攻撃的FXで月100万円GET!

2007年10月31日

移動平均線(Moving Average)

一生食べていけるテクニックを身につける!
本日限りの価格です。10月31日23:59まで特別価格

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

11月2日(金)には指標時のトレードを再読しましょ。

こちらも本日限りの価格
20代不動産投資法


****************************

文学賞受賞コーナーで何気に借りてきた「蛇にピアス」を読んだら
吐き気がして、ものすごくモチベーションが下がり
なにも出来なくなってしまいました。

耳以外のピアスは完全否定の雪音姉です。
もし自分の子供が鼻にピアスしたらぶっ飛ばすと思います。
いないのに仮定してもしょうがないかもしれません・・・


舌の真ん中にピアスをして段々穴を大きくして
最後にメスで先っちょを切って
舌を二股にした馬鹿な18歳の男


目標もなく彷徨える10代の刹那さというのでしょうか。

若者に自殺願望が多い理由がなんとなく理解できたような。

実際20代、30代の死亡原因のトップは自殺です。
ヤワです。贅沢です。
インドとかミャンマーとか東南アジアにバックパッカーの旅でもして
1日100円あれば食べられることを経験させたらどうでしょう・・・

今日は11月最終日
指標も多め。気合を入れよう。おにぎり食べて!



*************************

では今日もテクニカルの復習です。
チャートを見るときこれを出さない人っていないと思いますけれど。

■移動平均線(Moving Average)
テクニカル分析の中では基本中の基

移動平均線が相場分析の手法として用いられるようになったのは、
米国のジョーゼフ.E.グランビル氏が統計学の移動平均法を
相場動向の基調測定に導入したのが始まり。

移動平均線は常に日々の価格変動に遅れてしまうため、
日々の価格とのクロスではシグナルが遅れてしまう。
更に2本や3本の移動平均線で分析する場合は、
採用する日数によってシグナルの出る位置が大きく異なるので注意が必要。


■移動平均線の見方

●シングル

1本の移動平均線と終値で分析する方法で、終値と移動平均線との値位置に注目する。「グランビルの8法則」が有名。

●デュアル

最もオーソドックスな分析手法で2本の移動平均線のクロスにより分析する方法。ゴールデンクロス、デットクロスはこの手法から派生した。

●トリプル

3本又はそれ以上の移動平均線を利用して分析する方法。デュアルに比べダマシは減るが反応は遅くなる。

計算式は複雑なので省略。


***************************


読んでみたいマニュアルです。

スキャルピング FX プロ 〜プロも使う追撃シグナルで楽々安全資産運用〜



posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 12:59| Comment(3) | TrackBack(1) | テクニカルお役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。