間差、地域差の価格差を利用して儲けるサヤ取り)や
異なる商品間の裁定取引(株式とオプション付き債権など)を担当して

磨きをかけます。

26歳になってニューヨークに渡り、ウォール街の証券会社を渡り歩き証券アナリストとして油が乗ってきたとき
運命の男ジム・ロジャースと会います。
39歳で独立したソロスはジム・ロジャースと
「クォンタム・ファンド」を設立。
1960年代から続いている数少ないヘッジファンドというより
世界で一番有名なファンドですね。
続きは

攻撃的FXで年収1千万円GETしましょ。
64号(1月19日発行予定)
「イングランド銀行を潰した男」でどうぞ。
http://www.mag2.com/m/0000202578.html

ヒラリー夫人の最新トレードもこっそり教えちゃうわ♪

ヒラリー夫人のメイン口座はHirose-FX

人気ブロガーはこの円高にどう対応したの?
ブログランキングranQ
★J RANKランキング★

余剰金のある方に使っていただき使用感を教えて欲しい・・・



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 01:29| Comment(4) | TrackBack(0) | メルマガについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

感情が邪魔をする〜

またまた放心状態です。

ドル円は
107円割れたら101円まで行くという説がありました。
105,90まで逝っちゃいましたから更なる円高リスクに
備えなければいけません。
これから金融機関の損失発表の度にハラハラさせられます。

今日は血液検査の結果がでて

雪音姉が極度の貧血だということがわかりました。
誰かステーキ食べさせて欲しいですの。
(色白の原因は太陽ではなかった)

人の半分しか血がないから心臓が酸素を送るのに
1回ですむところ2回やらなければいけないという
状態であると。(心拍数が高いわけが判明)

専門的に言うと赤血球とヘモグロビンが足りない
鉄欠乏性貧血ゆえ鉄分を錠剤で摂取することに。

貧血というのは男性に少なく女性に多いのです。
(理由分かりますよね?)

とにかく血が増えるような食生活と
規則正しい生活が必要になりました。

手っ取り早いのは種無しプルーンですね。

血液が回りにくいため足がむくみ太くなってるし
酸素の薄い高地や心臓に負担のかかる運動はご法度で
飛行機もエコノミー症候群の危険があるから乗るなと。


足がこれ以上太くなるのは耐えられませぬ。
足に行った血が戻れるように足踏みしますわ。

問題の為替は

含み損に耐えていたポン円のストップ
一応ここまでは来ないであろうと
207.00としていたら

まるでなにかに引き寄せられるかのように
ストップかかり

そのうえそこから怒涛の上昇をはじめました。

この気分はとても

言葉にできない♪LALALA〜

あっけに取られ、放心していたので
すぐにロングポジを取る気になれず。

この上昇は猫騙しなのよ。

この大底でストップにかかったいじょう
もっと下げて欲しいような変な感情が邪魔をして
素直にロングポジが取れません。

もしかして
血液が脳に行っていなくて判断が鈍っているのかもしれません。




集中力がないのもだるいのも
メルマガの発行頻度が少ないのも
すべてを血液のせいに出来るのでまずいです。



大好きな上昇トレンドを目の前にしながら。
固まっている。

長期に下落していたので
にわかにこの反転を信じられない。という疑いも・・・。

急騰の後には急落が常よね。
なにかがきっと起こると
見てました。

やっぱり単に鈍いのか・・・わかりませぬ。

上昇するにしてもまた大き目のうねうねに巻きこまれないよう
慎重にポジを取りましょ。



橋爪流インターバンクディーラーFX
〜ピンポイントに安いところで買ってピンポイントに高いところで売る技〜
シストレが嫌いな人向けです。


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 03:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 気分はブルー限りなく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ドル円の歴史を振り返る

●米12月小売売上高の悪化を受けドル全面安

 NY入りは、ドル全面安。
米12月小売売上高が約6年ぶりの水準へ悪化したため、
市場はドル売りを畳み掛けた。
ドル円は2007年11月26日の安値107.22円を抜けて107円台割れ。
一時106.68円と2005年6月以来の水準まで売り込まれた。

=====================

本日のドル円
108.35→106.58
高値      安値


午後日経平均も14000割れました。
7000円台だったこともあるんだからいいとして

やはり今週は激しいです。もう自暴自棄です。

好きなだけ落ちてしまえ!
とことん落ちた方がいいのだ!


