攻撃的FXで月100万円GET!

2007年10月08日

1億円達成

値上げまであとわずか

スキャルが出来れば将来が安心。動画を繰り返し見れば憶えられます!
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』


雇用統計有名トレーダーの結果は⇒ 人気blogランキング

メルマガを読んでいただいている方は雪音姉が
ゴールドマンサックス証券に並々ならぬ関心を抱いていることを
ご存知だと思いますが

なんと!
朝食時に見ることにしているTV番組{ハピふる}の前の番組{とくダネ!}にゴールドマンサックスジャパンの社長が出演していたみたいなのです。
エンディングの時にちらりとしか見られず
とても残念でした。
ちらりと見た感じでは

とても若く、にこやかでおおらかな感じの青年でした。
多分100人のうち99人は第一印象で好きと答えるであろう、そんな感じでした。

30歳の若さで社長になったとか聞こえました。

昨年冬のボーナスの異常な額が話題になりましたが

この会社だてに給料がいいわけじゃありません。
外資系ゆえ、完全実力主義能力がないとすぐに解雇されます。


新卒で入るにはかなり大変です。フロントオフィスへの採用は
東京大学・京都大学・慶應義塾大学・早稲田大学・国際基督教大学・上智大学・一橋大学・東京工業大学この8つの大学の第3学年在籍者にしか応募機会が与えられていません。その他一部の海外大学卒業者です。

新卒採用時に学歴を重要視されるのは、
「会社に大きく利益をもたらす人間(仕事ができる人間)は高学歴とされる大学の学生のほうが多い」という判断に基づくもので

邦銀や他の証券会社からの中途採用では学歴はあまり重視されないそうです。
際立った経歴(会社にどんな利益をもたらしてきたかという)は必要でしょうけれど。

プロスポーツの世界では
自分を高く売ることは交渉の代理人にやってもらえますが
中田ヒデのように
高くなりすぎて「欲しいけど買えない人」になってしまい
選手生命を短くしてしまうこともありますね。

ぺルージヤで輝いていたのにいきなり30億円になって
ローマでトッティとポジション争いをしなければならなくなって
行き先がなくなってしまう・・・みたいな。

脱線したのは(いいたかったことは)サラリーマンが収入を伸ばすには
より給料の高い会社に転職することですが

自分を高く売りすぎると
めっきがはげた時に失業してしまいます。
自分の実力というのはわかりにくいものですが

人生に何を求めるか。

安定志向なら公務員になればいいのだし
(今はなることも大変ですし、定年まで我慢するのも大変です。)

実力を試したいならステップアップの転職や
自分で会社を興してみればいいのです。

(50%が5年以内になくなるという恐ろしいデータもあり。)

雪音姉は
波乱万丈を求める傾向がありますが求めているってことは
安定してることの証のような気がします。


一定レベルの範囲での上下で
人に語るほどの大富豪時代も大貧民時代もないですの。
こういうことを経験している人はみなさん魅力的ですよね。

人生も為替や株のチャートとおなじで
上がり調子のときもあるし下降するときもあるのは
自然の摂理でいたしかたありませぬ。

メルマガ54号の発行がまたまた遅れておりますが
というのも
ヒラリー夫人が今年まだ2ヶ月半以上あるのに金曜の雇用統計でなにげに
1億円達成しちゃったみたいなので
300万円から一億円の道程の報告もしなくっちゃとか
あれこれ考えることが一杯ですわ。

特別なトレーダーにとっては
27歳で1億円も夢じゃない!
FXは本当にハイリターンです。しみじみ。


ヒラリー夫人のことをもっと知りたい方や
胸に刺さる箴言を読みたい方は
YTL−CLUBでお会いしましょう。
あなたのFXライフに大きな影響があることでしょう。


+++++++++++++++++++

購入者のための専用ブログでフォローアップスタート。
これが、唯一 まともなFX 本  


株好きには⇒ ブログランキングranQ




posted by 雪音姉(ゆきねえ) at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。