攻撃的FXで月100万円GET!

2007年12月07日

為替おじさんの予想

為替おじさんの予想

真夜中に夜食(ツナとコーンのマヨあえ乗せトースト)を食べていたら
チャットの画面が開いて話しかけてくる。

記憶がないので
「あなた誰?」
すると

「●●町の為替おじさんです。」
ああ〜〜〜思いだしましたわ。

損切りしないトレーダーI氏でした。
以前に記事で紹介しましたけれど

よくよく聞いてみると
損切りは700万円ほどしているとのこと。
それも殆どが
間違いによるものだと。

(両建てできない口座で、ロングポジを持ってるのに忘れて、チャンスとばかりにショートポジを取ると
その瞬間にロングポジが決済され、あれなんで資金が減ってるんだろというよくあるパターンでしょうか。。)

ポン円で 7往復 取ったと言ってました。

バリバリですね。

為替おじさんが教えてくれたことをせっかくなので
記録しておきますわ。

雪:BOEが利下げしたのにポン円上昇意味不明

それは、昨日250p下がって織り込んだんです。わかって無しだね・・・それもこわごわ下がってた
233円がポン円の未来の天井です
ユーロ円161円~163円レンジポジション中161狙ってみて
いまのダウ+−200ドルでもみ合います。その場合円も関係なくなってきそうですね
もう少しまってユーロポンド

ポンスイ買いなさい50p取れる


(ポンスイは最近ひどい目に遭ったばかり・・・怖くて買えませぬ)

ポンスイは、ドルスイスが1.1600位に上がってきますから買えます
株が安定するのと、年内に欧州の会社決算が有ります。

クロスあきらめてドルスト戻しをしてます。ドルカナダ ドルスイス
通貨でヘッジしてます。

今ならドル円を1Mばらで入れてみな20P感覚で100k10本
但しレンジのときね


(そんな資金があったら苦労しないのよ・・・)

ユーロドルロングは止めて来年1.36に戻るそうです
2005年の基準に戻るって
ユロドル 1.2600見てるから
90%マネーゲームだってことです。
1.4710に戻らないと計算上1.4200〜1.4400なので注意して下さい。


雪:雇用統計の予想は??

明日は余り動意しないと思う まあ雇用良くて ドル円だけ上がるのを希望します。
ドルは石油決済基軸通貨なので、皆して買い支えてます。
最後に現状日足みて明日を考えます。日足が全てです。為替は。


************

矛盾を感じつつも人の意見を聞くのは面白いです。
I氏は最高300枚まで入れるそうで(ポン円利息66000円1日)

100枚でのデイトレでは
「トイレ入ってて50P下がってとか、体に良くないから止めた」

それでデイトレは30枚づつにしたとか・・・

ほんとにトレーダーというのは心臓に負担がかからないように
やらないとね。長く出来るように。

さて本日の米雇用統計あなたの予想はどっち?

外為ランキング
ブログランキングranQでチェック!

デイトレならここ
「みんなのFX」 スプレッド1銭〜

手数料無料、15通貨ペア、レバ300倍、ダイレクト入金OK、


余談ですが
雪音姉がクリスマスに欲しいものNo.1




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 11:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 経済指標のお勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。