(嘘)

雪音姉ドル円君が106円になると
間違いなく逝っちゃいます。。
口座なんて見たくもない。

ドル円月足チャート

tukiasidoruen.jpg

2007年は1998年に似ていると言われましたが
月足で1998年を見ると
07年の比ではないですね。

とても恐ろしいチャートです。

03。9に115円を割り込み04.2月中旬105円台
04.3中旬108円のサポートを割り込み3月下旬103円台
04.4,5月急反発するも115円に届かず
04.12月101円台まで下落

05.1下値サポート・ポイントの101,25を抜けなかったので
ドル買戻し、反転上昇。

05.10月115円を上に抜けて12月には121円台まで上昇。
この頃FXオンラインジャパンのデモでスワップと為替差益で
資金があっという間に増えるので
働く必要はないと感じた無垢な雪音姉でした。
特にポン円のスワップの増え方には感動しましたわ。
いろいろ10万通貨づつ持っていただけですぐに1.5倍に。

06年ゴールデンウィークにサポートの115円ミドルを割り込み
急落。5月中旬には108円台。
この頃ブログでは損切りで涙する記事が沢山UPされてましたっけ。
その後クロス円が全面円安になり
06.10には120円付近まで上昇。

07年のことは皆の記憶に新しいと思いますので割愛。

こうしてみると
ドル円は人騒がせな通貨でございます。

スワップ派になるならば
ずっと持ち続けるのはリスクが大きいです。
資金が沢山ある人はいいんですけど。
低いところで仕入れて円安時には全部手放す。
また低いところを待って・・・(これが難しい)


円高の波は周期的に
必ず来るものだと思ってはいても


円安の時期が長く続いたりすると
つい
つい
つい(しつこい)

このままずっと円安時代かもなんて
自己都合で考え

122円台のドル円などを買ってしまったわけです。
勿論123円で売るつもりだったのでした・・・
そして15円も下がっているのに
損切りできずに毎日ハラハラし

髪は抜け落ち

心拍数が上がってしまうのでした。

それにしても
なんでポンスイ上昇するの?(ショート中)

******************

FX-maxDailyは(予想に反し)2日あまりで500本を達成し
サポートが追いつかないため販売中断に。
販売再開後200本は半額延長予定とのこと。
再開時期は早くて1月20日、遅ければ2月下旬。


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:09| Comment(5) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

トレーダー失格

通常市況(15日午前)日経平均 前引け 14178.59 +67.8  出来高 9.67億株

 15日前場の東京市場は反発。小幅なレンジでのもみあいとなった。
業種別では、水産・農林、医薬品、不動産、空運、陸運などが値上り率上昇。
その一方で、鉱業、機械、石油石炭、輸送用機器、鉄鋼などが軟調に推移した。
売買代金上位は、ソニー、菱地所、トヨタ、三井住友、任天堂、みずほなど。

東証1部売買代金 1.19兆円 値上がり銘柄数424、値下がり1226

**********************

株はとっくにやめちゃいましたが
こうみると空売りから入れば勝てる確率は高いのね。
あくまで確率ですけど。

ドル円にハラハラして(余剰金が不足)
117.8で買ってしまったのを1枚手放しました。

この先いつまでハラハラしなくちゃいけないのかしら。

その上なぜかポン円のロングポジが存在していて

絶対下がるという確信があったにもかかわらず

損切りが嫌で替わりにポンスイを売ることに。

ですが




ポン円のほうがボラが大きいので

ポンスイのショートで稼いだ分では

全然ポン円の含み損をカバーできませぬ。

こんなに稼ぎやすいときに
稼げないなんて。


トレーダー失格ではなかろうか・・・

もうチャートなんか見ないでアドセンスサイトでも作ったほうが・・・

以下の無料レポートは全部ざっと読みましたが
とても役に立ちそうなものばかりです。

【おネェの戯言 Vol.2】はこれは明らかに男が書いてるなって分かりますね。
でも中身はいいです。

『『【ごうのすけ】グーグルアドセンス 突破サイト構成術』』

グーグルアドセンス申請に必要なブログ構成と内容についてです。

『稼げる!グーグルアドセンスの全てと活用法』


グーグルアドセンスは最強のアフィリエイトの一つです。
あまり稼げないと思っている人は、ただ上手く使いこなせていないだけです。
この情報はそんな方や、まだアフィリエイトを始めて間もない初心者に向けて、
1からグーグルアドセンスを紹介しています。
勿論、あまり知られていない貴重な情報も掲載しています。


『【おネェの戯言 Vol.2】 『 SEOより、大切なコト 』 【アドセンスで日給2万円】』

アドセンスで稼ぐために、SEOは大切よね。だけど、SEOばかりを気にしすぎて、
あなたは大切なコトを、忘れているわ。キーワードの選定や、文章の書き方を上達させるのも
、グーグルアドセンスで稼ぐためには、必要なことだけど。
ネットで稼ぐために、あなたに覚えてほしいことがあるの。それはきっと、SEOよりも
重要視することよ。GoogleAdsenseで長く稼ぎたいなら、ぜひ読んでみてね♪


『今晩、相場が5円反転しても大丈夫ですか?リスク管理のFX』


投資が重要な時代だと痛感しているのでレポートしたいと思いました。
ギャンブル的ではなく長期的に利益を得ていくための考え方や基本テクニックを
見につけたい方に是非読んでいただきたいと思います。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 14:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今週の指標

FX-max Daily は他のFXツールにはみられない
多機能かつ簡単設定でスタートできるExcelによるツールです。
FX-max Daily 70000円を初回500本まで 35000円 50%OFF
FX-max Weeklyは500本到達して通常価格になってしまいました。
いきなり倍になっちゃうなんていけず〜。エクセル好きの人は必見です。
成績は今のところすこぶる良いようです。

**********************

やっとメルマガ63号を出せました。
大和銀行巨額損失事件は現在大和銀行がないため(今はりそな銀行)
遠慮なく書いてしまいました。

モチベェーションが高まってきました。

 マネースクウェア・ジャパンより

恒例の指標です。

今週も重要な指標が目白押しでぼやぼやしていられませんね。
今月は今週しかトレードできないし、なるべくポジションを減らしておきたいので前半勝負です。

旅行中にドル円が暴落しないことだけ祈ってますが
107円台に再び突入の可能性は・・・・かなり高そうです。

米の金利はこんどのFOMCで0.5%下がりそうですが
そうするとどうなるのか・・・ドルの上昇だけひたすら希望しております。

大統領もオバマ氏がなるのとヒラリー・クリントンがなるのとでは
ドルの行方が正反対になるらしいので
ドルが買われるほうに1票投じたいです。(選挙権ないですが)

どちらが選ばれても歴史的快挙ですから
11月が楽しみです。

====今週の指標[前回結果]予想値:注目度========

注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

14(月)
日休場 成人の日
06:45 NZ 住宅建設許可 前月比(11月)[-4.8%]           C
19:00 EU 鉱工業生産 季調前 前年比(11月)[3.8%]         A
19:00 EU 鉱工業生産 季調済 前月比(11月)[0.4%]          A

15(火)
18:30 英 消費者物価指数 前月比(12月)[0.3%]           B
18:30 英 消費者物価指数 前年比(12月)[2.1%]           B
18:30 英 消費者物価指数 コア指数 前年比(12月)[1.4%]      B
18:30 英 小売物価指数 前月比(12月)[0.4%]            B
18:30 英 小売物価指数 前年比(12月)[4.3%]            B
18:30 英 小売物価指数 コア指数 前年比(12月)[3.2%]       B
19:00 独 ZEW景況感調査(1月)[-37.2]               A
19:00 EU ZEW景況感調査(1月)[-35.7]               A
22:30 米 ニューヨーク連銀製造業景気指数(1月)[10.3]       B

22:30 米 小売売上高(12月)[1.2%]                A
22:30 米 生産者物価指数 コア指数 前月比(12月)[0.4%]      A
22:30 米 生産者物価指数 前年比(12月)[7.2%]          A
22:30 米 生産者物価指数 コア指数 前年比(12月)[2.0%]       A

16(水)
08:50 日 貿易収支(11月)[1兆1584億ドル]             B
08:50 日 経常収支 季調済(11月)[2兆5648億ドル]         B
08:50 日 経常収支(11月)[2兆2291億ドル]             B
08:50 日 機械受注 前年比(11月)[3.3%]              A
08:50 日 機械受注 前月比(11月)[12.7%]             A
09:30 豪 住宅ローン(11月)[-0.7%]                B
18:00 南ア 実質小売売上 前年比(11月)[1.5%]           B
18:30 英 失業率(12月)                     B
19:00 EU 消費者物価指数 コア指数 前年比(12月)[1.9%]      A
19:00 EU 消費者物価指数 前年比(12月)[3.1%]           A
19:00 EU 消費者物価指数 前月比(12月)[0.5%]           A
22:30 米 消費者物価指数 前月比(12月)[0.8%]           A
22:30 米 消費者物価指数 コア指数 前月比(12月)[0.3%]      A
22:30 米 消費者物価指数 前年比(12月)[4.3%]           A
22:30 米 消費者物価指数 コア指数 前年比(12月)[2.3%]      A
23:00 米 対米証券投資収支(11月 旧算出方式)[1140億ドル黒字]  B
23:00 米 対米証券投資収支(11月 新算出方式)          B
23:15 米 鉱工業生産(12月)[0.3%]                A
23:15 米 設備稼働率(12月)                    A

17(木)

04:00 米 ベージュブック                    A

06:45 NZ 消費者物価 前期比(第4四半期)[0.5%]          B
06:45 NZ 消費者物価 前年比(第4四半期)[1.8%]          B
09:30 豪 新規雇用者数(12月)[5万2600人]             B
09:30 豪 失業率(12月)[4.5%]                  B
13:30 日 鉱工業生産 前月比(11月確報値)             A
13:30 日 鉱工業生産 前年比(11月確報値)             A 
13:30 日 設備稼働率(11月確報値)[110.2]             B
17:15 香港 失業率(12月)[3.6%]                 B
19:00 EU 貿易収支(11月)[61億ユーロ黒字]            B     

22:30 米 住宅着工件数(12月)[118万7000件]            A
22:30 米 建設許可件数(12月)[115万2000件]            A

22:30 米 新規失業保険申請件数(1月13日の週)           B

18(金)
00:00 米 フィラデルフィア連銀指数(1月)[-5.7]          B
06:45 NZ 小売売上高指数 前月比(11月)[-0.7%]          B
08:50 日 第三次産業活動指数 前月比(11月)[1.1%]         C
18:30 英 小売売上高指数 前月比(12月)[0.4%]           B
18:30 英 小売売上高指数 前年比(12月)[4.4%]           B

19(土)
00:00 米 景気先行指標総合指数(12月)[-0.4%]           B
00:00 米 ミシガン大学消費者信頼感指数(1月改定値)[75.5]      B

===========================


為替証拠金ブログランキング


J RANKランキング


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

FX無料レポート新着順

今年初めのお花は水仙でした。
水仙は高貴な花として取り扱われています。香りが良いですね。

その高貴なお花の下の方{はかま}の部分をもみもみして
柔らかくしてお花を抜きます。
順に内側から葉を抜きます。

そうすると
はかま、花、葉4枚のパーツに分かれます。

それからまたはかまの中に外側の葉から入れていきます。
入っていたものなのに全部入りませぬ。

入らないから葉が1枚少なくなった水仙を
葉の長さなどを好きなように調節してから使います。

めんどくさ!
あるがままでいいのでは?

3つだけそのようにしてあとは葉の角度をつけて
ごまかした雪音姉です。

世は楽しい3連休ですね。

なので無料レポートを早めに配信しました。
さあっと勉強しましょう。


チャンスは一度!下げ相場の攻略法〜下げ相場はなぜ足が速いのか?〜


★FXで雪だるま!?あっという間に3044万円★

FXやってるけど利益がなかなか出なくて・・・
という、初心者からすでにトレード経験者まで、
幸せにお金を増やす方法を基礎の基礎からお伝えします。

FXのリスクを管理できるトレード

ハイリスクが怖くて私には無理だと言う方には最高のツールだと思います。
ツールのおかげでいちいち計算しなくてもすぐにトレードが始められ、
しかも短時間で大きな利益を出すことが機械的に出来るようになります。

FXで億万長者!! マニュアルはこれだけで十分 ゼロから始めるFX


初心者向け株式投資法!あなたに適した投資スタイルを教えます


FXでつり気分♪米ドル産わかさぎ式トレード方法

基礎編では注文方法から税金に関してのせてあります。
本編では、わかさぎ釣りの仕掛けに似せて
棚の作成や、仕掛けつくりの方法など。
FXトレード方法のひとつの参考に。取引通貨は、米ドル/円です。

1日5分!ドル円お手軽デイトレード

1日5分の単純作業で資産が雪ダルマ式に膨らむ
ドル円デイトレード、ついに公開!!
この投資法はデイトレードですが、
投資するのは午後10時でサラリーマンの方も問題なく投資できます。

FXの高金利の代名詞!NZドル徹底解説!


FXで意外に知られていないスイスフランの情報

堅調なスイス経済の動向、またスイスフラン投資に
おける具体的なトレードのポイントなどを解説しています。

8万円の資金で毎月20万円の収益を目指す、楽勝、デイトレード攻略

デイトレードで大きく収益を得られるポイントは、
1日の中でどんな銘柄でも、そう何回もあるものではありません。

その数少ない収益ポイントを逃さず売買に出陣しなければ、
勝ち越しを継続することは難しくなり、思うような成績は上げることが
できなくなります。

その収益拡大の売買ポイントを敏速に把握、対応しなければ直ぐに
その儲けポイントは、負けポイントに変わってしまうのがデイトレードです。

『楽勝、デイトレード攻略』ではそのポイントの見極めの位置を、
特買い、特売りと名付けて収益増大ポイントとして重要視しています。

8万円の資金で月収20万円以上、年収240万円以上の収益をもたらす最短の近道は、『楽勝、デイトレード攻略』のこの特買い、特売りのポイントを見極め、対応することにあります。

★これでスッキリ★負けても勝てる!?FXで利益を出す投資スタイル

FXを始めたばかりの初心者の方は、感情の赴くままにトレードをしてしまうと思います。
これでは運よく利益を上げられたとしても、いつかは大きな損を出し、
市場からあえなく撤退となる可能性があります。
そうならないためには?自分の投資スタイルを確立することが大切です。
これなくしてどんな投資もありえません。
その自分に合った投資スタイルを見つけるためのヒントを、このレポートで見つけてください。

稼ぎ続けるための株式投資方法とは!初心者必見!

投資方法には長期投資・成長株投資、デイトレード、スイングトレード、システムトレード、
バリュー投資、新規公開株(IPO)投資などなど、株式投資を始めるのに、
自分はどのような投資方法をすればいいのか悩みます。
そのためにそれぞれの投資方法について解説。

FX で全財産を失った人もいた、あのサブプライムローン豆知識


【FX】過去の為替レートが調べられる&CSVで取得できるHP一覧

過去の為替レートを使ってシステムトレードの検証を行いたいときに
必ず必要になるのが過去の為替レートデータですが、
CSV形式で提供しているサイト紹介。
過去の為替レートを使ってシステムトレードの検証を行いたいときに役立つサイト一覧。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 厳選!無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相場で生き残るために大切なもの

今はFXブームなのだけど投資の世界の真実は
8割以上の人は負けているのが現実です。
過去に当時の全財産に当たる1500万円を投資で失い
そこから学び、現在、個人投資家として活躍している
松下誠のFXレポート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

心拍数が昨日も100を超えていたのでついに
心電図を取りにいった雪音姉です。

その結果は





先生が誉めるくらい
機械の様に正確に同じ間隔で同じ高さのチャートでした。

このときは80で平均の高めですが、診察まで
1時間以上じっと座っていたからだと。女性セブンを読みながら・・

あとは血液検査の結果待ちですが
普通の健康診断では調べない項目をチェックしてもらいます。

本当のところ健康状態なんて

成績次第なんですわ!!

そんなことは置いておいて

この頃ヨーロッパ時間からやけにボラが大きいです。

デイトレにうってつけですね。

ストップをかけているので致命傷は負っていないのですが
損大利小トレードで資金が増えませぬ。
(減ってると書くべきか)

今年トレードの見直しをする必要のある方のために

*******************

「ギャン理論」で有名なテクニカル派ギャン氏によれば

相場で生き残るために大切なものは4つ

1.忍耐
2.勇気
3.知識
4.健康と休息

★ウィリアム・D・ギャン(1878〜1955)
24歳で相場(商品・株)の世界に入り厳格なルールで取引を続け
NY株式市場の大暴落をはじめ数々の予言を的中させ
ウォール街で尊敬を集める伝説の投資家となる。

*******************

雪音姉に足りないものは1です。
待つ忍耐が必要です。
ちょっとの時間差でもっと良いポジが取れたのに〜を
相変わらず繰返しております。

これは性格の一部{サガ}ですから治すの大変。

デイトレ最適口座
スプレッド1銭〜パンタ・レイ証券



デイトレマニュアルの金字塔
FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード

この下降トレンドにBlog Ranking
上位の人の対応は?


posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ひとりごと

昨日はトレードも出来ず(すでに今週8%資金を減らしたので
びびりのため様子見)

メルマガも完成せず(睡魔に襲われて)

意志薄弱さに嫌気が致しますが
楽しいスケジュールだけは嬉々とこなしている
享楽的な雪音姉です。

今晩はBOEの発表でポン円がどうなるのか
それだけ気になります。

今日はLOVEな歯医者さんと逢瀬があるので
(単なる診察)
もうお出かけしないと。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 08:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

購入者特典2008−1

こちらのブログまたはメルマガからE−BOOKをお買い上げの方に
ほんの気持ちですが特典を用意しています。

★購入者特典2008−1

1 100+Web Page Templates (ホームページテンプレート131個(5250円相当))
 合計131個のホームページ・テンプレートセット

2 BMP2JPG2BMP(3150円相当)
一発画像変換ソフト ドラッグアンドドロップでBMPファイルをJPGファイルに(またはその逆に)してくれます。

3 Miracle PopUP Machine(18900円相当)
ポップアップ系で最も効果の高いマーケティングツール。オンラインキャンペーンで大成功を実現する“秘密兵器“

4 Professional Graffics Creation Tool Box(18900円相当)
35個の完全にカスタマイズ可能なプロフェッショナルなヘッダーグラフィックスです。

5 リセールライトSEO(9800円相当)
リセールライトについての解説書。

6 売れるセールスレターの極意 これであなたもプロライター
言葉づかいのポイントを紹介しています。

7 イーメールプロテクター
Eメールアドレスをユニコードに変換して、アドレス収集クローラーから
E メールアドレス守り、スパム防止を実現しれくれるソフトウェア。

8 8ステップで簡単作成!キラーセールスレターの書き方(9800円相当)
その名の通り、読者のハートを射止めるセールスレターのエッセンスを紹介しています。

9 トラフィックを増やしあなたのウェブサイトを効果的にプロモートする
サイトに安定的なトラフックを呼び込むノウハウ、新しい訪問者を誘導し、
彼らをリピーターに変える究極のノウハウを教えてくれます。

10 インターネットマーケターはblogの活用で儲けることができる
ブログをマーケティングツールとして活用する方法を開設しています。

11 ゴミ箱行きの情報商品で加速的に儲ける秘術 PDF74P
  中卒起業家の津曲政光氏のレポート

12 蝶乃舞音声ファイル 40分
  
13 SNSペタペタ君 PDF

14 5万円を作るために自分で特典を次々作る方法 PDF
==

15 【爆裂 vs リミクシー】 稲葉 vs 東特別対談!音声ファイル

16ネット起業塾スペシャル「だからあなたは稼げない!
アフィリエイトで稼ぐための絶対必要なポイントとは?」音声ファイル

17 「月100 万稼ぐアドセンスサイトを3 ヶ月で作るにはどうしたら良いか?」PDF

==========================================================

No.11〜17は雪音姉が欲しくて集めたものです。
ネットビジネスのお役に立つこと間違いなしです。
インフォカート
インフォトップから送られてくるメールを添付して
こちらにメールしてください。

尚、FX商材以外でお薦めできるものは(評判の良いもの)

◆ブログ系
ブログで稼ごう30万円 【弾丸ブログ バリバリ作戦】 サンデーアフィリエイトV2
物販、資料請求アフィリエイトなど更新型のブログで稼ぐ最も素人向けのマニュアル


【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト
情報商材アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ作成方法全般

◆アドセンス系
「ビッグキーワード&ロングテールキーワード&最新関連キーワードでアクセス数激増!アフィリエイトで1日10万稼ぐキーワード集」つき! 聖なるアフィリエイト


K'sサポート&初心者用アクセスアップノウハウ

尚、希望者にはビズコムへ招待させていただきます。

posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 05:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 気になる本・イーブックのレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

撒いた種しか収穫できない

◆NEWS
欧州連合(EU)統計局が7日発表した昨年11月のユーロ圏の失業率は7.2%で、前月から変わらなかった。
=======================================

撒いた種しか収穫できない

恐れずにロングポジを取らなければ!

身をもって実感する言葉です。
ですが
せっかく撒いた種さえ収穫にならないことも
ままあります。

田舎のお友達からこんな話を聞きました。

園芸農家をやってる人が3人も自殺したと。

農家は借金経営をしているのが普通。
せっかく作った花も昔ほど高く売れません。

花を早めに育てるにはハウスを暖かくして重油を燃やす必要があります。
きゅうりなどもそうです。

=原油が高値止まりしているので
日本の中小企業が経営を圧迫されている!=


投機マネーのために実体なく値上がりしているだけ
の原油のために!

日本は得意のバイオ技術で石油に替わるものを
開発できないのかしら。

森林が減らないよう休耕田で出来るもの藁とか雑草とかで燃料作れないのかしら。
太陽エネルギーの蓄熱技術は進んでいないのかしら。

プリウスのような車が増えないのは
洗剤を使わなくても超音波で洗える洗濯機が普及しないのは

石油や洗剤関連企業の妨害ではないのかと
疑心暗鬼の雪音姉です。

ところで
為替おじさんがまたまた早朝に現れて(なんかレギュラーになりそう)
予言をしていきました。あたるも八卦ですがメモメモ。

まとめると
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今週前半は買いで後半は売り

ポンスイはポンドル底硬いよりも売られすぎで22300まで戻る

今日アメリカのポールソンが景気対策の具体的な話をしたら株が明日も上がりドル買戻しになる

一番良いのは、ドル円戻り売りで
109.40エントリー 108.70ターゲットストップは109.70か
109.70エントリーして109.20ターゲットストップは110.10円

ロングするなら カナダドル円 108円前半で109円後半かな

多分底打つけど、少しもみあって、今月はクロスは注意ですが、
そこを旨く取り回せば一番利益出る道です。
クロスでいけそうなのは ユーロ円じゃない ユーロドル上がってるし、この状況で160円切って来ないから
但しユーロって後からドカンって来るからストップ入れて

お勧めはaug/chf,eur/chf ロングする場合前日終値割れたら買いです。
ねえaud/chifを0.9680明日付近になったら買って見て間違いは少ないです。
テクニカルで攻めて行けば負けることも少ないからファンダは中期目標の方です。

中、短期チャートを見てデイトレ30P(今はね)

●チャートを見る時間は
朝 昼 夕方 アメリカ時間 日足、時間足だけです。トレンド分析はするけど

●本日(7日)のトレード内容
さっき株が変な感じで落ちた時クロス円さげだしたから、
底で買って1時間ご+34ドルで215で60P抜きました。
さっき20分でオージースイス50pゲット 
大口だから200k入れてたから
今日のノルマ達成 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あくまで自分のスタンスを身に着けて
03年に始めた時より今の為替は難しいから頑張って

++++++++++++++++

と言い残して消えました。午前4時頃就寝のようです。
1日のノルマは1口座につき10万円。


下降トレンドなんだけどポン円なら220までのだましはあるから
とも。

ちなみにAUGCHFは取引したことがない雪音姉です。
FXCMJの場合スプレッドが20!!
やってられないでしょ。

1月の豪華特典は今晩UP予定です。
メルマガは9日発行予定。
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | FXの戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今週の重要な指標

今週はまだ戻り売りがよろし。という予想が大方のようですが
デイトレ・スキャルに関しては戻るならそのときは買って
売り買い両方取れるはず。つまりどっちでもいい。
スイングならショートのほうが安全のようです。
短期トレード以外予定なし。


 マネースクウェア・ジャパンより

恒例の指標です。
今週は重要な指標が目白押しです。
BOE政策金利は9割以上が金利据え置きを予想しているとのこと。

==============================================
注目度 A:非常に高い B:高い C:やや高い

07(月)
06:45 NZ 輸出(11月)[34億2000万] 35億5000万          B
06:45 NZ 輸入(11月)[41億1000万] 37億5000万 B
06:45 NZ 貿易収支(11月)[6億9000万赤字] 4億6500万赤字 B
18:00 香港 外貨準備高(12月)[1504億ドル黒字] B
19:00 EU 消費者信頼感(12月)[-8] -9 B
19:00 EU 失業率(11月)[7.2%] 7.2% A

08(火)
09:30 豪 住宅建設許可件数 前月比(11月)[-2.8%] A
09:30 豪 住宅建設許可件数 前年比(11月)[9.1%] A
19:00 EU 小売売上高 前月比 (11月)[-0.7%] A

09(水)
09:30 豪 小売売上高(11月)[0.2%] A
19:00 EU GDP 季調済 前期比(第3四半期確報値)[0.7%] 0.7% B
19:00 EU GDP 季調済 前年比(第3四半期確報値)[2.7%] 2.7% B
20:00 独 鉱工業生産 前年比 未季調(11月)[6.0%] A
20:00 独 鉱工業生産 季調済 前月比(11月)[-0.3%] 0.5% A
22:15 加 住宅着工件数(12月)[22万7900件] 22万3500件 A

10(木)
09:30 豪 貿易収支(11月)[29億8300万AUD赤字] B
14:00 日 景気先行指数(11月速報値)[18.2%] 20.00% B
14:00 日 景気一致指数(11月速報値)[70.0%] 33.30% B
18:30 英 貿易収支(11月)[41億4400万ポンド赤字] 43億ポンド赤字 B
21:00 英 BOE金利発表[5.50%] 5.50% A
21:45 EU 欧州中央銀行 発表金利[4.00%] 4.00% A
22:30 米 新規失業保険申請件数(1月6日の週)[33万6000件] B
22:30 加 住宅建設許可(11月)前月比[6.8%] -1.9% A

11(金)
21:00 加 雇用ネット変化率(12月)[4万2600件] 1万5000件 A
21:00 加 失業率(12月)[5.9%] 5.9% A
22:30 米 貿易収支(11月)[578億ドル赤字] 593億ドル赤字 A
22:30 加 国際商品貿易(11月)[33億加ドル黒字] 31億加ドル黒字 B

12(土)
04:00 米 月次財政収支(12月)[420億ドル黒字] 491億ドル黒字 A
===================================================
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

225オプション

風もなくあまりに暖かい大寒です。
雉とサルをお供にサイクリングして
公園を散歩。広い公園でハーブ園も畑もありますの。
隣はもう荒川の土手

その昔、ダンボールをしいて土手すべりしませんでした?
単純なのに面白くってルミネと気が狂ったように
飽きずに遊びましたわ。

川面はなぜか海とは反対の方にさざなみが。満ち潮?

帰りは二木の菓子でお菓子を大量購入。
これで夜中に禁断症状を起して
7−11に行く心配もありませぬ。

雉のおごりで回転すしに。
何皿食べれたかって


6皿プラスデザート2皿(杏仁豆腐とチーズケーキ)だけですわ。
雪音姉にしては少なめね。

暖かい食べ物の方が好きだから。
ご飯が温かいお寿司ならもっと入るんですけど。

土日はあっという間に終わってしまいます。
明日は月曜日か〜
ドル円108円割ってくるかもしれないし
憂鬱 
ゲロ〜ッ 
まるでサラリーマンみたい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の無料レポートは225です。

FXよりさらにハイリターンを望めますが
平均1000倍の取引ですから
動きに耐えられるか・・・が問題でしょう。

大金を失ったので先物で勝負なんて、安易なことを考えるのは
やめておいて。でも意外と簡単なのかも知れませんし。
225に興味を持ったのは
T様からこんなメールを頂いたからです。

==========================

今年も引き続きサブプライムローンの尾を引きそうな予感がします。
僕自身も、大分苦しめられた一年でした^^;
今年は税金を考え、くりっく365へ資金を移す予定です。
また、昨年秋頃から225オプションの方に参入しまして
今年はオプションメインでFXはサブ的に運用しようかと思っています。

もともと、僕はFXの方での主な手法がアーブ(アービトラージのこと)で、
価格の上げ下げを追う片張りが得意ではありませんでしたから、
オプションがしっくりくるみたいなのです。
オプションはその商品の性質上複雑で、個人投資家が参入しにくい市場ですが、
「相場の上げ下げはそもそも予想できない」という論理の元に開発された商品です。
優位性のある戦略を組めるので、勉強する価値のある商品だと思います。

もし雪音姉が片張りに限界を感じている場合、一度踏み込んでみていかがでしょうか?
(※例えば、日経平均が15000円〜17500円の間で1ヶ月推移すれば利益となる。
といったポジションなど。)

==========================



オプションは資金10倍増を目指すべきです!?
オプションで当たるようになると、普通の
株式投資が馬鹿らしくなるほど快感です(?)

目次
■ オプション取引って何だろう?

■ オプションの買いの特徴とは?

■ 読みが当たったときの利益は凄いですよ!!

■ オプション取引(おぷしょんとりひき)の実際例

■ 自分の思惑と違っても損失は最大で投資金額に限定される

■ オプション取引は適当に買っても儲かりません!

■ オプションの理論と仕組みについて

■ オプション取引(おぷしょんとりひき)とは?

■ オプション取引証拠金
(おぷしょんとりひきしょうこきん)


はじめての商品先物入門

本レポートは、東京工業品取引所で取引されている商品先物銘柄の中で、
最も人気が高く流通性がある「ガソリントレード」を対象にし、
初心者の方に少しでも先物取引について知って頂くことを目的に作成されたものです。
しっかりした投資法を身に付ければ初心者でも簡単にける“チャンス”があるとっても美味しい市場といえます。

株式投資・FX・日経225のシステムトレードの投資利益率UPの法則

レポートの目次です。
・システムトレードはロボットだとしたら相場は生き物です

・一つのシステムだけで運用してはいけない

・初心者のシステムトレードは、神の世界

・もし、それでもシステムトレードをやりたいのなら

・1勝9敗でも利益が出るようにするには?

・損切りはやっぱり自分次第なんです

・自動売買のシステムトレードってどうなの?

通貨インデックス投資法 米ドル編

日経225とかTOPIXって言葉をきいたことがありませんか?

これらは株価指数といって、例えば日経225なら東証一部上場の銘柄に中から225を選んで、その値動きを指数化したものです。

その計算は複雑なのですが、要は個別の銘柄ではなく、日本の株式全体の動きを表したものです。

インデックス投資とはこの指数に投資することなのです。

昨年のように日本株式市場が上昇している時、このインデックス投資をすれば利益を上げられます。

個別株に投資すれば、上がるか下がるかわかりません。

しかし、日本株式全体に投資すればリスクも少ないですし、昨年のような状況では高いパフォーマンスを上げることが出来るのです。

「でもそれは株に世界の話でしょ、為替はどうなの?」
日経225mini 魅力を徹底解剖!
個人投資家の間で人気上昇中の日経225先物miniの魅力を
投資初心者に分かりやすく解説しました。

更にサラリーマンが仕事に負担無く投資できる方法も紹介しています。

警告!FX&日経225先物”最強の”システムトレード選び

このレポートは、これからシステムトレードを始めようとする
初心者の方々のために書いたものです。
今やシステムトレードを利用したFXや株の投資術が大人気ですが、
いったいどのシステムが優秀なのか、はたまた、どのシステムがいちばん儲かるのか...
システムを選ぶ際のポイントや、システムトレードを行う上で絶対に守らなければいけないことなどが書かれています。


あなたも日経225オプション取引の達人になれる!

「オプション取引」の基礎知識、システムトレード、銘柄選び、チャート分析をを解説しています。
「オプション取引の」難しさと危険を理解した上で、リスクをとって相場と闘うための戦略を述べています。

【日経225入門】これだけは知っておかないと・・・

日経225先物取引は実は仕組みがすごい簡単で

メリットがたくさんあります。

もちろんリスクもありますが、

しっかり管理しながらすれば大丈夫です。

またデイトレのポイントも書いていますので参考にして下さい。

*****************************
posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 厳選!無料レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

